vez RH

2017.09.06

ほいー

vezの札幌用リハ終了。
2日分のメニューを。

Image-1-223.jpg

機材は送ってしまってたので、リハ用ボードを作ってみたり。
すげー、軽いし、すげー、楽。
マイクも58βだとすげー、軽くて楽。
なにげにコレでも充分演れるのだけども、、、。
自分にしかわからなくてもね、手は抜きたくないから。
自分にしかわからないからこそか。

なにはともあれ、vez ツアー開始☆

http://vez.jp/wp/?page_id=1990

札幌から始まり、ファイナルの池袋まで。
手刀ではじまり、手刀で終わるのも、また vez らしく。

http://karas.seesaa.net/article/259035062.html

つーことで、まずは札幌。
大好きな連中と大好きな箱で、全身全霊、伝え切ろうと思うよ。
来場待ってるぜ☆

そして、渋谷の地下。

Image-1-221.jpg

普通に撮ると、コレ。

んで、フラッシュ撮影すると。

Image-1-222.jpg

「花火を見上げる時間が無かったみなさんへ」という。
なんとも、気が効いたdocomoの広告。
癒されちゃったのでした。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 19:50 | メッセージを送る

最善を

2017.08.31

昨日はササやん上京でササやん新譜RECミーティングと顔合わせを。
その後、洒落オツなカフェで、お茶したりして。

今度の参加曲は俺的にも思い入れのある曲で。
ササやんがWelcome backして、最初に聴かせてくれた曲なんだな。
だからね、楽しみ。

でも、すっかり、俺、、、ギタリストみたいな、、、。笑

そんなこんなしつつ。
千太郎と軽いやりとりをしつつ。

AT3I6092.jpgAT3I6097.jpg
AT3I6142.jpgAT3I6188.jpg
AT3I6833.jpgAT3I6908.jpg

そのとき、そのときの最善。
別に何にも、特別なことなんてない。
常に最善を尽くし、楽しんでいたいね。
千太郎サンキュ☆

さて、本日は代表戦!!(TVで)
なのに、ケーブルTVの入室作業が来るのだけど、、、
間に合うのかー☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 12:33 | メッセージを送る

My friend

2017.08.29

今日はおとなしく、ウクレレつま弾きつつ。

Image-1-220.jpg

コレ聴いて、ギターが、もう気持ち良過ぎて、Hello my friend に涙して。
飯食って、寝ちゃって、今さっき起きて、、、。
12月が待ちどうしくもあり。
タケシ最高な。

んで、千太郎から昨日の写真が届いて。
チェックして、天才じゃ〜ん☆って返事して。

とどのつまり9/13の水曜日にオーヤンフィル楽団に入団するわけで。
1曲だけだけど。参加させて頂きます。

DIUxVhdUIAEa1H-.jpg-small.jpeg

そんなこんなで、少しづつ。
自分、取り戻しつつ。

My friend、そんなことを考えた一日でした。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 02:41 | メッセージを送る
ほいー

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人達に。
心からありがとう。

そして、test-No.に。
誘ってくれて光栄でした。
お疲れ様と深い尊敬を。

そして、共演者の方々にも。
お疲れ様と深い尊敬を。

そして、チッタスタッフのみんなにも。
宮本監督も。お疲れ様と深い尊敬を。

それと、vezスタッフの出待ちコーヒー旨かったなぁ。
岡部とダイスケ、スギちゃんに斉藤さん。いつもありがとう。

千太郎もサンキュな。

SET

SE~
01 目には目を その手に花束を
02 Sense of you
03 Cut slider
04 月の砂の連鎖
05 Any

楽しかったな。
伝わったかな。
伝わってたらいいのだけど。
こっから、11/4、12月の vez are go まで駆け抜けるから。
それと、ベスト盤を発売するよ。
再録有り、新曲は1曲だけだけど、渾身の1曲。
まずは札幌から。

みんなありがとう。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 05:46 | メッセージを送る
ほいー

一夜明け、まだ余韻に浸かってるけど。
昨日は、「全部」だったなぁ。
最後に「やって良かった」と思えることの充実感。
そうゆう日を積み重ねて行きたい。

まずはまずは、来場してくれたみんなに。
スタンディングオベーションも。
ほんと、たくさんの感謝と深い尊敬を。
みんなありがとう。

そして、天窓 Switchのスタッフの皆様に。
最高の雰囲気と音と映像と。
お疲れ様と深い尊敬をです。
ありがとうございました!!

Image-1-217.jpg

そして、Kiyoshiさん、石垣さん、岡部に。
支えてくれて、心から、感謝です。
お疲れ様を。

ツカサ、ダイスケもお疲れ様を。
千太郎も、昨日はお疲れ様ですぞ。

SETは後ほどコチラに → http://kiyoshi.mad-star.info/?cat=7

語り合って、語り合って。
腹の中見せ合って、見せ合って。
それでも、紡がれてった音の糸。
二弦というか、バンドの神髄。
全ては表現の「音」のため。
Kiyoshiさんとの時間、報われるときはステージの上。
その毎回のステージは至福でした。

この後、少しの充電を経て、お互いの新たな「弾」を持っての再会は楽しみ以外の何ものでも無く。
なので、Kiyoshiさん、さらに元気で、互いの音楽馬鹿話、楽しみにしてます。

Kiyoshiさんの詩と歌とギターに。
心から、深い尊敬を。

押忍。

さて、切り替えです。

明日は vez 、川崎にて。
CHAIN THE ROCK FESTIVAL 2017に出演させて頂きます。
良かったら、「掌」を上げに来てくだされ。
心ゆくまで楽しもうぜ☆

Image-1-219.jpg

明日はコイツで(嘘)。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 15:50 | メッセージを送る