帰還

2017.03.27

東京へ戻ってまいりました。
心の充実感が、、半端無く、、、それくらい幸せな旅だった。

でも、明後日にワンマンを控えてるので、切り替えないとなので。
詳細な旅日記は後日、時間があるときに少しづつ。

ほんと、各地来場してくれた皆に。
聴いてくれた人達に。
心から、感謝を。深い尊敬を。
ありがとー!!!!!!

そして、

名古屋・ROLLING MANのスタッフの方々と三芳さんと川本マサフミとマサフミスタッフ様に。
お疲れ様と、深い尊敬を。(ほんと、マサフミがいてくれて助かった。感謝☆)

大阪・難波屋はチカさんと筒井さん、山口くん、そして、西成の神様に。
投げ銭魂、確実に俺の背中に注入致しました。
お疲れ様と深い尊敬を。

広島・LIVE Café Jiveのスタッフの皆に。ヒサロオさんに。
広島焼きと牡蠣に。お疲れ様と深い尊敬を。

長崎・R-10の工藤ちゃん始め、スタッフのみんなに。FM長崎の平川さんとスタッフの皆様に。
お疲れ様と深い尊敬を。

福岡・Bassicのダイくん、相良くん、圭一さんに。
お疲れ様でした。そして深い尊敬を。

三重・Country Houseの皆様に。チームワンダーホリックの辻坂くんと中西くんに。
ほんと、満点の星空だけが残念だったけど、充分、癒されまくりでした。
お疲れ様と深い尊敬を。

簡単ですが、とりあえず。御礼だけを。

そして、ほんと、この男の人徳をまざまざと見せつけられたなぁ。
俺にとっては盛大な接待をされたかのような、もう、返し切れないよっていう。
人と人の1対1の繋がりの深さを感じさせてくれて、ずっと気遣ってくれて。
また、一緒に歌えて。
渋谷で別れて、少し離れた横断歩道の人ごみの中、帽子を取って、会釈で手を振るササやんに。
ツアーはまだ終わってないけど。
ありがとうばっかりだった。

ササやんに。お疲れ様と深い、深い尊敬を。ありがとう。

そして、岡部と千太郎も。
もう、ほんと、俺らは人には理解しづらい関係ではあるけども。笑
いつもサンキュで、お疲れだぜ☆

Image-1-110.jpg

伊王島のアコウの樹。

Image-1-111.jpg

Heaven flowerのジャケ。千太郎写真のマリア像を見て来たよ。

つーことで、とりあえず、機材メンテだ。
明後日はフルセットで挑みますゆえ。

ひとまず、ツアー日記はこれにて。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 18:55 | メッセージを送る

荷造り

2017.03.18

う〜

荷造りが苦手というか、、、憂鬱だ、、、。
まぁ、1週間以上なので、ここ最近着ている服を全部詰め込むだけなのだけど。笑

そんなこんなで明日から西へササやんと。
名古屋、大阪、広島、福岡、長崎、三重へ。
アコギ持って、歌いに行きます。

新曲も演るよ。
ササやんの音源もあるよ。
もちろん、セッションもあるよ。

お互い、バンドで一緒にツアーしてから、何年?とかも忘れてるけど。
こんな風に歳取って、こんな感じで音楽続けてるって。
それでもって、変わってなくて、でも、あの頃よりは、全然、少しはマシで。
そんな空気も伝えられたらいいな。

つーことで、楽しもうぜ☆

んで、29日のこちらは↓↓

Image-1-107.jpg

フルセットで挑むので。
よろしくです。

では、帰ってきたら、また。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 00:27 | メッセージを送る

新曲

2017.03.14

ほいー

とりあえず、新曲完成。
難産、極まったけど、12弦、すでに11弦となっているけど、大活躍。
あと1曲、詩が書ければ、11弦新曲が3曲となる。
だいぶ、次へのスタート切ってる感満載。

んで、次の作詩へと向かいつつガットの弦を張り替えて。
ず〜っとチューニングして。笑

Image-1-108.jpg

ほぼ、間違いなく今週末からのツアーはコイツがメインとなるから。

しかし、ほんと、弦が古かろうが、爪が無かろうが、いい音する人っているんだけども。
あれ、何なんだろう。

さて、まだまだ。
その中空掴むまで戦いは続くのである。

いや、でも、「鬼平」観よう。笑

んで、やっぱり好きだ、このバンド。

https://www.youtube.com/watch?v=XQEXzjgykjE

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 02:50 | メッセージを送る

神田へ

2017.03.06

本日は傘も持たず神田へ。
御世話になりっぱなしな神田商会へ。

Image-1-106.jpg

松風にも搭載してるDiMarzioのBLACK ANGELを12弦にも搭載。
松木さんと山岸くんに御世話になってしまった。
助かりました。感謝なのです。
これにて、3OUTが完成なので、マーシャルぶっ放すワンマンが楽しみ。

Image-1-105.jpg

んで、ペダルライザーやら、12弦用カポやら、ケースやら買い込み。
ペダルライザーは足元スッキリにしてくれて、ケースもサイズぴったり。
あとは、二つ目のボードにチューナー組み込むだけとなり。

そんなこんなで、今月はササやんとツアーでもあるのだけども。
29日に曼荼羅ワンマンです。

こちらもよろしくです↓↓

Image-1-107.jpg

んで、昨日、石川に教えてもらったのだけど。

https://www.youtube.com/watch?v=Q1Xzw12qMgk

この曲で涙したのです。
いや、ほんと、久々ヤラれました。名曲。

正直、最近、若者が羨ましいかな。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 18:33 | メッセージを送る

下北沢 Laguna

2017.03.03

ほいー

早々に帰宅して、新ギター弾き倒し。
もうね、興奮しっぱなし。
コイツでの、街影、Sorrowful、etc。
さらに、Sky-closerとか、鳥肌です。

押忍。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
心から、感謝を。ありがとう。

そして、Lagunaスタッフの皆に。
カガくんに。お疲れ様と深い尊敬を。

そして、世さんと佐藤くんに。
お疲れ様と深い尊敬を。

SET

01 Quiet darkness
02 Underground
03 Perfect life
-mc
04 In the back of the chest
05 Story of soul
06 Sleeping forest
-mc
07 Any(vez)

完全なる本日デビューな12弦。
こいつが、もう、イメージを越える音と弾き心地。
さらに、OUTPUTが2つ同時に使えるという、最高のオマケまで。
いや、ほんとね、説明すると長くなるのでアレなんだけども。
様々なアンラッキー?とラッキーを経て、俺の手元に辿り着いたギターで。
自分の楽曲には数年前から、ずっと必要だと思っていて。
その夢が本日叶ったのであります。

Image-1-104.jpg

ここから、例の改造を施してF型装備へと繋ぎ、変貌させます。

ほんと、みんなの反応も嬉しかったな。
でも、松風(ギルド)は松風で、アイツにしか出せないし、ありえない音があるので。
ただ、入院させたかったりもするしで。

ひとつ、ひとつ、ラグーナみたいな箱でも、手刀、GBみたいなとこでも、狭いBarのような場所でも。
ガットと松風、12弦、足元も2つのボードを駆使して、最上の高木ワールド目指します。
ストンプボックスもあるしね。

しかし、佐藤くんの若いのに若くない、深い唄も、世さんの、何を歌ってもZEPPETに聴こえる本物さも。
今日も刺激受けつつ、楽しかった。

でも、ほんと、世さんの作るメロディはすげぇ。

みんなありがとう。

つーことで、次回はいよいよ、名古屋を皮切りにササやんとGo westツアー!!

予約はこちら↓↓

http://ameblo.jp/sasakimotoaki/entry-12230287976.html

このツアーは後に繋がるというか、「始まり」とでも言おうか。
サーフィンとかしないけど、サーファーの言う「Go for it」的な背中押され感があり。
もう、ちゃんと、過去は過去と言えるというか。
そんな二人がここ数年で積み上げたものに、さらに積み上げるのです。
俺らなりの歳の取り方を赤裸裸に。
波に乗ります。

それと、岡部、サンキュ〜☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 01:18 | メッセージを送る