vez RH & 訂正

2017.05.04

ほいー

まず、訂正!!
んと、7日の渋谷は開場17:00で、開演18:00です!!
オフィが間違ってたです。
ほんと申し訳ない。

それと、6/16のgonvutベイシスも開場18:30で、開演19:00が正解みたい。
これも、ほんと申し訳ない。

諸々、よろしくお願いします。

んで、vezアコースティックリハ終了。
6月の名古屋も少し意識しつつ。
レアな感じで挑みます。
後、「子供の日」。
何を持って「子供の日」?なのか。
そんなことも胸に秘めつつ、夜虹を歌いたいよ。

あと、この告知を!!

https://ameblo.jp/sasakimotoaki/entry-12268480918.html

もし、来て頂けるのであらば、早め、早めのほうがいいもんね。
沖縄、楽しみなのさ。

うん。

諸々、よろしくお願いします。

さて、あと少し練習しよ。

なにはともあれ、明日!!吉祥寺で待ってるぜ☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 18:19 | メッセージを送る

vez RH

2017.05.03

ほいー

vez リハだった。
今日は7日のブエノス用の練習。

Image-1-148.jpg

グレコゼマイティス。

んで、もう明日か、アコ用リハ。

なにげに5月。
今月はvez3本。

まずは5日に吉祥寺曼荼羅アコースティックワンマン。
7日にブエノスでDALLEと2マン。
そして、25日に新宿ロフト。

んで、ソロワンマンで本八幡ルート14。

あとは、二弦のRECもあるのだ!!
これ、Kiyoshiさんからメールを貰った段階で、胸熱く。
もちろん、藤井に相談しつつだけど、試したいこともありつつ。
でも、ちゃんと、曲の支柱(思い)の話もあり。
今から、楽しみ。

んで、千太郎が作ってくれたよ。

https://www.youtube.com/watch?v=2EYg3BA5gLE

こないだのワンマンの2曲。
たまたま、千太郎選曲でハードな感じだけども。
そうじゃないのも演ってますので、ひとつ。
ルート14ではまた別のオーディオとしての音を構築しますゆえ。

いつもありがとう、千太郎。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 00:58 | メッセージを送る

"One"

2017.05.02

あったかくというか、暑いか?
と思い。

今年も扇風機解体メンテ開始。
なんというか、ほんと、新しいの買えという話もあるのだけども。
ちゃんと、掃除してやると、ほんと気持ち良い風を送ってくれる奴でして。

基本、数字が全てと思って最近は生きているのに、、、
こないだのライヴも松風と12弦のピックアップの差で???な感じで。
12弦のピックアップのほうが高いし、音もデカいはずなんだけども、、、。
圧倒的に松風のほうがデカく聴こえる、、、。

「松風の意地?かな?いや、でもありえねぇ」とスタッフに言うと。
いやいや、「そうゆうのありますよ」と。
「いやいや、ただの楽器だから」と返しつつも。
ただの楽器だからこそか、、、と思ったりしつつ。
まぁ、原因は必ずどっかにあるんだけども。

扇風機もね。
たぶん、同じようなとこあって。
また、わかんねーこと言ってて申し訳ないんだけど、、、。

で、言われるんだ、愛だの平和だのと歌ってんだから、省エネな新しいやつ買いなよと。
そうだよね、そうなんだよね。

押忍。

Image-1-147.jpg

マッチかと思いきや。

Image-1-146.jpg

ピック!!
使いたいけど、使いたくない、、、。

しかし、あったかくなった。
ま、すぐに梅雨、んで、夏だけども、、、、。笑

忙しくとも、心を亡くさないように気をつけねば。

https://www.youtube.com/watch?v=yuYipRFklk8

いや〜、名曲。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 02:58 | メッセージを送る

池袋手刀

2017.04.29

ほいー!!

最初に。
来場してくれたみんなに。
来たくても来れなかった人にも。
ほんと、ありがと。心から。
なんというか、伝わってたら、それだけで。
押忍。

そして、愛すべき池袋手刀へ。
音も照明も。もうね、、、全てがね。
この場所で歌えている自分の幸せ感はね。
言葉に出来ないす。
HATEのときから、ずっと、変わらない箱の空気。
いつか、ソロでSOLDしたいなぁ。
そんな夢のまた夢を見てる。
ほんと、キヨト店長とスタッフに、大きな感謝と深い尊敬を。
いつもありがとう。

そして、イケダツカサとダイスケと千太郎と岡部に。
また、ここからの俺を見ててほしい。
これまでも、これからも深い感謝を。

んで、顔出してくれたアサイタケシとナナちゃんとエミリーも。
スギちゃんも。1杯だけの打ち上げもありがとだったよ。
また、遊び来ておくれ。

SET

SE
01 Sky -closer(新曲12弦 OpC
02 緑の深淵(新曲12弦 OpC
03 海の鐘が響くとき(新曲12弦 OpC
-mc
04 Moon light fever(ガット
05 憎むべき自分の声と(ガット
06 In the back of chest(ガット
-mc
07 「無」になる世界の戦場へ(ギルド
08 Sleeping forest(ギルド
09 Quiet darkness(ギルド
-mc
11 雨音(ガット
12 世界の終わりに(ガット
13 Cold(ガット
-mc
14 Days earlier(12弦 レギュラーD
15 Death in the snowstorm(12弦レギュラーD
16 So(12弦レギュラーD
17 birdy(12弦レギュラーD

en
01 折れた翼(12弦レギュラーD
02 SLIDE(12弦レギュラーD

やっと、このレベルまで来れたことと。
何よりも「歌」を大事に出来たことと。
まだ、やれることはたくさんあるけど。
手刀マジックというか、次に繋がる課題もたくさん得て。
さらに、自分でも良いライヴが出来たと思えたわけで。
今、ほんと、嬉しくてさ。
いい夜だった。

20歳のときに書いた「折れた翼」と「SLIDE」。
こっから、また、スタートする。
歳を取るのも好きになったよ。

「愛される生き方を」生きる。
それだけでいいよ。ほんと。
そんなことも、手刀だからかなぁ、、ふと、ね。

Image-1-144.jpg

Image-1-145.jpg

轟音フルセット。
その全貌を御披露目出来たぜ。

みんなありがとう。
プレゼントも、マジみんなありがとう。

つーことで、次回はvezのアコースティックワンマン!!
5/5の子供の日に毎年恒例になりつつある、吉祥寺曼荼羅にて。
来場待ってるよ。

https://www.youtube.com/watch?v=jrhcCACmzVo

いや、もう、嵌ってて。
今日の楽屋でも流してたんだ。
いい声。いい詩。最高す。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 02:55 | メッセージを送る

練習

2017.04.27

ほいー

練習、休憩中。

久しぶりの手刀ワンマン(明日)なので、緊張しつつ。
明日になれば、その気合も落ち着くんだろうけど。
相変わらず、ライヴ前日は普通では無く。
普通を装ってるつもりだけど。

また、こっからのスタートだと、そう決めたからかな。
なんか、この感じの緊張感が久々で。

Image-1-142.jpg

ギタースタンドとして、働いてくれてます。
コバトンとメンタイくん。

なにはともあれ、明日。
池袋で待ってるよ。

よろしくお願いします。

Image-1-143.jpg

誕生日祝いありがとう。

なにげに、誕生日はナカイ兄貴が関わっているCA4を観にMilky wayに。
自分のいる場所の狭さや、自分の小ささも。
ナカイさんが居なければ決して行かなかったであろうライヴも。
書を捨て街に出る感覚は久々で。
挨拶もせず、差し入れだけ置いて帰って来ちゃったけど。
感謝でした。
いつもありがとう、ナカイさん。

それと、実の兄貴と「絶えがたい」と「耐えがたい」と「堪えがたい」の意味の違いを語り合い。
楽しい、誕生日だった。笑

みんなありがとう。

さて、もう少し。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 18:00 | メッセージを送る