池袋手刀

2017.11.05

うっす。

まずは、まずは。
来場してくれたみんなに。
一番の感謝を、深い尊敬を。
ありがとう!!

そして、キヨト店長、池袋手刀スタッフのみんなに。
照明もPAも、「愛」すら感じていました。
ほんと、大好きな箱。
お疲れ様と深い尊敬を。感謝。

そして、ツアー参戦もしてくれて、ファイナルに顔出してくれた、義理堅いTears of the rebelに。
最高、愛してるぜよ。

それと、No stockチームでは無いけども、、、。
みそ汁くんと、井上さんも。最高嬉しかった。
ほんと感謝っす!!

ロフト河西も顔出してくれて嬉しかった。ASIAわかなもサンキュ。札幌、オッキーもありがとう。

石垣さん、kiyoshiさん差し入れも、感謝です。

カニバルチームもね、サンキュ☆
日置、Levain Cup土産ありがとうー!!

そして、たくさんの仲間達に。
みんなありがとです。

そして、vez チームに。
メンバー、宮本監督(嫁殿も)、アキラ、トモナリに。
お疲れ様でしたと、深い、深い尊敬を。

SET

SE~
01 目には目を その手に花束を
02 Cut slider
03 Sweet story
04 月の砂の連鎖
05 Spinner
-mc
06 裸足のままの子供達
07 GHOST
08 罪悪の輪
09 Black sheep tail
10 Rain
-SE ~Still coda Voice ~
11 Heaven flower
12 Fairy tale
13 Neon
-SE OK? shall we begin it !!
14 Fall silent
15 What you want and what you star
16 Taste of the honey
17 the beautiful sky
18 夜虹
-mc
19 Sense of you
en
20 杼
21 Any
en 2
22 Death star

飯田成一誕生サプライズもしてやったり。笑
少し早いけど誕生日おめでとうなのでした!!

全部、楽しかったし、歌い切ったし、感無量だよ。
みんなありがとう。

んで、手刀打ち上げ後、有松と石川夫婦と元ヘイトチームで家呑み。
久々の呑み過ぎ、、、二日酔いだけど、心底楽しかった。
またゆっくり呑みたいよ。

Image-1-260.jpg

手刀が似合うバンドで良かった。
いいバンドだと思うよ、vez。

残すは後1本。
12/15に渋谷ASIAにてvez are go !! みんなに感謝を込めて。
見逃すとほえずらね。

最後まで楽しもうぜ☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 22:17 | メッセージを送る

vez RH

2017.11.03

ほいー

昨日は vez ワンマンリハ。
だいぶ、集大成なメニューかな。
ファイナルに相応しい感じ。

バンドはねぇ、ツアーで音が固まっていくとか、成長するとか言うけど。
俺的には、その意見に懐疑的で。笑
単純に、毎晩のようにライヴやることで練習してるだけじゃねーかってさ。
だから、そりゃ、ファイナルが一番良いに決まってる。笑

うん。

喜怒哀楽。vezの音が持つ全部をぶっ込むよ。
暴れたり、叫んだり、歌ったり、笑ったり、泣いたり。
思い残す事無く楽しんで欲しいな。

手刀は東京No.1の箱だと思うからさ。
ツアーファイナルはどうしてもね、手刀で演りたかったんだ。
だからさ、池袋で待ってるぜ☆

んで、観て来た。

Image-1-259.jpg

4DX、3Dで観たなかで一番良かったかも。
「電気羊はアンドロイドの夢を見るか」原作も好きだよ。

ジャレッドも出てたよ。

https://www.youtube.com/watch?v=mLqHDhF-O28

https://www.youtube.com/watch?v=acIU7yxzJ70

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 03:12 | メッセージを送る

DI

2017.10.29

ほーい。

備品到着。

Image-1-256.jpgImage-1-257.jpg

12弦のライヴ用カポ。
SHUBBも良いのだけど、、使いかってに悩んでたのだよね。
でも、Kyserで一発解消。
んで、ピックも変えてみた。
CLAYTONもいいのだけど、こっちのほうが良いかもで。

んで、

Image-1-258.jpg

もう、長いこと広島のJIVEで使わせて頂いてから、、、悩みに悩んで。
シンプル・イズ・ベストって感じで。
2ch仕様というかステレオ仕様なので、ガットとウクレレ用DIね。
これで、もう箱のDIを借りなくて済むわけで。
なんだろ、ひとつ持ってたら絶対便利な優れものかと。
ファンタムいらないしね。
最悪、ガットとコイツさえあれば普通にライヴ出来るよ。

しかし、雨続くなぁ。
走り込みたいんだけどなぁ。

んで、RADIOの放送日は11/12の24:00~からです。

bayfm「LIVE PLANET」
毎週日曜日24:00〜24:27放送

【bayFM LIVE PLANET FACEBOOK】
https://www.facebook.com/bayfm-LIVE-PLANET-563964027088458/

【bayFM LIVE PLANET Twitter】
https://twitter.com/LIVEPLANET78

よろしくー。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 21:35 | メッセージを送る

RADIO収録

2017.10.27

昨日は海浜幕張まで行ってきた。

11/18の柏04の宣伝で、アマイケ氏推しということでRADIO収録へ。
ほんと、感謝な一日。
アマイケ氏とbayfmのスタッフの方々にお疲れ様と深い尊敬をです。
ありがとうございました。

Image-1-255.jpg

vezの are go !! の告知もさせて頂き。
嬉しかったな。

俺はほんと、アピールとか、営業とか、苦手で。
もちろん、長くやってるからそうせざるを得ないときもたくさんあって。
でも、RADIOは好きなんだよね。
RADIOを聴く人も趣味が合う人が多い。

千葉まで、電車でのプチ旅であった。
天気もめちゃくちゃ良かったな。

んで、

Image-1-248.jpg

いずれ、たくさん語られることになるのかな。
これが最初だった的な。アクションじゃないものも作られていくんだろうね。
おもしろいとかおもしろくないとかよりも価値ある一本だったよ。

んで、

Image-1-252.jpg

高円寺にて、くちなしの盆栽(ひとめぼれ購入)。
南商店会の缶バッジ。
ここのお店は相談もたくさん乗ってくれる。
高円寺、大好きスポット。

たまに、花屋さんで店員さんが「この子はねぇ、、、」って感じで説明してくれるときがあるのだけど。
そうゆうの、すげぇ好き。笑

Image-1-251.jpg

確実にうちにもやってきた「秋」。
月もそうだけど、「秋」だよ、ちゃんと。

それと、東京でも、星が綺麗だった。
冬も目の前だね。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 12:17 | メッセージを送る
ほいー

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人達に。
一番の感謝を。ありがとう。

そして、企画して、呼んでくれたThe Public Undergroundに。
お疲れ様と深い尊敬を。

そして、ROOTS!スタッフの皆に。
お疲れ様と深い尊敬を。
元スタッフのお二方も顔見れて嬉しかったす。
ありがとでした。

そして、共演者のThe Public Undergroundと菊地敬太くんに。
ほんと、この二人のセンス。最高ね。
お疲れ様と深い尊敬を。

Image-1-253.jpg

Image-1-254.jpg

SET

01 Days earlier
02 太陽の花
03 Underground
-mc
04 Penny royal tea
05 Unbirthday
06 After the war(新曲)
-mc
07 So
08 SLIDE

en
09 Heaven

ガットだけでもね、色々出来る。
そんな自信も持ちつつ。
やはり、大事なのは「信念」とあらためて。

明るい未来は必ずある。

だから、小さくても俺は、俺の歌を歌ってく。
そう思ったのです。

たぶん、今こそが俺が見たかった「夢」なのかもしれない。
たぶん、それが出来てるよ。

岡部とツカサに。
今日も、いつもありがとう。

つーことで、次のライヴはいよいよ vez ツアーファイナル!!
11/4に池袋手刀にて。
見逃し厳禁で頼みます。
その目に焼き付けてくれ!!

押忍。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 01:34 | メッセージを送る