教会リハ

2015.09.02

ほいー

本日は教会リハにて。
いわゆるゲネプロとかいうやつ。
藤井も参加でモニターとか音響をやってくれたり。

IMG_462785190.JPG

また今回も、いつもの2曲をパイプオルガン奏者である富田さんとあわせてきた。
ほんと、勉強になるし、話も弾む。
もう、8年とかになるんだよね、教会ライヴも。

今年もね、「志」変わらず。
募金はね、したい奴はすりゃいいし、違うと思うならしなくてよいし。
ただ、単純に、俺らとみんなが楽しめりゃそれでいい。
みんなが笑顔になれればそれでいい。

まぁ、教会という場所で、パイプオルガンとセッション出来る。
俺はその喜びだけで。ミュージシャンとして。
だから、ほんの少しね。あの場所を借りる身として、募金箱を置いてる。
あとは、やっぱり、牧師さん達がね、熱いんだよね。
ただ、そんだけだから。

まぁ、偽善だよ。
それでいい。
これも俺の This is my life で。

IMG_462785227.JPG

この天井見上げて歌うとすげぇのよ、ポイントがあるんだけども。
声が昇ってくのがわかるんだ。
気持ち良いんだマジで。

そして、リハ後に富田さんと岡部とで四谷へ牧師ROCKSのライブへ。
パンパンで入れない感じでもあったので、坊主バンドを少し観て、外へ。
飯食いながら、富田さんと音楽談義して、それも刺激ある話ばかりで。
ROCK畑のプロの話は突っ込みどころ満載なので嫌気がさすんだけどね。
クラシックの人達の話はシンプルでいて、しかも常に新しい気がする。

んで、程よく戻ったんだけど、やっぱりパンパンで。笑
2曲程、観させてもらったよ。
TVとか、カメラがたくさん入ってた。
最近、セッキー牧師はやたらとメディアに出てて、すげぇなというよりは少し心配。笑
心配してます。笑
まぁ、大きな御世話だという感じなんだけど。

常識も固定概念もぶっ壊せ。
ありがとう、牧師ROCKS。

さて、怒濤の9月のはじまりである。
楽しもうぜ☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 01:39 | メッセージを送る