練習

2017.06.01

昨日のvezリハからの、今日まで。
練習、練習と新野さんリヴァーブ導入してたよな?とのイメージとか。
考えてばっかだけど、、、、。
明日のリハでうまくいくように、あとは願うばかり。

一応、30曲程用意。
半端無い、、二弦、、、。
でも、Kiyoshiさんの詩と合わせて1本の映画みたいにしたいが為。
「呼吸」感じつつ。

楽しもう。

んで、続けて3、4日は名古屋にて2days、vezです。
なにやら、抽選会でのプレゼントとか(vezも参加)もあるみたいですぞ。

諸々、よろしくです。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 20:45 | メッセージを送る
おはようございます。

とりあえず、一言だけ。

Kiyoshiさん、ありがとうー!!
そして、おめでとうございます。

Image-1-154.jpg

今日と明日もがんばってください。
俺も渋谷に思いを馳せつつ闘ってきます。

しかし、昨日は最高だった。
みんなありがとう。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 07:38 | メッセージを送る
ほいー

怒濤三日間が終了。
んで、無事、東京へ帰還しました。

まずは渋谷ASIAに来場してくれた皆とKiyoshiさんファンの皆に。
感謝と深い尊敬を。

そして、20周年&誕生日、祝!!Kiyoshiさんに。
変わらぬリスペクトを。

そして、ASIAスタッフ、新野さんに。
それと、ウクレレを貸してくれた照明ワカナに。
お疲れ様と深い尊敬を。

ほんと、二弦は全てを総動員して、ステージを作り上げることが出来るんだ。
千太郎の映像も含め、1本の映画を観終わったかのような感覚を。
その集中がこないだのASIAは一番良かった気がして。
ソロのワンマンでも、ずっとそれは意識してるんだけど、二弦は違った意味の厚みが増す。
それはKiyoshiさんの狙いとセンスが、そうさせてるわけで。
感謝ばっかりなんだけど、ツアーと8月もあるので。
まだまだ、次なる表現へなのです。

そして、名古屋へ。

まずはUPSET&ZIONへ、来場してくれたみんなに。
感謝と深い尊敬を。

スラットバンクスと初日アコースティック、続けて通常爆音スタイルと。
2Day's。

両日、抽選会とかセッションとかも。
楽しかったね。

UPSET&ZIONスタッフの皆に。
お疲れ様と深い尊敬を。

そして、スラットバンクスに深い感謝を。

Image-1-156.jpg

大須の商店街を散歩しつつ。

Image-1-157.jpg

ZIONといえば、俺は此処。
帽子を購入なのだな。いつもありがとうなのだ。

てなことで、vezチームに。
お疲れ様と深い尊敬を。

みんなありがとう。

次回は、いよいよ、vez are go !! 渋谷ASIAワンマンです。

http://vez.jp/

DVDの発売もあるよ。
良かったら。

押忍。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 16:20 | メッセージを送る

vez RH

2017.06.07

ほい。

vez are go !! の為のリハーサル終了。
帰宅して、ギター弾きつつ歌詞を叩き込みつつ、新曲考えてたら、、代表戦終わってた。泣
元気と宇賀神どうだったのだろうか、気になる、、、。

今日は、なんか、ふと、ジョー・ストラマーが生きてたら何を歌うんだろう?とか。
そんなんを、思ったり。

ROCKしろ!!

常に今(現在)こそ、そうなのかなぁと。
ただそんだけを。

AT3I6310.jpg

AT3I4793.jpg

こないだの名古屋。千太郎サンキュ☆

明後日、渋谷で待ってるよ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 23:33 | メッセージを送る
ほいー

まずは、来場してくれたみんなに。
感謝というか、are go は基本50/50という話もあるけど。
それでも、感謝しかなく。
みんなありがとう。

そして、ASIAスタッフのみんなに。
田中店長はじめ、PA新野さんと照明ワカナに。
お疲れ様と深い尊敬を。

そして、岡部とvez チームに。
お疲れ様を。いつもありがとう。

SET

SE - are go!!
01 Sense of you
02 目には目を その手に花束を
03 Cut slider
04 Sweet story

-MC
05 Dis log roll
06 罪悪の輪
07 What you want and what you star
08 Algebra
09 Fairy tale

-SE " D Miles "
10 Code:fa
11 Neon
12 Sex

-SE " OK? Shall we begin it !! "
13 Fall silent
14 En-vy
15 Taste of the honey
16 夜虹
17 Any

-En
E1 Death star

夜虹最高だったな。
手を繋ぎ、歌を聴かせてくれたよね。
あるんだな、子供達の歌が。
繋いでってほしいよ、心から。

んで、個人的ハイライト。

Image-1-158.jpg

宮本監督が呼んでくれて。
まさかのトム氏が来訪。
いや〜、俺、ロックスターとか全然、会えて嬉しいですとか全然無いほうなのだけど、、、
カスはカスなりの矜持。
最高の時間でした。
ありがとう!!

つーことで、次回 vez は8月。
test No.のイベントに出演させて頂きます。
また遊ぼうぜ。

さて、gonvutモード。
だからっつって、何も無いけども、gonvutは。笑
まぁ、ほんと、動員あんのが不思議でしょうがないのだけど。笑
みんな大好きgonvutです。
横浜です。

たまにはね、海と風と月と星。それと、季節。
そんな空気の純度をあげて。
タケシと音で遊びつつ、みんなと笑い合いたいよ。
んで、12弦初gonvut楽しみだぜ〜☆

押忍。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 02:42 | メッセージを送る
ごめん、忘れてた!!
名古屋 vez SETLIST です。

UPSET

01 Neon
02 GHOST
03 Heaven flower
-mc
04 Black sheep tail
05 Array of planet
06 Fairy tale
07 月の砂の連鎖
08 SEX
09 夜虹
10 Any

ZION

SE~
01 Sense of you
02 目には目を その手に花束を
03 Sweet story
-mc
04 What you want and what you star
05 Black sheep tail
06 Code:fa
-SE "Ok? shall we begin it !!"
07 Fall silent
08 SEX
09 Taste of the honey
10 夜虹
-mc
11 Cut slider
12 Death star

来れなかった人達へ。
脳内ライヴかましてくだされ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 22:36 | メッセージを送る

gonvut 復習

2017.06.12

ふと、色々と去年から話していたgonvut10周年?とか。
一切忘れてますが、、、。

いつかなぁ、温泉場でライヴとか、屋形船でライヴとか。
gonvutはそうゆうのがいいよねってスタッフ共々話してたり。

俺はとにかく”らしさ”ってやつを大事にしたいタチで。
それは”売れる”ってことよりも、ずっと大事なもので。

タケシがうちに来て、セッションしたときの「鳥肌」を今でも覚えていて。
お互い酔っていて。あっという間に3曲出来て。
これでいいじゃんって。

https://www.youtube.com/watch?v=AKvbksc-GjE

楽しいな、ほんと。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 01:01 | メッセージを送る

無題

2017.06.14

無題、、ってのも、なんか重いな、、、。
まぁ、思いつかないので。

んと、告知された通り。
vez は今年一杯を持って、オヤスミします。
まぁ、解散とか散解とか、活動停止とか無期限活動停止とか、何でもいいのだけど。
あんまし、大袈裟なのが苦手なので。
つーか、大袈裟なのはヘイトで懲りてるので。

来年からの各メンバーの活動を見守ってほしいです。

うん。

演りたくなったら、また始めるから。

ただ、ほんと、心の底から vez のファンには大きな感謝を。
言葉より、「これから」で返すよ。

なので、今年一杯、やり切って、「今日からvezだ」と思えるように。
貫きます。

貫きたいのです。

だから、楽しもうぜ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 17:29 | メッセージを送る

練習

2017.06.15

ほんとねぇ、gonvutはねぇ。
半年に一度、ベイシスとショーボートの強い「推し」があって演らせて頂いてますが。
こんなにも前進しないユニットとかあっちゃならないと思うのですが。
そうなんだよね、いい曲たくさん。
半年に一度、俺もタケシもスタッフもお客さんも癒されるならば。
間違っては無いわけで。
当然、新曲とか無いけども。

なので、明日もたくさんの笑顔に包まれることを楽しみますよ。
でも、意外と暗い歌もあるんだけどなぁ。笑

んで、神田にて購入。
BLACK FLY STEREO PACK。

Image-1-159.jpg

自宅用と教会と二弦ツアーとかで、音が落ち着かないときに使えるかなぁと。
なかなかの優れもので、これで回線チェックとかが、自宅で楽に。
なんせ、今まで、大荷物抱えてスタジオまで行ってたもので。

さらに、iRig Acoustic。

Image-1-160.jpg

ガットを2OUTにする優れモノ。
ガットも次世代UP計ります。
松風も12弦も狭いとこでやるときは活躍すると思う。
あと、RECもか。

んで。

Image-1-161.jpg

称えて名前は公表しないけど、とある親友がうちに届けてくれて。
マジ、びっくりして、叫んだくらいなんだけども。
もうね、全部吹っ飛んで。

宝物。大好きなつや消し黒。
たとえ、ウクレレでもROCKであれと。
ほんと、常に支えられて生きてることを忘れちゃならないね。
それを痛感しつつ、突き進むぞと気持ち新たに。

いつもありがとう。
大事に弾きこんで行きます。

https://www.youtube.com/watch?v=ZtZ1TK1Sfpg

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 15:09 | メッセージを送る
んと、作ってくれてたというか、告知されてます。
サンキュ。

Image-1-162.jpg

なんか、忙しそうだけど、去年とそんなに変わらないかな。
いや、多いかな。

とりあえず、6月は明日じゃなく、今日か、の横浜GVが終わったら、Kiyoshiさんと二弦の共鳴にて金沢、名古屋です。

それと、今年の教会ライヴは8/15(終戦記念日)に。

楽しもうぜ☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 01:25 | メッセージを送る