vez RH

2017.02.01

ほいー

なんだか、もう、ボケなのか何なのか、、、時間を完全に間違えてた、、、。
起きて、軽く掃除して、んで、今日中に合わせておきたいと思ってた新曲を頭ん中から叩きだして確認して。
したら、飯田さんより「二度寝?かな?笑」というメールが来て。

なんだか、最近、ライヴの日でも、朝起きたとき、「アレ?今日なんだっけ?」とか、、、。
一瞬だけど思う日があったり。いや、それこそツアー中のホテルの朝でも、そんなことあって。
病気かな。病気かもね。いや、ただの物忘れ。老化だな。老化。

うん。

いや、だから、遅刻したんだった、、、みんなマジごめんなさい。

そんなこんなでタクシー飛ばし、なんとか、4日のSETと練習と新曲もほんの少し。
ただ、新曲はまだ全然先でも良かったというオチもあり。

Image-1-89.jpg

しかし、F型。最強。

つーことで、4日。
浅草にて、vez。

http://asakusa-gold.com/2017/02/event79/

トリルダンと一緒にOPENを祝います。
来場待ってるぜ☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 23:32 | メッセージを送る

浅草 Gold Sounds

2017.02.05

ほいー

まずはまずは、来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人達に。心から、感謝を。ありがとう。

そして、浅草 Gold Soundsに。
無事、祝☆で。
PAも照明も店長のバンド愛も最高だったな。
お疲れ様と深い尊敬を。
愛すべき箱が、大好きな東京にまたひとつ。

そして、トリルダンに。
3ピース、3人の声。まさにバンド。
トリルダンにしか出せない音。
出会えて、2マン出来て、誇りに思ってます。
変わらぬ深い尊敬とお疲れ様を。

ダル、スタッフの田上さんもわざわざありがとうです。
お疲れ様でした。心より、感謝。

Image-1-90.jpg

つーか、YANAさん居なかった!!

AT3I5793.jpg

SET

SE〜
01 目には目を その手に花束を
02 月の砂の連鎖
03 En-vy
-SE "Cold lie remix
04 Cut slider
05 Sweet story
06 Spinner
07 Cold lie
-SE "OK? Shall we begin it !!
08 ill…
09 Fall silent
10 What you want and what you star
11 Taste of the honey
12 夜虹
En
E1 Sense of you
E2 Red cherry

もう、なにはともあれ、日置先生のPAがあったから。
はじめての箱でも、機材トラブルあっても全然安心で。
打ち上げで、CAVE-beの話をしつつ、日置という貴重な才能に出会えたことにも感謝しつつ。
新しい船出にも関わることが出来て、ほんと嬉しかったです。

SHUくんも、大変だったと思うし、これからも大変なんだろうけど。
スカイツリーの御膝元、音楽文化に貢献。
心から、深い尊敬を。何度でも。

ライヴは中盤、Cut sliderが、時事的に。その流れで。
歌っててキツいけど、伝えたかった。

つーことで、次回のvezは4月8日に稲毛K's Dreamにて。
今年もカート・コバーンの追悼イベント出演。
呼んでもらえて、「誇り」に思うイベント。
来場待ってるよ。

みんなありがとう!!
また遊ぼうぜ☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 10:03 | メッセージを送る

アート

2017.02.07

ゴッホより普通にラッセンが好き。

うん。

ラッセンも好き。
でも、ゴッホのほうが好きかな。
んで、新宿に用事があったので、ついでに「ひまわり」をと。
行ってみたんだけど。

IMG_1249.JPG

巡り合わせなのかなぁ。
勝手な思い込みでもあり、俺なんかがおこがましい感じもあるけど。
感じてることが同じなのかなと思って。

「Heaven flower」と「杼」のアートワークがそこにあり。
俺が勝手に恥ずかしげもなく感じただけなんだけど。
なんか、自信持って次に行ける勇気を頂いたというか。
「ひまわり」を観たかっただけのはずが、、。

うん。

なにげにCut sliderも、現実味を帯びてきた感じもあり。
アートの側面も、みんな感じてくれてたら嬉しいな。
アメリカのニュースと一緒に聴くとわかりやすいよ。

つっても、感じたこと、そのものが正解。
それは俺も、また同じ。

まぁ、自分ではアートの側面って言葉で説明出来ないから「わかんねー」としか言えないけど。
正確には数学と黄金比で説明出来るんだけど、俺には無理だし。

でも、「ひまわり」。
不動だね。なんだろ、あの存在感。
かっけーな。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 22:18 | メッセージを送る

2017.02.09

ほいー

http://ameblo.jp/sasakimotoaki/entry-12245753841.html

長崎でササやんとRADIO出演させて頂きます。
楽しみ。良かったら聴いてくだされ。もしくは遊び来ちゃって。

image1-8.JPG

メッセ送ってくれた、上野の冬牡丹。
つーか、いい写真。ありがと。

さらに、

image1-9.JPG

image2.JPG

んで、こちらはこないだ浅草のとき送ってくれた写真。
場所は押上みたい。
デカい松の木があって、曳舟川を上下する舟の目印だったみたい。
いつか行ってみたいなぁ。
ありがとだよ〜。

んで、

AT3I9659.jpg

こちらは千太郎が送ってくれた写真。
Red cherryにて、レバーオンするとこを激写されてた。
ありがとです。

さて、ソロモードなのです。
レコーディングしたいんだけど、あと少し踏ん張るのです。

つーことで、16日。
吉祥寺で。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 10:00 | メッセージを送る

練習

2017.02.15

ほいー

本日はササやんと昼早くにスタジオ入り。
来月ツアーのセッションの練習というか、確認をして。
あとは3月にという感じで。

なにげに、チケットが福岡の1部と広島が4枚ほど残ってるみたいです。
お早めに、お早めにで。
長崎、他はまだ少し余裕かな。
そんな感じです。

楽しみなんだ。
各会場、広島以外は始めての場所。
ササやんと岡部と3人。
大好きな「唄」を届けに参ります。

あとね、ササやんのNEWシングルの音、最高良いよ。
あの完成度はさすがとしかいいようが無い。

押忍。

つーことで、明日は吉祥寺GBにて歌いますぜ。
来場待ってます。

Image-1-93.jpg

風信子。飛信子とも。

吉祥寺近くになぁ、すっげ、デカい花屋さんがあって行きたいのだけども、、、
たぶん、2時間じゃ全部見るのに足りないのだよね、、、
ライヴのついでにとかでは無理なので。

さて、明日のSETを決めよう。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 18:37 | メッセージを送る

吉祥寺 GB

2017.02.17

ほいー

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人達に。
心から、感謝を。
ありがとう。

そして、呼んでくれたGBしょうへい殿に。
GBスタッフのみんなに。
お疲れ様と深い尊敬を。

そして、共演者の方々に。
お疲れ様と深い尊敬を。

そして、顔出してくれた薫に。
久々、地元仲間に励まされる感じ。
嬉しかったわ〜。
サンキュだよ。

Image-1-94.jpg

タケシのマネしてみた。笑

SET

01 Cold
02 Sleeping forest
03 Story of soul
-mc
04 「無」になる世界の戦場へ
05 Underground
06 Sketch of pain
-mc
07 Quiet darkness
en
08 SLIDE

まさかの7と8の曲順を、間違え、、、PA様を脅かす失態。
だよね、、、ディレイ、、、すいません、本当。
でも、だが、しかし、貫けたと思う。
それと、ツカサの「ちょっと見ない間に、この足元なんすかぁ〜!!」の言葉。
嬉しかった。F型最強で。笑

つーことで、次回は!!2/22に渋谷ブエノスにて「二弦の共鳴」2017年型。
KiyoshiさんとPA新野さんと作り上げる世界を待ちわびてた。
まだ未体験の人も是非来て欲しいす。
渋谷で待ってるぜ!!

みんなありがとう。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 02:12 | メッセージを送る

練習

2017.02.21

ほいー

本日はライヴ前なので、集中しつつ。
んで、コレ、導入。

Image-1-95.jpg

ずっと悩んでたんだけど、薫にね、マネしていい?と聞きまして。

あったら楽かも?と思い立ち。
導入。

まぁ、ギター叩くのが疲れたときとか、そんな感じで使おうかなぁくらいなんだけど。
明日はね、二弦なので、パーカッシヴなこと多いので。
デビューさせたいなぁと思った次第。

つーことで、明日。
Kiyoshiさんと、お互いの「詩」と「音」で問答。
この緊張感、久々。
深く、楽しく、参ります。
みんなも楽しんで。

https://www.youtube.com/watch?v=x3Ky8zTh6DY

俺はやっぱり、こうゆう曲が好きで。

音楽で社会と繋がるならば、重く、暗いものになる。
「希望」を持つならば、開き直れないから。
見て見ぬフリをしてるようで、しない。
そんなバランスを持っていたい。

Image-1-96.jpg

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 19:23 | メッセージを送る
ほいー

まずはまずは、来場してくれたみんなに。
来たくても来れなかった人にも。
心から、感謝を。
ありがとう。

そして、渋谷ブエノスに。
PA新野さん、はじめ、スタッフのみんなに。
お疲れ様と深い尊敬を。

そして、Kiyoshiさんに。
こんなにも毎回の挑戦を受け入れてくれて(お客さんもですが)。
変わらず、感謝ばっかりです。
深い尊敬と感謝を。

そして、myスタッフとKiyoshiさんチームに。
お疲れ様と深い尊敬を。

SETは後ほど。

http://kiyoshi-blog.madbeavers.com/

しかし、3時間半、、、トータル29曲、、、先攻の自分のせいなのですが、、、。
Kiyoshiさんと「詩」のやりとり、まったく、、、その時間の長さを感じなかった。
お客さんもそうだったらいいのだけど。恐るべし、、二弦の共鳴。

Image-1-97.jpg

打ち上げはこのような場所で。

Image-1-98.jpg

一番高い酒と。最高の肴。
晋とノリちゃんに。感謝☆

Image-1-99.jpg

ほんとに久々呑んで気持ちよく眠りにつけた。
つーことで、次回の二弦も楽しみにしてくれてたら幸い。
みんなありがとう。

さて、次のライヴは明後日。
柏Thumb upにて、唄弾きり。
トリではないので、要注意で早めの来場頼みます。
久々のジョージさんも楽しみ。
柏で待ってるよ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 13:07 | メッセージを送る

練習

2017.02.24

うっす。

練習しつつ、歌詞カードを整理しつつ。
随分あんなぁって思いつつ。
ファイルも、またひとつ増え。

作り過ぎかなぁと思ったり。
まぁ、それでも、新曲、新曲へと向かってしまうので、、、。
考えてもしかたない。

そんなこんなで、明日。
柏で歌います。

楽しもうぜ☆

https://www.youtube.com/watch?v=Wupg6FzqYMM

これもいい曲だナ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 23:11 | メッセージを送る

柏 Thumb up

2017.02.26

ほいー

帰宅。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人達に。心から、感謝です。
ありがとう。

そして、誘ってくれたジョージさんに。
心から、「ありがとう」ございます。
また、必ずの再会を頼みます。

そして、柏Thumb upスタッフのみんなに。
お疲れ様と深い尊敬を。

そして、AMIさん率いる、AMI's companyとUNAくんに。
お疲れ様と深い尊敬を。

SET

01 Radio star
02 Quiet darkness
03 Perfect life
-mc
04 Sleeping forest
-mc
05 夜虹(vez)
06 Black sheep tail(vez)
07 SLIDE

なんか、柏、落ち着くんだよなぁ。
ほんと、もっと歌いに行きたいのです。
いや、行かなきゃゃダメだなとも思ったり。

んで、猫。
抱かせて頂いて。
今でも、幸せ。笑

http://ameblo.jp/abikoshinonkai/

ジョージさんに感謝ばっかりな一日だった。

押忍☆

んで、帰り際に横綱ラーメン。

Image-1-100.jpg

ねぎだく。

つーことで、次回は3/2に下北沢 Laguna 。
久々の世さんとテキサススタイル?って、出演者の名前聞いたときびっくりで。
これまた、昨日のような楽しい一日になるでしょう。
来場待ってますぜ。

みんなありがとう。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 01:24 | メッセージを送る