下北沢 SHELTER

2016.12.01

ほいー!!

シャワー浴びて、寝りゃいいんだけども。
興奮冷めやらぬうちに。

まずはまずは、来場してくれたみんなに。
来たくても来れなかった人に。
ひとり、ひとり、最高のありがとうを。

そして、下北沢シェルターに。店長はじめシェルタースタッフのみんなに。
お疲れ様と深い尊敬を。
そして、いつも最高な爆音をありがとう!!なPA中園ちゃんに。
こちらこそ、大好きさ☆

そして、Already yoursとTEARS OF THE REBELに。
小さい旅だったけど、最高に楽しかった。
全てをリスペクトしあえる仲間との時間は、ずっと一緒だとぬるま湯になるけど。
何年もすれ違ってきて、やっとひとつになれた。
そんなぬるま湯が欲しかったんだな。
vez やってて良かった。
もう、ほんと、各メンバーとの話は良い思い出ばっかりで。
ありがとう、みんな。

そして、vezチーム、岡部、千太郎、斉藤ちゃん、名古屋えり、ツカサ、ダイスケ。
そして、宮本監督に。
お疲れ様と深い尊敬をです。

SET

01 Spinner
02 月の砂の連鎖
03 Fall silent
04 罪悪の輪
05 Black sheep tail
06 Neon
07 What you want and What you star
08 Any
09 Sense of you
en
10 夜虹
11 Red Cherry or 目には目を その手に花束を

打ち上げも当然、最高だったな。

村瀬と、vezでツアー回って、そのファイナルに現れるこの男の粋。

Image-1-58.jpg

俺はドラッグと腐れ縁でいたいのかな。いたいんだな。
有原とも全然会ってねーから、次会ったら、泣くな。
マジ、愛してるよ、石川も村瀬も。

てか、ウッチーの顔最高だな。
ウッチーはね、GiNGERの楽屋で世話になって以来のマブダチね。
電話番号もちゃんと登録したからね。笑
もちろん、TEARS OF THE REBEL自体愛してるよ。

うん。

石川はFairyのアレンジに多いに関わってる男で。
それは、ずっと、みんなに言わなきゃなって思ってた。
vezはもちろん、今のメンバーだけじゃなく、ヒデオもミツも。
まぁ、今のメンバーが最高なのは当然の話のうえでね。
一度言いたかったから。
ちなみに、Red cherryのコーラスアレンジはヒデオだよ。

Image-1-59.jpg

名古屋で、Already yoursとラーメン打ち上げの図。
ほんと、このバンドは、ただ、ただ、好きです。
次は稲毛で再会かなぁ。

んで、一本取られた。

Image-1-57.jpg

この男とのゆびきり。
やられたよ、マジで。笑
仲間か、家族か。
親友がまたひとり増えた。
ありがとう、心から。

なによりも、3バンドを楽しんでくれたみんなに。
今一度、熱い感謝を。
また、必ず、この3バンドで一緒に遊ぼうぜ。

んで、vezメンバーに。
お疲れ様と深い尊敬を。

次回のvezは渋谷AISIAにて 最新シングルリリース!! vez are go !! ワンマン!!
来場待ってるぜ☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 06:05 | メッセージを送る
ほい。

泥のように寝て、泥のまんまですが。
大好きな12月に突入していて我に帰り。

まずは明後日!!高円寺ShowBoatにてタケシと遊ぶよ。
互いにソロとgonvutです。
さらにOPで野口 薫。笑
みんなで、タケシの20周年を祝おう☆

http://www.showboat1993.com/



千太郎が作ってくれたこの動画にはgonvutが凝縮されてるね。

そして、16日は、vez are go !! 渋谷ASIA ワンマンです。
たくさんのプレゼントと最新シングルを持って。
渋谷で待ってるよ。

#6フライヤー4jkk.jpg

んで、25日のクリスマスは名古屋にて。
恒例、UPSETチームと板谷のたっくんとピース溢れる夜を過ごします。
でも、今回はSunset Blueでの開催なので間違わないでね。
あったかい料理とケーキでもてなすよ。

http://sunset-blue-nagoya.com/pc/?page_id=22

ムム?二弦?笑。

そして、30日。
横浜ベイシスにて、唄弾きりワンマン!!
2016年の集大成にて挑みます。
うん。

挑むって言葉が一番似合うな。
Stay true Keep free 自由、そして忠実であれ。
全部、自分さ。

http://www.yokohamabaysis.com/index.php

貫くよ。

そんな感じで今月は少しライヴが少ないですが、その分一本、一本、ヴォリュームたっぷり。
そりゃ、全部来て欲しいけど、また来年も同じように歌ってくから。
無理せず、楽しんでくれたら嬉しいよ。

大好きな12月のはじまりである。
SIONさんの唄、12月の「やわらかな後悔」も、あったかく感じる歳になったなぁ。
世界中がジョンの声。

大丈夫。
イメージ出来てるよ。

愛と平和を。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 17:53 | メッセージを送る

高円寺 Showboat

2016.12.04

ほいー

最初に。
来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人に。
心からの感謝を。
ありがとう!!

そして、gonvutを愛してくれる依田っちに。
高円寺Showboatに。スタッフのみんなに。
PAくんも最高でした。感謝と深い尊敬を。

そして、OPと小芝居を演じてくれた野口 薫に。
大いなる感謝とお疲れ様を。サンキュね。

そして、相棒のゴンダタケシに。20周年のおめでとうを☆
お疲れ様だったよ。

んで、岡部と千太郎とツカサとダイスケ。
晋とエンジニア藤井も。
いつも、ありがとう。

IMG_1165.JPG

SET

01 Perfect Life
02 Underground
03 Unbirthday
04 「無」になる世界の戦場へ(新曲)
05 Sleeping forest(新曲)
06 So

以下、GV。

01 Private Line
02 波の雑音
03 スタンド・バイ・ミー
04 DIVE
05 you
06 freeway
07 fall

en
08 Little the universe
09 Time after time(薫Gt参加)
10 Blue winds

ソロはね、いつもと変わらず。

んで、GVは、薫のおかげでエンターテイメント?ショー?が出来て。笑
もうね、GVファミリーは家族みたいなもんなんだよね。
さらに、薫とは、ずっと音楽で遊んで来て、まったく、今も変わらない。
それがタケシによって、また繋がって。
俺はもう実家が無いから神奈川の綾瀬に帰ることは無いのに、東京で繋がる。
まったくの腐れ縁。笑

そして、タケシとの阿吽。
まぁ、タケシの才能によるところが多いのだけど。
ただ、ただ、GVは優しくて、あったかくていいよね。
そんな日が年に2回くらい、いいじゃんね。
そんなことを思いつつ。

来年、12月2日かな。
もう、押さえられました。笑
なので、音源も含め、2017年、GV10周年。
ほんの、少し、ほんとに、ほんの少し。笑
やります。

なので、GVが好きな人は要チェックな年ですよ。
ゴンブトならではなアニバーサリーも考えてます。

みんなありがとう。

つーことで、vez !!
16日、渋谷ASIAワンマンへ向け、集中!!
まだまだ、2016年、楽しもうぜ。

押忍。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 04:39 | メッセージを送る

vez RH

2016.12.09

ほいー

vez リハだったぜい。
写真は一昨日のリハ。
来年のおおまかな青写真ミーティングもしつつ。
vezのマイペース取り戻しつつ。

IMG_1168.JPG

んで、

IMG_1166.JPG

来年、1月、高円寺にて、久々に地獄の季節さんと。
楽しみなのである。

そんなこんなで、来週の金曜は、vez Are go !!
2016年、最後の vez 。

AT3I9319-2.jpg

みんなと共にいたいぜ。

#6フライヤー4jkk.jpg

押忍。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 19:23 | メッセージを送る

設備投資

2016.12.13

ほいー

ここ数日はほんと、心から休めてる。
平塚行って、姪っ子の子供に癒されまくり。
石川家族の来訪で癒しどころか、パワーまで頂き。
感謝ばっかりだけど。

昨日から、心機一転。
16と30のワンマンに向けて。

Image-1-60.jpg

これにて、設備投資も、ほぼ一段落。
まぁ、たいしたもん揃えてないけど、安いコストと長く使えるであろうものを。
これにて、vezもソロもLevel upする予定で。

ワイヤレスはなぁ、消耗品だと誰かが言ってたけど。
そうかもね。

押忍。

IMG_9227-s.jpg

次のAre go !! で、しばし、このミラーボールともお別れかぁ。
でっかい、夜虹、回したいね。

それと、こないだ、メッセとメールが届かない感じだったけど、あんま気にしてなかったんだけど。
もう、大丈夫なので、送れなかった人、今一度送ってみてください。
申し訳なかったよー!!

ほんと、メッセの返信を、まったくというほど出来てませんが、、、。
16日後に少し早いけどクリスマスメールを兼ねて、一気に返信するので。
いまさら、返信いらねーよと、迷惑とは思いますが、受け取ってくだされ。

そんなこんなで、詩を身体に叩き込むべく個人練習なのさ。

それと、Kiyoshiさん、感謝です!!
ほんと、たまらんです。

それと、濱くんも感謝です!!
良かったら、ライヴ遊び来てくださいー!!

ではでは。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 14:02 | メッセージを送る

練習

2016.12.14

ほいー

ドラマ、東京裁判。
みんなが知るべき話だよね。
興味深く、観ております。

そんなこんなで個人連終了。

Image-1-63.jpg

音作りも兼ねての練習だけども。
音は、箱によってもPAさんによっても変わるからね。
すぐに対応出来るようにな感じで。

詩を身体に叩き込みつつ。
まぁ、それでも、飛ぶときは飛ぶけど。
あとは明日のvezリハで。

んで、

Image-1-62.jpg

イケダツカサ。渾身の1曲目最高。
ジャケもブックレットもすげぇ良い。

んで、

Image-1-61.jpg

俺、ヒロスケくんの詩にハッとするときあって。
グサッと来るというか。
今回も2曲目とか、そんな感じ。
大好きなのである。

つーことで、鹿島がんばれ!!勝ってくれ!!

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 20:30 | メッセージを送る

vez RH

2016.12.15

ほいー

vez 今年最後のリハ終了!!
今日が本番かのごとく、歌ってしまったけども。
後半はちゃんと力抜きつつ。

そんなこんなで、明日!!
渋谷ASIAワンマン!!vez are go !!
心ゆくまで、歌い、踊り、暴れ、狂ってくれよ。
そして、涙して、笑顔で終わろうぜ☆

そして、New シングル!!

http://vez.jp/wp/?album=red-cherry

発売するぜ!!持って帰ってくれー!!

押忍。

AT3I7890.jpg

YANAさん、笑ってくれた、な。笑

AT3I8269.jpg

主役は俺らじゃないよ。

AT3I9357.jpg

vez に手を伸ばしてくれ。

全員が vez 。
そんな夜を楽しもうぜ☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 18:52 | メッセージを送る

渋谷 Club ASIA

2016.12.17

ほい。

まずはまずは。
来場してくれたみんなに。
来れなかったみんなにも。
たくさんのありがとうを、心から。

そして、ASIAさんに。
田中くん、新野さん、ワカナに。
vezと仕事がしたいと、なにかやりましょう!!って。
新野さんのライヴRECからはじまって。
じゃ、こうしよう、あ〜しようと。
一年じゃ、答えは出なかったし、目標にも達しなかったけど。
これが、実力で、これが現実。
でも、俺には、贅沢すぎるくらいの「現実」でした。
それは、vezスタッフの頑張りもメンバーの意気あってのことでもあるけど。
一年やってみて、「まだやれる」と思えたから。
そして、この経験は大きな収穫でした。
ほんと、とりあえず、一年、お疲れ様と深い、深い尊敬を。
来年も、6月と12月、よろしくです。

そして、vezスタッフに。
宮本監督、岡部、ツカサ、ダイスケ、斉藤さん、千太郎とそのチームに。
お疲れ様と、変わらぬ深い尊敬を。

SET

SE ~ Are go !!
01 Black sheep tail
02 Spinner
03 Cut slider
04 Sweet story(新曲)
05 Dis log roll
06 罪悪の輪

-SE- - Dialogue : Miles -
07 月の砂の連鎖
08 Neon
09 Fairy tale
-mc
10 Sign

-SE- - OK? Shall we begin it !! -
11 What you want and what you star
12 Sex
13 テノヒラ
14 Taste of the honey
15 ill,,,
16 Sense of you
17 Red cherry

-en
18 夜虹
19 Any
-en 2
20 Death star

これからも、大事なもんだけ。
大切にしたいと思うものだけ。
小さかろうが、なんだろうが。
今、ある、目の前のことだけ。
野心なんて、全ての音楽にいらないよ。

いま、寄り添ってくれている仲間に。
また、会えるであろうみんなに。
ひとつ、ひとつを。

image1-6.JPG

image1-5.JPG

銀の魂。
受け取ったり。笑

つーことで、2016年、vezのライヴ終了!!
来年もいろいろと企んでるよ。今、確実なことのみね。
まずは1/15に高円寺。
そして、2/4に浅草で。

SHUくんと、日置、トリルダンMARUちゃんも顔出してくれてサンキュ☆
JUANちゃんも、GIVAくんも2月よろしくで☆
浅草Gold SoundsのOPENを祝い、楽しもうぜー!!

そして、ヘルーっ!!つーか、海老名ーっ!!
また、遊ぼうな!!愛してるぜ☆

あ〜、長いな。
いつもすまないです。

なにはともあれ、Red Cherry、En-vy、Sweet story。
堪能してくれたら、嬉しいよ。

みんなありがとう!!

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 11:07 | メッセージを送る

電源

2016.12.20

うっす。

もうね、ACアダプターだらけだったもので。
まとめたく。

Image-1-64.jpg

これにて、アナログとデジタルの悩ましい問題が解消。
しかし、小さい。

でも、アレだよな、こうやって機材が増えると、また故障やら何やらで大変になったり。
無駄な出費が増えてゆき、、、結局、ガットがあればいいや〜なんて事になるんだけども。
エレキはエレキでデカイ音するアンプ一個ありゃいいや〜ってね。
それこそ、チューニングもね、なんとなく似てりゃいいんじゃね?ってね。
そんな風にかつての自分が今の俺を嘲笑ってるのが、みてとれるわけで。

でも、楽器の準備は万端。
なので、こっからは、また、「歌」のことだけ。
そんだけを。

そんな感じでマイペース、マイペースである。

つーことで、次回ライヴは25日に。
名古屋はかつてのSunset Stripがあった場所で。
あの桜の地下にて。
新宿心音会板谷祐とナカイさんと。
UPSET、[Sunset] BLUE、合同パーティー?と言ってもいいのかな。笑
毎年、UPSETで開催されていたのだけど、今回はBLUEで。
素敵な食事とケーキと。サンタとトナカイ男、二人の唄と。
みんなで楽しく遊ぼうぜ☆

んで、その前に。

20161219_2183669.jpg

暴れちゃって。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 00:17 | メッセージを送る
とりあえず、2017年、2月のライヴと、3月のササやんとの二人旅ツアーまで告知されました。
12月のゴンブトも、、、かな。笑

http://akuh.seesaa.net/category/1363732-1.html

http://akuh.seesaa.net/article/445125736.html

ササやんとのツアーは久々。
なんか、ササやん仕切りで、おんぶに抱っこで申し訳無く。
ササやんとの九州とかマジ楽しみ。
それと、歌い続けることの意味を、またひとつ積み上げられる気がしてる。
点と線。大事な親友と。
まぁ、これ以上言うと鬼が笑う。笑

つーとこで、まずは25日。
そして、30日。
俺の2016年、まだ、まだです。

最近、ずっと、馬鹿テクギタリストの動画を観てて。
この人、好きだぁという人も何人かいるんだけど。
たくさん聴いたり、観たりすると、やっぱりね。
Pat MethenyとRy Cooder。
この二人の音楽感。
若かりし頃、生で観て、涙止まんなくて、俺には無理だと悟ったことも。
未だにトラウマなのか何のか。
まぁ、それも、これもカートという存在が全部ぶち壊してくれたのだけど。
辿り着けたらいいな。俺も。

つーか、一生、餓鬼だな。こんなんじゃ。
それでもね、心はそこへとしか向かないから。
ほんと、得とくしたい。あの音楽感。

押忍。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 12:26 | メッセージを送る