ほいー☆

東京着いたときは暑かったけど、すでに寒い感じしてます。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人達に。
一番の感謝を、尊敬を。

そして、810、スピリチュアルラウンジ双方。
スタッフのみんなと、ウスイくん、新保さんに。
お疲れ様と深い尊敬を。

そして、二日間、810、スピリチュアルラウンジ双方。
同じステージを共にしてくれたバンド、アーティストの皆に。
心からお疲れ様と深い尊敬を。

そして、Kiyoshiさんに。
札幌は俺仕切りでお客さんとかも、煙草臭とか諸々。
迷惑掛けたかと思われますが。
Kiyoshiさんを更に好きになった言葉も貰って。
良き思い出となり。押忍☆

Kiyoshiさん、石垣さん、岡部と千太郎に。
それと、毎度手伝ってくれる、Nekoとオッキーに。お疲れ様と深い尊敬を。

二弦メニューはこちら☆→ http://kiyoshi-blog.madbeavers.com/

FullSizeRender-3.jpg

二日とも共に演ってくれた「色無し俳優」からの戦利品。
アコースティックもマジ良かったな。
ずっと観たかったハロットのライブもね。
それと、タテキが織り機で織ってくれたクロス。
宝物。みんなありがとだよ。

IMG_1107.JPG

このVoが好きだ。なんか、好きなんだな。

FullSizeRender-2.jpg

帰りの飛行機。遠目の並走飛行。夕陽。綺麗だった。

あと、帰り間際にオッキーがくれたジャンプ、、、。
飛行機で読み始めて、、、岡部に「泣いてんすか?」って笑われて。
恥と知りつつ、、、。
銀魂キツいわ〜。

つーことで、次回はいよいよツアーファイナル!!
二弦の共鳴2016集大成。恵比寿 CreAto にて。
札幌ライヴは自身、悔しかったこと多々あったので、借りを返すべく。
なんか、そんなことばっかりな気もするけど、、、。
全身全霊、Kiyoshiさんと二乗されてゆく絵を描こうと思うよ。
来場待ってます。

押忍☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 16:34 | メッセージを送る

11月となり

2016.11.02

ほいよ。

11月のスケジュールです。
今月は二弦の共鳴ファイナルとソロ2本。vezの東名阪のみ。
あとはRECがたくさん。ササやんとのRECリハもある。

でも、たぶん、今年初めてな休みが少し多い月間。
というか、RECが多いからそうさせて頂いたのだけども。
まだまだ、2016年、2ヶ月もあるね。

11/8に恵比寿 CreAto にて二弦の共鳴ツアーファイナル。

そして、11/18に下北沢ラグーナにて唄弾きり。

んで、11/23の祝日は吉祥寺曼荼羅にてワンマン!!
一年振り、シングルの発売も予定してます☆

んで、vez 東名阪。
Already yoursとTEARS OF THE REBELと3マンツアー。
ずっと前から、一緒にツアーしたいねぇなんて言ってたのが実現。
vezの今年ツアーはこれだけなので全国から集まってほしいよ。
一緒に楽しもうぜ☆

そして、REDS優勝!!祝!!なんだけど、次も勝って、チャンピオンシップ。
そこで、熱くなりたいね。

つーことで、より強く。
生き抜く為にがんばろう。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 19:29 | メッセージを送る
ほいー

昨日は昼よりMIXチェック開始にて。
夕方には終わるという、、、。
藤井選手、完璧でした。
ありがとう!!

Image-1-23.jpg

Jack zoo ray studio。
いつも感謝なのですぞ。

つーことで、ソロ最新シングル、OSS #12完成です。
沁みいるというか、滲みいるというか。
空気というか、透明の色というか。
無いけど、確実にそこにあるものというか。
そこに陰陽(太陽があっての)の12の意味というか。
もちろん、あくまで、俺のメッセージだけども。
心込めました。

11/23の吉祥寺ライブから発売予定。
よろしくですぞ。

押忍。

つーことで、vezのRECに戻りつつ。
二弦の練習も。

毎日が音楽。
いいね。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 03:07 | メッセージを送る
ほいー

本日も藤井とREC。
vezの歌入れ&ギター終了!!
これにて、vezはMIXに突入で。

つーことで、明日は二弦の共鳴ファイナルです。
恵比寿で待ってるぜい☆

IMG_5190-1.JPG

んで、来年のだけどね。
明日、先行発売するみたいだよ。
要チェック頼みます。

さて、練習、練習。

楽しもうぜ!!

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 21:05 | メッセージを送る
ほいー!!

無事、二弦の共鳴ツアーファイナル終了!!
1本、1本、思い出深いけど、ファイナルが一番濃かった。
充実だね。ほんと。理想的なツアーだった。
「音楽」の楽しさと厳しさも。
全部がそこにあって、クリア出来てたと思う。

まずはまずは。
来場してくれたみんなに。
心から、感謝を。深い尊敬を。
ありがとう。

そして、恵比寿 CreAto に。
最高の音と照明と、映像に。
お疲れ様と深い尊敬を。

そして、全国各地で手伝ってくれた仲間と。
石垣さん、岡部、千太郎、ツカサ、ダイスケに。
大いなるお疲れ様と深い、深い尊敬を。

そして、そして!!Kiyoshiさんに!!
全身全霊の「ありがとう」を心から。

押忍。

そして、昨日はセッキーとエリック夫妻に。
顔見せてくれて、ほんと、短い時間だったけど話せて。
エリック変わってなくて、相変わらずで。
最高に嬉しかったよ。
ありがとう。

そして、朋友、もう、家族かな。笑
飯田成一の登場に。
成一くんの言う「うちのVo」発言は、全てのVoが嬉しく思うやつなんだよね。
俺達のvez。
ありがとだよー!!

そして、晋の近況報告も、新潟からの差し入れとみんなからの差し入れも。
たくさん。ほんと、幸せだろーってね。みんなサンキュです。

SETはコチラ→ http://kiyoshi-blog.madbeavers.com/

なんか、やっぱ、昨日のライヴはヤバいな。笑
二弦すげーな。余韻半端無い。

IMG_1130.JPG

IMG_1129.JPG

IMG_1127-1.JPG

ここのビジョン、プロジェクター最高だったね。
千太郎とKiyoshiさんアイデアのおかげでもあるんだ。

うん。

そんなこんなで今年の二弦は終了です。
また来年、2/22に渋谷で会おう。
ほんと、みんなありがとう!!

つーことで、vezへと戻り。
もうひと頑張り作詞を。
最近、往生際が悪い俺がいるのです。
生きるぞ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 18:59 | メッセージを送る
ほい。

追加作詞完了にて、MIXチェックをしつつ。
なかなかに、悩みどころが、、。
でも、藤井の第1MIXほぼ完璧。さすが。

うん。

このシングルはいいな。
シングルとしてまとまってる。

そもそも、シングルという言い方がおかしいっちゃおかしいんだけど。
3曲の作品としての、好きなバランスって感じかな。
アルバムだと全体のこと考えるけど3曲だと、それを考えなくても良いバランスってあって。
3曲の作品、ほんと好き。

あと、もう少し集中しつつ。

んで、月、綺麗だね。
イギリスのEU離脱にアメリカはトランプ次期。
パリから一年。日本の原発。

でも、今日の月は綺麗だ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 17:57 | メッセージを送る

機材投資

2016.11.14

ほいー

スーパームーンて、、、もう少し良い名前ないかなと。
そんな、何十年に一回とかだったら尚更と思い。
たとえば、秋に咲く大きな花で「秋明月」(しゅうめいづき)とか。
安直だけども、、、。

グローバルとか世界共通もいいけど。
なんとくね、

「日本ではスーパームーンのことを菊の花になぞらえて秋明月って言うんだよ」

なんか、そうゆうのが良いな、日本人。

なんつってな。

んで、機材投資が止まらない、、、泣。

FullSizeRender-4.jpg

エフェクターケースを新調して。
チューニング問題を考慮してのカポ。(もっと早く考慮しろって感じだけども)
デザインよりも、、、安さよりもね、、、音だよね、、。笑
んで、いつぞやの本八幡でアベさんがアドバイスくれたFAST FRET。
これをライブ前に爪に塗ると調子が良いという裏技。

まぁ、すげぇお金使ってたりしないけど、「安もんでいいよ」から少し考えが変わりつつ。
少し、ね。笑

もっと、うまくなりたいのです。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 20:50 | メッセージを送る

秋葉原にて

2016.11.15

ほい。

本日は秋葉原へ。

Image-1-41.jpg

昼間、あったかくて、一服。
秋葉原、いいな。笑

ササやんのREC用リハーサルをしてきた。
ガットギター参加させて頂きますのだ。
すげぇ、いい曲。
気持ち入った。

Image-1-43.jpg

ノブやんとも久々で。

あと、近く、告知すると思うけど、来年の話もミーティング。
お楽しみに。

んで、本日は呑まずに早々に帰宅で。
代表戦、TV観戦。
もう、なんか、元気の走りに泣けてきて、、、。
ゴールまで。
若干、近所に迷惑な雄叫びをあげてしまいましたよ。

押忍。

さて、明日は「月の砂の連鎖」に続く、vez最新シングルのMIX最終日。
集中、集中で。かっちょいいの作るよ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 22:40 | メッセージを送る
うっす!!

Jack zoo ray Studio より帰還して、爆睡にて。
こんな時間に起きるという、、、。

つーことで、vez の極上最新シングル完成致しました。
発売日とかは、もう少し待っててくだされ。

「月の砂の連鎖」とあわせて、2016年のvezとして楽しんでくれたら幸い。

これで、今年のvezの創作作業終了。
あとは詩を覚えて練習あるのみ。

んで、

TOUR “killme kissme ignoreme”

act: vez / TEARS OF THE REBEL / AlReady Yours

11.27(日) 名古屋 CLUB ZION
11.28(月) 大阪 club vijon
11.30(水) 下北沢 SHELTER

vezの今年唯一の大阪、名古屋です。
集まってくれたら嬉しいよ。3バンド共に楽しんでくれたら、もっといい。
大好きな連中なんだ。

Already yoursのMV

https://www.youtube.com/watch?v=l2t5ZMsA1t4

TEARS OF THE REBELのMV

https://www.youtube.com/watch?v=55b7I4mFqk4#t=22

最高でしょ。

そんなこんなで、もう明日か。
下北沢 Lagoonにて、唄弾きります。
よかったら、声、聴きに来てくだされ。

IMG_1141.JPG

お揃いのヘッドフォンなんだな。笑

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 07:17 | メッセージを送る

下北沢 laguna

2016.11.19

ほいー

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人達に。
心からの感謝を。尊敬を。
ありがとう!!

そして、共演者の方々にお疲れ様と深い尊敬を。

そして、Lagunaに。スタッフの皆様に。Kagaくんに。
お疲れ様と深い尊敬をです。

SET

01 for green water,,,
02 Unbirthday
03 Keep it carefully
-mc
04 針の国
05 螺旋の針
06 Star fall
-mc
07 So
08 SLIDE

en
09 杼(vez)

なんか、久々、岡部とツカサとゆっくりね、お気に入りのイタ飯屋で談笑。
そもそも、ツカサとも昔はよく呑み行ってたりしたんだよなぁとか思い出したり。
だからかな、ツカサとゆっくり話せて良かった。
そんな勢いでライヴに挑んだのでした。

自分なりの物語立てをしたMENUです。
みんなありがとう。

Image-1-45.jpg

頂き物で。かわいい使途だね。
ありがとだよー

つーことで、次回はいよいよリリースワンマン!!
23日(祝)に吉祥寺曼荼羅です。
史上最強の爆音で挑む所存。
曼荼羅ワンマンも今年最後なので、高木フトシ此処に有りき。
そんな感じで、気合。
来場待ってます!!

tkg 5.jpg

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 00:45 | メッセージを送る