代官山 NOMAD

2016.09.03

ほいー

いやはや、充実。
楽屋でのKiyoshiさんとの話も含めて、全部が充実。
二弦の共鳴は音でも会話。
その場、その時のセッション。
でも、ちゃんと、互いのパーソナルありき。
ほんと、ライヴのミーティングとかは当日に話すだけなので。
ただ、昨日は少し緊張が上回ってたかなぁ。
でも、こっから、北編ツアーが待ってるので。
その全部の箇所で音の軌跡をもっと生み出したいと思ってます。
なぜなら、西のツアーの経験があるから。
楽しみしかない。

また、物販も充実させていく予定。
新たな二弦の音源も制作しつつ、映像班な千太郎も頑張ってくれてる。

ほんと、自分にとってKiyoshiさんとのステージは癒しでもあり、闘いでもあり。
この感覚を、お客さんも楽しんでくれるという。
「楽しくて、泣ける」という感想も嬉しかった。

そんなこんなで、freeman extra 二弦の共鳴、終了。
Kiyoshiさんに大きなリスペクトを。ほんと、足向けて寝られないす。
いつもありがとです、Kiyoshiさん。

押忍。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
一番の感謝を。尊敬を。ありがとうー!!

そして、代官山NOMADに。
スタッフの皆様に。
お疲れ様と深い尊敬を。

そして、Kiyoshiさんチームに。
大きな尊敬と、お疲れ様を。

岡部、千太郎、ダイスケにお疲れ様と尊敬を。

遊びに来てくれた晋とワタルもね。
いつもサンキュ。

つーことで、次回のライヴは新大久保ルーテル教会にて。
もう、何度目だ?笑
まぁ、チャリティって、ほんと自己満足以外の何ものでも無いけどね。
俺ら全員、確実に自分らの為だけど。
毎年やることで、何かが1ミリでも良くなると。
心のどっかで、そう信じてるんだろうと。
未だにうまく言えないけど。
「続ける」ことだけでもいいよなと。

まぁ、セッキー牧師は究極の馬鹿だけど。
アイツの持つ「てめーらの血は何色だ」っていう感じ。
神を信じるもの達が対立し、殺し合う現実に立ち向かう感じ。
真正面からぶつかったって何も変わりゃしねーのにさ。
宗教家が誰も言わなかったこと、やらなかったことをやろうとしてる。
俺は神のことはよくわかんないけど、セッキー牧師は俺の友人なんだ。
だから、ただ、それだけなんだよね。

言いたい奴には言わせとけばいいじゃん。
俺らは続けてるし、これからも続けたいと思ってる。
そんな感じのchain reaction -2016-です。

一年に一度の「偽善」おおいに楽しもうぜ☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 15:27 | メッセージを送る

web flyer

2016.09.04

ファビュラスなフライヤーを千太郎が作ってくれた。

いつもサンキュ。

IMG_0273.JPG

デザイナーな岡部はHPのトップを作ってくれてるよ。

こちらもサンキュで。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 07:04 | メッセージを送る

教会 RH

2016.09.07

ほいー

本日はオルガン奏者富田さんと教会RH。
今回はいつもと違う曲を2曲程。
まぁ、素敵でした。

でも、やっと、「勝手知ったる」な箱音の感じが掴めたのかな。
藤井の音も、セッティングの団取りもスムーズに。
自分の声もギターも、パイプオルガンの感じも思い描いた通りに鳴ってた。
本番前にあと少しやるけども、今から当日が楽しみ。
なんせ、やっぱね、ライヴハウスじゃないからね、、、大変なんだよね。汗

なにげに今回はBOMBERBASSなゲストも!?呼んじゃってますZ。

でも、ほんと、毎回、富田さんとのセッションは、自分に取ってのテストでもあって。
音楽と演奏の奥深さを思い知る瞬間でもあり。
今日もうまくいったので良かったんだ。

Image-1-38.jpg

俺らの一服場が猫のたまり場となってた。
たまらんねー。笑

Image-1-36.jpg

もうひとつのオルガン。
この感触、作り、楽器そのものが芸術。

Image-1-37.jpg

音がね、単音で琴線に触れてくる感じとでもいうのでしょうか。
教会と音楽の歴史の深さに脱帽したりする。
俺がいる世界はとても小さく浅いとも思う瞬間でもあったなぁ。

つーことで、10日の土曜日は新大久保のルーテル教会にて歌います。
無料なんで、気軽に聴きに来てくれたら嬉しいよ。
んで、良かったら募金しておくれ。

ずっと、これからも、遠く風に乗り、輪を描くままに。
手を繋ぐ子供達の歌を聴かせてほしい。

夜の空へ、虹を。すべての夢を、叶えてほしい。

夜空に虹を架けようぜ。

です。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 23:02 | メッセージを送る

練習

2016.09.09

ほいー

ほんと、無理言って仕上げて頂き。
ハートマンギターズに誠に感謝です。
助かりましたー☆

Image-1-40.jpg

ガムテ卒業。笑

Image-1-39.jpg

こちらも抜かりなく。届いたZ。

Image-1-41.jpg

これで、また少し理想の音に一歩前進。
エグい歪みはそのままに、更にクリアもぶっとく。

まぁ、でも、この曲をこうしたい、ああしたいってゆうのが無いと、、、
ほんと、設備投資しないタチなので、、、
機材はね、ほんと油断すると時代に乗り遅れるね。
10年前は無かったよ、、、っていう言い訳は効かないからね。
でも、あの頃に求めてた音がやっと手に入った感。
心から嬉しい。

さぁ、練習しよ。
かっけー松風ギルドで。

つーことで、明日。
新大久保で待ってるZ。
楽しもうZ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 16:36 | メッセージを送る
急ですが。笑

なんか、これからTearsのウッチーがvezの曲をRADIOで流してくれるみたいです。

http://radio-diabolus.eu/webseite/

感謝☆

今、まさにTears流れてるよ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 21:43 | メッセージを送る
ほい。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
心から感謝を。尊敬を。
久々に募金箱持って、みんなの顔が見れて、挨拶出来て。
そんなことも、ひとつ、ひとつ。
ありがとしかない。
来れなかった人もメッセありがとだよ。

そして、ルーテル教会に。
募金先のシェルターの方々に。
お疲れ様と深い尊敬を。

んで、関野牧師を頭とした俺らチームに。
オルガン奏者である、富田さんに。
我が、朋友、飯田成一氏に。
お疲れ様と深い尊敬と深い愛情を☆

IMG_1023.JPG

SET

01 Quiet darkness
02 Underground
-mc
03 Perfect life
04 Sleep forest(新曲)
-mc
05 Story of soul
06 No angel's here,,,
-mc
07 帰る場所

-mc ゲスト紹介
08 月の砂の連鎖(vez)
09 夜虹(vez)
-mc
10 So

en
11 Core
12 SLIDE

基本、9.11、3部作からのメッセージ。
帰る場所で区切り、富田さんと成一くん迎え入れ、「じゃ、どうする?」という問いに。
「こう思う」という答えを込めたメニューです。

15年前のこと、100年前からのこと。
全部はたったひとつの不幸から膨れ上がったと想像出来る。
だから、昨日は北朝鮮に言いたかった。
ミサイルとかそうゆうのやめたほうがいいよ。と。
もちろん、北朝鮮だけじゃない、世界中が単純にやめるべきこと。と。
なんにも難しくないし、「仕方ない」を隣の人に説明する必要も無いと思う。
「世界」は大丈夫だよ、「人」は助け合えるから。

でもね、今日何食おうって選べる生活してる自分に何が言える?という自問があって。
黙ってやられんのか?って自問があって。
そんな、みんな一緒だろって。

だから、1ミリのリアクション。
そこを目指して教会で歌わせてもらってる。
歌いたいから、歌ってる。

だから、みんなと歌った夜虹を忘れない。
そんだけさ。と。

そんな日。
そして、今日という日を迎えてる。
だから、もう、また今日も、次へ行こう。

IMG_1021.JPG

IMG_1022.JPG

出演者である、富田さんと成一くん、関野牧師に感謝。
岡部とツカサ、PA藤井に感謝。
千太郎もいつもサンキュ☆

みんなが連れてきてくれた子供達も嬉しかったし、癒されたなぁ。
ありがとだよ。

んで、久々現れた、この男。

Image-1-42.jpg

シズマ。笑

んで、新潟からやってきた、トモナリと、そろそろ復活の兆しが見える晋と。
「電車が無い」を理由に俺んちで朝まで呑み。
もうね、ほんと嫌だわ〜、朝まで呑みとか。
でも、すげぇ、ほんと久々、腹抱えながら笑った。
なんだったんだろ、アイツら。ほんと、大好きだわ。笑

関野牧師へ。

今年も心から楽しかった。
セッキーの懐のデカさに感謝だよ。
来年もかな。
行けるとこまで行ってやろうぜ。
身体大事に頼むよ。

つーことで、次回のライヴは14日。
下北沢ラグーナにて。ひっそりとガットを爪弾き歌います。
来場待ってるぜ☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 14:53 | メッセージを送る

練習

2016.09.13

ほいー

vez曲をいくつか作りつつボツにしつつを繰り返し。
なかなかに、ソロでもそうなんだけど、0からの出発点は環境に左右される。
だから、普段の日常の全部がなにげに大事で。
でも、そんなんを吹っ飛ばしてくれたのが、こないだの打ち上げだったんだけども。

トモナリのような「いやいや、フトシさん、こっからっすよ、はいスタート」とか言って、酒を持って来るような奴、最近いなかったなぁと思って。
俺のストイックをぶち破ってくれた、トモナリとシズマと晋にサンキュだなぁと昨日は一日休んだのでした。
んで、岡部からのメールにも何故か?癒されたのでした。笑

んで、最近TVでシーズン1からやってる「ER」観ながら思ったんだけども。
ほんと、みんな、それぞれ何かを抱えてて、悪いことも良いことも。
んで、いまや、シーズン15でしょ。
何一つ、解決しないし、変わらないけど、日々、最善を尽くす。
それでいいし、それしか出来ないし、だから、たまにある良いことが愛おしくなるわけで。
そんなことを教会での一日を振り返り、思ったことなのでした。

最善を尽くす。

押忍☆

さて、練習しよ。

IMG_6828.JPG

発表されました。
サンキュー、Already。

つーことで、明日は下北沢にて。
待ってるぜ☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 16:29 | メッセージを送る

映像

2016.09.14

ほいー

二弦の共鳴のツアー告知映像UPされました。
千太郎に感謝☆

https://www.youtube.com/watch?v=fp6OGGPWcPg

この曲の「詩」が持つ空気は、まさに「最善を尽くす」じゃないかなと思います。

きっと 良かった
それで 良かった

と。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 14:15 | メッセージを送る

下北沢 Laguna

2016.09.15

ほいー

まずはまずは、来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人に。
心からの感謝と深い尊敬を。
ありがとう!!

そして、呼んでくれた下北沢 Lagunaに。
Lagunaスタッフの皆に。
お疲れ様と深い尊敬を。

そして、共演者の浜田ケンジくんとyuichi abeくんに。
お疲れ様と深い尊敬を。

SET

01 世界の終わりに
02 Second eyes
03 天使の像
04 Sleeping forest(新曲)
05 Real love
06 Keep it carefully
07 折れた翼
08 The life is a beautiful

en
09 Chasing cars(Cover)
10 So

Lagunaならではな感じを意識しつつ。
PAが気持ち良過ぎてさ、もっと歌いたかったかも。
さらに、終演BGMがね、祝われてる気分でした。
嬉しかった。

そして、

Image-1-43.jpg

アベの新作。さすがですぞ。いつもありがと。

んで、

FullSizeRender-1.jpg

なんだ?!この面子!!熱いね☆

そんなこんなで、次回はいよいよ吉祥寺曼荼羅ワンマン!!
爆音よろしく、ガットも交え、次なる世界観へ一歩踏み込みます。
弾き語りの奥深さも好きだけど、そんなもん、ぶっ壊してナンボでもあるから。
我が道を貫き。最善を尽くそう。

吉祥寺で待ってるぜ!!

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 00:54 | メッセージを送る
ごめんなさい、俺が伝え忘れてた。

二弦の共鳴ツアーファイナルの日程は11/8日です。

http://www.creato.bz/schedule/events/index.html?r=614

これが正解。

よろしくお願いします〜!!

Image-1-19.jpg

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 14:32 | メッセージを送る