ソロ新曲

2016.08.05

ふぅ。

間に合ったぜい。
明日の名古屋ワンマンにて新曲披露。
「私」らしく、な曲となりました。

つーか、髭ボーボー。笑

つーか、8月になってんだよなぁ。
なにげに、一年は長く感じるんだけど、10年は短く感じるってどうなんだろ?
まぁ、いいか。

そんなこんなで今月もライヴ目白押しです。

まずは明日の6日に名古屋 Sunset BLUE にて弾き語りワンマン。
んで、10日に本八幡ルート14にてソロ。
んで、13日に横浜ベイシスにて、gonvut。
んで、19日に vez are go !! 渋谷ASIAワンマンで。
んで、28日に川崎チッタでイベント参加なvezです。

そんで、チケット予約すら出来ないとか返信が来ないとか、あるようで。
ほんと、ごめんねって感じなんだけども。
俺のメッセのほうに送ってもらっても構わないですので。
ライヴ前日までなら大丈夫なので。
サイトでダメならメッセでを試してみてください。

押忍☆

 tkg10th3.png

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 00:38 | メッセージを送る
ほいー

練習終了。

池袋でのワンマンを基本にしつつ。
Sunsetでやり切れるであろう感じにしつつ。
新曲織り交ぜつつ。かな。
あのステージの額の中に絵を書き切ろう。

8/6。

別にそう思って、この日を選んだわけじゃなく。
ただ、ただ、普通に。いつものように。
特別な思いを持って「So」を歌いたい。
自分への戒めでもあるのかな。
それが一番なのかもと、最近思うんだ。

なにはともあれ、明日。
名古屋、東の桜の下で待ってるZ。

Image-1-21.jpg

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 22:14 | メッセージを送る
ほいー

尋常では無い爆睡より帰還。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
ほんと、大きな感謝と深い尊敬を。
心からありがとうを。

そして、Sunset Blueに。
スタッフの皆に。ナカイさんも顔見れて嬉しかったす。
お疲れ様と変わらぬ尊敬を。

そして、岡部、千太郎、ダイスケ、エリコと。
居てくれてサンキュで。いつもありがとう。

SET

SE~
01 SLIDE
02 Graphic pain
03 蒼い宝石
04 Killing me
- mc
05 帰る場所
06 Sleeping forest (新曲)
07 Burny
08 Satellite to tell
- mc
09 赤く濁る水
10 Sorrowful
11 水彩の赤
12 Lost
- mc
13 街の影と眩しい朝
14 夜音
- mc
15 So

en
16 Greatful days
17 白のブランコ
18 In the back of the chest

すっかり、、10周年というのを忘れていたなぁと思ったり。
そのつもりのメニューだったはずなんだけど、8/6という日についてのほうが大きかったね。
そりゃ、そうだよね。
なにはともあれ、渾身の「So」が歌えてたはずと。
それが一番で。

しかし、なんか、すげぇパワーを頂いた日だった。
名古屋ワンマンはほんとにいつもパワーをくれる。
こっからだ、まだまだと。送り出してくれる感じがする。
なんでだろね。笑

ほんと、届いていた花もプレゼントも差し入れも全部。
起きて、ひとつ、ひとつ。手紙もカードも。メッセも。
そんな褒美も至福で。
ライヴに来てくれただけで充分なんだよと毎回思うけど。
正直、嬉しいんだ。
ひとり、ひとり、ありがとうを。

次回、名古屋は12/25日に新宿心音会板谷祐とナカイ兄貴とディナーショウ。笑
豪華な飾りとヒロミシェフによる料理を嗜んでくだされ☆
要チェック頼みます。

Image-1-23.jpg

昨日の戦利品。
この男の声が、これからどんな不遇に耐えて、それを芸術へと押し上げるのか。
そんなことを思いながら。
「美しい世界へ」と歌う強さにリスペクトなのです。
ありがとだよー!!

そして、

Image-1-24.jpg

札幌より、届いた銀の魂。
オッキー!!最高☆愛してるぜこのヤロー!!

押忍☆

そんなこんなで、また作曲モードへと突入しつつ。
次回は10日に本八幡ルート14にてソロです。
その先へ、その先へ。
来場待ってます。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 20:11 | メッセージを送る

2016.08.08

いや、もう、このライヴ最高す。

https://www.youtube.com/watch?v=ywssoNi14uE

ほんと、この曲と演奏はタイトル通りの海を感じさせてくれる。
俺もいつか、いつかは。
ギターでというか、歌でだけど。
完成したい。

もしかしたら、練習は間違った方向に行っていて、結果ブレただけというふうになってもね。
そんなのは、知ったことじゃなく。

しかし、もう、オリンピック、、、悔しいけど応援するしかないもんね。
スエーデンに勝とう☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 13:51 | メッセージを送る

練習と花

2016.08.09

うい。

練習終了。
んで、久々にオープンチューニングで曲作ったりしてみたけど。
どうかな、、、。もう少し考えようって感じ。

さて、明日は本八幡にて。
千本銀杏の樹は閉門してると遠くなっちゃったけども。
また、お邪魔させて頂きますと心に秘めつつ。

RYOとDIEさん、大野英樹くんも楽しみだね。
ルートならではの感じがする。
ちなみに俺は最後です。

本八幡で待ってるZ。

Image-1-25.jpg

Image-1-26.jpg

Image-1-27.jpg

サンキュです。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 22:59 | メッセージを送る
ほい。

まずはまずは。
来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人達に。
心から、一番の感謝を。尊敬を。
ありがとう!!

そして、いつも誘って頂き光栄なルート14に。
おとうさん、おかあさん、リサちゃんに。
お疲れ様と深い尊敬を。

そして、共演者の皆様に。
お疲れ様と深い尊敬を。
また、一緒に奏でられる日を願って。

SET

01 Quiet darkness
02 変革を嘲笑うとき(新曲)
03 Radio star
- mc
04 夜虹(vez)
05 Cold
06 Sleeping forest(新曲)
- mc
07 So
08 Story of soul

en
09 Chasing cars
10 Perfect life

まぁ、昨日は、何が最高って、千太郎がね。
本番前の楽屋にて、「フトシさん、、残念なお知らせが、、、」って来て。

「カメラの充電が無いす、、、」って。

笑。

「いや、マジ、俺、何しに来たんだろうって感じっす、、、」って。

笑。

んで、でもね、一応、本番でお客さんの前だからか何だからか、カメラ構えてるわけ。
自慢のでっかいレンズがついた高級なカメラを。

けど、電源入らないカメラをっ!!笑

で、ドヤ顔ね。笑

もうさぁ、笑いこらえるの必死だった、Radio starのイントロだったわけです。
まぁ、イントロだけだけども。

んで、iphoneで撮った写真なんだけども。

Image-1-28.jpg

携帯でも、千太郎の写真ってわかる感じ。笑

Image-1-29.jpg

さすが。笑

もう、携帯でいいんじゃね?軽いし、充電忘れても何とかなるし。
みたいな。笑

ほんとね、好きだわ、アイツ。
才能あんのに、どっか抜けてて、意固地で不器用。
んで、意味無く義理堅い。
そうゆう男、あんまし見なくなったからさ。

まぁ、携帯だろうが、何だろうが、サンキュはサンキュだよ。
いつもありがとうな。感謝してる。

まぁ、岡部とは岡部で、昨日、渋滞による初めての遅刻を経験したり。
ダイスケには、「マジすか?」って聞かれたり。爆
相変わらず思い出深い一日を過ごしたのでした。

つーことで、次回、本八幡は10月に。
また、あの「音」を楽しみにしつつ、精進します。

さて、次のライヴは13日土曜日に横浜ベイシスにてgonvut。
ゆる〜く、ゆる〜くなgonvutです。
楽しいトークと、正直、その場しのぎな音楽をタケシと奏でますので。
来場待ってます。笑

つーか、ラメラきたーっ!!

Image-1-30.jpg

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 03:55 | メッセージを送る

GV 練習

2016.08.12

ほい。

ひとり練習つーか、確認かな。
しっかし、忘れてるもんだよね。
去年の12月以来だもんなぁ。

つーことで、明日。
横浜で黄昏ましょ。笑

https://www.youtube.com/watch?v=AKvbksc-GjE

楽しもうぜ☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 22:48 | メッセージを送る

横浜 baysis

2016.08.14

ほいー

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人達に。
心からありがとう。
そして、深い尊敬を。

そして、gonvutを愛してくれる横浜baysisに。
オオムラさん、ミツイ店長初め、スタッフの皆に。
お疲れ様と深い尊敬を。

そして、共演者の皆様に。
お疲れ様と深い尊敬を。

SET

01 波の雑音
02 Little the universe
-mc
03 Stand by me
04 Private Line
05 風花
-mc
06 Time go around
07 Fall
08 free way
09 Blue Winds

en
10 Time after time(ゲスト 野口 薫)

いやはや、ほんと。お客さんに申し訳ないばっかりなゴンブトで。
でも、笑顔満載な一日はとても大事で、必要な時間でもあって。
それをスタッフも含め共有出来るのは幸せなことなんだ。

タケシにお疲れ様と深い尊敬を。

んで、遊びに来てた薫にもアンコールサンキュで☆

つーことで、反転、vez モードである。

https://www.youtube.com/watch?v=qSywqugpWN4

なんだか、待ちに待った渋谷ASIAワンマン!!vez are go !!
そして、最新シングル「月の砂の連鎖」発売開始です。
プレゼントも相変わらずたくさんあるぜよ。
19日(金)、渋谷で待ってるぜ☆
盛大な花火でも打ち上げよう☆

さぁ、椅子から立ち上がりますよ。

押忍☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 14:13 | メッセージを送る
絶望を謳歌しよう。



夜の雪。



Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 14:28 | メッセージを送る

vez RH

2016.08.17

ほいー

vez リハ終了!!

Image-1-31.jpg

昨日、今日とリハだったんだけども。
昨日は豪雨に遭遇しつつアサキチと雨宿りしたり。
今日は今日で暑いったらなく。
でも、最近のvezは昼間にリハやってるので、なんか健康。

んで、are go !! の意味というか、由来というか。
まぁ、サンダーバードのアレなんだけども、「FAB」って言葉があって。
ビートルズがFAB4って呼ばれてた的な。
ファビュラスから来てるらしいんだけど。
「素敵な4人」って意味。
なんか、そうゆう、繋がりが好きで。

サンダーバードでは「了解」っていうところで「FAB」って言うんだよね。
あとは、昔YANAさんとサンダーバードの話で盛り上がった記憶があったりとか。

まぁ、4人。
「この4人」っていうふうなイメージ。
素敵かどうかはわかんないけど。笑

vez are go !!

ただ、ただ、「この4人」って感じで。
それしか考えてないから。
最新シングルも世間様の音楽とはちょっと違うかもだけど。
相変わらず「この4人」のオリジナルです。
3曲目だけ、少しね、「笑い」を意識したけど。
明後日が終わったらセルフライナーノーツでも書くね。

http://vez.jp/wp/?p=10905

ちょっとだけ視聴出来るみたい。
愛してくれたら嬉しいよ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 20:24 | メッセージを送る