渋谷 VUENOS

2016.06.01

ほいー

まずは、まずは来場してくれたみんなに。
心からありがとうと尊敬を。
感謝!!×100!!

そして、いつもながらの渋谷ブエノスチームに。
PAニイノさんと照明ワカナに。最高の環境とアシスト。
感謝ばっかりです。
お疲れ様と深い尊敬を。

そして、OAしてくれたアベに。

http://ameblo.jp/abeyuichi-blog/

心から、ありがとうだよ。
また一緒に歌おうぜ。

そして、そして!!
サプライズゲストなKiyoshiさんに。
真っ直ぐに伝えたいと思わせてくれた「太陽の花」。
完璧なコーラスとギターに、なによりもKiyoshiさんに。
深い尊敬と感謝を。

そして、千太郎に。
写真を購入してくれたみんなにも。
多大なる感謝を。

myスタッフチーム、OKB、ダイスケ、ツカサに。
いつも顔出してくれる仲間にも。
お疲れ様と深い尊敬を。

IMG_486409169.JPG

SET

01 Quiet darkness
02 Second eyes
03 Rain
04 針の国
05 Star fall
06 Chasing cars
07 天使の像
-mc
08 帰る場所
09 Cold
10 Story of soul
11 Underground
12 hallelujah
13 世界の終わりに
14 Eiswein song
15 birdy
16 Unbirthday
-mc
17 SLIDE
18 Time of dream

en
19 太陽の花(Kiyoshiさんゲスト 二弦の共鳴ver)
20 Core
21 In the back of the chest

今年は、自分を客観視することが多くて。
自分の弱点を認める作業は多いに落ち込むことに繋がるんだけどね。笑
でも「歌」にとってその作業はとても大事なことだと思っていて。
最近、その変化が自分でもわかるんだ。

逃げないし、諦めない。
音楽で世界を変えるんだ。
改めて、みんなに届けたい。
そう思ってるよ。

みんなありがとう。

つーことで、次回はというか、6月だね。
今月は3日に吉祥寺GBにてvez。
そして、7日にソロで下北沢ラグーナ。
んで、vez are go !! のASIAワンマンが17日に。
そして、ソロにて10周年ワンマンのファイナル!!池袋手刀24日です。

合間にvezのRECも。
ソロ新曲も、ほんとはメニューに入れてたんだけど、、、
もう少し闘わせておくれ。

6月も楽しく行こうZ。

押忍。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 03:28 | メッセージを送る

唄うたい

2016.06.02

ほい。

ワンマン後、ほんとに軽くブエノスで呑んで帰宅して、新曲がずっと頭に鳴ってたもんで、、、
昨日もずっと、そんな感じで過ごして、飯食って、眠くなって、、、さっき起きた。爆
久々、信じられないくらい寝たのでした。

んで、届いてた。

https://www.youtube.com/watch?v=1j0ZiOPVGWQ

ササやんのPV。
久々でも無いんだけど、久々に聴くと、やっぱ優しいよね。
ササやんは優しい。
たま、たま、そんな風に感じるのかも知れないけど。
「生」の音楽の底力を感じる。
写真もそうなんだよね。
表現するサイドの心の在り方が全部。

シンプルがベストと言うのは簡単で。
骨と血、そこに光。
それだけ。
でも、その「それだけ」が「それだけ」じゃ無いんだよね。

うまく言えないけど。

ササやんに感謝。

んで、一般リリース開始ですぞ。

http://ameblo.jp/sasakimotoaki/entry-12164638289.html

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 12:01 | メッセージを送る

吉祥寺 GB vez

2016.06.04

ほいー

またしても眠れない病になっちまったので、、、笑。
つーか、帰ってきて次回配布用のライヴ音源が届いていて。
チェックして、これまた、かっこ良く。
興奮して眠れない、、、わけねーか。
ライヴ音源のMIXも藤井にやってもらってるんだけどね。
やっぱ、そもそも一緒に楽曲作ってるようなもんだから仕事早く。
ツボもわかってくれていて、完璧なんだよね。
毎回、俺は「ありがとーっ!!」って言ってるだけ。
藤井に感謝だね。

つーことで、前置き長くなってしまったけども。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人達に。
心からの感謝と深い尊敬を。
ありがとう。

そして、誘ってくれた吉祥寺GBに。
しょうへい殿に。GBスタッフのみんなに。
お疲れ様と深い尊敬を。

そして、 VERTUEUXに。
お疲れ様と深い尊敬をです。

西山さんのプレベの裏の塗装の剥がれ方がね。
かっこ良く。
身体の一部と化してる感じが何とも言えず。
「綺麗」で美しかった。

SE

01 Sense of you
02 One thing
03 Cut slider
-MC
04 Spinner
05 Cold lie
06 Algebra
07 E
08 Neon
09 Code:fa
-SE OK? Shall we begin it !!-
10 the beautiful sky
11 Taste of the honey
12 Sex
13 夜虹
En
e1 Death star
e2 Red cherry

二度と無い時間を過ごせた。
あの場所に居てくれたみんなに心から。
また遊ぼうぜ☆

んで、

IMG_486632375.JPG

つーことで、次回のvezは渋谷ASIAワンマンで。
千太郎が熱い写真と文をUPしてくれてるよ。

http://ameblo.jp/babys-com/

ケツを蹴り上げられてる気分になる。
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいんだ。
そう思って、みんなで決めて挑んでるAre go !!なんだ。
だから、ひとりでも多く、渋谷に集合して欲しい。
待ってるぜ☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 06:54 | メッセージを送る

練習

2016.06.06

ほい。

明日は自身、二度目の下北沢ラグーナにて。
ガット1本で行こうかなぁと。
でも、メニューは攻めてるかな。

町田くんとも久々。
楽しみ。

下北で待ってるぜ!!

IMG_486903641.JPG

そんなこんなで。

vezlj.png

こちらもよろしく☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 20:28 | メッセージを送る

下北沢 Laguna

2016.06.08

ほい。

まずはまずは、来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人達に。
心からの感謝を。
ありがとう!!

そして、ラグーナ、スタッフのみんなに。
お疲れ様と深い尊敬を。

そして、町田くんと真田くんに。
お疲れ様と深い尊敬を。

SET

1 Days earlier
2 Radio star
3 Cold
4 Searching for a heart
-mc
5 Black sheep tail(vez)
6 夜虹(vez)
-mc
7 世界の終わりに

en
8 SLIDE

全曲、ガットで攻め入りました。
シンプルの極みにて。
これも、また、辿り着きたいとこがある。
爆音も、爆音で、だけども。

んで、

attachment00-8.jpg

ゴンダタケシとばったり会うの図。
下(デイジー)を観に来てたみたいで、鉢合わせの瞬間。
でも、下北だからか、「おー!!」みたいにはならず。
なんか、普通に指差し合うだけみたいな。笑
んで、俺のライヴも観てくれて。(サンキュ)
下北はほんと、誰かしらと鉢合う場所だ。

そんなこんなで、ライヴスケジュール更新。

7/1は幼馴染み的な、野口 薫のイベントにゲストさせて頂きます。

そして、こちらも。

IMG_0944.JPG

要チェックで頼みます。

ソロもvezも妥協無く、諦めずに邁進するよ。
何よりも、音楽優先。音楽が全て。
自分が目指す、ゴールへ突き進もう。

つーことで、次回はvez are go !! 渋谷ASIAにてワンマン。
楽しもうぜ☆

そんなこんなで本日 vez rec 。
頑張るぜ☆

みんなありがとう。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 00:46 | メッセージを送る
渋谷で待ってます。

https://www.youtube.com/watch?v=qSywqugpWN4

この歌は富裕と貧困、その違いと手段。
ある日、落ちることもあれば、上がることもある二つ。
資本主義の基本。
勝ち組、負け組、ほんとくだらね。
そのどっちもくだらね。
さらに、そこからOUTすんのも予定調和。
そんなことを思って。
自分でも答えが出なかったから、詩を書き始めたんだ。
成一くんの「正義」な空気にうまく馴染めたと思う。

Cut slider

遠く戦地へと 誘う いつも通り 間違いへと振り切れた思想
惑わす 環境への不平等は 要求し 実行され まだ足りない
白く輝く白煙は 叫び声とともに 錯綜し 途切れる映像
生きる? その清潔で美しい部屋で その手だては "Cut slider"

今すぐ 今すぐと 望んでいる
最後 最後 これで最後と

今までの 今までの 過去さえも 今までのように
廻せ 廻せ 廻せ そして 富を築け "Cut slider"

見間違う程に 人間を変えられた 人権など 目には見えない
目と目 舌先 これでも まだ 自分が誰かさえ わからない
解く つかの間の休息 なのにつきまとう 蜘蛛の糸
生きる? 僅かな 守るべきことの その違い "Cut slider"

今すぐ 今すぐと 望んでろ
最後 最後 これで最後
今までの 今までの 今までのように
廻せ 廻せ 廻せ "Cut slider"

線を引く 君と君 上 下 上 下
比較する 君と君 上 下 上 下

今すぐ 今すぐ
最後 最後 これで最後

生きる その違い その手だて

vezlj.pngvezlj.png

楽しもうぜ☆暴れておくれ☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 23:55 | メッセージを送る

渋谷 Club ASIA

2016.06.18

vez are go !! V 終了!!

来場してくれたみんなに。
一番の感謝を。

そして、Club ASIAに。スタッフの皆に。
ワカナはじめ、新野さんに。
お疲れ様と深い尊敬を。

そして、集まってくれた仲間達に。感謝を。

そして、the Distortionに。
出演してくれて感謝だよ。次は5年後で。笑

vezチームにお疲れさまと深い尊敬を。

SET

SE
01 深刻と謳う名の真実
02 Spinner
03 Black sheep tail
04 Neon
SE~ 2
05 Dis log roll
06 Cut slider
07 目には目を その手に花束を
08 Array of planet
- mc
09 Heaven flower
10 夜虹
- SE OK? Shall we begin it !!
11 What you want and What you star
12 Fall silent
13 SEX
14 Taste of the honey
15 Sense of you
16 One thing
17 Mysterious sense

en
18 Death star
19 RED CHERRY

なんつーんだろ、、、難しいね。
ワンマンを続けるって難しいな。
というか、わかったことが、たくさんあった。
おかげで、恐れるもの、ことが無くなった。
こっからのvezも楽しみになったよ。
みんなありがとうね。

アベとホルモン突つきつつ。
音楽の話をたくさんして。それも刺激になりつつ。

小さな器。
溢れたなら、一度捨てて、また一杯にすればいい。
それを繰り返しなさい。
そんな言葉も思い出しつつ。

次へ向かおう。

vez160819av-01.jpg

8月まで元気で。
何度でも。みんなありがとう。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 22:07 | メッセージを送る

MODE SOLO

2016.06.20

ほいー

いよいよ、今週24日は池袋手刀にてソロワンマンです。
10年を軽く振り返るインタビューBOOKがプレゼントです。
新物販もあるみたいです。

ClVUii8VAAAPo-0.jpg-small.jpeg

インタビューというか、ずっと、共に戦っているスタッフからの質問で。
無駄の無い質疑応答で。新鮮だった。
これは、これで、新しいんじゃないかな。
大変だったと思うけど。
ありがとだね。

Image-1.jpg

枯れた花も。

じゃね。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 18:14 | メッセージを送る
昨日は7/10のための練習をササやんと。

Image-1-1.jpg

決まり事だけだけど。
後は個人練習でかな。
10が楽しみ。

ササやんは俺にとって一番近くにいる九州の人で。
だから、ササやんとなら演らせてくださいと。
石川さんに我が侭言って。
そんな感じで実現した7/10です。

微々たるもんだけどね。

んで、リハ後は九州料理屋へ。
イモ焼酎に挑戦したけど、、、ダメだった。笑
でも、馬肉とか堪能して。
深い時間まで語り合って。
有意義な時間過ごしたよ。

そんなこんなで、明後日は池袋に集合頼みます。

Image-1-2.jpg

やっぱ好きだ、このギターも。
やっすい音しかしないけども。
こいつにしか出せない音なんだよね。

押忍。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 20:06 | メッセージを送る
もう、今日だね。

色々あって。
色々あったんだな。

と。

振り返るの嫌いなんだけどね。
それこそ、ネバー・グッド・イナフのshinから復活の連絡があったり。
振り返るというか、思い出すわけで。
うん。

ネバグ復活!!

http://nevergoodenough2016.jimdo.com/

相変わらず、今も等身大で。
楽しそうで、一生懸命。
大好きだ。

んで、これも行きたい。

http://www.tearsoftherebel.com/#!Takatoshi-Murase-Solo-Exhibition-個展-/c6k4/574bc7fc0cf2cfb4b4a2a504

村瀬の個展。

んで、話を戻すけど。笑
明日のライヴもLyrics辺りの曲しかやらないわけです。

まぁ、たかだか、10年、20年、なんてさ。
宇宙で例えればさ。

エウロパのニュースを見る度にわくわくする。
ネイティブインディアンの言葉を目にするだけで落ち着く。
だから、一回終わってんだから、俺は。
かっこつけず、言いたいこと伝えたいこと歌っていこうと。

また、そんな節目が池袋手刀で。
「縁」て不思議だよな。

つーことで、楽しもうぜ☆
耳を劈く、一人爆音をぶっ放すよ。

Image-1-3.jpg

Image-1-4.jpg

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 01:46 | メッセージを送る