柏 PALOOZA

2016.05.02

ほい。

死んだか?と思うくらい寝た、、、笑。

つーことで、まずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人達に。深い感謝を、尊敬を。
みんなありがとう☆

そして、ジョージさんに。
誕生日おめでとうございます。
ほんと、たくさんのありがとうございましたと、深い、深い尊敬を。

柏PALOOZAスタッフのみんなに。
お疲れさまと深い尊敬を。

出演者の皆様にお疲れ様と深い尊敬を。

myチームにお疲れ様を。

SET

1 Quiet darkness
2 Radio star
3 Graphic pain
4 Time of dream
5 Chasing cars
6 So
7 SLIDE(ジョージさんへ)

PAの人が最高うまくて。巧みな人で。
安心して、歌えた。
一睡もしてなかったので、どうなることかと思ってたけど。
心配いらなかったね。

みんなありがとう。

そんなこんなで、今日のオアシス。

IMG_483860120.JPG

いや、もう感動すら覚える。笑

IMG_483860157.JPG

今年のベルフラワーは花がでかいー!!
やっぱね、適当でいいんだけど、適当じゃダメでして。
案配ってやつがね、難しいわけで。

IMG_483860185.JPG

そして、遅ればせながらチューリップが、やっと、、、泣。
惚れ惚れするのです。まだ、咲いたとはいえないけども、、、。
あと少し。

やっと、言える。

春だね。笑

さて、vezリハへ。
昨日、一人だったからか、早くメンバーに会いたいぜ☆

んで、Squallの新しいPV。

https://www.youtube.com/watch?v=bUL8Vw_LvuQ&feature=youtu.be

これまた、アベコー監督作品。
曲もだけど、なんつーか、あったかい。
洗われちゃうじゃねーか、このやろー。笑

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 15:43 | メッセージを送る
いやーっ!!
おめでとう!!だね、レスター、そして岡崎。
阿部ちゃんにもかな。

んで、原口ももうひとつ上がれば、次のCLが楽しい。
ヘルタもがんばれ!!

しかし、GIANT KILLINGには相変わらず興奮するね。
音楽の世界でも、「君が願えば」それは叶う気がするよ。

押忍。

昨日はvezのアコリハやって、様子見つつ。
帰って来て、朝まで練習しつつMENU考えつつ。
本日もvezリハ。
去年よりも良いものを届けるぜ☆

集中。

IMG_483952751.JPG

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 16:23 | メッセージを送る

2016.05.04

朝、どうなることかと思うような天気にビビリつつ。
こりゃ、アサキチ大丈夫かな(本日AOP横浜ワンマン)と心配しつつも。
昼過ぎには晴天。

んで、俺は喉休め日。
録画したBUMP OF CHICKEN観て感動してます。

https://www.youtube.com/watch?v=rOU4YiuaxAM

この曲はやられたなぁ。すげ〜。

んで。

IMG_484036374.JPG

満開の紫をPrinceに捧げよう。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 17:14 | メッセージを送る

吉祥寺 曼荼羅

2016.05.06

ほー

あ〜、アコなのに、筋肉痛って、、、なんだべ。
でも、楽しかったな。

まずはまずは。
来場してくれたみんなに。
心からの感謝を。
見つけてくれてサンキュだぜ☆ありがとーっ!!

そして、吉祥寺曼荼羅に。スタッフのみんなに。店長に。
お疲れ様と変わらぬ尊敬を。感謝です。

そして、愛すべきvezチームに。
お疲れ様と深い尊敬を。

SET
01 Sense of you
02 GHOST
03 Neon
MC-
04 Array of planet
05 Spinner
06 Rain
MC-
07 E
08 Black sheep tail
09 Chasing cars (SNOW PATROL)
MC-
10 Like a vargin (ASAKI Vo)
11 Liar paradox
12 Here we go
13 ill,,,
MC-
14 月の砂の連鎖(新曲)
15 Sign
16 Any
EN-
17 夜虹

笑いあり、スリルあり。子供の日に相応しい夜だったね。
また、来年、遊べたらいいな。
つーか、店長と来年の約束もしてます。笑
みんな、ほんとありがとう。

感想メールも嬉しいよ。
なんつーか、単純に飽きっぽいだけなのかなぁ。
だから、練習して、進化して、考えて、鍛えて、練習して、考えて。
そうやってられるのも、仲間とライヴに来てくれるみんなが支えてくれるおかげで。
だから、また練習して、考えて、考えて。
ただ、最近、一年が短く感じていて、、、これはマズいなぁと感じる。
もう少し「一日」の純度をあげないと。

押忍。

IMG_8429-s.jpg

vezは次回、14日に。下北沢251にて。
トリルダンと2マン。楽しみです。つーか、楽しもうぜ☆

しかし、、、空が、、、曇ってきた、、、笑。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 14:32 | メッセージを送る

渋谷 Glad へ

2016.05.07

昨日の夜は渋谷GladにMAD BEAVERSを観に。
JOEさんの誕生日で何を買っていけばよいかわからずだったので、、、
開演ギリギリに当日券で入ったのだけど、、、石垣さんに捕まり、、、泣。
見事に失敗、、、笑。

んで、お目当ての新曲全部やってくれた。
もうね、ほんと、とにかく「咆哮」を確かめたかった。
やっぱ滅茶苦茶かっこ良かった。
3人は凄い。
とにかく、あの3人は、あの3人である。
つーか、もう、低音がね。
低音てやつは本物と偽物があって。
本物特有のビリビリ来る感じがヤバかったね。
PAがニイノさんってのもあって最高だった。
Gladも良い箱だね。

詩を書く心。それを、それこそ人に「痛い」と冷やかされたりもする。
でも、それを捨てるくらいなら歌なんか歌わない。
そもそも、0発信からだから。
何ものにも「似ない」自分は闘って得るしかないからね。
Kiyoshiさんと、そんな話もしたんだ。

「衝動」の先にある「自分」に会いに行きたいのである。
そんなことを思ったよ。

そんな感じでダイスケと物販Tシャツを、知っている方がいたので頼んで購入☆
着まくります。

MAD BEAVERSと石垣さんに感謝っす。
ツアー頑張ってください!!JOEさんに祝☆でした!!

んで、ブエノスに顔出そうとは思いましたが、、、笑。
もうね、みんなうるさいわ〜笑。

まぁ、敦とは地元で会いたいからね。
でも、ほんと、ポスターしかり、フライヤーしかり。
全てのデザインがかっこ良く美しい。
マジ尊敬する。

敦も前に進んでる。
俺も前に進んでる。
それこそが再結成で、充分メッセージでもあるんじゃないかな。

その衝動の先へぶっちぎりで向かっていこうぜ☆

押忍。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 16:49 | メッセージを送る

ラムネ

2016.05.11

大人買い。

IMG_484638393-1.JPG

ドーピングね。笑

しかし、RADIOHEAD 。
時代を反映するってこうゆうことなんだろうなと。
ブレないよね。
んで、ちゃんと、メンバーの音の存在が”バンド”だなと。
んで、最後の曲で泣きそうになっちゃいました。
ただ、RADIOHEADが好きって大声で言うの恥ずかしいのって俺だけ?か?笑。
まぁ、未だ好きです。
レディへ。(略すのはもっと、、、)

んで、行った人、羨ましく。笑

https://www.youtube.com/watch?v=eoQfHtFBZ9o

いいなー!!

そんなこんなで俺もがんばろ。
vezリハへ。

IMG_9227-s.jpg

じゃね☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 16:03 | メッセージを送る

Jack zoo ray studio

2016.05.13

いよいよ、藤井スタジオ本格始動みたいだよ。

http://jackzooray.wix.com/website

興味ある人は、何でも、相談からはじめてみたらいいんじゃないかな。
ほんと、何でも。笑

ちょっとしたマスタリングとかもやってくれると思うよ。
信頼出来る男ですぞ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 13:34 | メッセージを送る
ほいー

一昨日は明日のリハしつつ。
まだ、録音してないから細かくはまとまってないけどね。
明日、アコでもやった新曲を。
歯車をまわす意味を込めてmenuに取り込んでみた。

んで、昨日はYANAちんのRECを見舞い。
藤井と共にがんばってたZ。

IMG_484731845.JPG

そんなこんなで明日は下北沢251にて。
PAヒオッキーとのやりとりも完了し準備万端。
なにはともあれトリルダンと一緒に楽しもうぜ〜☆

つか、、、詩を身体に叩き込まねば、、、

Love / peace be with you

vezlj.png
posted by 高木フトシ at 13:40 | メッセージを送る
ほい。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人達に。心からありがとうを。尊敬を。
みんなありがとう。

そして、SHUくんとトリルダンに。
いや〜、Arousalは名曲です。
深い尊敬と感謝を。

そして251スタッフのみんなに。
お疲れ様と深い尊敬を。
PA日置に変わらぬ、深い尊敬を。

IMG_484907801.JPG

ほんと、ずぅ〜っと前から誘ってくれていて。
SHUくんからの熱いメールも嬉しく。
そんななか、楽しみにしていた、楽しい一日は、やっぱ最高で。
打ち上げもJUANちゃんの誕生日サプライズとか。(おめでとうでした☆)
朝までの二次会も熱く語り合いつつ。
YOSHIPONとも、なにげに、初めてあんなに話したなぁ。
そこに偶然居合わせたマティーとの再会も。
下北はおもろいね。

ほんと、サンキュでしたとトリルダンに。心から。

SET

SE~

01 Spinner
02 Cold lie
03 Algebra
-mc
04 深刻と謳う名の真実
05 悲観する世界に
06 Here we go
-mc
07 月と砂の焦躁(新曲)
08 夜虹

-SE OK? Shall we begin it !! ~
09 ill…
10 Taste of the honey
11 Any
12 Cut slider
13 One thing

En
01 Red cherry

楽し過ぎたかな。笑
否めないな、、、、。笑

vezチームにお疲れ様を。
千太郎もいつもサンキュだZ。

んで!!

IMG_484982126.JPG

貰って来てくれたーZ!!!!!!
もうね、宝物増えたZ!!!!!!
ヤバいZ!!たまらんZ!!ありがとだよ、マジ感謝だー!!
いや、ほんと、びっくり。

つーことで、次回のvezは6/3に吉祥寺GBにてVERTUEUXさんと2マン。
んで、来月のvez are go !! は17日に。

ソロは今月あと2本。
19日に吉祥寺GBにて。んで、31日にブエノスワンマンです。

前へ、前へ。
20秒先の未来へ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 17:24 | メッセージを送る

吉祥寺 GB

2016.05.20

ほいー

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人達に。
大きな感謝と尊敬を。
ありがとう。

そして、いつも誘ってくれるショウヘイ殿に。
吉祥寺GBスタッフのみんなに。(産まれたばっかのベイビーにも☆)
お疲れ様と深い尊敬を。

そして、次元、タケシ、鈴木純也氏に。
お疲れ様と深い尊敬を。

いやいや、ほんと、MCでは冗談かましましたが。
正直、マジ、歌えて良かった。自分でいうのも何だけども。
なにげにね、次元の姉さんとの会話とか助かっておりました。(感謝)

知り合いの輪みたいな楽屋も楽しかった。
外丸くんに薫も。

ダイスケと岡部と、お客さんで観に来てたvezスタッフも。笑
みんなに感謝です。

札幌からの自称マダヲ(オッキー)も。
銀の魂で。サンキュ☆

SET

1 Quiet darkness
2 Second eyes
3 天使の像
4 Chasing cars
-mc
5 世界の終わりに

終演後。笑

attachment00-7.jpg

なんだろう、落ち着く。

俺にとっては、ただの友達で。
つーか、たぶん、俺は全ての人をそう思いたい病があるかも知れない。
みんな友達でいいじゃん。面倒くせー
ダメなの?みたいな。

違うか。笑
それはそれで面倒くせーか。

まぁ、つかの間の、心から休める時間だったよ。

つーことで、次回はいよいよワンマン!!

tkgtk2.png

サンキュ、千太郎☆

webフライヤーなので拡散してくれたら嬉しいです。
この一言は俺の第一歩です。
だから、手助けしておくれ。

んで、こちらもよろしく☆

"演の援"
2016/7/10(日)高円寺HIGH

●鉄鍛治[高野哲&梶原幸嗣]
(THE BLACK COMET CLUB BAND/THE JUNEJULYAUGUST)
●佐々木モトアキ meets 高木フトシ
●RYOTA(JIGHEAD)&KASUGA(MOSQUITO SPIRAL)
[ex. THE POGO]
●シズヲ
and more !

●ISHIKAWA (DISK UNION/a.k.a.TIGER HOLE)
17:30 open/18:00 start
前売/当日\2,500(DRINK別オーダー)
※入場料は熊本地震の支援金として寄付させていただきます。
Ticket sale … 5/17〜LAWSON TICKET,e+,HIGH
アーティスト側での予約もご協力お願い致します。
-info- HIGH 03-5378-0382 http://www.koenji-high.com

20160507_sasafuto.jpg

演の援。それは「円」でもあり。けど、「縁」でもあるんだよね。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 16:58 | メッセージを送る