二弦の共鳴

2016.03.01

ほい。

ネタバレとかしたくないのですが、、、

IMG_478416168.JPG

Kiyoshiさんギター録り中な感じで。

うん。

感動してる。
まさに共鳴ってこうゆうことだと。
しかも、あっとゆうまの出来事で。
藤井とKiyoshiさんと一気に絵を描きあげていった様は最高だったかと。

誰にも似ない、似せない音。

そして、その傍らでジャケデザインする岡部と石垣さんと。

完璧な一日過ぎて、まだ興奮してる。

俺達は詩人であり、ロッカーです。

感謝っす、Kiyoshiさん。
ツアーが楽しみだZ。

押忍。

みんな首を長くして待っててくれ!!

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 00:45 | メッセージを送る

JAZZ

2016.03.02

この記事も熱い。

http://ameblo.jp/sasakimotoaki/entry-12129660202.html

せっかく、一人称抜きで書いてある記事なのですが、、、
ササやんすげぇわ。

いや、ほんと、同じように音楽を聴いているとしか思えない。笑

モンクはマイルスとの喧嘩セッションと言われてた奴が好きで良く聴いてた。
20代前半。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000000YJC

まぁ、喧嘩かどうかは知らないけども。
スリリングに聴こえる気がしてたよ。

Jazzはいい。
どっぷり浸かる手前でNIRVANAに出会ってしまったけども、、、
Jazzをやっておけば良かったなぁと後ろ髪ひかれるときが未だにある。
まぁ、今からでも遅くないけど。
自分の中のオリジナルが違うと言うからさ。笑

胸ん中、Jazzの精神だけはあるつもりなんだ。笑

つもりね。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 14:36 | メッセージを送る
ほい。

ササやんとノブやんと。
いわゆる、友人として、その復活に関われたことが一番で。

IMG_478848793.JPG

このシングルを作り上げるまでの時間、楽しかったな。
まぁ、サウンドプロデュースっつっても、人を紹介しただけで。
俺仕事で覚えてるのは、ノブやんのギター録りで、「ガソリン(BEER)いる?」ってきいて「いいとー♡」って。そんくらい。でも、そっからのノブやんギター凄かった。
してやったり。笑

ササやんとスタジオ通勤の、電車行き帰り。
行きは音とかデザインとかの話だけど、帰りは、ずっとプライベートの話。

俺はササやんが好きだ。
ノブやんが好きで、岡部が好きで、藤井が好きだ。
んで、この作品を愛してくれるみんなが好きだ。
そんだけです。

だから、感謝を。尊敬を。
ササやん、ありがとう。

そして、越路よう子さんに大きなリスペクトを。
映画を思わせる、間と音に。素敵だった。

晴れたら空に豆まいてのスタッフの皆様に。
お疲れ様を。深い尊敬を。

そして、あの場所にいたみんなに。
ありがとうを。

押忍。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 15:53 | メッセージを送る

MODE

2016.03.07

ほい。

モード切り替えで。

最近の好みで。
Adeleも、ずっと聴いてるけど。

https://www.youtube.com/watch?v=lI5j7IGpQoA

かっけー。

https://www.youtube.com/watch?v=D0NqJgcbHe8

My house も好き。

んで、

https://www.youtube.com/watch?v=RDEfIxWEID0

これは、なんか、もう、この場にいる人が羨まし過ぎる。

それと、深夜にやってるルパンが最高で。

んで、全然関係無いんだけど、漫画の読み方をYANAさんに注意されたこと思い出し。
俺、ほんと、読むの早くてですね、、、、
「絵、ちゃんと見てる?」って。
小説でも、飯でも、歩くのでも、早くてですね、、、、せっかちなのかな。

ぼちぼち。

もう、ぼちぼちでいいのかなぁと。

少しづつ、確実に。
楽しみながら、生きていたいね。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 00:36 | メッセージを送る

練習

2016.03.08

昨日はvezリハにて。

んで、本日は明日の共鳴に向けて準備。
vezの曲も多めにやろうかなぁとか思ったり。

基本、ソロはvezの営業でもあるからね。
つーか、ライヴでしか宣伝してないからね。
そこは昔から強く思ってやってきてるんだけども。
それだけでいいってさ。

俺はvezであり、高木フトシであり。高木フトシであり、vezなのです。
そうゆうのは言わないとダメなんだなぁというのを知ったというか。

現在進行系のことをつまらない拘りやプライドで押し込むのはやめようかなと。

第一にvezがあるうちはソロ新曲が難しくてさ。
なんか、最近は、コレはvez、コレはソロって感じで曲が降りて来ない。
なので、いいなと思うやつは、まずvezに持ってくから。
まぁ、それも前からそうなんだけど。

でも、vezのほうはもう少しで落ち着きそうなので。

ぼちぼち行きますよ。

IMG_479121822.JPG

攘夷志士。笑

つーことで、明日はKiyoshiさんと問答ツアー初日!!
渋谷で待ってるZ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 19:29 | メッセージを送る

渋谷 VUENOS

2016.03.10

ほい。

無事、「二弦の共鳴」ツアー初日終了!!

来場してくれたみんなに。
来れなかったみんなにも。
大きなありがとうを。

そして、渋谷ブエノスに。
スタッフのみんなに。
照明ワカナとPAニイノさんの技術に。
変わらぬ感謝とお疲れ様を。

そして、Kiyoshiさんチームに。
お疲れ様と深い尊敬を。

IMG_479242723.JPG

Kiyoshiさんは俺が黙って頑張ってきたことをピンポイントで褒めてくれる。
それは、とてつもなく嬉しく。
たぶん、最初はお互いわからなかったんだと思う。
でも、その「?」を聴いたとき、本人に確認したとき、嘘だろと驚いた。

他の誰とも比べず、自分の音楽スタイルを模索する。
この業界の中にいて、人のスタイルに乗っかるのでは無く。
かといって、自分の城を作り上げるでも無く。
過去は過去として、前に進み続ける。

こう言うと、かっこよく聞こえるけど。
その逆もまた凄いんだけどね。

MCで言ったように、普段は脅えてんだよね。
不安で仕方ない。外に出て、人に会うだけで変な汗かいてるんだ。
だからって、鬱だとか、そうゆうんじゃないよ。笑
本当はみんなそんなもんなんだって。

昨日はそれを言えたことが良かった。
何事も晒すことは前に向う一歩に繋がるからね。

だから、「共鳴」は成功させたい。
是非とも音源を手にして欲しいよ。
他にも、千太郎含め、お互いのスタッフが全力で支えてくれてる。
すでに物販たくさんあって、さらに次の話もあったりして。
肝心のステージと音。
負けてられない。

IMG_479285523.JPG

さぁ、幕はあがったぜ。
全国へ届けに参る。

昨日はほんと、みんなありがとう。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 16:17 | メッセージを送る

ツアー準備

2016.03.15

さて。

昨日もvezリハにて、作曲集中で。
無事、RECへと突入出来る曲を確保。
まぁ、こっから、いわゆるプリプロダクションを経て。
あとは個人、個人がRECにて色を塗る感じで。
俺は作詞にも本チャン突入。
まだまだ先は長いか。

つーことで、二弦の共鳴ツアーがいよいよ始まります。
Kiyoshiさんと、何故?答えの無い、その答えに至ったかを楽しむよ。
なので、みんなも楽しんでくれたら幸い。

楽しもうぜ☆

二弦の共鳴 〜tour 2016〜
freeman a.k.a Kiyoshi×高木フトシ

■3/9(水) 渋谷 VUENOS
open 18:30 / start 19:00
■3/16(水) 大阪 music bar S.O.Ra
open 18:30 / start 19:00
■3/17(木) 岡山 PEPPERLAND
open 18:30 / start 19:00
■3/19(土) 御縁屋 MUSIC PUB 二階店
open 18:00 / start 18:30
■3/20(日) 福岡 music bar S.O.Ra
open 18:00 / start 18:30
■3/22(火) 広島 LIVE Café Jive
open 18:30 / start 19:00
■3/23(水) 神戸 イベントスペースO.J.B
open 18:30 / start 19:00
■3/25(金) 名古屋 sunset BLUE
open 18:30/start 19:00
■3/26(土) 沼津 Quars
open 18:00 / start 18:30

adv.¥3,500-/door.¥4,000-
[ticket発売]
★先行受付:1/8(金)10:00〜1/17(日)24:00まで
★一般発売:2/7(日)10:00〜
MAD STOREにて
http://mad-star.info/store/

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 12:26 | メッセージを送る
ツアー中に初めて?か、久しぶりなのか?な感じだけど。
基本、家のPCでしかUPしない感じだったのですが。
kiyoshiさんとの共鳴があまりに楽しく。
音楽の楽しさを感じまくっているのです。
ので、それを伝えたいと。
ただ、携帯とPadのタイプが慣れてないので、、、
感謝の言葉はあらためて東京に帰ったらします。

大阪、岡山と、充実しまくりなライヴだった。
いや、大阪はトチった曲があったので悔しかったか、、、。
ので、神戸では借りを返そう。

岡山の夜はKiyoshiさんから、死ぬほどありがたい言葉をたくさん。
言葉だけでは無く、音楽でそれを実践出来てることも含めて。
泣いたのさ、マジで。

つーことで、共鳴の旅。
まだ、途中だけども、始まったばっかだけども。
幸せである。

みんなありがとう。

ファイル 2016-03-18 9 24 11.jpeg

ファイル 2016-03-18 9 26 08.jpeg

ファイル 2016-03-18 9 26 46.jpeg

ファイル 2016-03-18 9 27 21.jpeg

love / peace be with you

posted by 高木フトシ at 11:52 | メッセージを送る
いやいや、福岡2days、最高だった。
みんなありがとです。

二日間とも、素敵な箱で音も良く安心して演奏出来たことを。
御縁屋とSoraのスタッフさんに感謝を。

Kiyoshiさんとの共鳴は驚きと感謝の思いで一杯で。
1日、1日、それを痛感するツアーなんて幸せ過ぎるわけで。

頑張ってきて良かったと。
そう、思わせてくれる。

みんなにも、ほんと、感じてほしいんだ。
音楽の様を。

ファイル 2016-03-21 0 53 50.jpeg

まだまだ、共鳴はつづく。

福岡大好きな街だ。
遺跡発掘、見たかったな、、、笑

次は広島、神戸、名古屋と沼津。
音楽の力を諦めない。


Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 10:38 | メッセージを送る
ほい。

東京へ帰ってきた。
旅途中に少しUPするということをしてしまったせいか、、、時系列を思考するのが面倒、、、笑。
なので、その辺シカトしてください。

広島も名古屋も沼津も最高だった。
後でもう一度記すけど、みんなありがとう。

まずは旅途中UPしようとした写真を。

ファイル 2016-03-21 1 12 11.jpeg

岡山だね。

ファイル 2016-03-21 1 12 39.jpeg

んで、月に海亀、ネイティヴ。

IMG_479722440.JPG

浜松SAのROLANDブース。
ROLAND好きとしてはアガるとこだったよ。

IMG_479961114.JPG

烏城内にあった松の樹。

IMG_479961125.JPG

こうゆうの大好物。

IMG_0862.JPG

名古屋でヘル達と遭遇!!
ライブにも顔出してくれたり。
最高笑った。
ありがとだったよ。

IMG_0867-1.JPG

そして、ナカイ兄貴の誕生日。
まぁ、これは説明いらないか。
このときのナカイさんとKiyoshiさんの言葉は胸に刻んであるのです。
相変わらず、感謝しかないけど。
ナカイさんおめでとうです。

つづく。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 16:22 | メッセージを送る