横浜前夜

2016.02.06

ほい。

姪っ子の結婚式にて出てきたデザートを。
なんの躊躇もなく口へと運ぶ俺って。

IMG_476431244.JPG

1UPじゃね?
うん。1UPだな。

つーことで、明日は横浜にて。
新宿心音会板谷祐と2マンです。
楽しもうぜ〜!!

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 23:56 | メッセージを送る

横浜 baysis

2016.02.08

ほい。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
一番の感謝を。尊敬を。
ありがとう。

そして、横浜ベイシススタッフのみんなに。
ミツイ店長&オオムラさんに。
お疲れ様と深い尊敬を。

そして、新宿心音会板谷祐に。
お疲れ様を。

宮本さんとNo stock濱くんも顔出してくれて嬉しかったす。

晋もいつもサンキュな。

それと、ソロを始動させたアベも顔出してくれてサンキュだよ。

http://yuichiabeworksinfo.wix.com/yuichiabe

2016 027 横浜

01 黒のフレア
02 Graphic pain
03 蒼い宝石
04 あの花を
- mc
05 世界の終わりに
06 In the back of the chest
07 針の国
08 Cold
- mc
09 So
10 SLIDE

恒例セッション en
1 Let it be
2 上を向いて歩こう

打ち上げも最後まで。
ビールも呑めるようになった。
それは、ほんと、至福☆
でも、花粉症みたいだけどね。笑

楽しかった。
みんなありがとう。

さて、次回は吉祥寺GBにてvez。
楽しもうぜ☆

そして、

IMG_0805.JPG

サンキュー、ブエノス。
イメージの細分化。
このイメージを実現出来てることに若干の幸せを感じるこの頃。
「無い」ものを作り、そこに従事していたい。

Graphic painを自分で作っておいて、今更、教えられ、問われてる。
デザインと芸術の違いは「魂」なんだ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 14:15 | メッセージを送る

秋葉原にて

2016.02.10

ほいー

昨日はササやんとノブやんとリハーサル。
3月のササやんシングルレコ発のやつ。

IMG_476699353.JPG

いやいや、俺曲がゴージャスなアレンジで。
ササやんピアノとノブやんギターのアレンジ最高で。
鳥肌立った。

んで、追加席用意されたみたいなので。

http://ameblo.jp/sasakimotoaki/entry-12124612161.html

まだ間に合うので、祝ってくれたらコレ幸い。

しかし、リハ終わってからの3人ガチ呑みがもう、、、
俺自身、酒を解禁して間もないというのに、、、
日本酒を的(まと)呑みが始まりまして、、、
男同士の理想的な呑みなんだけどね。
熱かった。

少年ジャンプの世界を地で行ってたいよ。
ほんの一瞬でもね。それこそ、歳関係ねーもん。
そんな遊びが大好きなんだ。

サウンドプロデュースもね。
茶化したい奴は茶化せばいい。
腹はとっくに括ってる。
そんなことも思ったかな。

ササやんとノブやんにありがとうな夜であった。

つーことで、vezリハである。
切り替え、切り替えで。
集中、集中。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 12:44 | メッセージを送る

vez リハ

2016.02.11

うっす。

vezリハだったZ

新曲も2曲程。
後はメンバーがそれぞれのパートを作れば完成なとこまで。
んで、あと1曲出来たらREC開始な方向で。
順調、順調。
確実に次へと向かえてる感が最高に嬉しいのです。
あと、ほんと、やっぱり、この4人は良いな。
vezブログのほうにUPした写真が物語ってる。
一枚の写真がバンドの状況を物語ってる。
「俺が」じゃなくて「俺達」。
これ、バンドの醍醐味。

うん。

みんなも俺達の仲間になってくれ。
素直にそう言いたい。
そんなリハでした。笑

しかし、もう、喉が痛くて、痛くて参る、、、
冬のシャウトはキツい。笑

IMG_476814886.JPG

差し入れで頂いたマヌカハニー大活躍。
ありがとう。

いや、ほんとコレ効きます。
ササやんにも薦められてたりしてたんだよね。

たまには自分の身体を労ることも重要なんだな。
そこから生まれる優しさってやつもあるんだなと。
が、最近、悪にひた走りたい THE 高木フトシ もいるんだけど。笑
なりきれないからね。
だから、歌っている自分を知っている。

押忍。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 02:01 | メッセージを送る

vez リハ

2016.02.13

ほいー

昨日もvezリハにて。
明日の練習をがっつりと。
いい感じだよ。

んで、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160212-00000036-mai-sctch

このニュースは感動したのであった。

「 E 」の、「まだ見ぬ 不確かさを」が「今はもう 確かなものへ」に書き換えが必要で。
自分的ゲーム感覚な詩への取り組みに意外な面白さを感じたり。

けど、「 E 」で大事なのは、「それ」を「何」と引き換えるのか?で。
原爆のような兵器に結びつかないことを願うばかり。
でも、それを言っちゃうとあたりまえすぎてつまんなくなるけども。
まぁ、俗にいう独り言なんで。
独り言ってのも、、、よくあるか。笑

ただ、ただ、未来へと繋がる話は好きなんだ。

押忍☆

いや、ほんと、アインシュタインってすげぇなと思うのです。

そんで、音楽はまだまだやれることがあるんだなと。(あるかな?)

つーことで、明日。
吉祥寺で待ってるぜ。
ちなみにJakeはYANAさんの友達だよ。

共に楽しもうぜー!!

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 13:42 | メッセージを送る

吉祥寺 GB

2016.02.15

ういー

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人達に。
感謝を。尊敬を。

呼んでくれた吉祥寺GB。スタッフのみんなに。
しょうへい殿に。お疲れ様と感謝を。

そして、Jake stone garageに。
共に音、鳴らしてくれてありがとう。
お疲れ様と深い尊敬を。

SET

-SE
01 Black sheep tail(My Funny Valentine)
02 Spinner(君の為に泣こう)
03 Algebra(代数)
-MC
04 E(アルベルト・アインシュタインに捧げる)
05 Code:fa(偽物へ)
06 Neon(熱)
-SE - OK? Shall we begin it !! -
07 Cut slider(生きる手だて、その違い)
08 One thing(思考)
09 Fall silent(静寂に落ちて小さく揺れる火を探そう)
10 Taste of the honey(恋をしよう)
11 夜虹(未来へ)
12 Any(まだ何ひとつ)
-EN
01 Heaven flower(大事な人へ贈る)
02 Red cherry(モード)

楽しかった。楽し過ぎた。
みんなありがとう。

vezは強い。
それも実感した日だったなぁ。
ワンマンもいいけど、限られた時間の中どこまで?
の喜怒哀楽。

次回、いよいよ Are Go !! のはじまり。
掴んでゆこう、その中空を。

「恐れることを恐れるな、進め」by オシム

自分を信じよう。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 14:01 | メッセージを送る

vez リハ

2016.02.18

ほいー

昨日はvezのワンマンリハというかリハビリというか。
がっつりでも無く、ユルくも無く。
本番に向けての調整?かな。
スポーツっぽいけど、ライヴはね。
そうゆうとこあるから。

まだ演奏していないSalary bayからの曲も。
こないだのGBに来れなかった人も。

ちゃんと、物語を持って、2016年現在のvez。

揺るがない「魂」を持って進む。
人間であることの全てを表現したい。

俺達は此処にいる。
ただ、そんだけでどこまで行けるのか見てみたい。
ギャンブルの醍醐味は全部が2分の1だぜ。
それでこそ、DEAD or ALIVE。

これより我ら修羅に入ります。
仏と会えば仏を斬り、鬼と会えば鬼を斬る。

現代の大義とはなんぞや?ってのもね。
思ったりもするけど。なんせ、小さいは狭いわなので。
が、折れずにやってりゃ、必ず逆転する。
それは、ほんと、身を持って知ってるから。
vezはすでに、とてつもなく幸せなバンドだということを、みんなと共有したい。

そんな感じ。笑

まぁ、つーか、楽しもうぜ☆

https://www.youtube.com/watch?v=oS6cGFTL44c

明日。
渋谷で待ってるぜ☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 03:17 | メッセージを送る

渋谷 VUENOS

2016.02.20

うっす。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
一番の感謝を。尊敬を。
心からのサンキュを。

そして、vezチーム、ASIA、VUENOSスタッフのみんなに。
お疲れ様と深い尊敬を。

照明ワカナとPAニイノさんに。
お疲れ様と深い尊敬を。

ライター土屋くん、神田商会の山岸くん。
顔見せてくれてサンキュでした。

千太郎もいつもサンキュな。

SET

- SE 1-
01 Sense of you
02 Dis log roll
03 Cut slider
04 Algebra
05 Spinner
06 Dry hatred
-mc
07 What you want and What you star
08 Evil of cell
09 Code : fa
10 E
11 目には目を その手に花束を
12 One thing
13 Mysterious sense
- SE 2 - OK? Shall we begin it !!
14 Fall silent
15 ill,,,
16 Taste of the honey
17 夜虹
18 Any

EN
19 Heaven flower
20 Death star

終わらないアンコールに応えなかったことを千太郎に「てめぇ、ひよったろ?」と。
詰め寄られましたが、、、、
63kgほどに太ってたのに、本日59.1kg。
無理です、、、アレ以上は死にます。
大体、Death starの記憶もありません。
はい。

なので、俺的には魂こがし切ったかと思われます。
千太郎には「客にありがとうを返すんじゃねーのか?あぁ〜っ?!」と。
詰め寄られましたが。
「売れてくれなきゃ、困んだよ」には胸が熱くなりました。
押忍。

IMG_0724.jpg

サンキュ、千太郎。

みんなプレゼント、喜んでくれたら幸い。
共にこっからは Are go !! しようぜ。
心から思ってんだ、みんな幸せになれよってさ。
最近のテーマは、もう、そんだけだよ。

死に行く星。vezの希望。残された時間に幸あれ。

次回、428は渋谷ASIAにて。
全国から集合待ってるよ。

しかし、階段の上にもお客さんいたけど音聴こえてたのかな、、、
気になる、、、笑。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 18:08 | メッセージを送る

練習

2016.02.23

ほい。

筋肉痛も花粉症も治まり。
練習、練習。

てか、月が綺麗だよ。

IMG_477913320.JPG

手負いだね。
相変わらず、ケース開けた瞬間にビッとなる面構え。
メンテ出せよって話かもしんねーけど。笑

弾き心地も音も暴れ馬。
間違い無く、誰も買わねぇだろうって状態で楽器屋に置いてあった。
一目惚れ。値段も財布の中身とたまたま一緒。
が、年末。正月を一銭も持たず過ごすのはアレだったので。
5千円値引きを交渉。即決。
あれから何年?まぁ、いいか。笑

明日は初めての下北沢ラグーナって場所で歌うよ。
良かったら一杯やりに来てください。
魂ぶっ放します。

ちなみにいつもより若干、若干ね。早いかもです。

待ってるぜ☆

それと、

http://liveikoze.com/news_detail.php?lnid=3b64d306612a8d46ad4c7225defadd19

ありがとです。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 19:26 | メッセージを送る

下北沢 Laguna

2016.02.25

ほいー

まずはまずは、、、笑。
来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人達に。
心から感謝を。尊敬を。
外寒かったのにありがとです。

そして、下北沢 Lagunaに。スタッフの皆様に。
お疲れ様と深い尊敬を。
また、歌わせてください。

押忍。

そして、洋平くんとTADASHIくんに。
お疲れ様と深い尊敬を。またどこかで。

SET

1 Quiet darkness
2 雨音
3 君の為に
4 Cold
5 帰る場所
6 針の国
7 Underground

初めての場所は色々と戸惑うことが多いだろうなぁと思ってさ。
過激に行かずに歌える選曲しつつ。
でも、特別にしたかったから「雨音」を歌ってみた。

意識の壁、溶けない距離。
なんとなく、アメリカの選挙はアメリカ人の本音が見える気がして。
まぁ、それが見えるだけ、成熟した民主主義なんだろうけど。
なんかね。
ギラギラつーか、グイグイつーか、エグザイル的というか、、、笑。

なんとなく。

何事も「獲り」に行くってのは苦手なもんで。
そんな気分だった。

んで、早速、ダイスケより届いた俺の空き時間レポです。笑

「気がついたら花ばっか見てますよね。靴下探しすぎです。爺ですか?」

オイオイ、、、そんだけ、、、まぁ、確かに、、、
ツカサにいたっては何にも来ません、、、オイオイ、、、シカトって、、、お前、、、泣。

たぶん、もう無いな、、、アイツらに頼んだ俺がバカだったな。

笑。

あと、千太郎が「なんで、俺が行けねーときに限って、雨音とかやんの?喧嘩売ってんの?」というメールも来てたなぁ。

IMG_478060610.JPG

桜。ありがとう!!春だね。

つーことで、次回ライヴはササやんレコ発にゲスト出演します。
5曲くらいだけど、ゴージャスな感じだよ。
マジでレコーディングしたいぐらい。
なので、共にササやんレコ発楽しもうぜ。

さて、Kiyoshiさんと地下へ地下へ。
これまた、楽しみ。

じゃね。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 12:43 | メッセージを送る