ほい。

身体も喉も好調。
体重も61キロキープ。
んで、ライヴ後に58キロ近辺なら、大体、良いライヴが出来てる証拠。
これ、俺のルーティーン。笑
重いなら走る、軽いなら食うくらいしかしてないけど。
筋力トレーニングは一切したことないよ。

でも、ツアー途中、思い立ったことがあって。
普通に打ち上げ出れる感じの自分に嫌気がさして。
全然、限界じゃねーなと。
それで、札幌から、限界のさらに限界に挑んでたんだけども。
1時間もすりゃ、普通に歩けるんだよね。
だから、限界とはそうゆうことでは無いと。
身を持って感じつつ。

1曲、1曲のピークを上げる。
その集中力と体力。
それは、ほんと、Don't think feel!!ってやつで。
新潟ではそんなんを意識してたんだ。

手を伸ばせば、まだまだ、未知なる世界が待っていて。
自分自身にもっと、もっとを課せば、たくさんあるんだよね。
気がついてなかったことが。

うん。

しのごも言っても、これで明日ボロボロだったら笑うな、、、。
ハードルあげちゃったな、、、。

つーことで、全身全霊、魂を燃やし切る所存。
ぶっ倒れても、あとのことはよろしく頼むよくらいの感覚。

vez であの場所に帰る。
これは始まりでもある。
何年も胸にしまってた思いを実現するよ。

来場待ってるぜ。
一緒に「夢」を見て欲しい。
明日も楽しもう。

INTER FM。マイクさんかな、流してくれて感謝です。

それと、新しい物販。ASIAのとき無かったから。
良かったらよろしくです。

http://vez.jp/wp/?page_id=1971

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 22:19 | メッセージを送る

新宿 ロフト

2015.11.04

一夜明け。

何ヶ月振りかの日本酒に酔い。
馬鹿みてーに寝て、全身筋肉痛で。
余韻に浸かりつつ。
いや、まだ、少し浸かってたいですが。

押忍。

まずはまずは、ロフトに集まってくれたみんなに。
ほんと、全国から集まってくれてるのを、ちゃんとわかって。
最高の感謝を。深い尊敬を。

そして、新宿ロフトに。
時代ってやつに一番関わり在ると思える、あの場所に。
河西と中園ちゃんに。
新宿ロフトスタッフのみんなに。
お疲れ様と深い、深い尊敬を。

ASIAからはじまって、SALARY BAYツアーに関わってくれた全てのライヴハウスに。
心からの感謝を。尊敬を。

全国各地の仲間とvezチームに。
大きなお疲れ様と深い感謝を。

友人全てに。ありがとうを。

SET

SE~ 移民の歌
01 Sense of you
02 目には目を その手に花束を
03 Cut slider
-mc
04 Evil of cell
05 Spinner
06 Dry hatred
07 GHOST
-mc
08 Neon
09 Code : fa

SE~ Cold lie remix ~
10 Here we go
11 ill,,,
SE ~ OK? Shall we begin it ~
12 Fall silent
13 What you want and what you star
14 SEX
15 Taste of the honey
16 Any
17 夜虹
en
18 One thing
19 Death star
en 2
20 Red cherry

なんだか、もう、ぶっ飛びすぎてて覚えてねー
けど、みんなの、すっげ輝いてる目は覚えてる。
最高だった。はず。

ロフトでワンマンが出来たね。
きっかけは、南社長がね、「やれますよ、やりましょうよ」と。
今年始めのミーティング。

正直、俺はHATEの解散ライヴの美しさみたいなもんから、ずっと抜け出せずにいて。
自分人生であれ以上は二度と無いと。
んで、それでいいと思ってた。
だから、もう、いいよ、そうゆうのはって。
勘弁してよって。
そんな感じで躊躇してる俺へのね、みんなのイライラも感じつつ。

でも、また始まったんだな。vezはもう、過去のそんなとこにはいない。
夢を見よう。また大事な仲間と共に。ライヴに集まってくれるみんなと一緒に。

そんな風に思うのは、ほんと、正直キツい選択だけども。
Sense of you と歌ってんのに今更何言ってんだとも思うけど。
ただね、アサキチ、YANAちん、成一っちゃん。
ほんと、ただの友達なんだ。
そこもまた、深く胸に刻みつつ。
最強の4人。
新宿ロフトワンマン終了。

本当は「次」なんて無いのかもね。
でも、現実はそうじゃねーから。
「次」の夢も、叶えるよ。

これ以上は長いので。








続きを読む
posted by 高木フトシ at 03:32 | メッセージを送る

MAD BEAVERS

2015.11.06

今宵はMAD BEAVERSのインストアにお邪魔してきた。

IMG_468406683.JPG

なんか、様変わりしてた会場。
まぁ、HATEの頃に一度だけ演っただけ、だけド。

IMG_468406667.JPG

曲数聞いてびっくりというか、普通にワンマンなんじゃないかな。

プラズマバーンのブレイク。
不敵な笑い。
あの一瞬で沸騰する。
ドライヴしてく、バンドのグルーヴまざまざと見せられた。
それを、いとも簡単にやってのける3人の様はクールとしか言いようが無く。

MAD BEAVERSというロックンロールが新曲導入によって、さらに厚く。
3人の、コレしか出来ない感も相まって。
ツアーファイナルは恐ろしいぞ。こりゃ。

遊び行って良かった。
KiyoshiさんとMAD BEAVERSに深い感謝を。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 03:02 | メッセージを送る

思考

2015.11.11

う〜ん、思考停止中であった。
ほんの少しの間ね。

休むとやっぱり色々と頭ん中を駆け巡るというか。
最近はニュースを観て無いし、読んでもない。
なんかね、今は悟り的なメッセージは嫌だなぁと思っていて。
次は「正直」ってやつに立ち向かおうかなぁと。
「直観」を信じて。

自意識過剰もいい加減どうなのかと。笑

こうゆうのを、「破壊」というとアーティストぽくて良い。
んで、アーティストの前に「人間」というと、それっぽくて良いね。

なんつって。

つーことで、ソロですぞ。
10周年だからと言っても何も無い俺ですが。
まずは、明後日、高円寺Rootsにて!!
そして!!名古屋UPSETにてワンマン!!んで、善行Z!!
そして、吉祥寺曼荼羅にてワンマン!!

This is my life のスタートです。
一緒に楽しんでくれたら嬉しいよ。

んで、

http://www.tsuchidahiroshi.com/

カメラマン、ツッチーの写真展。
なんかね、いつもね、グイグイくる感じでね。
「写真撮影していいですか」の一言をこれだけの人達に言ってまわって。
ライヴ行き続けての集大成なんだろうな。
凄いよ、ほんと。
興味ある人は是非!!

そして、

http://blog.livedoor.jp/foolsatvillage/archives/46802332.html

たこボーさんが、書いてくれてた。
ほんとね、「移民の歌」を感じてくれたのはビビった。
それにまつわるメールもほんと嬉しかった。
感謝です、本当。

そして、

http://ameblo.jp/babys-com/

その辺の奴らとは一人遊びのスケールが違うのである。
セルフタイマー、、、腹痛い、、、笑。

さぁ、今夜は「今だから牙を剥け」の最終回収録へ。

じゃね。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 15:22 | メッセージを送る

練習

2015.11.12

ほい。

新曲もあと4行で完成。
迷い出すとろくなこと無いのだけど、考えて、考えて、考えて。
捨てて、捨てて、捨てて。
残る「想い」のほうを探し中。
あと少し。

しかし、ロフト終わって風邪なんだか、なんだか、、、身体がおかしい。
そういや、落ちてたよね?柵から、落ちたよね?って感じなんだけども、、、笑

まぁ、この時期みんなそうだと思うんだけども。
季節の変わり目。
なんつって。

んで、昨日は、ほどなく取り壊されてしまうらしい素敵な洋館にて。
「今だから牙を剥け」の撮影収録に行ってきた。

http://www.triobeat.com/

映像配信だけでのトーク。
相変わらず楽しかった。

Door Matの二人とも懐かし話したり。

https://www.youtube.com/watch?v=Q5JsqPXMTns

かっこよい。

ほんと、李くんとAvekowくんに。
お疲れ様。そして、深い尊敬を。
番組は終わっても、同じ付き合いで頼みますZ。
編集、がんばって。

つーことで、明日。
高円寺Rootsにて、一人唄かまします。
でかい翼、広げます。
一杯やりに寄っておくれ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 16:16 | メッセージを送る
うっす。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人達に。大きな感謝を。
ありがとう。

そして、呼んでくれた高円寺 ROOTS!に感謝を。
ROOTS!スタッフのみんなと北村さんに深い尊敬を。
いつもありがとです。

そして、中川謙太郎くんとTakashiくんに。
お疲れ様と深い尊敬を。

中川くんとは結構、男気ある話が楽屋ではずみ。
最近、とんと少なくなった熱い人で。
いつか、ゆっくり呑みたいすね。

晋もまゆちゃんもサンキュだよ。

SET

01 Quiet darkness
02 This is my life(新曲)
- mc
03 Days earlier
04 Radio star
- mc
05 In the back of the chest
06 世界の終わりに
- mc
07 帰る場所
09 So
en
10 SLIDE

渾身の新曲です。
まだ、もう少し育つかもだけど。
実はQuiet darknessからの物語として次に繋げようと思ってる。
少しづつ、elevenの世界観を広げていく。
その2歩目です。

ほんと、思いのほかたくさん来てくれて嬉しかった。
また、ワンマンで会えたら嬉しいよ。

つーことで、いよいよ、次回は名古屋へ。
UPSETとハックフィンは俺んなかでひとつなぎなんだよね。
それはナカイさんありき。
そして、今はヒロミちゃんも近藤さんも、やまだ〜も。
ウニもワニも。
出迎えてくれる笑顔がある場所で。
ソロ、初の地へ。

そして、OAで川本マサフミくんが歌ってくれます。
すげぇ、楽しみ。

http://masafumikawamoto.com/

そして、もちろんね、ナカイさんとも音で久々語り合おうと目論んでます。笑

んで、東京は23日。
吉祥寺曼荼羅にてワンマン。
曼荼羅はね、箱の持つ「音」が、ただ、ただ好きです。
歴史ある箱の持つ空気をみんなにも愛してほしいと願ってる。

押忍☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 12:27 | メッセージを送る
本日、俺の大好きな連中が大塚でライヴ!!
宮本一派ともいう。真撰組ともいう。

http://www.takaha69.com/

第4回タカハロックフェスティバル〜巨根&巨乳祭り〜

もう、、、なんつう、、、タイトルつけてんだよ、、、泣笑。

かつてのレーベルメイトなNo stockとみそ汁くん率いるタカハシが出演。

興味ある人は是非是非。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 12:51 | メッセージを送る
ほい。

昨日はアサキチがネパール帰還来訪で叩き起こされ。笑
土産話聞きつつ。
まぁ、何事も無く、無事。
それが一番の土産で。
胡椒サンキュだよ。

んで、今日は部屋掃除しつつ。
これからメニューでもと。

明日は

IMG_465314982.JPG

名古屋UPSETにてソロワンマン。
UPSETと共にである、ダブル10周年を。

http://www.club-upset.com/home/event/tribe_events-372/

こないだの高円寺もね、MCを多くしていて。
いらねーよって感じもあるかもだけども。
ぜっかくの10周年だからさ。
ソロのスタート地にて、唄と語りを。

myスタッフとダイスケと3人で名古屋へ向かいます。
なんか、vezで鍛えられてるせいか、名古屋は近いと思うようになってる。笑

まぁ、気の利いた物販やらリリースやらは無いけども。
渾身の新曲持っていくから。
集合してくれたら嬉しいよ。

川本くん共々、ゲストなナカイさんも。
楽しもうぜ!!

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 17:47 | メッセージを送る
ほいー。

つーか、もう、、、なんで弾き語りなのに全身筋肉痛、、、
まぁ、そうゆう歌い方なんだろね。

最初に。
来場してくれた全ての人に。
OAを彩ってくれた川本くん、スタッフ様に。
一番の感謝を。
ありがとう!!

http://ameblo.jp/vo-masa

サンキュだよ。

そして、そして、お互い10周年なUPSETに。
UPSETスタッフのみんなに。
おめでとうと、お疲れ様と、感謝と、深い尊敬を。

そして、ナカイさんに。
変わらずそこに有り続けてくれる魂に。
ナカイさんとは、20年くらいになるのか、、、汗
こっからも、真っ直ぐ、ひたすらに。
いつも助けられてます。
心から深い尊敬と感謝を。

そして、岡部と千太郎に。
共に居てくれて感謝で次なる夢も掴みに行こう。
行けるとこまで。

10周年記念ポストカードは千太郎からの「心」です。
みんな、大事にしてやってくだされ。笑

SET

01 Quiet darkness
02 This is my life(新曲)
03 graphic pain
-mc
04 Underground
05 Unbirthday
06 Story of soul
07 No angel's here,,,
08 Perfect life
-mc
09 In the back of the chest
10 世界の終わりに
11 Satellite to tell
-mc
12 Moonlight fever(ナカイさんゲスト
13 Black sheep tail(ナカイさんゲスト
-mc
14 Great full days
15 赤く濁る水
16 白のブランコ
-mc
17 SLIDE
en
18 Core

10周年、その厚みを持って。
一番伝えたかったのは「Unbirthday」だったのかな。
ふしぎの国のアリスのアレ。

「国」単位のUnbirthday。
素直に物事を祝えないのは仕方ない。
今、現在のほうが重要だし、その現在も気付けば終わってるから。
それもね、This is my life かと。
ものづくりのベクトルは履き違えたくない。

押忍。

ほんと、名古屋に集まってくれたみんなに。
風船とか、諸々、彩ってくれて感謝。
次回、名古屋は12月、新宿心音会板谷祐と宴ですぞ☆
楽しもうぜ!!

んで、次回は21日。善行Zにて。
THE 湘南の世界にて歌うというか、、、遊ぶというか、、、笑。
このイベントの主催であるじぇいえん氏も俺の音楽再スタートの立役者です。
節目の点と線。
16:30から歌うよ。

そして、23日祝日は東京、吉祥寺曼荼羅にて- This is my life - 。
来場待ってるぜい☆


Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 17:31 | メッセージを送る

練習

2015.11.20

う〜、右手が痛い。
練習ってやつはもう、キリがなくもあり。
ソロは色々と難しいね。

IMG_469703860.JPG

つーことで、明日は藤沢は善行Zにて。
心込めて歌い切るZ。
来場待ってますZ。

そして、

https://www.youtube.com/watch?v=5f6xHrYHZzk

こちらも要チェック頼みます。笑

じゃね。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 18:58 | メッセージを送る