ほい。

大阪、博多、広島、名古屋と。
無事、SARALY BAY ツアー、前半終了。

各地、来場してくれたみんなに。
新譜を手に入れてくれたみんなに。
心からの感謝を。尊敬を。
ありがとう。

大阪 vijonスタッフの皆に。金やんに。
いつもながらの感謝を。お疲れ様を。
顔見せてくれて、素敵な差し入れもサンキュなAlready yoursに。
武装衝突のダイスケもCDありがと。
ダイスケのブログ http://blog.livedoor.jp/daisukefromhell/

そして、九州へ。
移動日だったので、山口、下関とSA寄る度にね。
「おもしろき こともなき 世をおもしろく」。
そんな高杉の言葉と松陰の言葉と。
楽しみつつ博多入り。

福岡 DRUM SONに。スタッフの皆に。
お疲れ様と深い尊敬を。
「真っ白に燃え尽きる」そんなんを前日から頭の片隅に持ちつつ。
歌い切った。

アキラとナオちゃん。
ホテル井上くんも。
心からの、最上のもてなしに感謝。
ありがとう。

そして、来場してくれたみんなに。
一年に一度しか行けてないけど、「来てくれてありがとう」の言葉はね。
毎回、胸にグッと来てる。
博多、大好きなんだ。

んで、博多で一日、完全なる休み日があって、アキラと岡部に連れ出してもらい。
ブラタモリならぬ、ブラフトシ敢行。テーマ、高低差。笑
念願の博多うどん食べて、櫛田神社へ行き、博多駅の展望ラウンジまで。
猫に花、コーヒーと煙草、でっかい樹に、屋上とジオラマ。音楽話。
考えてみりゃ、好きなもん全部あったな。
九州と言えばな、ササやんとノブやんへの土産話もたくさん作れた。
つーか、博多では打ち上げ場所も最高で、死ぬ程食ったなぁ。

そして、広島へ。
CAVE-BEに。スタッフのみんなに。
いつもながらのお疲れ様と深い尊敬を。
対バンのみんなに。心からの感謝を。
会えなかったけど、トチモッチにもね、感謝だよ。

そして、来場してくれたみんなに。
一番の感謝を。ありがとう。

広島も、打ち上げ場所の飯が尋常じゃなく旨く。
死ぬ程食った。
パワフル焼き最高でした。

そして、名古屋へ。

前乗りだったため、「萬珍軒に行きたいーっ!!」と叫び。
念願のたまごとじラーメンを食しましたぜ。
YANAさんだけつき合ってくれなかったけども。泣。
ライスとスープの〆も旨かったなぁ。

んで、最後のホテルをチェックアウトし、UPSETへ。
もうね、わらわらとvezチーム集結。
しまいには、ワカナがコメダで隠れてやがったりで。
泣きそうでした。笑
さらに、千太郎の宮島土産がね。
酒を断っている俺にね、おちょこだけ。
そうゆうのに弱いわけで。

それでも、一番は来場してくれたみんなの笑顔と声。
ほんと、あの場所にいた全員に。深い尊敬を。

そして、UPSETに。UPSETスタッフのみんなに。
変わらぬ尊敬と深い感謝を。
ナカイ兄貴のバンド愛に。深い尊敬を。

宮本さんと岡部に、vezチーム全員に。お疲れ様を。

つづく
posted by 高木フトシ at 16:10 | メッセージを送る
IMG_465366628.JPG

これ、端っこに俺いるんだけど、この銀杏の大きさ。

IMG_465366628-4.JPG

たまらなかった。職人さんの修復も。

IMG_0764.JPG

この向こうは海だったんだねぇ、なんつって。

IMG_0765.JPG

片っ端から、vezに関わってくれる人達の名前をあげ、守ってくださいと。
いつもように。

IMG_464953706.JPG

博多の夜景。

他にもね、アキラと俺で山笠担いでる風なやつとかあるんだけど、、、。
面倒なのでやめるね。笑

んで、夜は岡部とロフトワンマンへ向けての物販デザインやった。
Tシャツとステッカーとリストバンド。
相変わらず、気合入ってないけど、俺も着たいから。笑

休んでるようで、休んでないけど、休んだよ。

IMG_465058542.JPG

広島焼き。

IMG_0775.JPG

まんちんけん。

なんか、少しね、旅もいいなぁと思えた一週間だった。

つーことで、次回は札幌、新潟、仙台へ。
Salary bayを持って北へ。
来場待ってるよ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 16:46 | メッセージを送る
んで。

IMG_465314982.JPG

UPSETのフライヤー。
マジ感謝です。ビビりました。汗

11月17日(火)に名古屋池下UPSETでソロワンマンぶっ放します。
10周年イベントです。全国から集まってくれたら嬉しいけど、平日なので無理せずで。
でも、集まってほしいかな。

そして、OAで川本マサフミ君が歌ってくれることになったよ。
時間的に開場時スタートになるかとは思うけど、要チェックで。

http://masafumikawamoto.com/live.html

スラットやバシベが好きみたいで、カヴァーをやってくれていて。
うまいよ。

https://www.youtube.com/watch?v=BfUoagZHAMg

あと、今月の20日に渋谷ブエノスワンマンもあります。
完全に身の丈にあってない気がしないでもないですが、、、がっつりいきます。

つーことで、まずは藤沢。そして、吉祥寺GBと。
今月も歌い切るよ。

よろしくで。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 17:22 | メッセージを送る

10/6 fujisawa GIGS

2015.10.03

2015.10.6(火)
「stone flower」at GIGS SHONAN FUJISAWA

OPEN17:00 START17:30
ADV\2000 DAY\2500 (+1D)

act..
SiC/Soldier who fights against Pain/Jackalope/かかってこい999's/ポイズン/…and高木フトシ

詳細遅れてすまないです。

予約はいつものこちらへ。

http://akuh.seesaa.net/article/424861324.html

よろしく。

しかし、まぁ、案の定、、、風邪で、、、ぶっ倒れておるわけで、、、
必死で休んでたりする。

押忍。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 01:53 | メッセージを送る

練習

2015.10.05

寝床から抜け出し。
練習、練習。

IMG_465730737.JPG

IMG_465730677.JPG

悩みに悩みつつ。
札幌に機材送らねばなんだけどね。
藤沢と札幌関係無ぇーからと自分に突っ込み。
ギルド引っ張り出した。
まぁ、足下は明日、帰ってからでいいやと。

明日も、心ひとつ。
一期一会を胸んなかに。

藤沢で待ってるよ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 20:29 | メッセージを送る

藤沢 GIGS

2015.10.07

ほい。

最初に。来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人達に。一番の感謝を。尊敬を。

そして、イベントに呼んでくれたGIGSスタッフとSiCのメンバーに。

IMG_465832770.JPG

みんなありがとう。
そして、お疲れ様です。また、遊ぼうな。

そして、共演者のみんなにもお疲れ様と深い尊敬を。

SET

1 あの花を
2 Radio star
3 Star fall
-mc
4 In the back of the chest
5 世界の終わりに
6 Cold
7 So

en
8 夜虹

集中力半端無く。自分でも満足の行くライヴ。
それは中々、正直無く。つっても、全身筋肉痛だけど、、笑。
心地よい。

つーことで、次回ソロは吉祥寺GBで。
そして、20日は渋谷ブエノスワンマンで。

んで、vezは週末、札幌2Daysと23、24日に新潟、仙台。
仙台はね、いよいよN.E.S.とだよ。俺はたぶん泣くね。
BOMB FACTORYも久々で。旅の最終日はカミサマからのご褒美でしょ。

んで、18日は池袋手刀にて。ライヴいこーぜイベントです。
これまた、熱いよ。

http://liveikoze.com/news_detail.php?lnid=ced51a5ff055908d9ef37b1a69bfc0c3

10月も楽しく行こうぜ。

さて、vezリハへ。
がんばれ、俺。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 14:41 | メッセージを送る

札幌準備

2015.10.09

う〜、ほんと、荷造りというか、、、苦手なんだけどね。
でもね、今回は天気を予測して早めに送ったけど、、届くんだろか?とか思うけども。
ニュースとか観てるとさ、最近の天気は本当ね。
自分のことよりもさ、、、考えちまう。

押忍。

なんにせよ、札幌へ向かいます。
迷うことなく、真っ直ぐ届けるよ。
晴れたらさ、余裕があったら、遊び来ておくれ。

ときにはさ、120%で叫ばなきゃならねーときもあんだよと。
俺は思ってる。

IMG_466005432.JPG

今回は完全に東京と同じ機材で挑む所存。

じゃね。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 01:56 | メッセージを送る
ほい。

まずは810、スピリチュアルラウンジ双方、音楽処インストアに。
来場してくれたみんなに。聴いてくれた人達に。
一番の感謝を。尊敬を。

そして、共にステージに立ってくれたみんなに。
出演者全てに。お疲れ様を。感謝を。深い尊敬を。

SETはツアー中なので省くね。
でも、2Days、ほぼ違うメニューというか、印象も変えられるほど出来たと思う。
その実感は俺らの強みにもなったかな。
やっと、2Daysという意味を持ったライヴが札幌で出来るようになった。
それが嬉しかった。

それもほんと、たくさんの対バン連中が札幌にいてくれたからで。
全ての活動が繋がっていて、全部が連動してるからで。
ほんと、自らの小ささをツアーは感じてばっかりなんだよね。
そして、潰れて、出来ることは?と考え、曲を作り、詩を書く。
だから、Salary bayは宝となる。
昨日では無い、今日としての現実として聴いてほしいよ。

ぶっちぎっていこうぜ、こっからも。

恒例の居酒屋にもSWERVEDRIVERで札幌入りしてた南社長チームと新保さんと合流したり。
前乗り日も含め、打ち上げも旨いもんばっかりで。
リハ後に、監督とNEKOと恒例の甘味処喫茶にも行ったし。

物販というか、もうvezチームとなっているNEKOとはね、知り合って15年程か。
初めて、札幌行ったときに、「来てくれてありがとう」を最初にくれた奴で。
どんだけ、バンドというか、音楽がね、好きなんだ?ってくらいで。
ほんと、助かってる。感謝してる。いつもありがとう。

んで、オッキーもね。
最高の居心地を与えてくれて、スタッフじゃねーんだからと思うことも多々あるけど。
いつもありがとだよ。ほんと。

IMG_466310650.JPG

千歳の空は広いって言葉を何度か聞いた。
みんな同じなんだよなぁと。
本当に求めてることはどこにいてもみんな同じだと。

また会える日を。楽しみにしてる。

つーことで、vezは次回、池袋手刀にて。
んで、新潟、仙台と。ファイナルのロフトへ向けて緊張感継続で。

んで、15日は吉祥寺GBにてソロ。
来場待ってるよ。

じゃね。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 08:19 | メッセージを送る

練習

2015.10.14

ほい。

明日も、ただ、ただ、心込めて。

来場待ってるよ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 23:54 | メッセージを送る

吉祥寺 GB

2015.10.16

ほいー

吉祥寺に集まってくれたみんなに。
聴いてくれた人に。一番の、一番大きな感謝を。
ありがとう。

そして、呼んでくれた、しょうへい殿に。
吉祥寺GBスタッフのみんなに。
いつも感謝です。そして、お疲れ様を。

そして、共演者だった、洋平くんと、次元に。
お疲れ様と深い尊敬を。

SET

1 Greatful days
2 Radio star
3 あの花を
- mc
4 空の糸
5 In the back of the chest
6 Lost
7 世界の終わりに

en
8 夜虹(vez)

札幌から帰ってきて一報があって、散々泣きさらして。
歌ってやりたくて。
そんな感じで。

みんなサンキュ。

IMG_466609584.JPG

次元のアヤちゃんと近くでリハしてた外丸くん。
吉祥寺な感じだね。

んで、まさかのアヤちゃんとカミオカンデについて話が出来るとは。
いや、ほんと、何でもかんでも反対はいいけど、先をね。
先を掴みに行っている人達の話もね。
次回はLogicをプレゼントしたい。

さて、次回は18日に池袋手刀にてvez。
賢さんのJUSTY-NASTYと2マン。liveikoze物販もあるみたいだよ。
来場待ってるぜ。

んで、昨日もvezの告知ばっかでソロ告知忘れてた、、、
20日にソロで渋谷ブエノスワンマンやります。
「どーせそんなに人、入んないだろ」とみんなに言われてるけどね。
ブエノスサイドの愛にきっちり応えたいからね。
俺はやるよ。

ワカナ照明とニイノさんPAの強力タッグで迎え撃ちます。
今までに無い音世界を聴かせるよ。

本当の限界はこっからさ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 15:04 | メッセージを送る