教会リハ

2015.09.02

ほいー

本日は教会リハにて。
いわゆるゲネプロとかいうやつ。
藤井も参加でモニターとか音響をやってくれたり。

IMG_462785190.JPG

また今回も、いつもの2曲をパイプオルガン奏者である富田さんとあわせてきた。
ほんと、勉強になるし、話も弾む。
もう、8年とかになるんだよね、教会ライヴも。

今年もね、「志」変わらず。
募金はね、したい奴はすりゃいいし、違うと思うならしなくてよいし。
ただ、単純に、俺らとみんなが楽しめりゃそれでいい。
みんなが笑顔になれればそれでいい。

まぁ、教会という場所で、パイプオルガンとセッション出来る。
俺はその喜びだけで。ミュージシャンとして。
だから、ほんの少しね。あの場所を借りる身として、募金箱を置いてる。
あとは、やっぱり、牧師さん達がね、熱いんだよね。
ただ、そんだけだから。

まぁ、偽善だよ。
それでいい。
これも俺の This is my life で。

IMG_462785227.JPG

この天井見上げて歌うとすげぇのよ、ポイントがあるんだけども。
声が昇ってくのがわかるんだ。
気持ち良いんだマジで。

そして、リハ後に富田さんと岡部とで四谷へ牧師ROCKSのライブへ。
パンパンで入れない感じでもあったので、坊主バンドを少し観て、外へ。
飯食いながら、富田さんと音楽談義して、それも刺激ある話ばかりで。
ROCK畑のプロの話は突っ込みどころ満載なので嫌気がさすんだけどね。
クラシックの人達の話はシンプルでいて、しかも常に新しい気がする。

んで、程よく戻ったんだけど、やっぱりパンパンで。笑
2曲程、観させてもらったよ。
TVとか、カメラがたくさん入ってた。
最近、セッキー牧師はやたらとメディアに出てて、すげぇなというよりは少し心配。笑
心配してます。笑
まぁ、大きな御世話だという感じなんだけど。

常識も固定概念もぶっ壊せ。
ありがとう、牧師ROCKS。

さて、怒濤の9月のはじまりである。
楽しもうぜ☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 01:39 | メッセージを送る

湘南FM

2015.09.03

ほいー

ほぼ徹夜明けで藤沢へ向かい、RADIO収録してもらってきた。
10月のソロGIGSの宣伝だけじゃなく、vezもたくさん流してもらって。
今月の5日から毎週出演させて頂きます。
ほんと、大久保店長のROCK愛に感謝。

IMG_462866156.JPG

サーフボードとか、湘南だよね。
というか、もう、風流というか。
あたりまえに落ち着く。

んで、

IMG_462870471.JPG

パーソナリティであるHattoさんのバンド、SWAMPS。
なんかね、ジャクソン・ブラウンとか、リトル・フィート。ALLMANにDOOBIE。
クラプトン。行ったことないけどね、アメリカ西海岸な空気と音。
俺の知る藤沢バンドここにあり的な。
なんかね、湘南の人って芸能人してないのが好きだったりするから。
ミーハーな人が少ないイメージというか。
俺の勝手なイメージなんだけど。

なんか、良かった。また色々と取り戻しました。
ありがとう、SWAMPSです。

そして、

IMG_462870535.JPG

老舗 松月 和菓子屋さんに立寄り。
頂いたのだけど、、、。笑
息子さんでいいのかな。
再会を楽しみにしてます。

それと、SiCのVoもわざわざ見送り挨拶に駆けつけてくれてサンキュ。

藤沢はなぁ、ほんと、みんなあったけー
ひとりで帰ると、ほんと、東京へ戻りたく無くなるのです。

うん。

まだ少し、あと少しね。
メインストリームの底辺で蠅的ロッカーを気取ります。

さて、三茶。
楽しもうぜ〜☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 01:32 | メッセージを送る

三茶 Shin Shin

2015.09.05

ほいー

帰宅にて。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
一番の感謝を。尊敬を。心からありがとう!!

そして、Shin Shinに。晋に。ノリくんに。
いや、ほんと、がんばってほしいんだ。
こっからも。
また、必ずや、やろーぜ☆
最高楽しかった。

SETは割愛で。

IMG_5034.jpg

IMG_5090.jpg

IMG_4988.jpg

千太郎サンキュ。

晋と初めてのセッション。
なんか、すげぇ楽しかった。晋は緊張してたけど。
落ち着いたらね。またやろうぜ☆

Shin Shinはね、晋が修行に入ったときからさ。
ずっと知っていて。自分の店を持つと聞いて、すげぇなってのと。
夢を叶えていくまでの頑張りをね。
全部知ってっから。ノリくんの心意気もね。

まぁ、なにはともあれ、二人の料理と酒のファンなんで。
君らがいるとこへ通い続けます。

押忍☆

しかし、あっというまだったね。
レンタロウも顔出してくれてサンキュで。
ダイスケとmyスタッフもお疲れ様で。

さて、次回はいよいよ教会ライヴ。
渾身のメッセージを持ってぶちかまします。
なにげに富田さんの演奏曲もメッセージを含んでたよ。
んで、ちょっと異質な牧師の言葉もね、まとめて楽しもうぜ☆

じゃね

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 04:34 | メッセージを送る
ほい。

こないだ、ex カニバルラビットチームより頂いた差し入れの気遣いに今更気付く。泣

IMG_463213551.JPG

日本には二十四の季節があり花がある。
冊子が付いていて、錚々たる歌人の花の句も。
「おかき」という菓子のアート。
頂いたときは憎まれ口しか返してませんが、、、、
一息つくとき、遠くを見れております。
ありがとう。

んで、

IMG_463288667.JPG

ファンの方より頂く。
俺は動物に対してけっして偉そうなことを言える立場ではないけど。
サンキュだよー

https://ja-jp.facebook.com/animal.rock.support

https://twitter.com/animal69support

GREST小山田のPUNKなんだよね。
俺的には Dis log roll かな。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 13:22 | メッセージを送る

練習

2015.09.10

昨日は募金先の事務所へ関野牧師と挨拶へ行ってきた。
さすがに昨日は傘使ったね。笑

んで、帰りにセッキーとそば屋で談義。
相変わらず。

つーことで、明日は教会ライヴ。
もう、8年目。去年、休んだから7回目だね。

はじまりはセッキーとエリックがライヴで声掛けてくれたときからだけど。
「俺の宗教は俺だよ、むしろアンチだよ」。ってとこからはじまって。
俺とキリスト教の戦い?。そんな感じで挑んだら、、、
そこの牧師連中は俺の知っている、想像した連中とは違ったという。
参ってんのよ、未だに。色々と。笑

それでも、アンチはアンチだけど。
アイツらが好きなんだ。ただそんだけ。
そして、そんな俺らを「遊ばせて」くれる、あの場所の懐の深さに感銘する。
それはほんとにデカくて中々の強敵。だから、歌で返す。
明日はそんな日で。

一年に一日くらいさ、世間的に良い人やりたいじゃん。
ずっと続いている歴史の負を、どっかで断ち切りたいとみんな思ってるはず。
断ち切れやしないとわかっててもね。

そんな感じかな。

つーことで、明日は新大久保で歌うよ。
富田さんのパイプオルガンも堪能してくだされ。
来場待ってるぜい。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 17:24 | メッセージを送る
ほいー

今年も無事、教会ライヴ終了。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人に。
あの場所にいたみんなに。
深い感謝と尊敬を。
ありがとう!!

そして、ルーテル東京教会のスタッフの皆と関野牧師に。
オルガン奏者である富田さんに。HELP、STEP UPスタッフの方々に。
深い感謝と深い尊敬を。

MyスタッフとPA担当の藤井、カメラマン千太郎に。
お疲れ様と深い尊敬を。

宮本さんもありがとでした☆

そして、友人達に。
顔出してくれてありがとう。

押忍。

SET

01 Underground
02 Perfect life
03 Story of soul
04 No angel's here,,,
- mc
05 帰る場所
06 In the back of the chest
07 世界の終わりに
08 Cold

- 富田さんゲスト
09 hallelujah
10 So

ほんと、あの場所の懐の深さを思い知る。
少しづつね、どうせならちゃんとやろうと思い始めた再スタートかな。
今まではね、人の庭だと遠慮してた。
だから、今回は自分から挨拶しに行ったんだよね。
それをすることで、自分のおごりにも気付いた。
挨拶は大事だね、ほんと。

なんにせよ、教会ライヴの再スタート。
まぁ、関わってくれる皆がいての話だけどね。
また、来年。とか言いたくないイベントでもあるけど。
続けたいよ、自分の為に。

募金も、心からみんなにありがとうを。
その力が次のリアクションを生むと信じてる。
それが、Coldなんだよね。

押忍。

つーことで、次回はvez、本八幡にて。
全国ツアーの初日である。
来場待ってるぜ!!

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 17:47 | メッセージを送る

無題

2015.09.15

なんだか、涼しい。

んで、曲のインタビューUPされとります。
もう、知ってるって。笑
アキラに、深い感謝を。

http://vez.jp/wp/?p=5476

つーことで。





そして、ツアーです。



じわじわと高まってきたかな。
ラストのロフトまで戦い切ろうと思う次第。

しかし、雨の匂いつーか、秋雨や的な、、、
そんなんを感じなくなるのは嫌だな。
月が遠くなって、太陽に近づいて、確実に変わってることはあるんだよね。
歳を取ることも同じように。
だから、そのことに負けない歌を歌おうと思う。
時間が無いなんて言うなよな。
今日からまた、種を蒔こうって人は必ずいるから。
そんなことを自分に思ったのです。

さて、秋葉原へ。
ササやんの次の音に少し関わらせて頂くことになっているのだな。
来年、3月まで続くから楽しみ。

押忍。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 13:54 | メッセージを送る

秋葉原へ

2015.09.16

昨日は秋葉原にてササやんとノブやんと。
遊んできたよ?

http://ameblo.jp/sasakimotoaki/

遊びでもないけど。笑
音楽の楽しさをまたひとつ体感しつつある。

んで、帰りはいつもの呑みに。
なんや、かんや、ひとりで日本酒1本飲み干してた、、、汗。
久々、有意義な時間というか、俺にとっては貴重な休みだった。
そして、ササやんゴチでした。

しかし、、、本日は久々に悪夢を見た。
ヤバかったマジで。
大声を出して目覚めるという、、、なかなかにダッサい朝であった。

あ〜、恐っ。

そして、

image1-3.JPG

どうぞよろしく☆

なにげにMAD BEARVERSの新譜。プラズマバーンを聴かせて頂き。
なんか、突き進む、この感じ。
JOEさん、EBIさん、Kiyoshiさんのグルーヴの格好良さ。
3ピースのしたたかさを久々感じた。
個として立ち、個として集まり鳴らす塊こそバンドだと信じたい自分としては大好物。
ぶっ飛ぶことこそに我あり。

vezも負けません。

ありがとう、Kiyoshiさん。

押忍。


Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 15:03 | メッセージを送る

2015.09.17

ほい。

IMG_464152516.JPG

秋だ。
冬支度なのか、振り絞って咲く花は力がすげー。

昨日はvezリハにて、なんか、いつも写真を忘れてしまう、、、

vezブログをUPしまくりたいのですが、、、

なにげにvez歌は久々だったから、喉潰しつつ。
一瞬、みんなに心配されたけど、実はいつもそうで。
なので、明日はがっつり。

押忍。

つーことで、明日は本八幡にてvezツアー開始!!
あの銀杏の樹をイメージしつつ、ロフトファイナルまで。
良いではないか。

楽しもうぜ☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 13:46 | メッセージを送る
ほいー

もう、すっげ、寝た、、、んで、心地よい筋肉痛。

つーことで、まずはまずは。
来場してくれたみんなに。聴いてくれた人達に。
一番の感謝を。尊敬を。みんなありがとう。

そして、本八幡R14に。
変わらぬ尊敬と深い感謝を。
30周年、おめでとうとか、簡単には言えない俺ですが。
また来年も歌わせてください。

そして、共演者の皆も。
お疲れ様と深い尊敬を。レコ発ツアー初日を彩ってくれて感謝で。

宮本監督率いるvezチームにもお疲れ様を。

SET

SE

1 Sense of you
2 One thing
3 Cut slider
-mc
4 Spinner
5 Fall silent
6 Taste of the honey
7 夜虹
- en
8 Death star

IMG_464250622.JPG

監督奥方より頂いたSisiya、鬼の副長グッズ。

IMG_464334548.JPG

このように携帯ピアスにもなる。
でも、刀なんで、俺は胸に。笑
感謝です!!これでツアー乗り切るぜ☆

つーことで、次回vezは23日に大阪 club vijonにてワンマン!!
25日に福岡 DRUM SONにてワンマン!!27日に広島 CAVE-BE!!
んで、29日に名古屋 CLUB UPSETにてワンマン!!
新譜とDVDを持ってくから。集合よろしく頼みます。

http://ameblo.jp/babys-com/

千太郎もいつもサンキュだべぇ。

押忍☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 17:16 | メッセージを送る