池袋手刀

2015.08.01

ほいーっ!!

まずはまずは来場してくれたみんなに。
来たかったけども、来れなかった人にもね。
一番の感謝を。
みんなありがとう!!

そして、池袋手刀に。キヨト店長とスタッフのみんなに。
照明も音も最高で、感謝ばっかりだけど。ほんといつもありがとう。
また、10年、手刀で歌いたい。ので、まだまだがんばります。
深い尊敬と感謝を。

森本くんも遊び来てくれてサンキュ。

01 SLIDE
02 graphic pain
03 Eis wein Song
04 Quiet darkness
- mc
05 In the back of the chest
06 Cold
07 Underground
08 Perfect life
09 No angel's here,,,
- mc
10 天使の像
11 あの花を
12 Voice of you
- mc
13 the heart of the matter
14 天国の扉
- mc
15 Bed marry
16 夏の影を
17 針の国
- mc
18 So

en
19 Devil inside
20 Core

リスタートを切った。
こっからはもうね、一生歌い続けます。

" This is my life "

これが自分の人生だと、やっと認められたというか。
認めるしかないというか。
これが俺で、俺の人生なんだと。

ただ、いつかね。
庭が欲しいかな。デカい木が1本だけある庭。
まぁ、うちのガジュマルもすげぇデカくなってるけど。笑
そんな夢を叶えたい。

みんなも "夢" 聞かせてよ。
今の自分を認めたうえでの夢の話は楽しいよ。

そして、elevenが、寄り添うひとつ、ひとつになることを願ってる。
みんなありがと。

押忍。

Myスタッフとツカサとダイスケと千太郎に。
深い感謝を。尊敬を

つーことで、次回!!いよいよKiyoshiさんと。

https://www.youtube.com/watch?v=NIVAHj1OzXE

楽しいから、マジで。
音楽の醍醐味っていうのかな、質素だけどね。
質素だからこそのLIVEになると思う。
まさにLIVE。
代官山に一杯やりに、聴きに来ておくれ。
よろしくです。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 02:28 | メッセージを送る

2015.08.03

しかし、暑いね。
でも、ここ数年、冬より夏のほうが好きかも。
たぶん、vezの活動が影響してる気がしないでもないけど。

そして、やっぱり、vez仕事ばっかりで、後回しにしてたソロ仕事のツケが、、、笑。
でも、昨日、一気に片付けつつ。
myスタッフとね、アレもやってねー、アレも決めてねー、これどうするんすか?とね。笑
でも、スタッフも千太郎もvez仕事残ってるしな、、、と思いつつだったからね。
が、頑張ってみた。頑張ってもらう、でもあるけど、、、(すまない)

そんな感じで昨日は起きてから、ずっと電話握ってまして。
ササやんと打ち合わせして、成一くんとMVの話して、教会の段取りして。
一段落して、NEOワンマンのメニュー作って、千太郎に映像イメージ伝えて。
Kiyoshiさんとのセッション曲確認して。
三茶 Shin Shinへ。

IMG_460265537.JPG

バジルライスともつ煮をかき込みつつ。(半端無くうまい)
9月の打ち合わせをして、すっきり辛口な風の森で〆。
なにげにね、晋にも弾いてほしいなぁと要求しつつ。笑
近く、詳細UPされると思うので、しばしお待ちをです。

それと、elevenの感想、みんなありがとう。
「これで良い」と信じて、それが伝わるとね、嬉しいよね。

そんなこんなでvezのインタビューUPされとります。

http://vez.jp/wp/?p=5476

今週はYANAさんか?成一くん?か、アサキチか?で一人ずつUPされてくよ。
21日まで緊張感持ちつつ、vezの4REALを感じ取ってくれたらコレ幸い。

それと、twitterのほうにこないだの手刀ワンマンダイジェストがUPされてます。
いつもね、ノーチェックでUPされるんだけど、これは絆なんだよね。
いいライヴが出来てたと。

うん。

ウザいくらい問いかけるよ。
" 志 " は?と。
まぁ、ただ、それだけのことで、あたりまえのことなんだよね。
活字にすると偉そうだけども。

押忍。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 14:34 | メッセージを送る

style

2015.08.05

自分のLife Styleとやらを見つめ直しつつある昨今。
が、、、こんな時間にPCに向かい合ってるようでは、、、無理か。笑

https://www.youtube.com/watch?v=FoA_n9izEVM

スラットのトレイラー。一瞬だけど映ってる!?

そんな感じで。

https://www.youtube.com/watch?v=v021b0fggCk

Backyard Babies。
いや〜、カッケーなマジで。

そして、

https://www.youtube.com/watch?v=IrDtG_PMisk

GiNGERとコートニー。

真夏の朝方、ベランダで水やりしつつ。
BEERにロックンロール。

押忍。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 04:56 | メッセージを送る

2015.08.06

ほい。

練習、練習で。
問答方式ライヴの弱点、、、ほぼワンマン並み以上の曲を用意をしておかないと後悔しかねないという。
あと、Kiyoshiさんカードの予測はしない!!という自分的な決め事。
こうゆう曲で来るからこれを用意しておこうだとつまらないから。

んで、Kiyoshiさん曲も歌わせて頂きます。
お互い交換みたいな。

そんな感じで明日は代官山で待ってるぜ。

雨、、、大丈夫かな、、、笑。

つーことで、Love / peaceを。
助け合い、生きることを。
俺はみんなに助けられてるから言えるんだけどね。

矛盾しない自分である為に、法も正義もいらない。
ただ、ただ、俺とお前。
それだけなんだ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 20:24 | メッセージを送る

代官山 NOMAD

2015.08.08

ほい。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
一番の感謝を。尊敬を。
ありがとう!!

そして、KiyoshiさんとKiyoshiさんスタッフの皆に。
大きな感謝と深い尊敬を。お疲れ様を。

そして、代官山NOMADに。
最高のステージと空気に。
お疲れ様と深い尊敬を。

そして、Myスタッフに。千太郎に。お疲れ様を、尊敬をだぜ☆

問答のSET。

01 Starfall
02 SKYLINE
03 天使の像
04 GOING WONDER
05 Radio star
06 BUMPY
07 針の国
08 March of sympathy
09 I think about you
10 SUNSET BABY
11 Voice of you
12 HELLO
13 Sketch of pain
14 HISTERIA
15 So
16 RISE

en 1
17 freeman scuderia
18 太陽の花
19 Jive Days
20 世界の終わりに
en 2
21 About a girl
22 Across the universe
23 戦争を知らない子供たち
en 3
24 Molly's lips

昨日の記憶を遡りKiyoshiさんがまとめてくれたよ。

ほんと、Kiyoshiさんから嬉しい言葉をたくさん。
ほんとにたくさん。
その言葉ひとつ、ひとつに「だから頑張ろう」って言われてる気もして。

身の引き締まる思いと、素直に安堵すら覚え、それを感じられるステージでの楽しさと。
朝まで歌い尽くしても永続するかのような「こんな音楽が好きだ」という濃厚な時間。

感想メールをくれた人のなかに。

二人の曲を順番に聴いてるうちに、どんどんひとつになっていく感じが驚きました。
お互いを高め合う相乗効果。
気の抜けない時間。

やっぱりね、感じ取ってくれるお客さんがすげぇ。
さすがっす。みんなありがとう。

Kiyoshiさんが言っていたシンパシーの合う音楽。
それがあるからこそ出来る問答式ライヴ。
答えの無い音楽だからこその" 繋ぐ"キーワード。
毎週金曜日、Kiyoshiさんが演っていることこそが実は問答でもあり。
音楽の宇宙は果てしないけど、此処に有り、とも思った。

ほんと、幸せな夜をありがとうございました!!Kiyoshiさん!!
また、必ず!!

そして、一瞬、ほんとに一瞬、顔見せたアサキチもサンキュ。笑

テルミも遊び来てくれてサンキュ。(メールも熱かった)。笑

つーことで、次回11日はワンマン!!
渋谷 CLUB NEO(ブエノスの上)にて、間に合えば千太郎映像を絡めた感じで。
ワカナの照明も含めて、極上の世界繰り広げられればな感じで。
あの壁を使わせていただきます。
渋谷で待ってるよ。

押忍。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 22:45 | メッセージを送る

練習

2015.08.10

ほい。

う〜、まだ練習してんだけどね。
身が入らないというか、集中力が、、、続かない、、、
そうゆうときが、ほんと多くてさ。
でも、裏切りたくないので、頑張るんだけどね。
ほぼ、ほぼ、報われない。笑

時間掛けなきゃどうにもならないことってのがあるんだな。
まぁ、どうでもいいか。

なんにせよ、言い訳がきかねー世界。
そうゆうこと。

つーことで、明日。
今月のソロ弾き語りのラスト。

千太郎から届いた映像に涙しつつ。
明日のライヴが楽しみ。

はじめの一歩かな。
福島で見た星空を忘れたくないんだよね。

来場待ってるぜ☆

BGM

https://www.youtube.com/watch?v=8B0_twQ3WvQ

Time Goes By from Album 『Songs of Will』

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 19:39 | メッセージを送る

渋谷 CLUB NEO

2015.08.12

ほい。

-静かなる闇へ、星降る夜へ- 無事終了!!
来場してくれたみんなに。
一番の感謝を。尊敬を。心から。

そして、NEOスタッフの皆様に。
照明ワカナとPAニイノさんに。
映像スタッフでもあった千太郎と岡部に。
いつもサンキュなダイスケに。
お疲れ様と深い尊敬を。

SET

01 Star fall (映像あり)
02 針の国
03 Cold
-mc
04 Underground
05 Perfect life
06 Story of soul
07 No angel's here,,,
-mc
08 Quiet darkness
09 街の影と眩しい朝
10 Black sheep tail ( vez )
11 Voice of you
-mc
12 In the back of the chest
13 Satellite to tell(映像あり)
14 Real love
-mc
15 Days earlier
16 否定する心臓
17 SLIDE
18 So

en
19 世界の終わりに
20 Core

またひとつ、次への第一歩。
自分の詩の可能性と弾き語りの在り方と。
なんか、俄然、楽しくなってきた。笑
もちろん、ワカナと千太郎、岡部ありき。
ほんと、感謝。

そして、そんな場所を提供してくれるNEOとブエノスに。
恐ろしく、感謝。

なんかね、一人じゃねーなぁって。
来月の教会も牧師連中と富田さん、藤井ありき。
ほんと、ソロといえど、全然ソロでは無く。

説明不能な未来の為のエゴは、ほんと疲れるし、いささか参るときばかりだけど。
いわゆる、ソロと言えることはそんなんだけで。
でもね、必要とされるなら「夢」は捕まえる。
たぶん、俺、俺らは間違っていない。
そう、思えるようになった。
現在はそんな気分です。

みんなありがとう。

んで、

IMG_461052722.JPG

札幌のマダオ(オッキー)より届いた銀魂。笑
みんなで分けるよ。いつもありがとなー☆

さて、vezモード反転 裏コード(身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ)で。
こっからは21までがっつり行くぜ。

まずは15日、最高に大好きな連中がやっているバンドNo stockのイベントに参加させて頂きます。

大事に念う日。
その手に花束を持って、夜に虹をみんなでかけよう。

じゃね。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 19:34 | メッセージを送る

写真

2015.08.13

千太郎が2枚だけ先に送ってくれた。

IMG_2764.jpg

リハかな。

IMG_2845.jpg

本番、こんな感じでした。

ありがとう、千太郎。

んで、

https://www.youtube.com/watch?v=j8nvoprYV2w&feature=youtu.be

vezのRADIO出演アーカイヴがUPされてます。
頭に映像付き。Cut sliderも最速で少し聴けちゃうよ。

triobeatの二人にはいつもありがとうばっかりなのです。
またよろしくお願いします。

さて、リハだ、リハ。

今日もがんばろう。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 13:33 | メッセージを送る

練習

2015.08.14

練習、練習って、練習バカか?と思うが、、、しないと間に合わない感じで。
まぁ、どうでもいいっちゃ、どうでもいい。

んで、MV完成!!にて。
近く、御披露目されるでしょう。
ほんと、監督である吉岡くんに感謝をです。

押忍。

そして、

IMG_461252145.JPG

九州から大好物な一品が届く。
vezインタビューも感謝だけど、この糧もありがたく。

押忍。

つーことで、明日は下北沢にて vez 。
時間早いので遅刻しないようよろしく頼みます。
踊り、歌い、叫ぼうぜ。

しかし、まぁ、指が痛い、、、泣。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 23:12 | メッセージを送る
ほい。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人達に。
一番の感謝を。尊敬を。

そして、誘ってくれたNo stockのみんなに。
最高の感謝を。深い、愛と尊敬を。
ほんと、大好きだ、みんなが。笑

そして、共演者の方々に。
お疲れ様と尊敬をです。

そして、変わらぬ尊敬をシェルターに。
PAナカゾノちゃんの最高の爆音に感謝を。

SET

SE
1 sense of you
2 目には目を その手に花束を
3 Cut Slider (新
-mc
4 Spinner (新
5 SEX
6 Taste of the honey
7 夜虹

自分の思う今日という日を貫き、歌い切った。
みんな最高だった。ありがとう!!

もうね、リハのときからNo stockの面々は最高で。笑
彼らの持つ「自由」ってやつが大好きなんだよね。
ROCKが失った、「自由」。
そりゃ、人は集まるよね。
また一緒に、今度はゆっくり呑み明かせる日を楽しみにしてます。
色々、ありがとう。

そして、

IMG_461360866.JPG

宮本監督の奥方より頂いたSisiya(志士)グッズ、マスキングテープ。
やべぇの、めちゃくちゃアガる。
共に顔出してくれた北村さんも嬉しかったっす。
双方にありがとー!!

そして、

IMG_461395826.JPG

美しい。

次回、vez。今週21日、渋谷ASIAワンマンにて発売す。
渾身のニューアルバムを手に入れてくれ!!
集合頼むぜ☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 15:41 | メッセージを送る