MIX

2015.07.01

絶賛MIX中でして。
まぁ、言うだけですが。
嫌われる覚悟で挑まなきゃならない仕事でもあり。
出来ること、出来ないことの線引きも含め。
リミットへと向かう。

でも、一段落かな。

んで、タケシのアルバムを聴く。

IMG_457413324.JPG

心地良いよなぁ。
ジャック・ジョンソン、ドノヴァン、ジョン・バトラーかな。
あと、ガブリエラの話でも盛り上がったり。

お互い、サーフィンとかしないけどね。
海、山、空、地平線、夕陽、朝陽、土の匂い、緑、、、。
でも、「自然が好きです」とは言葉にしない。
ひとつ、ひとつ、ただ、季節。
サンキュ、タケシ。

んで、クライフの最新シングルがユウスケくんから。
こちらも、相変わらず美しく。
ユウスケくんの「魂」みたいなもんが最近見えてきて、ROCKなんだよね。
こうゆう言われ方は好きじゃないとは思うけども。
「熱」を感じたのでした。

http://www.onlyfeedback.net/cruyff/

さぁ、7月だ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 13:23 | メッセージを送る

練習

2015.07.02

IMG_457525472.JPG

今日は涼しく。
練習しつつ。

明日はいよいよ、ササやんとノブやんと。
楽しく、粋で、曼荼羅ならでは空気に包まれつつ。
音楽と酒に酔いしれようではないか。

楽しもうぜ☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 22:08 | メッセージを送る

吉祥寺 曼荼羅

2015.07.04

ほいー

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれたみんなに。
一番の感謝を。尊敬を。ありがとう!!

そして、吉祥寺曼荼羅に。しょうへい殿に。
曼荼羅スタッフのみんなに。
変わらぬ尊敬と感謝を。お疲れ様を。

そして、ササやん&ノブやんに。
お疲れ様と変わらぬ尊敬を。

IMG_457608898.JPG

リハ中。

そして、飯田成一殿にも。
あなたの侠気、充分、痛感しております。
ほんと、助けられてる。
いつもありがとう。

ダイスケとオカベにも。
いつもサンキュだよ。

あと、キョウノスケもね。
まったく、サプライズになってなかったけども。笑
顔見りゃ、安心出来るからさ。
またいつでも遊びおいで。

SET

1 Rosemary
2 Keep it carefully
3 夜虹(vez)
-mc
4 Cold
5 天使の像
6 Star fall
7 世界の終わりに

セッション
1 So
2 イマジン

いやいや、1曲目のマイクが落ちてくる感じ、、、笑。
別に弾き語りだろうが何だろうが直せば良かったんだけども。
あまりに、ゆっくりだったもんで、、、笑。

んで、セッションがね。
ササやんのピアノとセッションがね。
Soでのノブやんのソロがね。
背中がこう、ぐわっとなって。

愛と平和なんてもんは、とても幼稚だからね。
けど、その逆も同じく幼稚なんだけどさ。

ササやんの歌の在り方と俺の歌の在り方。
こっからも切磋琢磨で。
答えの無い世界だから。
だからこそ。

「君の志はなんですか?」ってやつで。笑

しかし、今年の点と線。
節目ってやつは幸せがたくさん待ってるもんなんだね。
真っ直ぐやってれば、本当に大事なもんが待ってるもんだね。
そんなことを帰りの車中でスタッフと話したんだ。

押忍。

さて、vezへと戻ろう。
本日、ASIAワンマンのe+発売日で。
よろしく頼むぜ☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 16:11 | メッセージを送る

一段落

2015.07.05

う〜、とりあえずかな。
やっと、あとは現場処理でなんとかなるさ。

押忍。

さて、

IMG_457750563.JPG

もう一眠りして。

KINGを祝いに神輿でも担いじゃいますか。

押忍。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 10:10 | メッセージを送る

祝☆

2015.07.06

ほい。

祝☆

昨日は戸城さんの誕生日イベントへ。
パンパンのロフト。
楽しかったね。

ほんと、戸城さんにはまだまだ戦ってほしい。
「本物」のロックンロール貫いてほしい。
んで、身体大事に、無理せず頼みます。

そして、二つ目の祝☆

近藤さんの新譜。

http://kondotomohiro.com/

やっと、ゆっくり聴かせてもらい。
たまらんす、ほんと。
近藤さんに伝えたんだけども、1曲ね、マジ泣きしました。
アルバム完成に祝☆

んで、なでしこ。
決勝くらいまともに観ようと早起きしまして。

祝☆準優勝!!!!ありがと、なでしこ。

そんな一日に。

押忍。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 13:07 | メッセージを送る

MV撮影

2015.07.09

ういー

本日は雨ん中MV撮影。
監督である吉岡くんチームに深い感謝を。

んで、スタジオ撮影終了後、成一くん号にて監督と3人で夜の高速素材撮影へ。
こちらは成一くんお疲れ様にて。

ほんと、いつもね、頭ん中にある映像を説明するのとか難しいんだけど。
詩には明確な伝えたいことがあるから。
それを説明しつつ、映像の出来ること、出来ないこと。
それこそ、DATA量やら技術的な面も含め説明するんだけども。
時間とか、都合とかもね、あるからね。
ギャラもあんまし出せないし、嫌われる役目ではあるんだけども、、、
吉岡くんが夢ある人で良かったなぁというのが第一印象で。
科学とアニメの話、帰り際だったけど楽しかった。

成一くんにもね、車出すよ、運転するよで、ありがとばっかりなんだな。
まぁ、昨日、夜中に3時間ほど長電話になって、「そっちが切ってよ」。
「いやいや、フトちゃんが切ってよ」って。
なかなかに気持ち悪い仲なんですが。笑
この歳で志を語り合えて、それを共に実践する仲間がいるのは幸せなことだなぁと思ったり。

まぁ、そんなこんなで、ひとつ、ひとつ。
Salary bayの完成まであと少し。

今日は歌い直したいとこが2カ所ほどあるので、早起きで蛇崩れへ。
んで、最終TD、マスタリングかな。

しかし、動き過ぎて痣だらけである。笑

IMG_458066071.JPG

まぁ、これもSalary bayのメッセージでもあるかな。
恐れるな、動けって。

押忍。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 03:19 | メッセージを送る
ほい。

まぁ、よく、渾身の!!とか待望の!!とか宣伝文句はありますが。
今回は、マジで現在、出来うる限界まで。
あくまで、限界までだけど。
もっと出来るはずだと言われれば出来ることもあるけど。
今回はこれが限界かなってとこまで頑張ったよ。
体力的にも限界かな。

なので、渾身のって言葉が一番合うかなと。

俺個人としては去年の12月からかな。
アルバム構想を描き、曲を作り、テーマを決めて詩を書き。
バンドとしても半年かな。
ソロをやりつつも頭はvezのことばっかだった。
こんなに頑張ったこと今まで無いよってくらい頑張った。
遊びで呑みに行くことすら全然しなかったからね。
まさに忙しかった。

今日、マスタリングが終わった音を最終チェックしつつ。
1曲、1曲聴きながら、「よし!!OK!!」、「これもOK!!」と聴きつつ。
7曲目辺りかなぁ、最高の仕上がりを確信したら、涙が、、、。笑
超絶ダセーけど、ほんとだから仕方なく、、、。

う〜ん、頑張った自慢だね。

もうね、最高だぜ、Salary bay。
早くみんなに聴いてほしい。
821の渋谷ASIAに集合頼むよ。

vez号の帆はまだまだ風を受けて目指す場所へ向かってっから。

うん。

IMG_458205314.JPG

祝福するかのようにレモンマートルが咲きやがった。
つーか、植物男子ベランダーと呼ぶのはヤメてくれ。笑

つーことで、今月ライヴは14日に高円寺Roots。
18日に柏Thumb up。24日に下北モザイク。

そして、31日にソロシングルのレコ発ワンマン池袋手刀!!
来場待ってるよー

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 20:10 | メッセージを送る

蜜蜂

2015.07.12

虫が嫌いな人はスルーで頼みます。

基本、俺も虫は無理な感じではあるのだけども。
蜘蛛と蜜蜂だけは可愛いと感じるんだよね。
なんでか知らないけども。

IMG_458287688.JPG

毎日、同じような時間に現れるよ。
働いてんなぁって感じで。
こんな糞みてーな都会でも生きてんだね。
んで、そっと見守りつつ「がんばれ」と呟いてます。

押忍。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 14:02 | メッセージを送る

練習

2015.07.13

しかし、あっついな。
まぁ、夏なんだからそりゃ、あっついのはわかるが。
早く、地球全体を管理するエアコン作りましょ。
太陽の光を遮断する系のやつ。
朝焼けとか夕焼けとか無くなってしまうけども、、、
いや、それもうまくやれるはずだ。
たぶん。

昨日は散歩がてら、わりかし近所な松陰神社へ行ってきた。
志、志、言っておきながら近所にあんのに行ったこと無いでは悲しいので。

IMG_458461180-1.JPG

本殿の中に祀られている鏡はさ。
色んな意味があるんだろうね。
良いなぁと。

IMG_458380284.JPG

お墓に手を合わせ、松下村塾のレプリカを覗き。

志も、またそれぞれ。
いまだに大変なんすね、松陰先生。と。
なんとなく、胸に刻みつつ。

銀魂、銀ちゃんと高杉の最終決戦のときの松陽先生の言葉を妄想しつつ。笑
いや、最終決戦があるかどうかもわからないけど。笑

帰りしな、Shinのとこでビールを流し込み、和に忠実なつけ麺食って帰宅。
あとはあしたのジョーでいくらかスってりゃ、新曲作ってたかもなぁ。
そんな2015 夏。

さて、明日は高円寺Rootsの10周年。
そっか、、、同じだった、、、

ギグアンの血、そのRoots。
俺なりに貫きます。

来場待ってるよ。

もう少し、練習。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 16:46 | メッセージを送る

高円寺 ROOTS!

2015.07.15

ほい。

高円寺 ROOTS! 祝10周年でした。
おめでとう!!

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人達に。
一番の感謝を。尊敬を。

そして、ルーツスタッフのみんなに。
北村さんに。変わらぬ尊敬と感謝を。

そして、共演者のThe Public Undergroundと伊藤悦士くんに。
お疲れ様と深い尊敬を。

伊藤くんのギター気持ち良過ぎて参りました。

そして、パブリックの柴田くん。

IMG_458572599.JPG

歌も詩も良かったなぁ。
なにげに近所付き合いもあったりする仲なのよ。

双方、また是非一緒にしたく。

SET

1 蒼い宝石
2 Second eyes
3 Quiet darkness
-mc
4 針の国
5 Cold
-mc
6 Sketch of pain
7 世界の終わりに
8 So

en
9 夜虹

IMG_458592054.JPG

出演者全員、ギグアンからの感じだったのかな。
楽しかった。

みんなありがと。

さて、本日は神田へ行き〜移動してメタリックなシャウトをかまし〜夜はインタビュー。

髪切りてーっ!!泣笑

てなことで、次回は18日。
柏Thumb upにて歌うよ。

そして、昨日もvezの告知しかしなかったですが、、、
7/31池袋手刀レコ発ワンマン!!集まってくれー!!

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 12:51 | メッセージを送る