高円寺 HiGH

2015.06.01

ほいー

alternative blanket tour xx 2015 東京編、無事終了!!

まずはまずは来場してくれたみんなに。
最大の感謝を。尊敬を。ありがとう。

そして、高円寺HiGHに。HiGHスタッフのみんなに。
お疲れ様と深い尊敬を。

そして、THE MAD CAP LAUGHSとalcanaに。
お疲れ様と深い尊敬を。
ビデオレター携えてサプライズで現れたAlReady yours、kanako氏も。
お疲れ様と、AlReady yoursのみんなに深い尊敬を。

全バンドスタッフに。
心から、深い尊敬を。

遊び来てくれたGRESTアキくん、りょうこちゃん、大塔、晋とまゆちゃんもサンキュで。

SE~

01 Sense of you
02 目には目を その手に花束を
03 Cut slider(新曲)
SE~Cold lie Remix~
04 Algebra
05 Code: fa
-mc
06 Ghost
07 Neon
SE~OK? Shall we begin it~
08 ill,,,(新曲)
09 Liar Paradox
10 SEX
11 Taste of the honey (夜虹)
12 夜虹 (Death star)
en
13 Red Cherry

MAD BEAVERSとの東名阪も今回も。言葉ひとつ。感無量。
やっぱり、俺はビジネスを腹に据えない活動が好きです。
まぁ、ビジネスを腹に据えられるほどの器が無いともいう。

押忍。

alcanaが曲もライヴも素晴らしくて。
イロンとの再会もあって、最高楽しくて。
打ち上げも超絶楽しかった。笑
また遊ぼうぜイロン!!

まぁ、MAD CAPもAlReady yoursもまたどこかで一緒になると思う。
想う?かな。笑
両バンドとalcanaに。一緒のステージ。
心からありがとう。

そんなこんなで次を垣間見せたりしたvezは次へと。
まずはギター録りと歌入れ。合間に名古屋単発。
今月中にはアルバム完成へと。
あくまで予定だけどね、19日のブエノスでたくさん告知出来ると思う。
楽しみにしててくれたら幸い。

押忍。

IMG_454824483.JPG

高速の、この景色が最高好きでして。
風力も太陽光も、そりゃ問題はあるだろうけど。
好きなんだ、ここ。
東京に住んでる人間が言うなってとこあるけど。
沖縄のこともそうだけどね。
夜に虹を。そうなると信じてる。

つーことで、明後日はGBにて弾き語り。
この日もまた、出演者全員好きな人ばっかである。
楽しみ。

まぁ、でも、今日くらいは東名阪の余韻浸かりつつ。
ギター練習。笑

また遊ぼうぜ☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 15:08 | メッセージを送る

練習

2015.06.03

うい。

ぼちぼち練習しつつ。
気付いたらこんな時間。

朝、宮本さんが電話くれて。
昼には望田と電話。

なんか、ほんと、そうゆう歳なんだろうけど。
やっぱり、悲しいもんは悲しい。
一度でいいから、vezでも、ソロでも、今の俺を見せたかった。
悔しいよ、ほんと。

うん。

今日も歌うから。まだ歌ってっから。
そこで聴いててくださいよ。




Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 01:00 | メッセージを送る

吉祥寺 GB

2015.06.04

ほいー

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人に。
一番の感謝を。尊敬を。
ありがとー!!

そして、吉祥寺GBに。しょうへい殿に。
GBスタッフのみんなに。音も照明も。素敵な舞台に感謝です。
それと、

IMG_455019742.JPG

楽屋に置いてあった花。スパティフィラム。
GBのこうゆうとこ。俺は好きなんです。
いつもありがとです。

そして、共演者の方々に。
ほんとは澄田さんとね、呑みたかったんだけども、、、
おとなしく帰ってきてしまったのであった。

お疲れ様と深い、深い尊敬を。

SET

1 Unbirthday
2 Quiet darkness(新曲)
3 針の国(新曲)
4 世界の終わりに
5 Cold(新曲)
-mc
6 IN THE SUN OF LOVE (THE HATE HONEY)

このうえなく。まっすぐ。歌い切れた。
みんなありがと。

IMG_455043231.JPG

本日の戦利品。
K'sで一緒だった森本くんがライヴに来てくれてて。
まったくの不意打ちだったので焦った。笑
ありがとだよ、またいつでも遊び来ておくれ。
CDありがとう。

てなことで、明日からギターREC&歌録り開始。
3日で行けるのか?と少し不安ではあるが。笑
頑張るぜ!!

んで、日曜はvezで名古屋へ。
んで、帰ってきてREC、REC。
んで、13日土曜はいよいよ今月のハイライトな藤沢ワンマン!!
んで、その後はTDしつつRHやりつつ渋谷、本八幡、横浜と。
今月はキツい。笑
だが、ひとつ、ひとつ。一本、一本。
一期一会。

"集中"である。

なにはともあれ、昨日の夜も。
みんなにありがとう。

押忍。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 03:05 | メッセージを送る

RH

2015.06.06

昨日はvezリハにて。
爆音よろしくで練習を。
あまりの音圧に自分でも笑ったけど、これよ、これっていう。
やっぱ、4、5年はどうしても掛かるよね。
バンドの理想ってやつは。
ほんと、vezで良かった。

外からの刺激なんかじゃなく、内側からの塊。
バンドやってて一番大事なんだよね。
んで、俺らが一番すげぇと思い込む。笑
そんなんは今時流行らないのもわかるけども。
充分、理屈を知ったうえで「理屈じゃねーよ」と言いたい。
そんなことを昨日kiyoshiさんが送ってくれたMADBEAVERSの新曲からも感じたり。
サンキュです、kiyoshiさん。

たかが、ロック。
されど、ロック。
俺らは所詮、そんだけなんだ。

んで、vezアルバムRECは順調?に進んでいて、少しの手応え。
ラフで手応えを感じるのは初めてかも。
アイデアをまとめるのに、まだ、まだ集中だけどね。
楽しみつつやってる。

押忍。

つーことで、明日は名古屋にてSLUT BANKSとDerailersと。
UPSET10周年盛り上げようぜ!!

気付けば、4ヶ月連続名古屋である。
さすがにもう、名古屋は近いかなぁ、いや、、、遠いな、、やっぱ。笑

なので、楽しもうぜ☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 11:07 | メッセージを送る
ほいー

爆睡より浮き世へ。寝てんのもまた浮き世だけども。

まずはまずは名古屋UPSETに来場してくれた皆に。
聴いてくれた人に。一番の感謝を、尊敬を。
ありがとう。

そして、共演者の方々とそのスタッフのみんなに。
お疲れ様と深い尊敬を。

そして、そして、UPSETに。ナカイ兄貴に。
スタッフのみんなに。変わらぬ愛情しかと受け取っています。
みんな大好きだよ、毎回、その言葉しかない。
お疲れ様と深い、深い尊敬を。

そっか、10周年。
たくさんの良い思い出と、けっしてそれだけじゃなかった思い出と。笑
兄貴と近藤さん、ヒロミちゃん。
心から、深い尊敬を。
おめでとうです。

名古屋スタッフなエリもありがとだったよ。
感謝と尊敬を☆

SET

SE~
01 Sense of you
02 目には目を その手に花束を
03 Cut Slider(新曲)
-mc
04 Code:fa
05 Here we go
06 What you want and What you star
SE~OK? Shall we begin it !!~
07 Liar paradox
08 Taste of the honey
09 夜虹
10 Any

時間きっかり50分。
出番が一番最初ってだけでモチベーションがあがったvezでしたが、、、
単発名古屋という、ここで全てを出し切って構わない感はね。
なかなか味わえるものでは無く。
楽しめた。

んで、ライヴ後、板谷くんから満面の笑顔で「ハイ!!」と手渡された歌詞。
メタリックと書いてあり。
爆笑しつつ即決で帯をしめ直し、お邪魔したのであった。
楽し過ぎたね。笑

なにげに楽屋は全てのバンドが宮本監督と繋がっていたり。
vezの絆も垣間みれたり。

あと、ヒロミちゃんがワニとウニのアニマルセラピーを施してくれて。笑
たまらんかったでよ、なのだった。

んで、Brothelsに会えたり。
ほんと、君らも柳ヶ瀬も大好きだと言ってしまおう。

んで、大阪からのポテキ姉さん(母さん)もね。
プレゼントも含め感謝で。笑

そして、myスタッフと千太郎に。
4ヶ月、無事、お疲れ様だね。
いつもサンキュ。

つーこで、RECへ戻ります。
録りたいものを整理しつつ、練習しつつ。
頭が若干パニクってるが、、、
ここはひとつ、数学で。

そして!!週末は藤沢GIGSソロワンマンね!!
来場待ってるぜー!!

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 15:41 | メッセージを送る

練習

2015.06.12

ほいー

無事RECも一段落しつつ。
YANAさんからMV撮影のスケジュール確認も貰いつつ。
ひとつ、ひとつ、塗りつぶしつつ。
次はジャケとMVアイデア。
それと、フライヤー、ポスター、etc。
まぁ、いつもと変わらない仕事かな。
相変わらず、スタッフとメンバーと「出来ること」をやるだけ。

音、在りきのスケジュールは気持ちが良い。
我が侭はわかってるんだけどね。
やっぱり、「聴いてほしい曲がある」っていうスタートが良い。

なので、619に色々と告知出来るよ。

とりあえず、ここ半年のRECは終わりを迎えようとしてます。
長かった。まぁ、まだ藤井とのやりとりは残ってるけど。
一段落。

IMG_455627691.JPG

ピース。

んで、

IMG_455777557.JPG

Myマイクのグリルを交換。
58に戻そうかと悩んだりもしたんだけども。
歌い方を変えて早10年。
自分にしかわからないことかも知れないけどね、目指したい歌があるんだ。
なにげに今回RECでも活躍してくれた。

あとは弦の買い置き。

さて、明日はいよいよ藤沢ソロワンマン!!
来場待ってるぜい☆

あっ!!それと、元気のゴーーール!!(試合観てませんが)
おっしゃーっ!!と声を荒げました。

押忍。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 14:50 | メッセージを送る

藤沢 GIGS

2015.06.14

ほいー

びっくりするくらい寝たぞ。10時間くらい?。
脳細胞が減ったかな。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
一番の感謝を。尊敬を。ありがとう!!

そして、応援してくれているGIGS、スタッフのみんなに。
3ヶ月間の感謝と深い尊敬を。お疲れ様を。
ほんと、サンキュ。

そして、愛する藤沢、湘南に。
ありがとかな。

SET

01 Star fall
02 Quiet darkness
03 針の国
-mc
04 the heart of the matter
05 Burny
06 折れた翼
07 Satellite to tell
-mc
08 In the back of the chest
09 Searching for a heart
10 Voice of you
-mc
11 Underground
12 No angel's here,,,
13 Days earlier
14 Cold
-mc
15 帰る場所
16 hallelujah
-mc
17 SLIDE

en
18 Devil inside
19 Core

いやいや、PA関ちゃん完璧で。気持ちよく歌えました。
きっかり2時間かな。
「海の風、街の影に」タイトルに準じて歌えたと思う。
みんなありがとだよ。

こじんまりとでもね、藤沢で歌えてる自分の幸せとか感じたかな。
仲間が居続けてくれてることもね。

IMG_455909286.JPG

じぇいえん氏がMIX(俺の初期ソロは全てじぇいえん氏)してる加藤 健さんのCD。
とるに足らないメッセージかも知れない。でも、これをPUNKと言うのは嫌いじゃない。
ありがとだよ、塾長。

それと、わざわざ九州から感謝だよ。
本もありがとう。心から。

んで、MUSEの新譜。プロデュースがマット・ラング。笑
ブライアン・アダムス好きとしてはね〜。笑
デフ・レパード好きとしてはね〜。笑
まぁ、最後の曲が圧巻すぎた。
声という楽器、再確認。

まだまだ、花とか差し入れとか、いつもみんなありがとだよ。
ほんと、ソロワンマンは愛を知るです。泣。

IMG_455953625.JPG

んで、今年もレモンマートルが花咲きそうである。

てなことで、岡部、ツカサ、ダイスケ、千太郎に。
お疲れさまと感謝を。いつもありがとう。

次回ソロワンマンは7月31日(金)に。池袋手刀にて。
OUT SIDE SINGLE " eleven " のレコ発です。
来場待ってるぜい☆

さて、vezモード戻りつつ。
ササやん、ノブやん、セッション曲も確認しつつ。
ソロ新曲もまとめたく、、、あぁ、、、

今週はvezです。押忍。早く来い19日。

あと、晋(shin shin)ーっ!!飯サンキュ!!夢のようだったぜいー!!

あと、あんまり、アレなんだけど、、、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150614-00000008-jij_afp-int

このNEWS。大事かな。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 16:32 | メッセージを送る

秋葉原にて

2015.06.17

IMG_456154755.JPG

昨日はササやんのピアノと初セッション。
7/3の曼荼羅のね。
夢のようだったよ。

そして、リハ後はサシ呑み。
日本酒注ぎ合いつつ。
これから、やっていきたいことを語り合いつつ。
決して大きなことじゃないけどね。
「君の志は何ですか」ってやつで。
散々世話になった若さってもんに借りを返すときが来てるんだろうなぁと。
帰りの地下鉄で思ったり。
うまい酒だった。

それと、新曲を聴かせてくれて。
これが、泣かず、哭かずにはいれない唄で。
参りまして。たまらなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150610-00010012-nishinp-ent

ヤフーニュースに。凄いよね。

http://ameblo.jp/sasakimotoaki/entry-12039795979.html

ありがとう、ササやん。
曼荼羅が今から楽しみです。

みんなにもこの空気が伝わってたら嬉しいよ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 13:17 | メッセージを送る

vez リハ

2015.06.18

ほい。

本日はvezリハだった。

しかし、アルバム仕事が細かくあって頭が軽くパニック。
まぁ、ひとりでやってることじゃないからね。
全員で前進はいいけど、それぞれね、状態ってもんがあるから。
そんな空気も感じつつ。

ま、アサキチが軽く復活してて良かった。
YANAさんがいつものYANAさんで良かった。
成一くんがいてくれて良かった。

ほんとね、TD中だけど、新譜の手応えを感じてるから。
自信に満ちあふれた俺らを観に来ておくれ。

明日もvezは絶好調である。

来月vezはライヴ無いからね。
きっちり楽しもうぜ。

IMG_6818.jpg

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 23:53 | メッセージを送る

渋谷 VUENOS

2015.06.20

ほいー

爆睡により浮き世に帰還。あ〜、今日も目覚めてしまった、、、笑。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれたみんなに。
一番の感謝を。尊敬を。
ありがとー!!

そして、渋谷 VUENOSに。スタッフのみんなに。
変わらずの尊敬を。お疲れ様を。
照明もPAもいつも、すでに"ホーム"を感じてます。
感謝です、ほんと。

そして、共演者のみんなに。
お疲れ様と深い尊敬を。

SET

SE

01 Sense of you
02 目には目を その手に花束を
03 Cut slider
-mc
04 深刻と謳う名の真実
05 Code: fa
SE~ OK ? Shall we begin it !! ~
06 Taste of the honey
07 ill,,,
08 Any
09 夜虹

en
10 Death star

今年になって、やっと、ちゃんと活動してます告知を出来た。
ひとつ、ひとつ、大事なことから、真っ直ぐに、間違わずね。
全員が納得出来る「音」ありき。
なんせ、滅多に褒めないスタッフからの「ヤバいっす、かっけー」頂きましたゆえ。
ま、まだ終わってないけどね。
こっからはエンジン全開でフライヤー作ります。笑

kiyoshiさんがコメント撮影&遊びに来てくれてて。
ライヴ中も打ち上げも最高楽しくて。
次の話もたくさんしたよ。
過去に縛られるようなROCKには興味無いからさ。
昔話の無い酒は最高にうまいんだ。
ありがとう、kiyoshiさん。イシガキさんも。
押忍。

そして、南社長も久々合流。
マジ、身体大事に頼みます!!宮本監督もーっ!!

しかし、昨日はアー写撮影やらDVDインタビュー?やらと。
忙しい一日だったけど、満足のいくクリア。
色々ありがとう、ワカナ。
千太郎もお疲れさまで。

タスク(板谷さんじゃない)もね、久々話せて良かったよ。
レオくんもお互い歌唄い、がんばっていこう。
バタナイも昨日はね、俺的には何よりも嬉しく。
ARBEITの連中も微かにね、愛してますゆえ。
また、みんなで遊ぼうぜ。

そして、なによりもみんなのライヴ中の笑顔がね。
やっぱりね、一番いい。
また楽しもうぜ!!まずはASIAワンマンに全国から集合頼むぜ!!
そして、ツアーファイナルのロフトまで!!
vezの本気受け取っておくれ。

IMG_456037083.JPG

メンテも楽な、ゼマイティス。
こいつにしか鳴らない音を模索しつつ。
愛情注ぎつつ。

vez 上半期終了である。

押忍☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 16:08 | メッセージを送る