vez リハ

2015.05.01

ほい。

昨日はvezのアコースティックリハ。
軽く、肩ならしを。

終わって、急遽5月ツアー物販のデザイン、その他打ち合わせを。
忙しいとこ、現れてくれて助かったぜ、OKBな感じで。

物販はなぁ、実はほんと苦手でして、、、
Tシャツとか、自分的には着ないなぁというものに限って売れたりするし、、、
まぁ、曲も自分的にはPOP過ぎて恥ずかしいなぁというのが評価高かったりするのと同じかな。
だから、まぁ、みんなで楽しめりゃいいんだけどね。
それもそれで、そこに到達するのに苦労する。

自分的にはメンバーが欲しいもの。メンバーが着たいもの。
それをお客さんも求めてると信じてやまないんだけど。

そんななか、また、この人が。

http://www.liveikoze.com/chop_2015-9.php

わかる。笑

てなことで、5月。
色々あるけど、想定内。順調である。

つーことで、5月もvez東名阪含め、ライヴ目白押し。
頑張るぜい☆

あっ!!明日、スラットのツアーファイナルじゃん!!
見逃すとほえずらじゃん!!俺もMETAL MINDが疼いてきたぜっ!!

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 15:02 | メッセージを送る

吉祥寺 GB ?

2015.05.03

昨日はスラットバンクスの千秋楽へ。
2曲程参加させて頂き、楽しみ過ぎて筋肉痛、、、笑。

祐くんと顔見合わせての「METALLIC!!」は最高にアガり。
顔見知りのアイツってなもんで。
そりゃ、戸城さんが横にいれば「もっと来い」と叫ぶしかないわけで。
石井さんとの向き合いも胸熱く、横関さんギターは宇宙としか言えず。
カネタクくんドラムもハッピーだったね。

スラットバンクスに。スラットバンクススタッフのみんなに。
スラットオーディエンスのみんなに。
何よりもツアーお疲れ様を。尊敬を。

お邪魔しました。

IMG_452319604.JPG

戦利品。感謝っす。

押忍。

さて、vezアコへ向けて。
集中、集中。

ではでは。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 13:59 | メッセージを送る
ほいー

まずはまずは来場してくれたみんなに。
後ろで、立ってでも観てくれて楽しんでくれてる人に。
一番の感謝を。深い尊敬を。

そして、まだ、プチリニューアルな曼荼羅に。
スタッフの皆に。GBで馴染みのPAくんと新店長&ブッキング伊藤くんに。
お疲れ様と深い尊敬を。まだまだ歴史、繋いでください。

そして、宮本監督率いるvezチーム「信(誠)組」に。笑
変わらぬ尊敬とお疲れ様を。

SET

01 Array of planet
02 GHOST
03 Algebra
-mc
04 Code : fa
05 E
06 Black sheep tail
-mc
07 SEX
08 Fall silent
09 夜虹
10 Heaven flower
-mc
11 Here we go
12 Neon
13 Any
-mc
14 杼
en
15 真と偽

会場BGMは STAN GETZ / Captain Marvel (サンキュ)

なんだか、、、尋常じゃなく歌難しかったんだけども、、、笑。
あらためて、vez。おそるべし。
まぁ、挑戦がなけりゃ楽しくないからね。

そんなこんなで年一vez曼荼羅ワンマン無事終了。
みんなありがとう。

Kiyoshiさんからの朝メールも、爆笑でほっこりしつつな一日であった。笑
京都、豊橋とぶちかましてきてくだされー!!

さて、ソロREC準備。
そして、次回10日はマンスリーな藤沢GIGSにて。
来場待ってるぜい☆

そして、19のロフトは名古屋シーンを迎え撃ちます!!
なんつって。ナカイ兄貴のね、心意気に乗っからせて頂きますぜい。

そして、いよいよ。

vez x THE MADCAP LAUGHS "alternative blanket tour xx 2015"
ここに、大阪、名古屋はAlready yoursと東京はalcanaさんが参戦。
タイトルの意味合いは、ふとしたきっかけで音楽で繋がったバンド連中が温め合えればと。
オルタナって言葉を使えば、なんとなくまとまる的な感じじゃなくてさ。
こちとら、血の通った命晒してますという。
ありそうで、無いものを全バンドから感じたので。
共有して、共通する、熱を感じ取ってもらえたらいいな。
そんな思いを込めて考えてみたよ。

押忍。


Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 12:12 | メッセージを送る

2015.05.08

ほいー

本日はゆっくり。
部屋とベランダ掃除して。

IMG_452751294.JPG

勝手にデザインされてく感じで。

IMG_452751329.JPG

今年のベランダは良い、良い。

IMG_452751383.JPG

距離感。大事だね。

さて、音楽しますか。
集中、集中。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 17:41 | メッセージを送る

告知解禁

2015.05.09

しくった〜 汗
myスタッフに転送し忘れてた、、、

あとで、オフィシャルUPされますが。
一応。

本日より予約開始、店頭販売開始です。

吉祥寺曼荼羅

●公演日:2015/7/3(金)
●タイトル:MANDA-LA Petit renewal〜43年目のファンファーレ〜
●出演者:高木フトシ / 佐々木モトアキ meets NOBUYAN'
●オープン&スタート:OPEN:19:00 START:19:30
●チケットチャージ:ADV\4,000- DAY\4,500-(別途ドリンク代)

●配券(各予約&曼荼羅店頭&曼荼羅tel予約):各予約&曼荼羅店頭&曼荼羅tel予約

● 曼荼羅店頭発売、曼荼羅tel予約開始日:2015/5/9〜
●入場順:当日ご来場順

曼荼羅:0422-48-5003(お電話は 15:00〜23:00まで。)

20150703.jpg

しょうへい殿サンキュです。

そうよね、、、SOLDな可能性ありました。汗

ササやんの曼荼羅ピアノとノブやんギターとセッションあるかもよ。
いや、あるね。あるよ。
なので、要チェック頼みます。

押忍☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 01:20 | メッセージを送る
ういー

今日は朝の5時に地元仲間な、薫と某デザイナーがやって来まして。
10時前くらいかなぁ、やっと帰ってくれて。笑
少し、寝て、さっき練習終了。
しかし、まぁ、ずっと会ってもいねーのに、ずっと会ってるような感じに2秒とかからない感じ。
んで、ほんと俺は1対1でしか人間関係が作れないのだなと再確認。
みんな、元気にやってりゃいいんだ。
気になんのはそんだけだから。
また呑もうぜ。

さて、明日は藤沢にて。

写真 3.JPG

弾き語りイベントです。
母の日だからねぇ、「空の糸」でも歌います。
繕うことばっかりだったような、そんな気がすんだよなぁ。

押忍☆

楽しもうぜ!!

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 23:50 | メッセージを送る

藤沢 GIGS

2015.05.11

ほい。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれたみんなに。最大の感謝を。尊敬を。
ありがとー!!

そして、藤沢GIGSに。変わらぬ心意気に。
スタッフのみんなと、大久保店長、PA関口ちゃんに。
お疲れ様と深い尊敬を。
掛けてくれる言葉、その全部を持って次に向かうよ。

そして、共演者の方々に。
お疲れ様と深い尊敬を。

SET

01 天使の像
02 Quiet darkness
03 針の国
- mc
04 空の糸
05 the heart of the matter
06 白のブランコ
-mc
07 hallelujah
08 So
09 Cold

en
10 世界の終わりに
11 Core

しかし、まぁ、まだまだ精進を感じた一日だったけど。
一体、どこまで精進すりゃいいんだろか。笑
でも、昨日で良かった。

とんぼ君のリリックをね、楽屋んとこで聴いてて。
なんかね、同士だなって勝手に思ったりね。
またいつか一緒に。

つーことで、いよいよ6/13の藤沢GIGSはワンマンです。
俺の第2の地元に借りを返すべく。一本の楔を撃ちます。
見逃すとほえずらね。笑

さて、今日はソロREC準備。明日、本番。
極限のシンプルを模索しつつ。力抜きつつ。かな。

みんなありがとう。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 13:35 | メッセージを送る

solo rec

2015.05.13

ういー

昨日は録音日でして。背中バキバキ。
RECはね、相変わらず、一番キツいね。
でも、これが完成に至るときの感じは、これも相変わらず格別で。

IMG_453117292.JPG

ギタリスト呼びてーなーとか弱音吐きつつ。
でも、俺にしか弾けないわけで。
がんばったぜ。

IMG_453118231.JPG

歌はね、気持ちだけ。

延長覚悟で挑んでたんだけど、無事終了。
あとは藤井のMIX待ち。

10年目のOUT SIDE SINGLEは4曲入り。
支えてくれたお客さんへのせめてものお返し。
7月の手刀ワンマンに向けて制作してるよ。
楽しみに待ってて。

それと、ソロのライヴ情報が更新されまして。
6月に本八幡で、なんと、sjueと一緒!!やっと、やちこの歌が聴けるぜーっ!!
sjueはN.E.S.と同じく、俺ん中では最高のバンドなのです。
やちこの歌はね、生で聴けば幸せになれるよ。

うん。

しかし、なんか、意識してなくてもね。
10周年。ただ、ただ、初心思い起こさせる再会がたくさんある一年である。
これこそが記念だなぁと深く思う。

まだ、まだってことだね。

押忍。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 14:02 | メッセージを送る

solo rec 2

2015.05.16

ういー

ソロREC完了。
自分的には恥ずかしいくらいのシンプルなのですが、、、
ごまかし一切無し。
これもね、此処を今一度通らないと次へ行けない。
そんなタイミングなんだろうね。

IMG_453291216.JPG

蛇崩れも10周年。
昔は酔った藤井に、居酒屋でよく殴られてたなぁとか。笑
なので、また、酔わせたい。笑

しかし、ほんと、良い仲間に巡り会ってきてるなと思う。
スタッフという言葉も説明が面倒だから、そう言ってるけどね。
たぶん、俺の廻りはみんなスタッフだのローディーだのと言われると落ち着かないと思うんだ。
「仲間」ってのが、なんとなく落ち着くんだよね。
結局、甘えてんのは俺だけなんだけどね。

まぁ、答えは一つ。変わらず、Go for it。なのかな。
サーフィンとかしないけども。サーファーのアティチュードは共感する。
だから、これからもROCKサイドにいたいとも思う。

押忍。

そんなこんなで完成。
MIX藤井にお疲れ様と深い尊敬を。

さて、vezモード。
4日間でやり切れるように準備かな。
その前に東名阪リハである。
楽しもう。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 13:55 | メッセージを送る

練習

2015.05.18

ほい。

練習とvez詩をあと1曲またしても悩みつつ。
う〜ん。笑

なにはともあれ。

明日は新宿ロフトにて、名古屋のUPSET主催イベント。
ライヴハウスがバンドを育ててる感じ。
シーンという大海に一滴の水を落とし続けてるナカイ兄貴の心。
ノルマ、ノルマなこの時代、なかなかね。
ほんと、俺なんかじゃ超微力ですが。
参加させて頂きます。

出来れば、たくさん来場待ってます。
東京で名古屋の良いバンドがたくさん観れるよ。

楽しもうぜ!!

IMG_453442849.JPG

ニオイバンマツリがまだ痩せてってけど咲きだして良い香り。

IMG_453442866.JPG

ゼラニウムも咲き出してる。

てなことで、明日は新宿ロフトにて弾き語ります。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 21:04 | メッセージを送る