迎春

2015.01.01

あけましておめでとう。
今年もよろしくです。

早速、映画を2本ほど。
1本は、死ぬ程号泣し、年明け早々に目が腫れまくってます。笑
そんな感じの正月。

まぁ、今年も真っ直ぐ行こう。
何ものとも比べず行こう。

IMG_441736218.JPG

ワイルドなユリ。

てな感じでみんなも良い年が送れるよう祈ってます。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 18:38 | メッセージを送る
ゴッホという絵描きさんが昔いまして。
けっこうな頻度で頭んなか駆け抜けてくんだけど。

芸術なんてもんは孤独にやってくれと思ってる自分がいて。
キーワードとして、「売れる」とか「成功」とかが出てくるとね。
頭をよぎる。

結局、人におんぶにだっこな自分を律してんのかなぁ。
孤独になればなるほど人に迷惑をかけるという。
だから、ゴッホになっちゃダメなんだよと。

単純に生活感の話ね。
似てるとこあるわけで。
俺の歌とゴッホの絵を比べないでくださいね。笑
そうゆうことじゃなくてね。

やっぱ、まず自分。
てめー、どうなんだよ?っていう自分。
それを作り上げるのは大変だけど、歌を止めるには無理がある歳になっちまったから。
叶わぬ思いをひきずるしかなく。

じゃ、どうする?となるとね。

IMG_441956541.JPG

俺にはまだ時間がある。
まぁ、それも「知ったことか」ってなるくらいにね。
歌っていこう。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 15:48 | メッセージを送る

練習

2015.01.04

ほい。

練習終了。

明日は手刀だけど、ギミック無しのガット一本勝負で。

IMG_442071496.JPG

2015年、「初うた」である。
餅つきもあるみたいだよ。笑

んで、明後日は吉祥寺曼荼羅にて。
新宿心音会板谷祐と2マンです。

今年はしょっぱなから大好きな箱で2days。
よかったら是非、御集りのほどよろしゅう願います。

楽しもうぜ☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 22:58 | メッセージを送る

池袋手刀

2015.01.06

ほいー

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人に。
一番の感謝を。尊敬を。

そして、キヨト店長に。池袋手刀スタッフのみんなに。
餅つき準備含めの手際の良さに感心してしまったです。
まぁ、俺は餅食えないけどねーっ!!笑

そして、出演者の皆に。
お疲れ様と深い尊敬を。

SET

1 Underground
2 Searching for a heart
3 Quiet darkness
4 針の国
5 Knocking on heavens door
6 So

あけましておめでとうな手刀だった。
餅つきも箕輪とYANAさんとやったよ。
まぁ、俺は餅もあんこも嫌いだけどねーっ!!笑

IMG_442143931.JPG

さすが、ドラマー。

んで、Squallの最後にやった曲がすげぇ良くてですね。
いいバンドだよね。要チェックだと思いますよ。マジ。

手刀のイベントは、ほんと「何か」が必ずあって。
弾き語りは俺だけだったけど、良い夜を過ごせた。

みんなありがとう。

つーことで、もう、本日かな。
吉祥寺は曼荼羅で待ってるぜい☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 00:28 | メッセージを送る

吉祥寺 曼荼羅

2015.01.07

ほい。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
一番の感謝を。ありがとう。

そして、吉祥寺曼荼羅に。曼荼羅スタッフのみんなに。
お疲れ様と深い尊敬を。今年もよろしくお願いします。

そして、新宿心音会板谷祐に。
お疲れ様と変わらぬ尊敬を。

SET

1 Paris,Texas ~ Grateful days
2 Quiet darkness
3 針の国
-mc
4 Pennyroyal tea
5 Knocking on heavens door
6 Time go around (gonvut)
7 Story of soul
-mc
8 Core
9 SLIDE

ちょい、トラブったけども本番は無事で良かった。
そして、ソロ初の立ち弾き。また一歩前進。
お客さんがスタンディングのときとかね、思うことあったからさ。
まぁ、いつかスタンディングオベーションがもらいたいってのもあるけど。笑
遠回しに要求してるけど、、、笑。

さらに、さらにと突き進んでいくから。
良かったら、また聴きに来てください。

IMG_442256465.JPG

板谷さんの素敵物販。手ぬぐい。熱い☆

attachment00-4.jpg

握手シリーズって感じでスタッフが送ってくれた。
思い出写真。笑

またどこかで、一緒に歌おうと。心から。
次の再会を楽しみに行きましょ。

押忍☆

して、ひとつだけ。
最前の場所取り問題についてなんだけど、、、
荷物とかもそうなんだけど、、、
まぁ、そうゆうことがあるだけマシとかって話もあるんだけども、、、
俺、一体、何の為に歌ってんのかなぁと思うことがある。
愛だの平和だのと、どのツラ下げて歌ってんのかなぁと。

チケット代以上の「何か」を毎回、持って帰ってもらいたいと思ってる。
来て良かったと胸ん中満杯にして帰ってもらいたいと心底。
んで、それを出来ることなら活かしてほしいとも思う。
かすかな願いも巡り巡ることで世界が変わると信じてるから。

それをした側もされた側も。
それを、譲る、許す、その案配はセンスだと思うよ。
そして、それは俺らにも必要な事でもあると思うから。
こっちも考えてるんだけども。
リスクのある話だから、なかなか言えなかった。
ライヴハウスではよくある話だってのもあるんだけどね。
やっぱりね、黙ってらんなかった。

まぁ、仲良くしようぜ。笑

まぁ、この話はこれで終わり。
俺の「恥」を晒したきゃしてもいいけどね。
この件に関してだけはメッセとか来ても返信しないですよー

押忍☆

最後に、みんなに。あの場所に居てくれた全ての人に。

何度でも。深い尊敬と感謝を。

つーことで、次回は神楽坂にて弾き語ります。
次回も立ちで行こうと決めてるので。
来場待ってるよー!!

じゃね。


Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 04:23 | メッセージを送る

新年会

2015.01.08

昨日は元HATE出世頭の有松に拉致られ、、、笑
究極、出不精な俺を引きずり出してくれまして、、、笑
宮本監督主催新年会へ。

名だたるパチライターがたくさんいたり。
Nostockのメンバーも集合したり。
チッタスタッフも。
さすが、監督である。
お邪魔しましたです、押忍☆

IMG_442350136.JPG

vez T アピールなテリー。
2月の対バン楽しみにしてるよ。

でも、やっぱりね、久々に会った有松との話が一番だった。
また、ゆっくり呑みたいよ。
ありがとう、有松。

そして、

https://www.youtube.com/watch?v=XCk-t_mjXXU&feature=youtu.be

新年一発目の放送でまた流してくれた。
Office TRIOBEATのみんなとFMさがみに感謝です。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 17:24 | メッセージを送る

vez 集合

2015.01.09

う〜、キツい、、、
一昨日の酒、昨日の酒、、、アサキにつき合って+一杯。

昨日はvezの今年どうする?大作戦会議。
南社長とレンタロウも参戦。

まぁ、そもそもの発端は俺の営業力の無さ。
ほんとね、ダメなんだわ、俺。
んで、そこに社長がね、「一回みんなで話しましょう」と。

レンタロウはずっと言っててくれたしね。
vezはもっと売れてなきゃおかしいと。

俺の大作戦はもっといい曲作って、いいライヴやって、いつかリキッドワンマンやるぞー
ってだけだったから。

四畳半に飯は一膳。煙草一箱と日本酒を少々。
そんなこと言ってる自分とvezの力の矛盾。
そろそろ覚悟決めなきゃならないのだろうけど。
いかんせん、気付くの遅過ぎってだろって思う、、、とこもあり。
ただ、歳を言い訳にすんのは「SLIDE」を裏切ることになり。

行くしかねーんだ。
俺、アサキ、飯田、YANAとで、どこまで行けんのか。
やってみなきゃわかんねー
そもそも、vezで業界に楔を打つ。
そんな大義を俺は持ってたから。
その辺のビジネスアーティストと一緒にすんじゃねーよってのは。
ただの自己満だったよ。

リセットにて、次こそクリアー出来なくても、まだクレジットは残ってた。

南社長、vezと軽く盃交わすの巻。
まぁ、ただの友達。その関係が全員ぶっ壊れない程度に。
vezを前進させてみましょ。

押忍☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 14:24 | メッセージを送る
プレイガイド情報です。
遅れてすまないよ〜

高木フトシ ワンマン -Red sign / Green sign-
OP/ST 19:00/19:30
ADV/DOOR ¥3000(+1D)/¥3500(+1D)

【チケット】・イープラス 1/11(日)10:00〜発売
■購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002146282P0030001

info: LOUNGE NEO
東京都渋谷区道玄坂2-21-7 第八矢沢ビル5F
TEL:03-5458-2551

http://loungeneo.com/venue/flyer/217581


初めての場所なんだけどね。
洒落てて綺麗なとこだよ。
来場待ってるぜい☆

そんなこんなで頭ん中は作曲中。

押忍☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 14:29 | メッセージを送る

vez 始動

2015.01.13

うい。

昨日は2015初スタジオにて。
vez作曲開始。まだ原型だけど3曲程完成。
vezの作曲ペース恐るべし。

まぁ、今年もこっから。
一生飽きずに。古くなっても誰かのココロに残る曲。
音楽はそもそも人を騙すように出来ている。
どうせ演るなら、今年もそれとの戦い開始。

詩にも突入していて、また今回もキツいけど、、、
勉強はしてない。

して、

IMG_442824896.JPG

ダラスバイヤーズクラブ。
一ヶ月未満でこの映画撮ったらしいんだけども、、、
いい映画だった。

何事も偏らないのが「リアル」ってことなのかもね。

IMG_5167.jpeg

いつもありがとう。千太郎。

押忍☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 16:18 | メッセージを送る

作曲&練習

2015.01.15

うい。

雨だね。
昨日もvez作曲リハにて、アレンジをしてたんだけど。
帰ってきて聴いたら、まるでUsedで、、ダメだ、、、笑。
狙ったシャウトも気持ち悪く、、
まぁ、まだ時間はある。

んで、今月ソロRECしようと思ってたのを思い出し、、、
が、頭はvez曲で一杯なので、、、まだ無理かなぁ。

まぁ、冬なんだから、冬らしく過ごせってことなんだろな。

てなことで、ボーっと雨を眺めつつ。

http://ameblo.jp/babys-com/entry-11976945975.html

千太郎が上げてくれてたよ。サンキュ、エモ。

FullSizeRender.jpg

そして、札幌のマダオ(オッキー)より届いた写真。
「聴きまくってます」とのことで、なんとも嬉しい。
通販やってくれてるオカベにもね、お疲れ様&感謝で。

そんなこんなで明日。神楽坂で歌うよ。
神楽坂は、遊んだことも無けりゃ、呑みもササやんと一度くらいなんだけどね。
なんか、好きな場所なんだよなぁ。
なので、散歩がてら寄っておくれ。

じゃね。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 13:38 | メッセージを送る