練習

2014.12.03

ほい。

明日の練習しつつも。
昨日、花屋ですれ違いざまに発見したパキラが気になって、気になって、、、

IMG_439306202.JPG

なかなか、デカい。笑

んで。

IMG_439305974.JPG

メロンパンの皮。
そりゃ、うまい。笑

そんなこんなで明日は吉祥寺にて歌わせてもらうよ。
仕事帰りにでも間に合う時間なので寄っておくんなせー

それと、板谷さんとのUPSET毎年恒例クリスマスパーリィ。
こちらも絶賛販売、予約受付中です。
お早めによろしくお願いします。

http://akuh.seesaa.net/article/406056228.html

押忍☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 23:04 | メッセージを送る

吉祥寺 GB

2014.12.05

ほい。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人に。
一番の感謝を。尊敬を。
ありがとう!!

そして、いつもながらのしょうへい殿に。
GBスタッフの皆に。お疲れ様と深い尊敬を。
今年はこれで最後でしたが、来年もよろしくお願いします。

そして、共演者の皆様に。
お疲れ様と深い尊敬を。
なんか、みんな、歌もギターも素晴し過ぎて参りましたな感じだった。
なんか、悔しいので、もっと練習してやるぜ。
と、ココロ新たな一日だった。

SET

01 Days earlier
02 Quiet darkness(新曲)
03 針の国(新曲)
-mc
04 Satellite to tell
05 So
06 Keep it carefully

en
07 Core

う〜ん、GBは正直難しい、、、リハと本番の違いは何なんだろう?と、、、
もう、なにが悔しいって、それが一番悔しい。
今年最後だってのに、掴みきれなかった、、、泣。

でも、だからこそ、弾き語りはその場の空気でアレンジ出来るから。
Soはうまくいったかなと思う。

もっと、色々、たくさんのことに注意して集中できるように。
やっぱり、全曲、全力で挑みたいからね。
PAの人とももっとコミュミケーション取らないとなぁと反省。
来年こそ。押忍。

さぁ、次回はLoft Bar にて深夜ライヴ。
これまた、トリなので、みんなが止めろって言うまで歌おうかな。笑
面子も楽しげなのです。
良かったら、一緒に呑みながら楽しもうぜ☆

そんなこんなで、昨日、やっとGHOSTのジャケがあがってきまして。
これにて、だいぶ、一安心。
OKBに、いつも我が侭ばっかでゴメンよな感じなんですが。
かなりヤヴァい作品に仕上がっておりますぜい☆
今、みんなに選んでもらってるとこなんだけども。
まだ、アサキからしか返信が無くてですね、、、、泣。
YANAさんのダメ出しが恐いのですが、、、

押忍。

後はソロのDVDかな。
こっちは千太郎編集。俺、千太郎の映像編集大好きで。
楽しみにしてるんだけど、いかんせん、人間的信用に欠ける奴なので。笑
まぁ、アイツのそうゆうとこも好きなんだけども。
まぁ、作ってもらってる。

して、そんな千太郎が撮影してきた、俺の写真を。
30日のベイシスワンマンにて、展示しつつ、売ったりもするみたい。
ここだけの話。いつかね、千太郎の写真に詩を乗せた何か?を作りたいんだよなぁ。
まぁ、構想ね。

そんなこんなで。

まだまだ、2014年12月。
終わらせやしないぜ。

みんなありがとう!!

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 02:53 | メッセージを送る

V.D.H

2014.12.06

なんだか、もう、異常な爆睡をかまし、、、
今更、完全に目が覚めてる午前5時である。

して、ポストに届いていた、ありがたきもの。

IMG_439482611.JPG

VooDooHawaiians15周年記念パンフレット!!
光栄にも俺もコメントを一言書かせていただいております。
澄田さんには「まじめかっ!!」って突っ込まれそうですが。笑

しかし、歴代メンバーも、半端無い。
すげぇバンドっすわ、ほんと。
あと、歴代メンバー全員の「人柄」が好きだとも気付いてしまった。
そんなパンフでした。

また今度、vezと対バンしてください。
そんな日を夢見ております。

押忍☆

BGM LOVE and ROLL / VooDooHawaiians

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 05:58 | メッセージを送る

vez リハ

2014.12.09

ほい。

vezリハだったぜい☆
今回のワンマンリハは3日程。
きっちり、がっつり演りたくてですね。
スタジオ代が無駄だなぁとかなりがちなんですが。
こんなんでいいでしょ?って感じがなぁ、vezは嫌でさ。
それぞれが違うことをやってれば尚更ね。
バラバラになった4人の低音戻すには時間が必要なんだよね。
4人の一番高いレベルをワンマンまでに用意するよ。
まぁ、でも、それでも一服しながらくっちゃべってばっかだけども、、、笑。
でも、それも、この4人だから楽しいわけで。
そんなんも含め2014年、最高のvezを用意する。

なにげに、セットリストもドラマティックな感じ。
GHOSTがあることで組み立てられた感じかな。

まぁ、まだ2日ある。

押忍。

IMG_439743554.JPG

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 01:12 | メッセージを送る

GHOST

2014.12.10

ジャケと、ほんの少しだけど視聴開始。
デザイナーOKBお疲れさまだよ。

http://vez.jp/wp/?album=ghost

ジャケにも相変わらずメッセージを込めてるよ。

IMG_439841208.JPG

自由と、そんなものは無いと言う不自由と。
無意識と、考え過ぎだと言う意識と。
現実と、イメージされたものに生じる不具合と。
詩の元ネタを書き出したらキリないか、、、

まぁ、また小難しいことを、さも正しいかのように言ってますが。
それをNoと言う人がたくさんいるのも知ってるよ。
ごめんな。

シングルは2014年vezの最上で最高の音源です。
手にしたら、それぞれがそれぞれの思いで楽しんでくれ。
本当はそれが一番の願いです。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 03:59 | メッセージを送る

君を想う詩

2014.12.11

ほい。
昨日もvezリハ。がっつり新曲を重点的に。
残すは通しリハのみ。
詩を身体に叩き込むモード開始なのです。

んで、ササやんと朋さんがFBでSoをあげてくれたよ。
ササやんも歌ってるやつ。

https://www.youtube.com/watch?v=PyfRvaE6LWk

ササやんが言ったんだよね。九州に帰る前に。
「俺にはフトシのSoみたいな歌は歌えない」と。
近しい人間ですら守れないのに、あんな壮大なこと言えないと。
でも、だからこそって感じで、その後は褒められまくりで。
後は任せたくらいのことも言われて。笑

別れたあと、俺は泣きながら帰ったのさ。たぶんね。笑
「きったねーよ、ふざけんなよ」と思いながらね。

そして、ササやんは母親のそばに帰り、結婚し、子供を授かり。
またステージに戻ってきたんだ。

「君を想う詩」を持って。

https://www.youtube.com/watch?v=mdxmpq524Ak

君といると月がきれいだ
君といると星がきれいだ

君といると風がきれいだ
君といると雨がきれいだ

君といると世界が素敵だ
君といると人生が素敵だ

君がいなければ歌う意味もない
君がいなければ街もつまらない

君を想う夜 森を彷徨うよ
君を想う朝 鳥が飛び立つよ

「I love you」 「I love you」 「I love you」 and I love you so
「I love you」 「I love you」 「I love you」 and I love you so

君といると嬉しくなるんだ
君といると なぜか涙あふれ

君が泣いていると胸が震えるよ
君が笑うならすべて差し出すよ

「I love you」 「I love you」 「I love you」 and I love you so
「I love you」 「I love you」 「I love you」 and I love you so

今夜も月がきれいだね
出逢えた奇跡(こと)に「ありがとう」

「I love you」 「I love you」 「I love you」 and I love you so
「I love you」 「I love you」 「I love you」 and I love you so

こんなにも素直で崇高な詩を持って帰ってきたわけさ。
ササやんの人生のほんのひとつまみしか知らないけどね。
流れを知ってる俺としたらさ、破壊力抜群なわけで。
たまらない。

だからこその、あの「握手」はね。特別だったんだ。

ほんとはね、胸にしまっておくべき話なんだと思うけど。
みんなにも知ってほしいなぁと。

俺達、意外と週間少年ジャンプを地で行ってたりします。
もう、やめる。この辺でやめる。笑

押忍☆

もう、何度でも言うさ。ありがとう、ササやん。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 01:38 | メッセージを送る

練習

2014.12.12

う〜、明日の為に眠らない作戦で夕方くらいから練習始めたのだが。

覚醒したのか、詩1曲、曲を3曲。
全然、練習じゃねー

もう、午前3時半である。

まぁ、あるあるっちゃ、そうなんだけど。
こんなに一気に降りてくんのは久々。

IMG_440014403.JPG

大好きだ、このギター。
今年一番の良い買い物だったかも。
古いのに新しい。
そうゆうのが好きなのかも。

さて、そんなこんなで明日の深夜、明日の早朝?。
真夜中にロフトの酒場のほうで歌ってます。
良かったら聴きにきて、酒でもオムライスでも。

待ってるぜ!!楽しもうぜ!!

じゃね☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 03:43 | メッセージを送る

新宿 loft Bar

2014.12.13

う〜、寝てしまった、、、泣。
今日は起きていれば、すぐに昼夜逆転だと思ってたのだが、、、泣。
一番最悪なパターンをキメてしまった、、、泣。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人に。
一番の感謝を、尊敬を。

そして、河西はじめ、新宿ロフトに。
スタッフのみんなに。感謝とお疲れ様を。

そして、共演者の方々に。
お疲れ様と深い尊敬を。

SET

1 折れた翼
2 Quiet darkness(新曲)
-mc
3 Cold(新曲)
4 Sketch of pain
-mc
5 Across the universe (Dr,Cho,櫻くん参加)
6 Here we go(vez)
-mc
7 夜虹(vez)

8 街影

そんなこんなで、レア感を感じてくれてたら幸いす。

IMG_440096317.JPG

aieくんと櫻くんのMAD CAP。
清ちゃんの存在のデカさも感じたり。
ほんと、いいバンドだよね。

櫻くんとは来年の話もした。
vezとね、軽いツアーをね、またやりたくてね。
好きなバンドと、出来れば、何にも考えずに行きたいんだよな。
そんな来年を計画中だよ。

IMG_440157193.JPG

昨日もたくさん頂いてしまったぜい。
みんなありがとうです。感謝。
またいつかどこかで一緒なときはよろしく頼みます。

つーことで、hideさんと誕生日一緒なアサキへ。

誕生日おめでとうーっ!!×100000V!!

ちなみに俺は田中マルクス闘莉王と同じ誕生日す。笑

さて、次回はいよいよ2014年頂上決戦。
vezワンマン!!である。渋谷ブエノスに集合よろしく!!
Taste of the honeyでモッシュ革命起こそうぜ☆

押忍☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 19:19 | メッセージを送る

無題

2014.12.16

ほい。

寒いぞー、北のほうは大丈夫かな。
まぁ、ガンガン雪の残る札幌へラバーソールで行ってしまう俺が言うのも何ですが、、、。笑

して、

IMG_440239760.JPG

自民、公明の相変わらずの組織票。
自分の生活がどん底になっても働き切れる覚悟。
そんなことを考えたり。

「身を切る」それがどんな意味なのか。
雪のちらつく投票所、意味無く行ってみた。

まぁ、人を信じるしかないんだよね。
何事も。

んで、

IMG_440414625.JPG

着々と。
myスタッフとエモキチに多大なる感謝だぜ☆

押忍☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 20:25 | メッセージを送る

vez リハ

2014.12.18

ほい。

ワンマンへ向け最終リハ終了。
がっつりメニューだよ。
もう、ギターと足下と詩と歌とで、頭ん中がヤバいっすが。
ひとつ、ひとつ、メニュー睨みつつ、整理しつつ。
これも、Logicの賜物かな。

IMG_440500666.JPG

成一つぁんのNEWベースと並べてみた。
なんか、雰囲気出てるよね。

そんなこんなで。
新しいSEが欲しくて、携帯アプリで作ったやつをみんなに聴かせたら好評だったので。
完成させてみた。ガレバンもアプリもゲームしてる感じで最近楽しい。
変な意識が入らないんだよね、ミュージシャンシップっていうのかな。
子供みたいな閃きが落ちてくる。

「子供の絵の中に」これがGHOSTへと繋がってればね。
最後のピース。

そんなこんなで、いよいよワンマン!!
渋谷で待ってるぜ☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 04:24 | メッセージを送る