池袋手刀

2014.11.02

ういー

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれたみんなに。
悪酔いな輩に負けなかったみんなに。
一番の感謝を。尊敬を。

そして、池袋手刀に。12周年おめでとうと深い感謝を。
キヨトに。スタッフのみんなに。お疲れ様と尊敬を。

そして、出演者のみんなに。
お疲れ様と深い尊敬を。

vezチームに。エモキチに。
今日も感謝を。

監督も、心は届いてますが、、、、阪神、、、。笑
そ、そっとしておいてあげよう、、、と思ってるのですぞ。笑

SET

SE
01 目には目を その手に花束を
02 Sense of you
03 Array of planet
04 Neon
SE Cold lie remix〜
05 Cold lie
06 Molecules to separate
SE OK? shall we begin it〜
07 Fall silent
08 Taste of the honey
09 夜虹
10 Any

en
1 Death star

ライヴは楽しい。色んなことが楽しい。
やっと、そう思えるようになったのかなぁ。
vezのおかげだ。ほんと。

GRESTは相変わらず、俺の大好きなバンドで。
あの曲、あの歌がそこにあんのが嬉しくてですね。
俺も俺で、最高のvezを見せれた。
こんな日が来るもんなんだな。ってね。
ありがとうGREST。

んで、DISHがえらいかっこよくてですね。
渋谷が歌いながらでのあのギターはすげぇなと感動しまして。
なにげに詩も好きなんだけども。
また一緒に演りたいよ。

テルミもね、また今度ゆっくり呑もうな。
つーか、サチと日置ともね。

んで、シゲオと打ち上げで話し込み。
なんつーか、落ち着いたのであった。笑

さて、大阪だ。
vezを好きだと言ってくれる、その心にね、音で返したい。
待ってろよー!!んで、限界まで楽しもうぜ☆

みんなサンキュ☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 04:31 | メッセージを送る

大阪 Fireloop

2014.11.04

ういー

最初に。来場してくれたみんなに。
聴いてくれたみんなに。心から、ありがとうと感謝を。

そして、Fireloopに携わる、豪華共演陣に。
同じく東京から参戦のイケダツカサに。
お疲れ様と深い尊敬を。

そして、あだち夫妻はじめ、Fireloopスタッフのみんなに。
お疲れ様と深い尊敬を。

顔みしてくれたAlready yoursのみんなもありがとう。

SET

SE
01 Sense of you
02 Algebra
03 Neon
04 Array of planet
-mc
05 Fall silent
06 Molecules separate
SE~ OK? Shall we begin it ~
07 Here we go
08 Taste of the honey
09 夜虹
10 Any

en
11 死星

まぁ、なんつーか、それでも、やっぱり旅は好きになれないけども、、、笑。
ライヴが始まっちまえば、なにもかもが最高で。

こっちを気持ちよく支えてくれるみんなにね。
夜虹のみんなの歌が全てだったな。
誰もが、前進する虹の歯車を持ってるからさ。
泣きたくなったら口ずさんでほしいのだよ、夜虹は。
だから、なんつーか、また一緒に歌おうぜい☆
良かったら、12月19日渋谷に集合しておくれ。

まだまだvezは究極のポジティブを目指すよ。
押忍。

IMG_436697137.JPG

エモとツカサと遊びいった「てつどうかん」。
知らない世界を知る感じ?
ほんとに「好き」を語ってくれる店員さんと常連さんが最高だった。笑

IMG_436776645.JPG

大事に使わさせてもらうよ。
サンキュ、DEATH BEAR☆

さて、次回は吉祥寺にてソロ。
んで、vezシングルを完成させてからの本八幡ルート14にてソロワンマン。
そして、vezにてGB、ササやんとの宴と高円寺Roots。
まだまだ、今月は目白押しなのでよろしくっす。

うん。

今は少し、休もう。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 16:31 | メッセージを送る

2014.11.06

月、見れねーし。
ベランダさみーし。
爪割れちまうし。
な一日。

でも、こないだイノクマさんに教わったストレッチ効くかも。
身体調子良い。

そして、ここんとこ日記的なことを全然書いてないなと気付く。
告知日記ばっかだなぁと。
こんなことをやり始めて何年経つのだろうと思ったが。
意味無いので考えるのをやめてみた。

元々、ここはDiary of a Madmanというタイトルだったんだ。
まぁ、でも、大事なのは「歌」、「詩」、「曲」なのです。

そんなこんなで週末の歌REC用に新たな機材導入しつつ。
自分がね、「意地」になってる部分はね、そんなにたいしたもんではないと。

テーマ。払拭。
でも、結局、何がどう?変わったの?と監督には言われそうですが、、、笑。

そして、

IMG_436857140.JPG

緑や花にも使える優れものも。
でも、高い、、、かな、、、。笑

てなことで。

チャオ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 02:32 | メッセージを送る

リハーサル

2014.11.07

昨日は"出会いの歌2014 Special 〜佐々木モトアキBirthday Live〜"のリハだったぜい。

久々の秋葉原。
早めに着いたので散歩とかしつつ、川とか眺めつつ行ったのに。
ササやんはすでにセッティングしてた、、、笑。

IMG_437013501.JPG

いや〜、しかし、ササやんとノブやんと紅一点なYAEさんと。
楽しみすぎるのである。

して、夜はササやんとノブやんと九州な店で呑み。
上等な日本酒をゴチられました。
懐かし話は一切無かった。
そんなんが一番良かった夜なのでした。

そんなこんなで飯田ちゃんが誕生日でもありました。
おめでとーっ!!×100000!!

つーことで、vezRECモードに切り替えつつ。
集中なのです。

押忍☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 10:37 | メッセージを送る
つーことで、これを食す。

IMG_437221769.JPG

坂本龍馬が食べたかったであろう、軍鶏鍋。
なんつーか、このアイデア、、、必死だな、、、と思うのですが、、、
気分って大事なもんで。
これもまた監督に色々突っ込まれそうだけども、、、笑。

土方が食べるのを断ったであろうサンドウィッチとか?
あったらおもろいよね。
ありそうだけど。

さて、もう少し想像力を駆使しつつ。
明治維新のGHOST達とも対峙しますか。笑

なんつって。

押忍☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 19:51 | メッセージを送る
ほい。

vezシングルの歌入れとギターREC終了。

IMG_437302289.JPG

最近、俺の音みたいな?もんがハッキリしてきてさ。
アコギも同じセットなんだけども。つまみもほぼいじらない。
上を見ればキリがないからね。
自分規模のなかで出来る最良でいい。
そう思ってる。

そんななか、ほんとね、国産はやっぱすげぇと思う次第で。
あと、やっぱり、Combatのギターはすげぇ。
EXはvezの楽曲を聴いてもらってライヴ観てもらって、相談して作ってもらったんだけどね。
その、相談が何年も通用してることを痛感する。
ほんと、紹介してくれた石川とCombatにあらためて感謝。

そんなこんなで明日は吉祥寺。
爆音で行くか、ガットで行くか、悩む、、、笑。

ま、練習、練習。

明日も心込めて歌い切るぜい☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 14:13 | メッセージを送る

吉祥寺GB

2014.11.13

ほい。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人達に。
一番の感謝を。尊敬を。
ありがとう!!

そして、吉祥寺GBに。ショウヘイ殿に。
スタッフのみんなに。お疲れ様を。深い尊敬を。

そして、 新宿心音会板谷祐とkuroe&boogie殿に。
お疲れ様と尊敬を。

顔出してくれた飯田選手とたこボーさんにありがとうを。
たこボーさん、フライヤーサンキュです☆12月27日よろしくでっす☆
飯田さんはTDがんばろうぜ〜☆な感じで。

イケダツカサもいつもサンキュ〜☆

SET

1 Starfall
2 hallelujah
3 Keep it carefully
-mc
4 赤く濁る水
5 君の為に
-mc
6 So
7 SLIDE

8 Core

ぶっちゃけ、悔しかったかなぁ。
弾き語りはほんと、厳しい世界なんだ。
でも、挑戦してくスタイルを自分で決めたから。
行くんだ!!空へ!!って感じでみんなに助けられました。
この借りは本八幡で返すぜっ☆
いや、まぁ、あくまで、俺的な俺への感想です。押忍。

プロとして、どうなの?とかあるけども、、、
いいんですっ!!(カビラ)

IMG_437479793.JPG

階段のポスター。知ってた?笑 
スラットとKGSSとvez。
なんか、こうゆうの、ほんと嬉しいよね。
GB最高す☆

IMG_437480700.JPG

なんや、かんやと板谷祐。
いつか、電車でのんびりと弾き語り旅。
そんな夢を抱きつつ。語り合いつつ。
ファイナルはチッタで。

ね? 宮本さぁ〜〜〜ん☆笑

IMG_437503242.JPG

して、山のように頂いてしまったよー
サンキュだよーっ!!ゆっくり聴かせて頂きます。
君たちみたいなパーフェクトガイズに褒められてビビリましたが、、、
またどこかで。

押忍☆

IMG_437506657.JPG

たこボーさんが送ってくれたよ。
ほんと、あったけぇ人なんだよ。マジで。

そして、収録はまだなんですが縁あってRADIO出ちゃいます。

http://triobeat.com/

♭と#の底力に自分でも驚く今日この頃。
俺もmyスタッフも藤井も。感無量なんであります。

みんなありがとう。

つーことで、次回は本八幡ルート14にてワンマン!!!!!
最近、買ってくれ系な感じが嫌で物販も増やしてないですが。
いいライヴが出来れば出来るほど還元できるブツを製作中であります。
もちろん、売り物ですが。笑

なにはともあれ、来場待ってるぜい☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 03:07 | メッセージを送る

Combat & RADIO

2014.11.15

ういー

昨日は第一弾TDのチェックを朝にかまし。
藤井の技にグッジョブーと返信し。

そして、御世話になっている八王子のCombat Guitarsへ挨拶に行ってきた。

http://www.combat-guitars.com/

IMG_437652762.JPG

遅れに遅れて、やっと社長にvezのCD渡せて良かった。
八王子店、天井までDIYな内装はさすが。
熱いアコギも置いてあって弾かせてもらったり。
なんだか、落ち着いてしまって時間ギリギリまで居座ってしまった。
社長の人柄もギターも全部が好きである。笑
今度呑み明かしたいなぁ。

そして、RADIO収録してきたよ。

IMG_437667275.JPG

Avekowくんと李くん。
REDS好きな俺にとって李くんって名前はそりゃ応援せざる以外ないわけで。笑
収録以外での鳶職についての話とかのほうが熱く語ってた記憶もありますが、、、。笑
打ち合わせも含めてすげぇ楽しかった。
またいつでも呼んでくださいよ。
んで、ワタルくんも含め、いつでもライヴに顔出しておくれー!!

http://triobeat.com/

帰りはAvekowくんが家まで送ってくれたのだ。
サンキュだったぜい☆

さて、vezシングルの完成まであと少し。
本日は蛇崩れスタジオへ。
もうちょっと集中。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 11:57 | メッセージを送る
うっす。

vez 6枚目のシングル。
"GHOST" 完成である。

IMG_437762420.JPG

詩のテーマは「愛」だよ。
資本主義やらスパコンやらについて勉強してたつもりが、、、。
まぁ、そこに完結すんのが一番、楽だったってのもあるけど。

そのせいか、だったら音楽なんて辞めたほうがいいんじゃねーかとか。
兄貴に相談したりとか。相変わらず無駄な苦悩をしてた。笑

現在は「愛ってナニ?」って聞かれたら「強敵」って答えるね。笑
まさにGHOST。

なんにせよ、vez 最新。来月19日を楽しみに待っててくれ。
今回もMIX藤井に感謝っす。

そんなこんなでvezリハへ。
しかし、俺らのスケジュールもけっこうな気がしてたけども。
監督のスケジュールが一番凄い。

それと、Nostockの射駒くんも濱くんも、番組でさりげなくvezTシャツ。
ギチの侠気も。感謝っす☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 13:45 | メッセージを送る

vez リハ

2014.11.17

ういー

vezリハ終了。
23日もがっつり行くぜ☆新曲も演るかもだぜ☆
んで、BLOODも楽しみ。
帰りにゼペットストアの面々にも遭遇したよ。

して、こないだスタッフのやつを借りて良い案配だったのでマネして購入。

IMG_437841721.JPG

今はそうでもないんだけど手首痛くてしゃーないときが多々あって。
ガットのせいだと思うのだけども、、、笑。
俺の場合、職業病って言ってしまえば聞こえはいいけどね〜、かっこ悪い感じ。泣。

そんなこんなでジャケ待ちしつつ。
さまざまな連絡しつつ。
細かい仕事を少しづつやりつつ。
来年、6月の話とかしつつ。
ぼんやりと、次なるソロ音源も見据えつつ。
21日本八幡ワンマンへ気持ちを集中。

して、キヨトの熱いコラムが〜

http://liveikoze.com/news_detail.php?lnid=b37e49fe8d0b6c1993e383384aa0d0a1

こちらこそです。

うん。

たくさんの人にvezが届いてほしい。
ほんとにそう思ってるよ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 00:39 | メッセージを送る