花日記

2014.10.01

10月だね。

早いなぁーとも思うけども。
今年もやっとここまで来たなぁとも思うから良しとしよう。
だが、まだvezのシングルもワンマンも、ソロもね。
2014年を締めくくってくスケジュールは目白押しなので。

今一度 "Keep the faith" ですかね。信念ってほどでも無いけども。

んで、たこボーさんが嬉し過ぎる日記を書いてくれてた。
なんか、自慢ぽくなってしまうけども、、、みんなにも読んでもらいたいわけで。笑

http://blog.livedoor.jp/foolsatvillage/archives/41098099.html

この人だけはね、ほんとに。
人柄と言葉、ギターはもちろん、歌も。
真っ正直さと潔さ。
全部が気持ち良いんだよ。
なんか、20世紀少年のケンジを感じるというか。
ヒーローなんだ。

んで、ライヴハウスの楽しみかたを知ってる人で。
ブログを読んでいけばわかると思うけども。

まぁ、この歳で。
なんの躊躇もなく山家でサシで呑み合える人なんかいないからね。笑
肩の荷が降りる。キヨトもそうなんだけど。
顔見るだけでフッとね。

Photo-137.jpg

やっぱ、陽が差すほうへ行くんだよなぁ。

Photo-138.jpg

ダリアがまだ咲くみたい。

Photo-139.jpg

満開。

んで、何種類あるんですか?の質問をもらいましたが。

部屋んなかも入れて26種あった、、、。笑
よく、悪い気を吸ってくれるとかいうけども。
そういうのが嫌いでさ。
ならば、なおさら枯らさねーって火が着いたという。笑

ただ、ただ、必要なのは水と土、陽当たりと肥料だけだよ。
愛情もいらないと思う。必要なのは科学かな。
でも、枯れちゃったら「ありがとう」って言いながら捨てるけども、、、。笑

それと、こないだのチッタの写真がUPされてますよ。

http://liveikoze.com/index.php

楽しかったなー。

さて、作詞、作詞。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 12:21 | メッセージを送る

TV

2014.10.03

凄いね、NHKは。
なんか、予告に出てただけで、、、な感じです。
んで、みんなが喜んでくれる。
すんげー小さいことなのに喜んでくれる。
心からありがとうだよ。

http://www4.nhk.or.jp/oikonomia/

でも、俺はほんの数秒だと思うし、大事なのは経済学で。
それを知ることで、選挙が変わったり、エネルギー問題もより現実な話が出来るから。戦争もね。
まぁ、30分じゃ難しいとは思うけども。
「しょせん、世の中、金だよ」なんて言う奴に限って金のこと知らないから。
俺がそうだったから。
まぁ、世の中、金なんだけども。

んで、番組見終わったら「杼」を聴いてほしい。
なんつって。笑

こんなことを言える機会をくれたロフトに感謝だなぁ。
平野さんは凄い人だよ。河西も大塚もありがとだよ。電話くれてた上江洲もね。笑

まぁ、しのごの言ってもしゃーない。
俺は俺を貫く。そんな感じで作詞中だったんだけども、、、
昨日は昼のファースター 怒りの銃弾を観はじめてしまい、、、
マッチョな方向に行きかけたので中断。
危なかったぜい☆

そして、MADBEAVERSキヨシさんより新譜の音を送ってもらい。

Photo-140.jpg

こちらはこないだ頂いたシングル。
極上ロックンロール。

俺が好きなのは「Smoking kills」ね。
愛煙家だけに。やばいっす。笑
でも、一番好きなのはボーナストラックですとキヨシさんにMailしたよ。

前進あるのみな感じがね。MADBEAVERSからは感じる。
それが嬉しいんだ。

押忍。

さて、vezリハだー
新曲の完成度を高めようかと。

じゃね。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 14:53 | メッセージを送る

練習

2014.10.04

昨日はvezリハにて。
REC前の確認みたいな感じだったかな。

んで、YANAさんからNACANOのサンプル盤を頂く。

Photo-141.jpg

こうゆうの叩かせたら右に出る人いないかと。
アレンジもなにもかも、ドンピシャだと思う人はたくさんいるんじゃないかなぁ。
NACANOは聴いててニヤニヤしてしまう。
でも、決してマニアックを感じない。そこがかっこいい。
あんがとYANAさん。

てなことで、練習。

Red counterとTime go aroundを続けて聴くとすげーなと思ったりしてて。
なので、明日はそうゆう感じで歌おうかなと。

そんなこんなで来場待ってるぜい☆
でも、台風来てるみたいなので無理せずね。

押忍。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 14:15 | メッセージを送る

藤沢 GIGS

2014.10.06

なんだか、久々ベランダ全体が濡れている。
助かるわ〜。

うい。

昨日は雨のなか、ほんとありがとう。
来場してくれたみんなに。聴いてくれた人に。
心からの感謝を尊敬を。

そして、愛すべき藤沢GIGSに。
GIGSスタッフのみんなに。お疲れ様と深い尊敬を。

Photo-142.jpg

店長のこういった何気ない愛にヤラれるのだな。
来年こそvezを藤沢に持ってくから。
昔話はもうヤメにしようぜと思ったりしたよ。
ありがと、ほんと。

そして、 ナガモトシンヤ、トヨダテツヤくん、Yoshiakiくんに。
お疲れ様と深い尊敬を。GIGSならではの弾き語りイベだった。

Photo-144.jpg

YoshiakiくんはSiC。トヨダくんはTHE SANTACLAUS(CDありがと)というバンドを。
んで、シンヤは町田からの迎撃!!甘く激しいR&R。あのPlayer誌が絶賛。
俺もvezがんばるぜ〜☆また一緒に遊ぼうぜ。

SET

01 螺旋の針(鴉空)
02 Time go around(Gonvut)
03 Quiet darkness(新曲)
-mc
04 Heaven
05 Keep it carefully
-mc
06 Black sheep tail(vez)
07 Here we go(vez)
-mc
08 SLIDE
09 世界の終わりに

en
10 core

Photo-143.jpg

写真ありがと。

たまにはね、こういったMENUもいいなと思って。
ブライアンアダムスとかね。笑 ダセーかもだけど、好きなんだ。
今でも、聴くと心が落ち着くというか。
次回はもう少しうまくやるよ。

2014年の9月、10月とサンキュです。GIGS。
また来年も遊びに行かせてくださいよ。みんなサンキュ。

そして、いよいよ、ソロは24日に手刀ワンマン!!
爆音もガットもね、♭と#をまだまだ祝ってください。
通販開始もしてるよ。

http://akuh.cart.fc2.com/

よろしくっす☆

さて、vezモード全開。
作詞に再突入します。
GHOSTに惑わされない自分を掴みにね。
俺の直観は光より早いぜ〜☆

晴れてきた。

押忍。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 12:01 | メッセージを送る

from vez

2014.10.09

ういー

昨日は成一氏と長い一日を。
千葉は幕張にてRadio収録させてもらってきた。
以下詳細。

bayfm 78.0MHz
"Kashiwa Music Factory"
毎週火曜日 25:30〜25:57
DJ:芳賀俊和

■10.14(火)25:30〜25:57オンエア
[ゲスト]
高木フトシ(vez)
飯田成一(vez)
TUSK(THE SLUT BANKS)
GEORGE(SEXXXXX)

■10.21(火)25:30〜25:57オンエア
[ゲスト]
高木フトシ(vez)
飯田成一(vez)
TUSK(THE SLUT BANKS)
GEORGE(SEXXXXX)

10/18柏ThumbUpで行われるbayfm25周年イベントライブで共演する3バンドのメンバーが、2週に熱く渡り語り合います。
それぞれのバンドの楽曲もオンエア!

関東エリアは【radiko.jp】より、お手持ちのPC、スマートフォンでbayfmをお聴きいただけます。

ジョージさんに感謝と深い尊敬を。

そして、一旦帰ってきて月眺めつつ、vezリハへ。
11日のリハしつつ、新曲も確かめつつ。がっつり1本ライヴやったくらいの感じで。
詩も残すはあと1曲。

して、帰ってきてオイコノミア。
今一度、新宿ロフトに深い感謝を。尊敬を。

ほんと、ロフトの懐の深さには脱帽する。
こないだのポテキもそうだし、ナカイ兄貴も南社長も同じく。
番組観ながらさ、myスタッフとやってきたことが間違ってなかったと思えた。
そもそも、正しいとも思ってなかったけど。

たぶん、まだまだ、こっから。ここからなんだ。

Photo-145.jpg

こんな感じで歌っていきますよ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 14:30 | メッセージを送る
うい。

明日というか、今日。
ブエノス企画なイベントに2年連続?かな。
出させて頂きます。

面子も楽しそうだよね。

そんなこんなでvezは相変わらずのvezなので。
踊り、狂い、叫び、歌い、な感じで完全解放目指しつつ。
頭っからぶっ放すのでよろしく。

派手に騒ごうぜ☆

じゃね。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 00:14 | メッセージを送る

渋谷 VUENOS

2014.10.12

うー、身体がやばい、、、泣。
ブエノスの柵、恐るべし、、、泣。

つーことで、まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれたみんなに。感謝を、尊敬を。
ありがとーっ!!

渋谷VUENOSに。スタッフの皆に。ワカナに。
お疲れ様と深い尊敬を。12月のワンマンもよろしくお願いします。

出演者の皆にもお疲れ様と深い尊敬を。

丈ちゃんも、大山さんとも久々の会話。
元気そうでなによりだった。また、どこかで。

ヘルもアツシも顔見せてくれて嬉しかったよ。サンキュね。
石鹸屋スタッフガールズもいつも感謝だよー!!

SET

SE~
01 Sense of you
02 Mysterious sense
03 Fall silent
04 What you want and What you star
-mc
05 Neon
06 Here we go

SE~OK? Shall we begin it ?~
07 Algebra
08 Taste of the honey
09 Any

en
10 夜虹
11 死星

みんなのリアクションが全てかな。
詩の中身は”重い”のかもしんない。
けど、それを噛み砕いた後にさ、笑うことが出来りゃいいじゃん。
次、がんばろって思えりゃいいじゃん。

しかし、夜虹は革命を起こせるかもな。笑
嫌なことがあんならさ、歌ってほしいんだよな。そんだけなんだ。

みんなサンキュ。

Photo-146.jpg

昨日の戦利品。やっとARBEITの音源を頂く。
6曲目かな、参加させてもらってるよ。

んで、悩みに悩んで、宮本監督に相談しつつ、結局、BOSSのFUZZ。
やっぱ、壊れないって大事なもんで。
して、YANAさんはどこ行った?と探し当て。

Photo-147.jpg

いつもね、ご飯選んでるばっかりの人じゃないからね。な写真で。

そんなこんなでvezはREC突入。
んで、ライヴは18日、千葉は柏にてイベント参加。
そして、24日は池袋手刀にてソロワンマン。
来場待ってるぜい☆

つばきくんへ。

椿はさ、冬の雪んなかで咲くその姿と潔さ。
命の尊さを思い知らせてくれる花だよね。
また、花の話をしたいぜよー。笑

押忍。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 14:47 | メッセージを送る

詩完成☆

2014.10.14

ういー

GHOST/3曲の詩を完成させたぜい。
まぁ、歌い終わって初めて完成ともいうけども。
安心、一安心。

スパコンのお勉強から始まり。資本主義の終幕とか。笑
光の次?素粒子?とか思っていたりしたんだけども。
この感じ、Logicのときと変わらないなと思ったりして。

んで、オイコノミアの話で、最初のテーマでもあった”自由”に立ち戻ったりもして。

いや、だから、そもそも自由なんだよ。全部。
そんな感じで、形の無いもの=GHOSTは辿り着いた。

笑うぜ。
結局は"愛"だぜ。と、思った。

笑。

押忍。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 15:04 | メッセージを送る
うー

こ、、、腰と背中が、、、死ぬ、、、笑。

てなことで、準備万端。
明日からYANAさんREC開始である。

まぁ、余裕ある感じで進めるよ。
12月19日。期待して待っててよ。

して。

Photo-148.jpg

これだ、コレ。求めてた音はコレだった。
みんなに嫌な顔されるけどね。笑
大当たりである。

問題はギルドのほうが耐えられるか?なんだけども、、、

さて、少し休めるかな。
髪切ったりとかしようかな。

ではでは。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 23:51 | メッセージを送る

vez リハ

2014.10.16

ういー

ライヴ練習だったぜ。
18日もがっつり行きます。
毎回、全身全霊で行くだけなんすが。
隙はすぐに入り込んでくるので。

そんなこんなで。

Photo-149.jpg

アサキからチロリンと演ってるAC/ACを頂いたよ。
ゴキゲンなナンバーです☆って感じで、らしいなぁと思った。
なにげに、REMIX ver がえらいかっちょよいですぞ。

んで、

Photo-150.jpg

こちらも、デモ音源を頂きまして。
飯田成一っつぁんが演っているDaisy * glitteR 。
こちらもまた、かっこいいよ。
YANAさんがライヴ観にいっててめちゃくちゃ良いと絶賛してたよ。
これから、要チェックで☆

それと、

大阪のciceのBassの人がBassを盗まれたみたいで。

https://www.facebook.com/cice.cc

心当たりがあれば一報を。難しいとは思うけども。

押忍。

んで、最近のお気に入り。
最近、何聴いてるの?聞かれても「AKB?かなぁ」としか言ってなかったけども。
なにげにメタリカ好きも要チェックかと。

https://www.youtube.com/watch?v=GFXN2kgh9u0

もうね、最高に好き。んで、練習、練習。となってるわけです。
でも、弾けるようになると楽しいんだな。
単純にやっぱ、そこかな。

あとは、やっぱ、コレだよね。笑

https://www.youtube.com/watch?v=9SCF1zbsBfU

たまらない。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 23:11 | メッセージを送る