適材適所

2014.09.03

内閣の話じゃなく。
いや、改造内閣の話も大事なことなんだろうけど。
適材適所。

自分らに置き換えてもね、大事なんだろね。
自分らに置き換える。
いつだったか、myスタッフとそんな話で盛り上がった。

Photo-115.jpg

狭いベランダにも適材適所あるんだよなとか。
花にも緑にも。当たり前なんだけど。

Photo-116.jpg

誰もが「必要」とされる箇所。
それを考えるのも、夢への一歩かもね。
そう考えるとvezは絶妙だなと思うけども。
Voのレベルを上げないと、とも思うかな、、、。
がんばれ、俺。笑

てなことで、♭と#のインタビューがUPされやした。
アキラに深い感謝と尊敬を。いつもサンキュだよ、ほんと。

http://akuh.seesaa.net/article/404398474.html

そんな感じでプチツアー。
まずは藤沢、名古屋、大阪。んで、10/24の池袋手刀ワンマン。
来場待ってるよ☆

んで、大阪と名古屋にてオープニングゲストとして、ツカサが歌ってくれることになりました!!!!
ちなみに、大阪は予約枚数終了となってるのでツカサファンの方々には申し訳ないのですが、、、汗。
ワンピース的なノリでひとつ。頼みます。
俺時間が減ることも無いので。
仲間がいることで、むしろ増えるかと。緊張もホームシックも減るからさ。笑
ツカサはね、仲間だから。

押忍☆

諸々よろしくだぜ☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 17:50 | メッセージを送る

Liveikoze

2014.09.04

ほーい。

Liveikozeにて、こないだのCHAIN the ROCK Festival 2014のときのコメント動画がUPされてますぞ。
短いけどね。YANAさんいないけどね。泣

YANAさんドラムのセッティング中だったのです。
決して、仲間はずれとかじゃないんでよろしく。押忍。

GO!!!! → ライヴいこーぜ☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 23:11 | メッセージを送る

鍛錬

2014.09.08

うい。

おとといかな。
AlReady Yoursのカナコちゃんと清ちゃんとYANAさんがShin Shinで呑んでるとのことで。
遅ればせながら参加でレンタロウも合流して朝まで呑んだ。
カナコちゃんは大阪帰らねばだったのであんまし話せなかったけど、CDを頂き。
これまた、ヤバい音で最高。

みんなが唯一無二を持っている。よく考えるとすげぇ面子。笑
最高楽しかったよ。

Photo-119.jpg

んで、晋が極めつけの本丸ですと持ってきた酒。
いや、ほんと、毎回ムカつくくらいうまい酒を出してくれるんだけども、、、
今回はマジやばかった、、、く、、くやしい。笑

そいで花日記。

Photo-117.jpg

背の高いダリア。

Photo-118.jpg

また、名前を忘れてしまった、、、汗。
かわいいっしょ?笑
だが、、ベランダが、、、気持ち良いのはいいんだけども、、、狭い、、、泣。

さて、明日は新宿ロフトにて弾き語り。
出番が早いので油断しないように頼みます。笑
来場待ってるよ。

さて、鍛錬、鍛錬。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 13:17 | メッセージを送る

Kiyoshiさん

2014.09.09

先月のKiyoshiさんとのアコライヴのダイジェストがUPされてます。



楽しかったな。
サンキュ、freeman☆です。

てなことで、本日も魂ぶっ込んでくぜ。
なんせ、ロフトだからね。野良犬は遠慮なく吠えます。

押忍☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 14:05 | メッセージを送る

新宿ロフト

2014.09.10

うっす。

ホロ酔いにて帰宅。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人に。
一番の感謝を。尊敬を。

そして、新宿ロフトに。いつもながらの河西に。
んで、ナカゾノちゃんのPAはやっぱり気持ちいいのであった。

それと、今日は、こんなポスターがあったり。

Photo-120.jpg

ロフトサイドの愛ある企画にも参加させてもらったり。
新宿ロフトに感謝を。深い尊敬を。愛情を心から。

そして、 Közi (from ZIZ)どのと、 藤田幸也 (from Kαin)どのに。
お疲れ様と深い尊敬を。

エモもサンキュな。

晋も顔出してくれてサンキュ。
また、店行くからよー

SET

1 Days earlier
2 Radio star
3 天使の像
-mc
3 Underground
4 No angel's here,,,
-mc
5 折れた翼
6 So
7 core
-mc
8 世界の終わりに

みんなありがとう。それしかない。

♭と#が聴いてくれた人の心のどっかに。寄り添ってもらえるように。
こっからも歌うから。

押忍。

つーことで、次回は14日にvez。
本八幡にて。来場待ってるぜい☆
楽しもうぜ!!!!

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 04:18 | メッセージを送る

RH

2014.09.13

うい。

vezリハだった。
もう、明日か。本八幡のライヴへ向けてのリハと新曲を少し。
新曲の御披露目はRECしてから披露することになるかなぁ。

実は歌い方をまたひとつ挑戦していて今日はなにげに掴んだかに見えたんだけども。
まだまだかな。でも来月からのRECが楽しみ。

んで、Already yoursの音源聴いて。
やっぱ、良いなぁと。

んで、タケシがKGSSの新譜を送ってきてくれて。
プラスとマイナスって曲が好きだー。と返信して。

んで、U2の新譜になにげに嵌ってしまい。
これまた、負けらんねーと思ったり。笑

んで、藤沢の詳細も出るみたい。
もう少し待っておくれ。

てなことで、本八幡!!来場待ってるぜ☆
踊り狂おうではないか。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 01:56 | メッセージを送る
うい。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人に。
一番の感謝を。尊敬を。

そして、本八幡ルート14に。
いつもながらの感謝と深い尊敬を。

そして、TAKAEITA と 高橋剛(from BrownCrow)に。
双方、またどこかで一緒に演れたら嬉しいす。
お疲れ様と深い尊敬を。

ツカサは、誕生日おめでとで。
大輔もサンキュな。

SET

SE~
01 Sense of you
02 Algebra
03 Neon
SE~ Cold lie remix~
04 E
05 悲観する世界に
06 What you want end what you star
07 Fall silent
SE~OK? Shall we begin it.
08 the beautiful sky
09 Taste of the honey
10 Any
11 夜虹

en
12 Red cherry
13 Death star

トラブルは多々ありつつも。
楽しいな。vez。みんな最高だよ、ほんと。

Eと悲観は本番前に監督とYANAさんとで資本主義とエネルギー問題について熱く談義してたもんで。
なんか、いつもより燃えた。笑

Photo-121.jpg

リハ後に。
モスキート問題があるのでみんなを誘わずにひとりで。
もう少ししたら黄色づくのかな。
相変わらず、すげぇ銀杏。

して、今日は元スタッフなタニシーが現れ。
それが、なによりも。半端無く嬉しく。
また、気が向いたら顔出してくれ。マジで。

なんつーか、タニシーとBrownCrowとルート14。
それこそが俺の本八幡でもあったからさ。
揃って、オーナーと娘さん囲んで。短い時間だったけど幸せだったよ。

うん。

そんなこんなで次回は名古屋へ。
vezはもっと強くなるぜ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 03:17 | メッセージを送る

2014.09.18

ほい。

なにげに次回ライヴは藤沢にて。明後日かな。
SHI-BAと一緒だよ。
急に詳細UPされてますが、まぁ、藤沢クオリティというか。笑
そんなとこも俺は好き。

http://akuh.seesaa.net/article/405476683.html

良かったら、昼間に海でも行って。
その帰り際に歌でも聴きに来てください。

Photo-122.jpg

スパティフィラム。もうね、心底好きなんだな。笑
でもね、ほんと、なかなか育てられなくてさ。
また、挑戦。

Photo-123.jpg

ダリアがヤバい。半端無い。

Photo-124.jpg

元気だわー。

さて、vezリハへ。
今日もがんばろ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 16:17 | メッセージを送る

練習

2014.09.19

なんだか、肌寒い季節がやってきた。

Photo-126.jpg

今回は少し早いけどツアー用の弦交換。
ガットの予備弦はすでに張ってあった弦を使うのだけども。
エコでしょ?っていうよりは単純にそうゆうのが好きだ。
予備で取っておくことが必要な物。
ただ、そうゆうのは往々にして使い勝手が悪いからなんだけども、、、。
ただ、悪いからこそデジタルで再現するのが難しいんだとも、、、。
結局、作詞中なもんで、、、そんなことばかりを考えてしまう。

Photo-125.jpg

活けてみた。恐いくらいに美しい色なんだけども。

さて、もう少し。

明日のメニューでも考えよう。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 19:07 | メッセージを送る

藤沢 GIGS

2014.09.21

ほい。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人に。
一番の感謝を。尊敬を。

そして、SHI-BAとSiCとROHに。
お疲れ様と深い尊敬を。

SiCのEverywhereは嬉しかったよ。
MCもね。笑

そして、移転リニューアルな旧TOP'S 。
GIGSスタッフのみんなに。
お疲れ様と深い尊敬を。
また来月もよろしくお願いします。
ありがとう。

portablerainも音源ありがとうと感謝を。

SET

1 Days earlier
2 Voice of you
3 Quiet darkness
-mc
4 あの花を
5 イノセンス
-mc
6 So
7 Core

en
8 Burny

今日のCoreもみんなサンキュで。
そして。また遊ぼう。

んで、帰りの車中でスタッフとガラにもなく過去を振り返り。

やっぱね、SHI-BAのドラムである塾長との出会いが無ければね。
確実に今の俺らは無いかと。
バシベ脱退とヘイトの復活、ソロ始動。
なんか、ほんと、節目、節目で助けられて来てたんだよね。
もちろん、塾長に寄り添うみんなとの出会いもね。
恩人だよね。

さらに、BOWだよな。

藤沢ってとこは自分にとって切っても切れない場所なんだと。
そう思う。

まぁ、なんつーか、振り返ってる場合でも無い。笑

10/5にまたGIGSで歌うんで良かったら聴きにきてください。
押忍☆

Photo-127.jpg

花が咲き始めたぜい。

さて、作詞、作詞で。
んで、もう明日かな。vezは名古屋へ。
なんか、最近のvezは"余裕"って言葉が俺の頭ん中にはあってさ。
完全無欠なポジティブとかそうゆうんでも無くて。
ただ、ただ、余裕ってゆう。
これもまた詩のテーマでもあるんだけどもね。
すげぇ、バンドになったなぁと本気で思うんだ。

なんにせよ、名古屋で待ってるぜ☆
楽しもうぜ!!んで、踊り狂おうぜ☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 02:44 | メッセージを送る