SOLO REC

2014.05.01

ほい。

SOLOの新曲REC完了。

Photo-37.jpg

こんな基地を作りつつ。
勝手知ったる藤井と作業してきたよ。
いつもより更に頑張ってきたぜ。

手応え充分。
他の何者でも無いってのは、、、ときに、、ね。
まぁ、孤独がいいと思ってやってりゃね。
売れないわなぁ。笑
でも、貴重なモノを作っている確信と自信があるからさ。
期待して待っててください。

俺と藤井とMyスタッフの集大成。
完成させます。

んで、ASAKI名義の「Girl like you」とGHEEEの新譜を聴かせてもらった。
双方さすがである。安定のキャリアなのかな。
アサキチのはタイトル曲。GHEEEはHeaven knowsって曲が最高す☆
ありがとう。

つーことで、5月も闘いなのさ。
あと、続々と告知されてるのでチェック頼みます。

押忍。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 20:12 | メッセージを送る

花と緑

2014.05.02

ベランダは。

Photo-38.jpg

こいつと。

Photo-39.jpg

こいつらが。
これで、今年のチューリップは終わりかな。

Photo-40.jpg

これはこないだのGRESTチームからのプレゼント。

Photo-41.jpg

こちらも。

まだまだね、Heaven flowerも届けたいなぁと。
新しいモノを作ってはいるけどもさ。
直観主義論理は1stがあったから作れたんだよなぁと。
今夜、なにやらレンタロウのインタビュー?(恐い気もするが、、、)があるからさ。
そんなんを水あげながら考えたり。

今日もがんばろう。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 15:31 | メッセージを送る

2014.05.03

押忍。

昨日は晋の店にてFaustレンタロウが志を持ってはじめるサイトのインタビューを。
まぁ、ほとんど使えない内容ばかりだった記憶がありますが。
つーか、まとめれるのだろうか、、、心配ですが、、、

して、男5人で日本酒祭り。
というか、晋の俺に対する攻撃が開始され、、、

Photo-42.jpg

しょっぱなから、、、いまだかつて味わったことのない、、、
なんとも言えない、シャンパンを思わせるような日本酒。Type X。
まぁ、こんなシャレオツなカヲルごときで、、、うならされるとは、、、
つーか、進化してる日本酒、、、うまい、、、

Photo-43.jpg

お次は、お米うまーっ!!と叫びたくなるような、、、
もう、すでにシンに勝てないケンシロウが俺の頭をぐるぐるしだし、、、
「まだだ」と言いつつ。

Photo-44.jpg

「なにがBlack Moonだよ、BlackとかDeathとか付いてりゃ俺が喜ぶとでも思ってんだろ?」と言いつつ。
一献注いでもらい、、、心の中で叫んだ、、、まさに、、ムーンにフィット、、、泣。
いや、これ、ほんと呑みやすさと切れが、、、完璧。

そして、すでに勝負魂の無い俺にトドメの辛口真澄。
なんや、かんや、利き酒の順番にもやられてる感もあり、、、
完全に辛口が好きになっている自分にも気づき、、、
当然のことながらアテも料理も半端無く、、、

階段にはこんなモノも飾られていて、、、

Photo-45.jpg

気付けば朝の6時半、、、
完全に、晋、、、ありがとう、そしてごちそうさまでした。

Photo-46.jpg

んで、イケダツカサチームの最新作。レンタロウにあげちゃったけども。
まぁ、奴も、志。同じだろうから。

そして、告知解禁になっている7/27の吉祥寺GBは。
俺にとって天からのご褒美?
この日まで全国で貫いて来いと言われているかのような面子。
ササやんと、また同じステージに立つよ。
もうね、俺はすでに泣きそうである。

まだまだ。
戦いは続くのである。

つーか、本日、若干2名が横浜でライヴって聞いてねーし。泣
レンタロウ曰く「嫌われてんじゃねーの」って、、、。泣
ま、言う必要も無いが。笑

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 17:53 | メッセージを送る

練習

2014.05.05

ほい。

本日は一人リハを。

Photo-47.jpg

しかし、ガットは弦の張り替えどきが、、、わからない。
けど、まぁ、そこはそれ。
アコは百戦錬磨なので。
アンプ、エフェクター、マイク、etc。
無きゃ無いで行けますゆえ。
まぁ、最近は爆音のイメージがあるのか?
フトシのアコはアコでは無いとディスられたりしますが。
普通に演るのも好きです。



これの他にビデオのマイク一発録音なDVDもあります。
いわゆるNo!! MIXってやつ。
まぁ、誰も褒めてくれないけども、、、泣。

つーことで、もう本日。
吉祥寺曼荼羅にて、vez初のアコースティックワンマン。
vezの”音楽”を一緒に楽しんでくれたら嬉しいよ。
もちろん、心込めていくからさ。

楽しもうぜ!!

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 00:23 | メッセージを送る
ほい。

まずはまずは。
来場してくれたみんなに。ほんと、全員に。
一番のありがとうを。尊敬を。

そして、吉祥寺曼荼羅に。
いつもながらのお疲れ様と深い尊敬を。

SET

01 Any
02 Liar paradox
03 Sex
04 夜虹
-mc
05 Neon
06 Black sheep tail
-mc
07 Like a virgin (Teenage fan club) ASAKI Vo
08 Runaway train (Soul Asylum)
-mc
09 Summer of love
10 Scar face
11 One self / One past
12 Here we go
-mc
13 Array of planet
14 Heaven flower

en
15 杼
en
16 Red cherry
17 the beautiful sky

タイトルの方程式は有名なアインシュタインのアレです。
まぁ、厳密にはアコでは無いけども。アコだとして。
逆説的な感じで捉えてもらえたらいいなぁと思って。

まぁ、深い意味は無い。
つーか、そもそも意味なんてどうでもいい。

でも、この続きはアルバムに入ってる E (ASAKI作曲)を聴いてもらえたら嬉しいよ。
で、俺ん中で、その逆説は曼荼羅という場所が一番だったんだ。
メッセージ的にはトム・ヨークとフリーに先にやられてる感が、、、あるんですが。
俺らでも何かしたかったのかな。俺だけかもしれないけど。

狭かったと思うし、立ちもキツかったろーと思う。
ごめんなー。

でも、楽しかったな。と思ってくれてたら嬉しいす。

またvezで演りたいと思った。
みんなありがとう!!ほんと、サンキューだぜ☆

レンタロウもいつもサンキュで。

して、告知し忘れました、、、
5/28に同じく曼荼羅でソロ弾き語りワンマンあります。
一応、間に合えば、ベスト+新曲3のアルバム2枚同時発売を企んでおります。
間に合えば、ね。新曲のTDの第一弾があがってきててですね。
良い感じであります。

そんな感じで次回はソロ。11日に神楽坂で。
待ってるぜー☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 05:34 | メッセージを送る

直観主義論理

2014.05.07

昨日はメンバーがうちに集合しまして。
ネット繋げて九州にいるアキラとインタビューを。

アキラもレンタロウと同じくvezを応援してくれる人で。
それは、どんなに小さなことでも拾ってくれる。
そんで、ブレない。ありがたい。

ただ、まぁ、終止、「調べてよ」で終わるんだけど本当は。
インテリジェンスなんて糞みてーなもんは元々持ち合わせてないからね。
でも、アキラとレンタロウにはちゃんと話したかったから頑張った。
けど、それがvezにとって+なのかは若干疑問でもあるんだけど。
だから、二人にしか話せないなぁと思ってたりする。笑



前向きに言うならば。

重力をぶっちぎるパワーを。
手に入れようぜ。人類さんよ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 07:36 | メッセージを送る
オッス。

やばかった、、、、
実は泣きそうだった、、、。笑

MIX藤井とかれこれ、8年?
あくまで弾き語りベース。これを軸に8年か、、、
ジャンル、俺。
そう言ってしまおうではないか。(売れてないけども)
で、この2枚のアルバムがこの後、何を起こすのか。
1ミリ1ミリの前進。
俺と藤井、myスタッフと。まぁ、営業力はゼロだけど。
ライヴしかやってきてないけども、、、

もう少し、つーか、やるしかねーなーと。

Photo-48.jpg

藤井がマスタリングやってる待ち時間。
裏の川っぺりで一人、夕陽眺めながらやるしかねーなーと。一人号泣し。

んで、

Photo-49.jpg

チェック突入したのですが、、、なんせ、、、24曲、、、
倒れました。集中って何?

して、帰ってきて、ジャケを確認し、、、泣。
OKB完璧。

そんなこんなで気持ち新たに。
真っ直ぐ行こうと思うのさ。

押忍。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 01:48 | メッセージを送る
うい。

今日も今日とて。

明日は神楽坂にて弾き語り。
変わらず、心込めて。

良かったら聴きに来てください。
待ってるぜ☆


Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 23:52 | メッセージを送る

神楽坂 Explosion

2014.05.12

ほい。帰宅。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人に。
一番の感謝と尊敬を。

そして、Explosionとスタッフ様に。
照明も音も空気も。いつも深い尊敬とお疲れ様をです。

そして、ディブズ〜利華一人〜 、 シビィ(DISH)に。
お疲れ様と深い尊敬を。

Photo-50.jpg

んで、テルミとライターザッキーの登場に。
ありがとな。嬉しかったさ。また、いつでも顔出しておくれ。

ツカサもいつもありがとう。

SET

1 あの花を
2 Sketch of pain
3 I think about you
-mc
4 空の糸
5 Underground
6 So
7 SLIDE

en
8 世界の終わりに

てめぇのお袋にですら、歌でしか感謝を返せない感じはさすがに恥ずかしいんだけどね。
まぁ、特別な空の糸だったかな。
母の日ね、、、苦笑いですが。
届いてりゃいいなぁ。

そんなこんなで次回は渋谷。
Mil9のビリー君のお誘いにより、弾き語りだけど歌わせてもらいます。
よかったら聴きに来てくだせー☆

今日はね、vezのことも含め前向き思考がたくさん。
無いなら無いで、作ればいいし、はじめればいい。
そんなんをスタッフに話してみた。
つーか、そうやってきてるし、これからもそうだってだけなんだけどね。

押忍!!

みんなサンキュ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 01:19 | メッセージを送る

なんだか、また咲きだした。

Photo-51.jpg

ゼラニウムも花ついた。

Photo-52.jpg

んで、本日。
無事、アルバム2枚納品。
28日の曼荼羅ワンマンにて発売予定です。
詳細はもう少し待ってておくれ。

んで、弾き語りツアーも思案中なのですが、、、溜息ばかりで。
しばし、お待ちをです。いや、しばらくお待ちをです。

チャオ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 18:26 | メッセージを送る