直観主義論理

2014.04.01

うっす!!

TD&マスタリング終了ー!!
帰って来てから、ずっとvez物販のTシャツデザイン考えつつ聴いてますが。
良いのではないだろうか。

完全なるvezのセカンドアルバム完成である。
もう、やっとだよ、やっと。
全貌は6月まで待っててください。

つーことで、やっと他のことが出来ると気づき、、、はしゃぎつつ、、、
結局、、、仕事してる感じに気づき、、、

やっぱ、寝る。
すぐにPV撮影が待ち受けているのである。

MIX藤井に深い感謝と尊敬を。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 03:48 | メッセージを送る

PV撮影

2014.04.03

うい。

昨日は渋谷のスタジオで撮影だった。
完成がすげー楽しみ。

んで、エモにはごめんなぁって感じだったけども。
アー写も撮ったよ。サンキュな。

して、帰ってきて監督と電話で少し話して。
爆睡。すげー寝た。
だいぶ、頭んなかは軽くなった。笑

して、YANAさんとSTAP細胞について雑談してたんだけども。

自分を見失って生きて、他の何も失わずに生きてくことと。
自分を見失わずに、他のたくさんを失って生きていくことと。
俺は後者が良しと思ってる人間だから。
また、綺麗事だけどね。

「困る」人達の保守が世の中にどれほどの不幸を生み出しているか。

ま、雑談。
じゃ、どうする?って良い答えが俺には無い。泣

だから、歌う。なのかな。小さくても。

押忍!!

そんなこんなで、李の初ゴール。ダービー勝利。OKB誕生日。
おめでとであ〜る☆

今年もはじまるぜっ!!

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 14:11 | メッセージを送る

Nirvana

2014.04.04

ほい。

昨日は30 Seconds to marsのライヴへ。
念願叶って、やっと観れた。
頭っからやられまして、、、笑
クールに後ろで観てられなかったぜ☆

自分的には10代の頃に観たANVIL以来の盛り上がりであった。笑
汗だくとなり、物販でタオルを購入したり。
チケット買って行ってたから雨ん中、外で列ぶみんなの気持ちがわかったり。

なんか、色々と取り戻した。笑

つーことで、明日は稲毛にてvez。
ずっと好きなんだよ、Nirvana。
ただ、それだけだからこそね。

”vez”を楽しもうぜ☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 13:25 | メッセージを送る

vez rh

2014.04.05

ういー

vezリハ終了。

Photo-11.jpg

フロント3人で、ピックが異常に削れるメニューだなと笑ってたのだが。
俺の爪も酷いことに、、、つか、、、タコ出来てんし、、、泣。
の割には全然うまく弾けてねー

ま、だから、練習。
俺がボソっとさ、「練習しよ」と言ったら成一ぁんが「おっ!!練習しよ」と。
わかるかい?この感じ。
言葉で説明出来ないけどね、vezは頑張ろうぜがメンバー4人繋がってる。

あ〜、たぶん。笑

楽しいよ、vez。

今日も爆音ぶちかますぜ☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 00:46 | メッセージを送る

稲毛 K's Dream

2014.04.06

ういー

二日酔いである、、、
楽しかった、楽し過ぎたな。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
一番の感謝を尊敬を。

そして、K's Dreamに。そこに在り続けてくれていることに。
感謝と深い尊敬を。

店長が誘ってくれて、そこに混ざれる。
俺の価値はそこにしかないけども。
鳴らして、叫んで、鳴らして、叫んで。
それしか出来ないからね。

20年、世界は変わってないように思えるけど、変わってるとこもあるから。
それを信じて、まだ、歌ってたいなぁと思うかな。

そんで、今はvezの新曲が俺のやる気スイッチを押している。

SET

1 Radio friendly unit shifter (Nirvana)
2 Fall silent
3 Array of planet
4 Breed (Nirvana)
5 the beautiful sky
6 Sex
7 Taste of the honey
8 Broken symmetry (新曲)

Radioは、ぶっつけで思いついた言葉を羅列してみた。

What is wrong with me
What do I think I think

こんな歌を誰が歌えるよ?と思いつつ。
崇拝なんて出来ないよ。そんな話も店長と出来たり。

Photo-13.jpg

20日の大阪で一緒に演るAlReady YoursのCDを頂いたぜい。
かっちょよい。

Photo-12.jpg

6歳の男子から手裏剣も貰ったぜい☆

つーことで、Nirvana祭りはまだ続く。
明後日、8日に同じくK'sで弾き語ります。
来場待ってるぜい!!

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 16:25 | メッセージを送る

練習

2014.04.07

うい。

明日の練習をしてるんだけども、、、
宮本監督にボソっと言われた「ギターばっか、うまくなりやがって」が、、、
ループしてます、、、笑

Photo-15.jpg

しかし、すげー詩だよ、ほんと。
歌のテンションを持続させたいがゆえにキーワードを日本語で残してある。

まぁ、明日やるかどうかはわかんないけど。
影響受けてますメニューです。

心込めていくよ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 18:49 | メッセージを送る

稲毛 K's Dream

2014.04.09

爆睡より浮き世に帰還。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
あの場所にいた全員に。
深い感謝と尊敬を。

そして、田中くんに。K's Dreamに。
K's スタッフ全員に。変わらぬ、深い感謝と尊敬を。

そして、出演者全員に。
お疲れ様と尊敬を。

SET

1 Radio star
2 Unbirthday
3 Sorrowful
4 birdy
5 Death in the snowstorm
6 Penny royal tea (Nirvana)

EN
7 Lost

Photo-16.jpg

単純に、良いとされる部分だけを影響されてて。
単純に、向こうの時間は止まってるからさ。
こっちはブレない。
それの善し悪しはわかんないけどね。
余計なことはどうでもいいじゃんか。
好きがこうじて千葉とシアトルに箱まで作ってしまった男の「今日くらいは」って言葉がね。

二日間ずっと、同じ思いだったよ。

それと、MCでも言ったけど俺のNirvanaのきっかけは全部、敦だよ。
敦と有松に会ってなけりゃ、歌ってないと思うんだ。それは言わせておくれ。
それに俺のスタッフは俺なんかより全然Nirvanaマニアだし。
そんなスタッフと田中くんの会話はヤバ過ぎました。笑

しかし、あれだけアグレッシヴに弾き語って、Penney~で合唱。
参りました、K's Dreamって感じ。笑

ただ、俺は残念なことに生きてるから、次へ行くしvezもある。
まだ、まだ。まだ、まだだ。よね?田中店長。

つーことで、次回は本八幡にて弾き語り。
なにげに長谷くんとサモンさんを楽しみにしてたりするんです。
あとはZEPPETでおなじみなゼロクールの2アーティスト。
春っぽい一日ではないだろうかと。

来場待ってるぜ☆

さて、糸を抜きに行こう。
あ〜、怒られるかな、、、恐いな、、、笑

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 13:55 | メッセージを送る

Heaven flower

2014.04.10

今年のチューリップは。

Photo-17.jpg

いや〜、もうね、今年は忙しかったからね、、、だいぶ荒らしてるのだけど。
気がつくとカラカラに干上がってたりね。
まぁ、言い訳だけど。

でも、咲いた。笑

第一号。
良かった。

しかし、赤はパワーあるなぁ。
良い、良い。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 11:40 | メッセージを送る

練習

2014.04.13

今日も今日とて練習。

明日の本八幡は面子が楽しいので。
みんなも楽しいかと。

一緒に歌ってくれたら嬉しいぜ。
押忍☆

Photo-19.jpg

今年も活けてみた。
なんだか、クリスマスみたいだけど。
美しいわ〜

なにはともあれ、明日。
気合。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 21:33 | メッセージを送る
うい。

まずはまずは来場してくれたみんなへ。
一番の感謝を。

そして、聴いてくれた人にも。大きな感謝を。

そして、本八幡ルート14に。
いつもながらの感謝と深い尊敬とお疲れ様を。

そして、出演者全員に。
お疲れ様と深い尊敬を。

SET

1 あの花を
2 I think about you
3 Days earlier
-mc
4 Keep it carefully
5 帰る場所
6 So

en
7 世界の終わりに

本八幡ならではの歌が歌えたのかな。
そんで、I think~やLostとか、初期の詩にひっぱられる感が最近あるんだ。
I think~は、風の無い夜なのさ。

んで、今日の戦利品。

Photo-21.jpg

長谷くんのCD。ありがとう。感謝っす。

んで、

Photo-22.jpg

バタナイのリハ風景。
ツアー中?なのに、一緒に出てくれてサンキュな。
エモもサンキュ。

http://www.thebutterflyninecord.jp/

んで、ツカサは写真ないけども、、、
426に高円寺でワンマン。がんばって。

http://buzzflower.seesaa.net/

さて、次回はvezにて、名古屋だぜ!!
バルザックと一緒だぜ☆
そんで、大阪も楽しそうだぜ!!
Arrayを持ってくからさ、待っててくれ!!

みんなありがと。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 03:18 | メッセージを送る