横浜 baysis

2014.02.02

ほい。

最初に。来場してくれたみんなに。
聴いてくれたみんなに。
一番の感謝を。ありがとう。

そして、いつもながらの横浜ベイシスに。
スタッフ全員に。PAも、照明も。感謝と深い尊敬を。
なにげにレイヤくんの影響されてます発言は嬉しかったよ。

そして、新宿心音会板谷祐に。
お疲れ様と深い尊敬を。

SET

01 hallelujah
02 Days earlier
03 天使の像
- mc
04 Real love
05 Searching for a heart
06 Life is a beautiful
- mc
07 白のブランコ
08 Penny royal tea (Nirvana)
09 So
10 SLIDE
11 世界の終わりに

en
12 夜虹(vez)

祐くんとのセッション

1 わがままジュリエット
2 てんとう虫のサンバ(祝!!Tommyおめでと☆)

なんか、俺も祐くんも大盛況っぷりに驚いたけども。笑
楽し過ぎたなー!!みんなありがと!!

んで、打ち上げもミツイ店長とベイシススタッフも交え。
良い打ち上げ☆なにげに海老名話も、、、笑。
楽しかった。

つーことで、次回は明後日。
吉祥寺GBで弾き語ります。
来場待ってるぜー☆

んで、今日も朝からYANAさんMailで打ち込みアレンジが届き。
気合注入しつつ。本日もvezリハ。

1ミリ1ミリを、大事に。
集中。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 12:54 | メッセージを送る

vez リハ

2014.02.03

ほいほい。

vezリハ&ミーティング。

昨日も新曲を1曲追加。
静かに踊れるような、、、そんな感じ。
アダルト?かな。笑

そして、新たなPVの話もちょろっとしつつ。
その辺の段取りもしつつ。

戦いは続くのです。

さて、ソロだ。
吉祥寺で待ってるよ。

そして、225に神楽坂で弾き語り追加っす。
要チェック頼みます☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 00:31 | メッセージを送る
ほい。

気がついたら寝てた、、、という事態に久々ビビる。
家だとハンテン着てっからかな、浪人生か?と自分に突っ込み入れつつ。笑

そして、ふと思い出した。
今年はワールドカップイヤーではないかと。
大丈夫か?俺。
まぁ、あんまし熱くならないほうが寝不足回避出来るしいいかな。
ぬる〜く見守ろう。

つーことで、練習しつつ。
Menu決めつつ。
明日は吉祥寺GBにて弾き語ります。
来場待ってるぜい☆

Love / peace be with you

BGM Every Avenue / The Story Left Untold
posted by 高木フトシ at 20:47 | メッセージを送る

吉祥寺GB

2014.02.05

ほいー

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人に。
深い感謝と尊敬を。

そして、吉祥寺GBに。GBスタッフのみんなに。
お疲れ様と深い尊敬を。しょうへい殿にいつもながらの尊敬を。

そして、出演者の皆様に。
お疲れ様と深い尊敬を。

レンタロウも顔出してくれてサンキュ。

SET

1 Star fall
2 hallelujah
3 天使の像
- mc
4 Penny royal tea (Nirvana)
5 帰る場所
6 SLIDE
7 So

en
8 世界の終わりに

いつもね、hallelujahだけは喉の調子とか気にしてて。
なんつーんだろか、、、汚したくない気持ちというか、、、
俺んなかでは究極の「前へ」なので。

帰る場所、hallelujah、天使の像は繋がってる詩なんだ。

なんか、でも、入り込めた。
良かったと思いたい。

雪ん中さ、大変だったろ?とか。
それも思いつつだったからかな。
いつも以上を心に持ってたよ。

みんなありがと。
次回ソロは神楽坂にて25日。
良かったら来場しておくれー☆

さて、vezだ。
まだまだ、リハしつつ。
いよいよ、作詞も山に隠る勢いで。
何年も色褪せない作品を作りたいからね。
闘いです。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 01:42 | メッセージを送る

vez リハ

2014.02.06

うい。

連日のvezリハだった。
なんつーんだろか、リハらしいリハを久々。
汗流しつつ。

明日は3バンドのイベントなので。
楽しみにしてる人には申し訳ないけども。
最新の新曲はワンマンまで封印で。
つーか、今はまだ削るには惜しい曲ばかりなので、、、
あと、まず音源で聴いて欲しいてのもあるかな。

つーことで、共に歌ってくれ。
そして、踊り、叫んで、最高の笑顔見せてくれ。
そして、TearsもBONEZも楽しんでね。

しかし、このニュース。どうでもいいっちゃ、どうでもいいんだけども。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/mathematics/?id=6106353

最高。笑
天国の太宰も笑ってることでしょう。

なにはともあれ、全力で楽しもうぜ!!!!

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 23:53 | メッセージを送る
ういー

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人達に。
一番の感謝を。ありがとー!!

そして、企画と呼んでくれたTEARS OF THE REBELに。
お疲れ様と深い尊敬を。感謝を。

そして、 The BONEZにもお疲れ様と深い尊敬を。

一日、関わった全ての人に感謝を。

Faustレンタロウも、顔出してくれてサンキュね。

千太郎もお疲れ様。サンキュな。

SET

SE~
01 目には目を その手に花束を
SE~Cold lie remix~
02 Cold lie
03 Here we go
04 Rain
05 What you want and what you star
06 夜虹
-mc
07 The Beautiful sky
08 SEX
09 Taste of the honey
10 Any
11 Death star

馴染みの箱では無かったんだけども。
なんかね、PAがなっちゃんでラッキーだった。
すげー、嬉しかったよ。

そして、みんながね。
声も笑顔もね、なにより最高だったぜ!!

んで、石川もね。
また今度ゆっくり話そうな。

んで、宮本監督の合流も。安心したっす。
一気に行きますよ。

ヘルもその仲間達もありがとう☆

押忍。

vezにとって最良の一日であった。
次回はワンマン!!今から楽しみだぜ!!

さて、まだ少し勉強しつつ作詞作業へ。
自分の中にあるマイナスもプラスも0では無く。
同じ”事象”なだけだからね。
俺の頭の中にあるデータを一気に”歌”にしてみせるぜ。

みんなありがと。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 02:35 | メッセージを送る

作詞

2014.02.11

おっす。

なんとか、6曲程の詩は完成。
あと、4曲、、、
でも、まだ時間はあるから、しばしの休憩。

しかし、もう、集中すると飯とか睡眠とか、、忘れる。笑
そりゃ、身体おかしくなるよね。

vezの詩はアートワークとも連動してて。
今回、アホみたいな大風呂敷を広げてしまったために、、、
だいぶ、苦しい。笑
しかも、伝わりづらい。

でも、正解だけで詩を作りたい。
比喩とか熱とか無しで歌を伝えたい。
もちろん、ちゃんと響くようにね。
あ、熱はある。

あと4曲。

闘いは続く。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 00:14 | メッセージを送る

ミラーボール

2014.02.12

こないだの曼荼羅の写真。

o0800053412826458571.jpg

千太郎いつもサンキュ。

o0800053412826458569.jpg

なんだか、こうして自分で自分を晒すのが恥ずかしい気もするが、、、ごめんよ。笑

ミラーボールが好きなんだ。
子供なんだなぁと我ながら。

んで、なにげにステージドリンク。
夢のホットコーヒー。笑
煙草もあれば、、、ジャームッシュっぽかったのになぁ。

そういや、こないだベンジャミン・バトンがTVでやってたから観た。
何度観ても、やっぱりケイト・ブランシェットに心持ってかれる。

Coffee and Cigarettesでも、トム・ウェイツよりもイギーよりもホワイトストライプスよりも、ケイト・ブランシェットに持ってかれたんだよなぁ。

まぁ、なんやかんや、ビル・マーレイに敵わないけども。
ゴーストバスターズね。

じぇじぇ。

落ちた?ですか?。

さて、怒濤のvezリハ再開。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 13:37 | メッセージを送る

vez リハ

2014.02.13

昨日は最高に熱いアサキ曲2曲と俺曲1曲を。

んで、帰ってきて作詞突入も、、なんだか納得いかず、、、
寝てねー、別に眠くもないけど。

ま、これもいつものこと。

今日は今日で闘ってみよう。リセット。
シャワーでも浴びて本日もリハへ。

Photo-18.jpg

ポップブッシュ。
昔、頂いた花束の中にあってさ。
枯れないから、ずっと活けてたんだけど。
やっと見つけたぜい☆


Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 15:49 | メッセージを送る

作詞

2014.02.14

う〜、寒いのぉと外見れば。
一面白色ではないか。

して、ふと気付く。
バレンタインではないか。

して、ラブソングな詩が浮かんでしまうのだが、、、
振り払いつつ。もちろん、振り払いつつ。

休憩。

Photo-20.jpg

いや、、、

Photo-19.jpg

やっぱ、こっちだ。

な。笑

ま、しばしの休憩。

そんななか、宮本監督より見舞いメール。
気合注入である。感謝!!

押忍☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 17:15 | メッセージを送る