謹賀新年

2014.01.01

Photo-4.jpg

明けたね。

love/peace be with you
posted by 高木フトシ at 07:32 | メッセージを送る

RISE!!!!!!

2014.01.04

うい。

Photo-1.jpg

パチスロ必勝ガイド ガル憎率いるギチと、パチスロ必勝本 射駒タケシ率いるNo stockがスプリットアルバムを発売! ギチ×No stock 重複 〜CHO-FUKU〜

にて、ギチのRISEで一言だけだけども、、、笑
参加してます。

エンジニアはミノル君で宮本監督も関わっていてレーベルメイトでもあって。
さらに、マスタリングで藤井も。

これも、また。OUTSIDERだね。

つーことで、作詩モード。
vezでの俺作曲はアサキチと成一くん待ちかなぁって感じなので。
それぞれを待ちつつ。

歌いたいテーマがあるんだ。
それを編集中。

今年も闘いかな。

2014年もがんばろ。

Love/peace be with you
posted by 高木フトシ at 13:42 | メッセージを送る

OUTSIDERS

2014.01.06

しかし、喉の痛みが全然治らない、、、泣。
咳は治ったり、治らなかったり。
vezの名古屋ワンマンからずっとなんですけども、、、、
もはや、これが普通と思いつつもあるけども、、、
顔がずっとむくんでおる。笑

ま、気にしてもしゃーないので。

今日はレンタロウ来訪にて。

Photo-5.jpg

なにげにあったかいよ。
てか、このシリーズを押したいなぁと。
明日まで予約受け付けてるらしいので。
欲しい人は要チェックで。

つーことで、今月は毎週ライヴ。
1本、1本が大事な日なので。
全部来場して欲しいけどね。
その日しか行けないという人も必ずいると思うから。
どれが、どれという感じじゃなく。
1本、1本を全力で行くから。
どれか?に足を運んでくれたら嬉しいす。

何事も心込めて挑むのみ。

じゃね。

Love/peace be with you
posted by 高木フトシ at 23:53 | メッセージを送る

練習

2014.01.08

さてさて。

明日は大人な街、神楽坂でしっぽり?
なわけもなく、、、

歌います。

慣れ親しんだ顔ぶれだったりも。

今年初とか思わないんだけども、、、笑。
なんつーか、繋がってるからね、全部。

つーことで、楽しもうぜ☆

Photo-6.jpg

活けてる梅の花が咲いたよ。

Photo-7.jpg

千太郎とバタナイがくれた花。
まだ生きてるよ。

Photo-8.jpg

ユーカリも挿し木してたら元気っぽい。

押忍。

神楽坂で待ってるぜー!!

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 22:54 | メッセージを送る

神楽坂 EXPLOSION

2014.01.10

ほい。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
遅くまで残ってくれて聴いてくれたみんなに。
最大の感謝を。尊敬を。心から。

そして、共演者の皆様に。
お疲れ様と深い尊敬を。

そして、神楽坂 EXPLOSIONに。
これまた、最高のPAと照明。いつも感謝です。
コジマくんも。お疲れ様と深い尊敬を。

SET

1 Second eyes
2 Voice of you(新曲)
3 夏の影を
-mc
4 帰る場所
5 空の糸
6 So
7 SLIDE

en
8 夜虹(vez)

なんか、年明けてんのに両親に手をあわせてなかったことを思い出し。笑
すまねーなーと思いながらの「空の糸」なのだった。

そして、ワンマンと同じくみんなの声。
一緒に歌うのは熱くなるというか、この曲を詩を作って良かったと思う瞬間でもあってさ。
ありがとね。これからもよろしく!!

Photo-9.jpg

久々の板谷祐。
相変わらずの空気と、その気持ち。
同じ歌い手としてというよりも、ただの親友なんだけども。
やっぱ、すげー声(心)を持ってんなぁと。
あらためて思った。
また遊ぼうぜ〜☆

俺が、我ががのこの時代。
はっきりと「これです」という自分でありたい。
それを貫く。

2014年の幕開けだね。

みんなサンキュ。

次回のライヴは16日。本八幡R14にて弾き語り。
ここも音はヤバいぜー!!良かったら聴きにきておくれー!!

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 01:36 | メッセージを送る
うい。

成一くん曲のデモをアサキんとこで作ってるとのことで。

Photo-10.jpg

ガソリン持って陣中見舞い。笑

んで、アサキ新曲も聴かせてもらったり。

Lostした俺らのRock'n Rollを取り戻せってやつで。
まぁ、ハッピーにぶっちぎるよと。
そんな勢いを二人のデモから頂く。

今年もvezは楽しいぜ☆

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 22:41 | メッセージを送る
う〜、寒い。
ビビる。

昨日かな?一昨日かな?夜中に志村ふくみさんという人間国宝な人のドキュメンタリーを観た。
なんか、今、自分の気分にストライクしてですね。
たまたま観たんだけども、すごい勇気をもらったりした。

命を頂く。穫る。獲る。周期と配列。色。
そんなことを、ずっと考えていたから。

美しいもの、こと、に目を向けたい。
それが自分を律することでもある気がして。
厳しいよね、美しいって。

志村さんはとてつもない人なんだろうな。

ここんとこドキュメンタリー嫌いだったんだけどね。
観てよかった。たまたまなんだけどもね。
俺にとって偶然ってけっこう重要。

Photo-11.jpg

んで、なにげに、このパンうまかったー
宇宙食すげー

Photo-12.jpg

んで、空いてるかなぁと覗きに行ったら空いてなかったー
Openはまだ先みたいだね。笑

さて、集中。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 21:16 | メッセージを送る

練習

2014.01.15

うい。

しっかし、寒いの〜

つーことで。



バタナイ。祝アルバム全国リリースおめでとう☆

そして、

YANAさんより送られてきた、Zeppet store新譜☆
ありがとう、YANAさん。



まぁ、双方ギターの洪水。
皆様、要チェックですぞ☆

そんなこんなで。
昨日はアサキチ来訪にて揃い始めた楽曲ミーティングしつつ。
方向性みたいな、そんな話もしつつ。
その後、ずっと戦っていたvezの新曲詩を完成させ。
次なるvezの俺新曲も整理しつつ。
明後日から怒濤のリハ。

つーことで、明日は本八幡にて弾き語ります。
トリにてかっつりやらせて頂きます。
弾き語りもね、大事なものだけを見据えながら。
良かったら一杯ひっかけに来ておくれー。
本八幡で待ってるぜ☆

しかし、この曲が好き過ぎる。笑

http://www.youtube.com/watch?v=mECV-1JqOBs

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 16:58 | メッセージを送る
ういー

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人に。最大の感謝を。尊敬を。
ありがとう!!

そして、本八幡ルート14に。
オーナー夫婦に。スタッフさんに。
お疲れ様と深い尊敬を。

そして、都月くんとマヒトくんに。
お疲れ様と深い尊敬を。

set

01 No regret(新曲)
02 Voice of you(新曲)
03 夏の影を
- mc
04 Underground
05 No angel's here,,,
06 天使の像
07 perfect life
- mc
08 So
09 SLIDE

en
10 世界の終わりに

しかし、ほんとルートのカスタムJCは最高なんだけども、、、
歌が負けてんじゃねーかと思うときもあり。笑
でも、それもまた弾き語りの場合は良かったりもするんだよね。
ほんと、お父さんのPAは好きなんだ。

そして、ほんとはワンマンで披露しようかと思ってたりしたんだけども。
いやいや、本八幡にしか来れない人もいるはずだと。
気合で放った新曲。弾き語りでの歌も進化?したいんだ。
まだ、育つとは思うけど。2014年の最新の俺です。
あと少ししたら、ソロもREC突入しやす。

No regretは後悔と修正、軌道と希望。
そんなんが渦巻いた先で「希望ってなんだよ?」と自分に問いただして、、、
希望みたいなもんを失っても後悔がなけりゃ、修正される。
その先にも道は必ずあるしと、だから、失えないんじゃねーかと。
そんなんを胸にぶっこみつつ歌に込めてる。

真っ直ぐに見てたいだけだ。そんだけだ。

2014-6.jpg

最新アー写。気取ってなくていいかなぁと。
千太郎あんがとな。

さて、vezだ。
19日は柏に集合願うぜーっ!!4649!!

夜露死苦!!

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 02:44 | メッセージを送る
前田慶次曰く。

人は日に、米は三合、畳は一畳あれば十分。
そんなことより一献くれまいか?

漫画を読んだことは無いのだけど。
この台詞を秀吉に言うんだよ、慶次が。

そんなんを思い出し。
俺に置き換えると。

人は日に、ご飯は一膳、畳は四畳?あれば十分。
そんなことより一献(おちょこ)に注いではくれまいか?

かな。笑

昔、業界の偉い人に似たようなことを言ったなぁ。
ずっと、反省してたけども。みっともねーなーと。
偉そうなことを言える生活をしてなかったからさ。
若かりし頃の暴言はダセーけども。
でも、逆に最近は誇りなんだよな。
なんでだろ?と思うんだけども。笑

あと、やっぱりね。
「もともと、音楽は人を騙すように出来ている」って言葉をね。
作詞作業に入ると思い出す。

悔しいぜ。
高木フトシ。今年、46歳。

IMG_8898_2.jpg

笑。

さて、vezリハへ。

Love / peace be with you
posted by 高木フトシ at 16:09 | メッセージを送る