帰京

2013.11.04

さきほど、無事東京へ帰還。

とりあえず、俺に似合わないハードスケジュールなもんで。
いつもの日記は明後日に。

明日、11周年記念な池袋手刀にて弾き語ります!!
素敵な面子です。良かったら、一杯やりに来ておくれーっ!!
待ってるぜ。

とにもかくにも礼だけですが、、、

福岡DRUM SON、岡山 PEPPER LAND、大阪 Fireloopに深い尊敬と感謝を。
一番は来場してくれたみんなに。各地最高だった。マジで。
ありがとう。

メッセもサンキューっ!!

それと、宮本監督、OKBに。
お疲れ様と尊敬を。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 07:23 | メッセージを送る
うっす!!

まずは手刀へ来場してくれたみんなへ。
聴いてくれた人へ。一番の感謝と尊敬を。
ありがと。

そして、手刀とスタッフのみんなに。
キヨトに。お疲れ様と深い尊敬を。
照明もPAも相変わらず最高だった。

そして、ALE、利華くん、たこボーさんに。
お疲れ様と深い尊敬を。また、どこかで。

SET

1 Dead dancer
2 Voice of you(新曲)
-mc
3 夜虹(vez)
4 So
5 街影
6 折れた翼

en
1 世界の終わりに

手刀なのにガット1本で挑んだのは正解だったかな。
まぁ、なによりもホームに帰ってきた感が俺的には、、、ね。笑
たこボーさんのオールマンをステージサイドで観ててね。
がっつり地に足がついたり。
俺の好きな音楽がたくさんあった一日でした。

そんで、軽い打ち上げを敢行してもらい。
たこボーさんチームとイケダツカサとキヨトと。
キヨトの沖縄話が最高に楽しかったとゆうか、、、
「残念だけどね、地球は青いんだよ!!」の一言は当分忘れないね。笑
楽し過ぎた。
たこボーさんとの熱い話もね。
良かったのです。

手刀11周年おめでとう。

そして、今一度、来場してくれたみんなありがとう。
vezも楽しもうぜ☆

Photo1-25.jpg

ハガキサイズなフライヤー。いいね、かっけー!!

さて、次回の弾き語りは吉祥寺GBにて。19日。
これまた素敵な面子なので、今から楽しみ。
吉祥寺で会おうぜ☆

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 10:26 | メッセージを送る
うい。

遅ればせながら、福岡のみんな。
来場してくれて、聴いてくれたみんなに。
最大の感謝と尊敬を。

そして、DRUM SONのスタッフの皆様に。
お疲れ様と深い尊敬を。

そして、メロディック渦巻に。
お疲れ様と深い尊敬を。

そして、アキラに。ナオちゃんも。
ありがとう。

Photo1-26.jpg

この橋を渡ればな写真。九州vez初上陸。

ライブ後、西本さんから「難しい」とのアドバイス。
これよ、これ。九州にはアドバイスをくれる人がいる。
ビッとなる。越えてやりますと。
俺ら、4人の伸びしろを教えてくれる人がまだいるんだ。
それだけでも九州へ行けて良かった。

それと、前乗りだったからね。
ホテルで弦変えつつ、曲がザクっと降りてきて。
なにげに1曲作ったよ。もちろん、vezの。
みんなの笑顔が俺にはすでに見えてるから、完成が楽しみ。

そんな思い出を持ちつつ。
岡山へ。

九州最高☆また会おうぜ!!

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 11:09 | メッセージを送る
そして、岡山。

もうね、WESTの件が響いてんのか何なのか、、、
YANAさんの笑いの神が絶好調でして、、、
さらにスタッフと宮本さんの奇天烈なやりとりも最高でして、、、
なんだか、もう、ずっと笑いっぱなし。
そんな状態でペパーの能勢さんに会ったもんだからか、、、
癒され状態も半端無く。

それでね、思ったわけです。
今日は何か、ここでしか叶わない特別を作りたいと。
それが、あのMC。
成一くんとYANAさんのMC。
みんなに届いてたらこれ幸い。

んで、やっぱりね、お客さんはチャリで現れる。

それと、なにげに森重さんと一日違いですれ違ってることに気付いたり。
会いたかったな。

そんなこんなで福岡に続いて岡山もやっぱり最高だった。

来場してくれたみんなに。
聴いてくれたみんなに。
一番の感謝を。尊敬を。

そして、岡山 PEPPER LANDに。スタッフさん全員に。
能勢さんに。お疲れ様と深い尊敬を。

そして、共演してくれたEVISTに。
お疲れ様と尊敬を。CDありがとう。

また、どこかで。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 11:35 | メッセージを送る
そして、大阪へ。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
最高の笑顔に。一番の感謝と尊敬を。

そして、Fireloopに。スタッフさん全員に。
多大な感謝を。深い尊敬を。

いや、ほんとFireloopには良くして頂き。
大阪人情感じずにはいられず、、、
PAの足立さんとも初対面なのに腹を割った話も出来たり。
いや、ほんと、大阪がどんどん好きになってゆく、、、
ほんと、またすぐに会いたいっす。

んで、大阪初日は移動日で休みだったもんで。
ショッカー行って、アキオくんと会って、宮本さんとTigerの行列に参戦して。
そこで俺は帰る予定だったんだけども、、、

タクシー乗り込み。

Photo1-27.jpg

福島セカンドラインへ。
知り合いがやっているSUSIE LOVEを観に行き。
YANAさんとノリノリでハイになりつつ楽屋まで押し掛けてしまい、、、焦。
いや、いきなり行ってすいませんでした、、、ほんと。汗
CDとステッカーまで頂いてしまい恐縮です。

そこに音楽があって、続けることの意味をまたひとつ教えられたかな。
形じゃねーから。そんなんをまたひとつ。
SUSIE LOVEに感謝。

大阪はドアを閉めちゃいけないんだね。
開けっ放しでいいんじゃね。

とか言うと、突っ込みがえらい来るかな、、、
そうなると面倒臭いんだよなぁ、、、笑

それと、スラット&バシベの大阪マネージャーさんもありがとでした。
vezを良しとしてくれて嬉しかったです。

なにはともあれ、大阪ワンマン。
最高に楽しかったし、熱かったぜ☆
また会おうな。

それと、福岡でも岡山でも大阪でも言い忘れたけども、、、
良かったら、ファイナルの代々木に集合してくれーっ!!
頼むぜぃ!!

さて、次は沼津から後半戦スタート!!
一期一会。悔いなき歌を歌う所存。

Anyは

「まだ、何も失ってはいない
だけど、まだ何も終わらせてもいない
もし、君がそれを少しでも感じるならば
逃げ道はどこにもない
だから いつだってそばにいる」

押忍。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 12:33 | メッセージを送る

Burny

2013.11.08

昨日は久々の呑み会へ。

どメジャーで活躍する音楽業界の方々と。笑
ひとりはね、10年以上ぶり。もうひとりは、曼荼羅に現れてた奴。
俺的にはね、ほんとは真っ先に渡さなきゃいけなかった音があって。
やっと、詫びいれと共に渡せたのであった。
なんや、かんやと、偉くなってんのに変わってなくてさ。
すげー、なんか、久々のいい酒を呑んだのであ〜る。
ありがとなのさ。
また呑もう。

さて、ツアー準備。

Photo1-28.jpg

ラベンダーの刈り込みを、再度かな。笑

Photo1-29.jpg

なにげに、すぐ枯れると思ってたんだけども、、、元気で嬉しい。

つーことで、明日は沼津にてvez。レーベルメイトでもあるNo stockも一緒。
是非とも近くの人も含め、沼津盛り上がろうぜ!!

そして、明後日は名古屋にてvez初ワンマン!!
見逃すとほえずらだよ。

両日!!踊り、叫び、歌い、心から楽しもうぜっ!!

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 15:42 | メッセージを送る

沼津 Quars

2013.11.11

ほい。

爆睡より浮き世に帰還。
すげ〜、筋肉痛だけども、心地いいぜ。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれた人に。一番の感謝と尊敬を。
ありがとーっ!!

そして、沼津 Quarsに。スタッフさん全員に。
エンドウくんに。深い感謝と尊敬を。
エンドウくんには打ち上げも含めいつも本当ありがとです。
まさに、THE ライヴハウス!!を堪能できた。
これよ、これ、これが好きでバンドやってんだよ的な。
思い出した色々。

そして、inconelとPAIZREAK。東京より参戦してくれたNo stockに。
お疲れ様と深い尊敬を。

それと、名古屋よりやって来てくれてたDZOと先生も。
感謝っす☆

それと、藤沢Top'sの二人にも。顔だしてくれて嬉しかったよ。
サンキュです!!

しかし、打ち上げのテーブルでTop'sとQuars、宮本さんにLaboのタケちゃんがいて。
なんで沼津で?って感じとかおもろかったなぁ。超有意義な時間でした。

そして、No stockとの打ち上げもね。
射駒くんとまさかのニルヴァーナ話に花咲いたり。
これからもvezと仲良くやったってください。
ツアー参戦感謝です!!ありがと。

ま、でも、何よりもみんなに。
相変わらず、ファンという言葉はあんまし好きではないので、、、
みんなに。

ありがとう!!

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 13:15 | メッセージを送る
うい☆

まずはまずは来場してくれたみんなに。
最高の感謝を。尊敬を。
みんなありがとーっ!!

そして、CLUB ZIONに。
お疲れ様をです。御世話になりました。

そして、大三(DZO)に。
勝手に2Day's、お疲れさま!!笑
サンキュね。仕事頑張ってくれーっ!!
この「国」をよろしく頼みます。
なんつって。な。笑

なにげにね、名古屋に早く着いていたにも関わらずバタバタしててですね、、、
一瞬、ナカイ兄貴に会いにいっちゃおうかとか考えてたんですけども、、、
叶わず。泣

だが、ここは押さえました。

Photo1-30.jpg

ありがとう、ハンマーくん。
バタバタしてて、少ししか話せなかったけども。
元気そうで良かった。また今度会える日を楽しみに。

''Keep the faith''

俺にとって、名古屋はやっぱり名古屋で。
ZIONみたいな場所があることも含めてね。
いいなぁと思う。羨ましいよ、名古屋が。
大好きだ、本当。みんなありがとう。

んで、帰りにそそくさと車に乗り込むというダッサいことしちゃいましたが。
長野から来てくれてた人とか、東京からとか、、わかってたんだけども、、、
顔見てしまうと立ち止まってしまうし、、、みんなを待たせてたので、、、
すまなかったー!!いつか、機会があればサインくらいいくらでもするからさ。
許してくれーっ!!ま、「俺の」が欲しい人がいればだけども、、、汗。

もうね、vezはライヴ後の余力が無いのだよ、、、特にワンマンは。
なので、メッセをくれー、出来る限り返信するからさ。

つーことで、名古屋ー!!また会おうぜ!!
そして、宮本監督、タケちゃん、OKBにお疲れさまと深い尊敬を。
中部地区終了ー!!

しかし、帰りの車内でタケちゃんと、ずっと語り合ったんだけども。
Heaven flowerをタケちゃんとこで出せて正解だったなぁと。
vezはライヴ中のみんなの笑顔含めてね、幸せだと。
そう思った帰り道だった。

次回!!いよいよ仙台!!来んのか?!憲三っ!!違うかっ?!
ちなみにアルガママ。最高に良いよ。見逃すとほえずらだよ。押忍。

まだまだ、花咲かそうぜ!!仙台で会おうな!!

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 14:42 | メッセージを送る

冬かな。

2013.11.12

なんだか、本格的に寒くなったなぁ。
でも、丁度いいと思えるのはvezツアーの北方面の始まり前だから。
覚悟も用意も出来るわけで。
前に札幌行ったとき、雪積もってんのにラバーソールだったし、、、汗。

ま、まずは仙台。
仙台と福島はvezで行けるだけで嬉しいんだ。
だから、出来ればね、余裕のある人は全国から集合してほしいかな。
一緒に出演してくれるアルガママのバンド名のように。
アルガママにね。

そして、オススメの居酒屋。

http://yaoyorozu.yokochou.com/

さらにもつ鍋。

http://www.darumanmaru.com/index.html#id1

行っちゃえばいいんじゃない。

んで

Photo1-31.jpg

ふと、気付く。
なんで、まとめて買っておかねーんだろなーと。笑
して、今度はアコギの弦が必要以上にある、、、
ほんと、俺、買い物がヘタです。
ま、そんだけ音楽に気合が入ってることでと自分を慰めつつ。

そして、新潟より元ヘイトスタッフから「新潟何時入りですか?」とのメールが。
なんだか、恐いのでシカトしてます。笑
わかったら連絡すっからよー

じゃね。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 14:55 | メッセージを送る

仙台 CLUB JUNKBOX

2013.11.16

爆睡より帰還。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
ライヴは見れなかったのに挨拶してくれた人に。
来たくても来れなかった人に。
聴いてくれた人に。
仙台もまた最高に特別だった。
一番の大きな感謝と尊敬を。

そして、仙台 CLUB JUNKBOXに。スタッフさん全員に。
ケイくんに。最高の音と照明に。お疲れ様と深い尊敬を。

そして、アルガママに。
充分過ぎるほど伝わってたから。その気持ちや思いも含めてさ。
” Brandnew world” 必ずやそれは目の前さ。
共演ありがとね。また必ず!!共演頼むぜ!!

そして、集まってくれた元N.E.S.ファミリーに。
変わらずの尊敬と感謝を。君らに、ずっと、現在のvezを見せたかったからさ。
それが叶って良かった。

それと、ミツハルも。山形以来のvez参戦。
ありがとう。

オブの太郎も。次回こそは一緒にやろうな。

んで、憲三へ。
俺は待ってるよ。いつか、また一緒に歌おうな。


Photo1-33.jpg

「だるまんまる」にて打ち上げをやらせて頂き。
たっつん夫婦に多大なる感謝を。
キンキンに冷えたビールに極上もつ鍋。溜息出たわー☆

んで、ライヴ前日にお邪魔した「やおよろず」にて紹介された日本酒App。

http://whats-sake.com/

日本酒好きにはたまらんよ。
もうね、やおよろずはね、、、まぁ、タクロウとはね。
互いに酒を注ぎ合って、部屋の端っこで語り合いたいのだけどね。
それは一人でふらっと行くよ。

宮本監督もOKBにも深い感謝と尊敬を。

さぁ、仙台の「絆」を持って次回vezは札幌へ!!
トークなインストア含め3days!!来場待ってるよ。
更に熱く楽しもうぜーっ!!

そして、19日。吉祥寺GBにて弾き語ります。
共演者も素敵な面々なので一杯やりに来てくれたら嬉しいよ。


peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 14:43 | メッセージを送る