賀正

2013.01.01

IMG_2359.jpg

あけましておめでとうございます。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 07:31 | メッセージを送る

起動

2013.01.08

そろそろ起動。

つーか、ずっとvez曲の詩と格闘中。
適当ではあるけど、すでに作ってあった英詩を日本語に変えるとゆう。
この、後で詩を変えるとゆう作業が苦手な俺は、、、なかなか、、、ね。
なんだけども。

新たな領域に踏み込みたいとゆうか、、、
もっと数学的なとゆうか、、、

あはは。どんどん俺にしかわからなくなるね。と。
まぁ、詩なんかそれでいいかと。

そして、去年の名古屋、横浜で心配だったエフェクター変えるべく、試行錯誤しつつ。
やっぱり同じBD2を購入。基本、箱のJCを借りてるので。

そして、ず〜っと言い忘れてたのです。
DVDとOSS8の通販開始してます。→ココ
よろしくお願いします☆

peace be with you xxx

BGM Nirvana / Never mind (もう一生コレだけでいいかもとすら思う)
posted by 高木フトシ at 17:17 | メッセージを送る

RH

2013.01.09

明日のリハ終了。
松風を自分メンテしたりもした。

そして、vez曲のインスト構想してしまい、、、

Photo1-9.jpg

無駄でもいいやと購入し。
このmoog、全然使えるじゃないですか。
つーか、楽しい。
いや〜、時代って恐ろしいけども。

つーことで、明日。
池袋手刀にて弾き語り。
仕事終わりにでも軽く寄ってみたりしてくだされ。
来場待ってるよ☆

ではでは

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 19:50 | メッセージを送る

椿

2013.01.10

今年の初花。

Photo1-10.jpg

ずっと欲しかったから写真凝ってしまった。笑
長く生きてくれりゃいいけど。
この花の生き方は勉強になる。

なんつって。

「ひっそり」してんのが美しくない?

タイプだわ〜

さて、今夜は池袋にて歌います。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 13:37 | メッセージを送る

池袋手刀 SOLO

2013.01.11

まずはまずは。

来場してくれたみんなに。
最大の愛と深い尊敬を。
そして、ありがとう。

そして、池袋手刀に。スタッフのみんなに。キヨトに。
変わらぬ感謝と深い尊敬を。

そして、出演者のthehillbilly と hanTakoさんに。
お疲れ様と深い尊敬を。

SET

1 あの花を
2 Radio star
3 Star fall
-mc
4 Smells like teen spirit (Nirvanaカヴァー)
5 Days earlier
6 SLIDE
en
7 So

うん。

最後の「良いお年を」ってのが無けりゃ、、、ね。
hanTakoさんのニール・ヤングに熱いもの感じて、良い歌歌えてたんだけども、、、
いや、まぁ、アレです、、、忙しいんですね、、、頭が。
たぶん、俺の正月は今月終わりくらいかと、、、笑。

ま、でも2013年型の俺のスタートとしては最高のライヴだったと。自負。
みんなもそう思ってくれてることを願うばかり。

そして、池袋手刀にての初ワンマン!!5/1(予定)!!よろしく!!

さて、次回は17日。吉祥寺曼荼羅にて祐くんと2マン。
気軽に足を運んでくださいな。

みんなありがと。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 03:06 | メッセージを送る

vez rec & rh

2013.01.16

昨日は成一くんと長電話ミーティング。

して、アサキッチより完成に近づいてるとの来訪報告。
アルバム全体のバランスへとベクトル転換。さすがアサキッチ。

つーことで、そろそろ俺の本番REC開始かな。

そして。

明日のライヴは祐くんと2マン、、、当然セッションがあるわけで。
本日朝早くより一通のメールが。
「かるく 音拾ってあるから」と。
これまた、”らしい”選曲。

お天道様がくれたvez休みかな。
そんな感じに思っとります。

ま、でもね。ソロもソロで時間たっぷり、ガッツリ行くので。
来場待ってるよ。

楽しもうぜ☆

Photo1-12.jpg

そうそう、花屋の娘さんより山茶花?と御指摘あったんだけど。
花ごと落ちてた。俺も不安だった、、、汗。あんがとね。

Photo1-14.jpg

近所の神社の椿。
若いときはどうでも良かったのになぁ。それが今や、、、笑。

ま、老いとはそうゆう楽しみもあるわけよ。
たぶんね。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 15:49 | メッセージを送る
ほい。

最初に。来場してくれたみんなに。
いつもながらの深い感謝と尊敬を。
ありがとー!!

そして、吉祥寺曼荼羅に。曼荼羅スタッフに。
同じく、深い感謝と尊敬をです。

そして、新宿心音会板谷祐に。
お疲れ様と深い尊敬を。

セッキー神父もサンキュね。
今年も演ろう、教会ギグ。

lento_20130117163047.jpg

リハのときの。

SET

01 あの花を(新曲)
02 街の影と眩しい朝
03 Keep it carefully(新曲)
-mc
04 Rosemary
05 蒼い宝石
06 Days earlier
07 Starfall
08 So
09 Underground
-mc
10 SLIDE

新宿心音会板谷祐とセッション。

1 恋人よ
2 翼をください

楽しかった。その一言に尽きるよね。笑

Photo1-16.jpg

帰宅したら届いてた。
被災した大漁旗で作られたブレス。
こうゆうアートに弱いのです。

つーことで、次回のライヴは1/29、本八幡ルート14にて。
2013年1月のライヴ3本は、実は今年にワンマンが控えている場所なんだよね。
いや、本八幡は決まってないんだけども、、、希望?笑
まさにスタートな感じなわけで。ま、でも、いつも通り真っ直ぐ歌うからさ。
本八幡で会おうぜ☆

さて、vez rec。
作詞継続中。
そして、新曲も出来てたり。
vezの活動で創作のスピードは落ちてるんだけどね。
この落ちはかなり意味があるなぁと。
メンバーから刺激も受けてるしね。
今年もがんばるさ。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 02:58 | メッセージを送る

山桜

2013.01.21

山桜の盆栽キット。

Photo1.jpg

こないだの吉祥寺のときに衝動買いしてしまったのだが、、、
完全にナメてました、、、

種を冷蔵庫に1〜3ヶ月保管後、2日程40度のお湯に浸け、、、
夏と冬に発芽しないタイミングで種植え、、、
花が咲くまでは4年、、、

まぁ、そんなに面倒ではないんだけどもね。
大丈夫かなぁ。
色んな意味でkilling meである。

して、吉祥寺ついでに。

BAy6a7FCcAADyBs.jpg-large.jpeg

コレ、なんかいいすね。笑

押忍。

vez詩も完成。あとはRECのみ。ギターを13曲に歌を11曲。
3日で行けるかな?汗 まぁ、気負わずにいきます。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 17:16 | メッセージを送る

vez rec

2013.01.25

くぅ〜

vez恐るべし、、、
recなのに全身筋肉痛、、、
やっちまった、、、泣。

が、歌もギターも8曲は終了。
歌は残り3曲。
本日もRECなのだが、、、この喉、つーか、この首と背中で大丈夫だろか。汗
まぁ、今日上げなきゃいけない感じでもないんだけども。

今日は上モノがメインかなぁ。
しかし、久々のハウリング番長は楽しい。

さて、行きますか。

vez BLOG

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 12:25 | メッセージを送る

vez rec

2013.01.26

vez rec。

とにもかくにも山場越え。
あとはアサキチがコーラスとインスト少しかな。
MIX藤井にとりあえずのお疲れを。
それと、急な呼び出しにも関わらず、ayakaっちもね。素敵なvoice感謝で。

なんにせよ、出し切った。もう、ボロボロっす。笑
でも、あれだ、みんな期待しててくれーっ!!

ほんと、成一っちゃんが言うように。
「17の俺が今の俺をどう思うか?」それこそがROCKかと。
まぁ、今はそうゆうのを中二病と言うのかもだけども、、、。
あの頃の大人や世間に対するムカつきは確かに今もあるからね。
ま、病気ってやつだから、優しく聞き流しといておくれ。

まぁ、vezはカッコいいすから。
それでいいんだ。

さて。

本八幡かな。
でも、少し、少し休もうぞ。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 20:17 | メッセージを送る