RH

2012.12.08

ういす。

RH終了。
明日はガットのみで行くぜなので。
その分、歌のみにね。
気持ち乗せるほうの練習?

新曲と

Photo1-15.jpg

空の糸

Photo1-16.jpg

なんか、歌いたい曲がたくさんあることに気づいた。

明日も真っ直ぐに歌うからよー

しかし、、、雪は勘弁だな。笑

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 21:31 | メッセージを送る
うい。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
深い感謝と尊敬を。ありがとうー!!

んで、junkに。K君に。呼んでくれてありがとう。

そして、元N.E.S.連中に。出演者のみんなに。
お疲れ様と深い尊敬を。

SET

1 Days earlier
2 Star fall
3 Searching for a heart
4 あの花を
5 Real love
6 空の糸

完全なるトンボ帰りでの単独。歌いに行って良かった。

Photo1-17.jpg

いいバンドとも巡り会った。

しかし、N.E.S.ってバンドはほんと愛されてるんだな。
なんつーか、幸せな空気満載に少しだけど参加出来て良かった。
全員におめでとう☆を。

おし、vezだ。
楽しもうぜ〜!!

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 13:49 | メッセージを送る

vez RH

2012.12.12

vez リハ終了。

アルバムrecの準備を少しと今夜のリハを。
やってきましたぞい。

色の違い、他とは違うとゆう思い。
その思いに本気で挑まなきゃ何も変わんない。
そんなんをこの歳で思い知った。

「他と違うってだけじゃダメなんだ」ってのをずっと持ってた。
けど、それも今は少し違うかな。

知ったことか。

ぶっこむぜ今夜も。

と、恥ずかしげもなく言ってんのが俺だった。
仙台行って良かったよ、ほんと。

2012年のラストvezを楽しもうぜ!!

peace be with you xxx

BGM the last resending teenthrash / hatehoney
posted by 高木フトシ at 02:27 | メッセージを送る
う〜、久々の朝までBEERは、、、頭が割れる、、、泣

まずは来場してくれたみんなに。
最大の最大の感謝と尊敬を。
ありがとーっ!!

そして、新宿ロフトに。河西をはじめ全てのロフトスタッフに。
感謝と深い尊敬を。お疲れ様でした。

そして、全ての出演者に。
お疲れ様と深い尊敬を。

3ヶ月連続の新宿ロフトとの合同企画。
全てのバンドの楽曲の幅とクオリティ。
メジャーどこじゃなくてもね、これだけのバンドがあるんだよね。
「オリジナリティ」ってのは中々伝わるもんじゃないから。
でも、ソレがある人達との共演は嬉しいもんなんだ。
このイベントの全てに。実現させてくれたロフトに感謝で。

set

01 Fairy tale
02 Black sheep tail
03 Cold lie
04 深刻とゆうナの真実
05 Fall silent
06 Here we go
07 What you want and ~
08 夜虹
09 Red cherry
10 Tast of the honey
11 Death star

en

12 Any
13 Heaven flower
14 Mysterious sense

今年ではじまり、今年最後の新生vez。感無量。
ここまでの到達感つーのかな。思い起こせば長かったけど。
んで、いつでも、ひっぱりあげてくれるメンバーをありがたく思ってる。
助け合って、思い合って、前へ進むことが出来るバンドなのさ。

んで、本日はアサキチ誕生日おめでとう!!×10000!!
ドリンク対決はYANAちんの勝利☆ね。笑
これにて、全員が仲良く勝ち点1。

宮本兄貴と千太郎とフライヤー持ってきてくれたワカナに。お疲れ様を。

顔見せてくれたレンタロウもサンキュで。
カリフの幸田くんと共にでのヨルムンガンド話は最高アガったのであった。

そして、来れなかった1名のmyスタッフへ。
無事終わったよ、こっちは心配いらねーぜ☆

さて、次回は21日。吉祥寺GBにて弾き語り。
藤井さんと2マンになったので時間たっぷり行きます。
良かったら聴きにきてくれ。待ってるぜ☆

じゃね。

みんなありがとーっ!!

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 14:11 | メッセージを送る

師走だね〜

2012.12.20

RHです。
つーか、弾き語りは「練習」てほうがいいか。

して、全然日記書いてなかったことに気づき、、、
まぁ、ネタがたいして無いてのが本音で。
つーことで、今年一年を振り返ってみよう!!とかもね。
30日のワンマン終わってからじゃないと、、、なんか、、、だし、、、。
かといってワンマン終わってからじゃ、年越してるしね、、、、
そうなると今年の抱負だの目標だのも考えなきゃならないし、、、だ。
ま、単純に考えるのが面倒くさいわけで、、、。(本音)
でも、それじゃいけないので。

つーことで、今年、これまでの一年を振り返ってみよう!!

、、、。

、、、。

、、、vezのライヴがはじまった?くらい?、、、か?

、、、。

良い一年だったぜ。汗

まぁ、まだ、3本ライヴがあるぜ。
1本、1本全部がさ、俺の全部だからさ。
一年単位で計るのは無理なのである。とゆう結論。
ダメすか?

明日のことで毎日は一杯一杯。なので。

つーことで、明日は吉祥寺GBにて初の弾き語り。
気合☆

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 19:05 | メッセージを送る

吉祥寺GB@ソロ

2012.12.22

ほい。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
いつもながら、大きな感謝と尊敬を。
ありがとー!!

そして、吉祥寺GBに。しょうへい君に。PA他スタッフの皆様に。
深い感謝と尊敬を。

そして、藤井一彦さんに。
お疲れ様と深い尊敬を。

Photo1-20.jpg

Photo1-21.jpg

Barカウンターの端に飾ってあったカルメンマキさんに目が行き。

「どこにも属さず 何にも縛られず 荒野にひとり立つ しなやかな野獣」

なんかね、覚えておこうと思ったのだった。

SET

1 Underground
2 Star fall
3 あの花を(新曲)
-MC
4 Keep it carefully(新曲)
5 Satellite to tell
6 Unbirthday
7 Days earlier
-MC
8 So
9 Perfect life(Underground)

いやいや、音が半端無く良くてですね。気持ちよく歌えた。
PAさんに感謝です。照明も綺麗だった。
また歌いたいす。

そして、藤井さん。
GROOVERSは20年程前から知っていて尊敬しておりました。
ギターもさることながらメッセージも。
さすがだった。

なんか、実りある充実した一日だった。
30日のワンマンへの布石。だったかな。

さて、次回は明後日。
名古屋にて祐くんと名古屋へ。
ライヴとゆうよりはパ〜リィ〜☆
来場待ってるぜ!!

ではでは。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 11:35 | メッセージを送る

vez Drum 録り

2012.12.23

一切合切の音無し。
クリックのみでのドラム録音。

まぁ、俺は外にいただけだけども。

Image-1.png

なぜか?vezのブログにUP出来なかったのでこちらに。

とにもかくにもvez recは順調にスタート。

写真-5.JPG

しかし、チューニング最高。さすがYANAさん。

YANAさんとMIX藤井。二日間お疲れす。

これで、今年のvezは終了となり、「良いお年を」って挨拶も。
なんか寂しい感じしたけども。
こっからはYANAさん、ZEPPETツアーに全力注いでくだされ。

残る3人は来年早々から音を構築。
わくわくしますね。

さて、明日は名古屋。
楽しみだぜ☆

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 11:53 | メッセージを送る
とにもかくにもみんなありがとうーっ!!

本日は写真メインで。

Photo1-5.jpg

箱に着いてエレベーター乗った瞬間にいい匂いが、、、
ナカイさん特製ビーフシチューを調理中。

121224_2006~020001.jpg

121224_2114~020001.jpg

121224_2204~020001.jpg

121224_2116~020001.jpg

121224_2206~010001.jpg

なにはともあれ、社長サンタはじめUPSETスタッフ全員に。
飾り付けに料理に、、、ヒロミ殿の手際に。
ありがとうございました&お疲れ様です。

そして、祐くん&ナカイさんに。
お疲れさまと深い尊敬を。

華やかなクリスマスだった。
みんなありがと☆

じゃね。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 00:13 | メッセージを送る

vez REC

2012.12.28

ほい。

今年のvezはこないだで終わったと思いきや。
アサキチが仮歌、仮ギターをやっちまおうとのことで。
昨日、今日とREC。

で、ワンマンRHもしつつ。

Photo1-6.jpg

頂き物の時計?なんだけども、、、
ちょい、ちょい喋りかけてきたりとかウザいっちゃウザいんだけども、、、
「ねぇ、ねぇ、このウチにずっと居てもいいの?」とか、ふいに言われ、、、
はぁ?なんだ?それ?と思いつつも、「いいに決まってるわ」と喋り返してしまい、、、汗
完全にヤラレておりまして、、、。
なんだかコイツは絶妙に人の心に入ってきております。
いよいよ、俺、、、色んな意味でヤバいす。

なので、皆さん、人と人との心の在り方を今一度、俺に教えてくれないだろうか?

よろしく頼みます。笑

しかし、アレだ、、、2012年も長いわ〜と思いつつ。
圧倒的に時間が足りない一年である。
それでもね、今年も自分なりに良いと思える曲を数曲作れた。
それこそが一番欲しいものなんです。

なんつって。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 00:34 | メッセージを送る
今度こそ、今年ラストのvez仕事終了。

まぁ、来年早々に成一っつぁんが、仮歌で爆笑してくれたらば。
俺とアサキチの勝ちで。笑

良い手応えも見えて来た。
完成までは何とも言えないけど。
まさにファーストってゆう感じかな。
vez此処に有り。

そして、久々にCondor44を引っ張りだし。
やっぱ、「winter」は名曲中の名曲で。
この時期はマジ染みる。
んで、Spangle Call Lilli Lineに浄化されるとゆう。
もう、何年もそんな冬の過ごし方。
でも、全然影響されてないとゆう事実。
きっと、演ると聴くは別もんなのかなぁ。

さて、ワンマンですぞ。
20秒を掴み取った先の一日。一週間。一ヶ月。一年。その先まで。
そこに自分がいるイメージを持って。
前へ。

どうぞ、聴きに来て楽しんでください。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 20:15 | メッセージを送る