いやいや。

一服しようとベランダ出てみれば。名月。

Photo1.jpg

iphoneカメラでも、この大きさ。

イケダツカサでも聴こうと思ったけども。

スタンゲッツを聴きました。

秋だ。

春と秋は無くなったと思ったけど。

まだ、あるね。
やっぱ、季節は四つ無いとな。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 22:22 | メッセージを送る

2012.10.03

アメリカンブルーは放っとくとワサワサしすぎるから、
たまに剪定してキッチンで水差ししてんだけども。

Photo1-1.jpg

昨日の朝に咲いていて。
まぁ、枯れたら終わるんだけど。

こうやって、咲きたいときに咲きたい場所で咲いてりゃいいよな。
小さくてもさ。
で、枯れたいときに枯れりゃいいじゃねーか。

そんなセンチメンタル?笑
メンタリズム?!

何?

を、くれたのでした。

つーことで、曲作りつつ、リハしつつ、ワンマンメニューを考えてるのですが、、、
未だに2曲目が決まらない。泣

まぁ、曼荼羅のあの場所、あの音ならではのメニューで挑む所存。
頑張るぜ☆

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 02:40 | メッセージを送る

RH

2012.10.04

うい。

RH終了。
なにげに、喉がおかしいのだけども。
ま、おかしくないときが今まで無かったので大丈夫っしょ。

つーことで、なんとかレコ発です。

1曲目は途中からザワザワ来てエンディングまでの盛り上がりを堪能してください。

2曲目はKORGアプリでの打ち込みループ。
しかし、携帯で作曲するようになるとは夢にも思ってなかったけど出来てしまった、、、

3曲目はね、いつもの俺で。
サビでドラム入れても良かったんだけどね。
やっぱり、弾き語りから遠くなるのは嫌なので。
その結論で。

4曲目は雰囲気重視で。練習スタジオの58で。一発。
これが、良かった。

つーことで、明日。いや、今日か。
2012後半ソロの開幕である。
楽しもうぜ☆

Photo1-2.jpg

BATMAN。前のゲーム(ARKHAM CITY)も嵌ったけども、コレはさらにおもろい。
飛べるわ、モービル乗れるわで。最高す☆

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 00:11 | メッセージを送る
うい。

無事、東京ワンマン終了。
来場してくれたみんなに。
深い尊敬と感謝を。
ありがとーっ!!

吉祥寺曼荼羅に。曼荼羅スタッフに。
深い尊敬と感謝を。

千太郎に。
感謝とお疲れと尊敬を。

SET

01 Baby steps
02 Keep it carefully(新曲)
03 Bed merry
04 Star fall
-mc
05 Second eyes
06 黒のフレア
07 Unbirthday
08 Underground
09 No angel's here,,,
-mc
10 Searching for a heart
11 Life is a beautiful
12 Satellite to tell
13 Real love
-mc
14 街影
15 sleep
-mc
16 Days earlier
17 蒼い宝石
18 砂音
-mc
19 clearwater darkness(鴉空)
20 Devil inside
21 グレフル

en
22 So
23 天使の像
24 空の糸

恐るべし、曼荼羅マジック。
ステージ上で一人になっちゃいけねーんだろうけども。
完全に自分の家で一人で歌ってる感覚に何度も。
だから、自分的にはライヴが良かったのか悪かったのかすらさ。
わからないけども。汗
でも、店長さんとmyスタッフが褒めてくれたから良かったかと。
やっぱ、老舗には老舗たる空気が存在すんだよなぁ。
歌い切れたよ。
みんなのおかげ。

OSS 8 もたくさんサンキューで。
聴きこんでおくんなまし。

うん。

bncも仲間内も。感謝す。また今度ゆっくりね。

ありがとう!!×100!!

つーことで、ワンマンラリーはまだ続く。
次回!!本八幡ルート14にて11月3日!!
チェックよろしくす☆

して、打ち上げは成一くんと。笑
vezの世界征服への道について語り合い。
気がつきゃ4時。

pixlr-26.png

俺のiphoneケース。
いいだろう〜☆(自慢)

つーことで、次回ライヴはvez@新宿ロフト。
全バンド、それぞれがそれぞれの「何か」を持ってるので。
うまく言えないけど、楽しんでくれ。

では!!

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 15:00 | メッセージを送る

vez RH

2012.10.10

うい〜

vezリハだったぜい☆

今日も新曲を2曲程。
少し、難しいのでお披露目は先になるかと思われますが。
新境地。

んで、通しを。

明日のロフトも熱いぜ☆

つーことで、vezブログはじめたよ。
簡単なやつを暇なときにあげてくからさ。
vezオフィもよろしくです。

なにはともあれ、明日。
仕事あがりにでも寄っちゃってくれ。
新宿ロフトで待ってるぜ☆

pixlr-28.png

侘び寂びを理解出来るほど年老いちゃいないが。
この野バラ、うまく咲かせたい〜。
がんばるぜ☆

じゃね。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 03:38 | メッセージを送る

vez@新宿ロフト

2012.10.12

ういす!!

無事ロフトとの10月版「鎮魂歌の夢」終了。

まずはまずは来場してくれた、お客さん全てに。
深い感謝と尊敬を。

そして、オーロラタクトとOutside dandy と 眩惑庭園に。
深い尊敬とお疲れ様を。出演してくれてありがとう!!

そして、宮本兄貴と千太郎と仲間に。
深い尊敬を。

SET

2012 新宿ロフト vez

SE~

1 夜虹
2 what you want and,,,
3 Cold lie
4 Fall silent
-mc
5 Here we go
6 Heaven flower
7 SEX
8 Taste of honey
9 Any

en

10 Black sheep tail
11 Death star

なにはともあれ、新宿ロフトに。河西に。
お疲れさまと感謝を。

一言でさ、ほんと楽しかった。
それに尽きる。
貴重な夜だったかと。

祈っていた その未来を
願っていた その未来を

そんな過去形のアティチュードを今日も繋げたい。
その一心でvezで歌ってる。
一緒にがんばろうでいいじゃねーか。
それで、世界は良くなるよ。

つーことで、次回のロフト鎮魂歌は11月13日。
来場待ってるぜ☆

んで、vezのロフトライヴの時はBarでカクテル対決を開催してまして。
俺と成一くんで2戦交えたんだけども。一勝一敗の引き分け。笑
次回はアサキチとヤナさんが対決だよ。

して、

Photo1-3.jpg

5にしたわけじゃないのだけど、新しい純正イヤホン。
これ、すげー良く出来ていて、こいつとBBEのSonicMax(APP)の組み合わせで完璧。
MIXを作る側として、楽しいことこの上ない時代だよね。

して、

Photo1-4.jpg

園芸界で最近流行りのレモンマートル他。
買い過ぎか、、、焦。

ん〜、庭が欲しい。
ターシャ婆さんのような庭が理想だけども、、、
でも、街路樹の脇に生えてる雑草とかコンクリの角の苔とか。
そんなんでも充分心躍るんだけども。
病気だな、、、。笑

ちなみに俺の大好きな大木は渋谷の某所にあって、たまに挨拶に行く。
病気だな、、、。ロックスター失格だな、、、。笑

ま、そんなオイラは来週、久々の神楽坂にて弾き語り。
良かったら聴きに来ておくれ。

みんなありがとーっす!!

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 15:43 | メッセージを送る

In the sun

2012.10.15

我に帰る時間も大事よね。

pixlr-29.png

サンキャッチャー。
早起きすると部屋に虹がたくさん出る。笑

さて、Solo days。

o0800045012221895749.jpg

歌えること
歌えないこと

歌えないことに挑戦してたいんだよな。
たぶん。

培ってきた理屈だのスキルだのはどうでもいいし。
弾き語りは全部自分のせいだからね。

うん。



もうね、シビれる。
このメンバーでの、この曲は奇跡ですよ。

秋だね。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 11:08 | メッセージを送る

RH

2012.10.19

風邪薬によりボーっとしつつ。
リハといってもほぼやること無いのだけど。
ギターの練習を。

つーことで、神楽坂で待ってるよ。

そして、今夜の神楽坂の後。
21日、22日と沼津、名古屋と2days。
良かったら聴きにきておくれー!!
OSS 8も持ってくぜよ。

して、

Photo1-5.jpg

和紙の折り紙でランプシェード作ってみたんだけども、、、
なんだか、安ホテルみたいになってしもた。笑
これはこれで、やっぱり職人には敵わないす。
いつか、リベンジしようと思います。
閃きだけじゃモノは作れないね。

若松監督の映画は2本くらいしか知らないんだけども。
なんか、寂しいニュースだった。

んじゃね。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 01:42 | メッセージを送る
おっす。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
感謝を深い尊敬を。
ありがとーっ!!

そして、神楽坂 EXPLOSIONに。スタッフみんなに。
深い尊敬と感謝を。

そして、出演者の方々に。
お疲れ様と深い尊敬を。

set

1 Second eyes
2 hallelujah
3 Baby steps
-mc
4 Story of soul
5 Unbirthday
6 underground
-mc
7 Days earlier

en

8 Devil inside

Baby~が、楽し過ぎた。笑 アンコールもね。
みんなサンキュだ。

EXPLOSIONも良い箱だよね。さすがは老舗。
PAのお姉さんに感謝す☆

リハ後に神楽坂風情を味わおうと散歩したり。
良い街だね。ただ、どうしても「神楽」に反応してしまう。
銀魂アルね。笑

つーことで、明日は久々の沼津。
エンドウくんの歌は何曲?聴けるのか!!
町田くんも楽しみだし。

そして、名古屋。
クリスマスイヴの前哨戦?な感じで。
ちなみにトリ前す。

共に来場待ってるぜ☆

pixlr-30.png

チラ見せ。制作中!!

じゃね。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 11:57 | メッセージを送る
行ってまいった久々の沼津。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
深い感謝と尊敬を。
新譜シングルもありがとう!!

そして、 Quarsに。祝!!オープン!!と、心からの尊敬を。
地元に根付いたその想い、心。
エンドウくんに、スタッフ全員に。感謝。
楽しい打ち上げもいつもありがと。
楽し過ぎた。笑

町田くんもお疲れっすで。

サプライズなシンの登場も。サンキュな。

SET

1 Days earlier
2 hallelujah
3 Underground
4 夜虹(vez)
5 Searching for a heart
6 Keep it carefully(新曲)
7 Baby steps
8 So
9 Devil inside

完全にエンドウくんの流れに持ってかれてましたが、、、
Devil〜楽しかったな。

pixlr-32.png

俺的、沼津名物。つるとんたんのハンバーグ。
じゃなくて、とんちんかんのハンバーグ。
箱のすぐ近くだよ。

pixlr-31.png

焼き肉ハンバーグ。がっつり食いたい人は一度お試しあれ。
でも、なにげに付け合わせのスープが最高にウマいす。

つーことで、名古屋へ。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 06:54 | メッセージを送る