DIY 自動水やり

2012.08.02

うす。

pixlr-26.png

DIY。
ライヴ前のそういった作業禁止令が出てたので注意深く作業。笑
穴開けて割り箸通すだけだから。
これを土に挿しておくわけさ。
それくらい買えよって話なんだけど、気づいたのが昨日だった、、、泣。

つーことで、vezひとりRHもだいぶ積み上げつつ。
スタッフと9月の札幌の予約仕事も一段落しつつ。
北海道といえばフラミンゴを心配しつつ。

さて、まずは大阪、名古屋。
観て損はさせねーからさ。
来場待ってるよ。

あ、でも、明日は名古屋で板谷さんワンマンですよー
要チェック☆

さぁ、荷造りでもしますか。
まぁ、しかし、旅嫌いもホドホドにしとけよって感じ。
向かねーのかなぁ、バンドとか。笑

がんばる。俺。

がんばれ!!日本!!

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 16:27 | メッセージを送る
うっす。

pixlr-28.png

帰京完了。
そして、緑達も無事元気。
そして、サッカーも勝ちで。

まずはまずは!!vijonに来てくれたみんなに。
最上の感謝と尊敬を。
メールもたくさん。
挨拶代わりの一発目。
「俺は観た」、「私は観た」と自慢出来るようなライヴにしたかったんだ。
現在のvezの最高を聴かせられたかと。
本当にみんなありがとう。
また行くからさ、そのときは更に完成されたバンドへと進化してるはずだから。
期待して待っててくれ。

そして、club vijonに。club vijonスタッフ、関係者各位に。金やんに。
深い尊敬と感謝を。
金やんにはほんとお世話になった。
ありがとね。
これからもよろしくです。
お疲れさまでした。

そして、出演者全員に。各バンドスタッフに。
深い尊敬とお疲れ様を。
またどこかで再会出来ることを願って。

set

SE ~ Cold lie Remix

1 Black sheep tail
2 Cold lie
3 Fall silent
~mc
4 深刻とゆうナの真実
5 Here we go
6 What you want and ,,,
7 Death star
~ en
8 Any (新曲)

なによりも4人でのツアーの実現。
それだけでもね。
でも、本気でもっと俺らなりの上を目指してる。
その確認も含めて、改めてvezがあって良かったと。
そう思うんだ。

YANAさんはずっと、名古屋の楽屋でさえドラムのエディットをやってた。
残る俺を含めた3人は朝9時前くらいまで呑んでたけども、、、
まぁ、これはRECの順番なんで仕方ないんだけども。
それでもね、俺の背中にいる男はそうゆう男だと。
思うわけで。

ワンマンまでに、第2弾シングルを制作中です。
期待して待ってておくれ。

そして、モッチーも、いつもサンキュだ。
バイオマスエネルギー。期待してますぞ☆

つーことで、名古屋へ。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 08:27 | メッセージを送る
名古屋へ向かう途中のパーキングにて。

pixlr-27.png

夏だなぁと。アッチ〜なぁと独り言しつつ。笑

まずはまずは来場してくれたみんなに。
大きな大きな感謝を。尊敬を。
ありがとだーっ!!×10000

そして、毎度ながらのUPSET様に。スタッフみんなに。
深い尊敬と感謝を。
そして、ナカイ兄貴に、最大のリスペクトを。

そして、共演者の皆様に。
深い尊敬とお疲れ様を。

SE~ Cold lie Remix

01 Black sheep tail
02 Cold lie
03 Here we go
~mc
04 Fairy Tale
05 深刻とゆうナの真実
06 悲観する世界に
07 What you want and ,,,
08 Fall silent
~mc
09 Mysterious sense
10 Death star
~en
11 Any (新曲)

もうね、、、笑
とんでもないゲストがフロアにいましたね。
手握ったほうが良かったか?と少し後悔してますが、、、笑
嬉しかったよ。

そして、打ち上げは打ち上げで、とある藤沢先輩が。
こちらもね、伝わっております。感謝です。

しかし、まぁ、良い1日だった。
UPSETでも、vezをお披露目出来た。
次は札幌だ。これも俺は俺なりに感慨深いものがあるわけで。
是非聴きに来ておくれ。
待ってるぜ☆

もちろん、917ワンマンも。
集合しちゃっておくれ。よろしく☆

myスタッフ、カメラマン千太郎(マイコー)もお疲れ様と深い尊敬を。

さて、次回ライヴは11日。柏Thumb upにて弾き語るよ。
是非足を運んでくだされ。

大阪も名古屋も共に最高だった。
何度も言うさ。みんなありがとう。

さて、作詞に突入。
vezはまだまだ新曲があるぜよ。

押忍。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 09:26 | メッセージを送る

詩完成☆

2012.08.07

うい〜

しかし、オリンピック熱過ぎる。
帰京してから卓球にフェンシング、砲丸、そして、なでしこ。
歳取ったのかなぁ、普通に涙腺が、、、
いままでなら、興味の無いものも震災以降はね。
なんか、応援するってゆうのは大事だなと。
思うようになったわけで。
そんだけなんだけども、、、。
「ひたすらに、ひたむきに」ってゆうのを勉強させてもらってる。
そうありたいし、それでいいと。
結果より大事なものも充分感じて観ております。

つーことで、新曲詩も完成だぜっ☆
これで、ワンマンに向けてのvez曲は一段落かな。
あとは覚えるだけだ。

さて、ソロである。
こちらもこちらで自分の中での「決め事」はあるので。
あと数曲まとめたら一気にRECするつもりです。
闘いは続く。

そして、たくさんのメール、みんなありがとう。



peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 03:52 | メッセージを送る

サッカー

2012.08.08

負けた〜

ま、あとは青春サッカーしてほしいな。
このメンツでの最後の試合ってことで。

pixlr-3.png

して、朝顔なアメリカンブルー。
朝と夜が完全に逆転しているからこその癒し。笑

つーことで、受注の〆切迫るっ!!

http://akuh.seesaa.net/category/1363741-1.html

よろしくお願い☆

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 07:34 | メッセージを送る

RH

2012.08.10

うい。

ソロRHをしつつ。
新曲はライヴでやれる感じじゃないので、、、
やれる感じのが出来たらね、披露しますゆえ。

pixlr-15.png

新入り。ブラックパール。
歌になりそな、名前じゃない?

そして。



見慣れた背中に、聴き慣れたドラム。笑
ヤバい。すげぇーかっこいい。
ミツのこうゆうのすげぇ好き。

さて、ソロモードのはじまりだぜ☆

明日はトリにて。
来場待っております!!

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 19:05 | メッセージを送る

柏Thumb up@ソロ

2012.08.12

うっす。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれたみんなに。
一番の感謝を。
ありがとー!!

そして、柏Thumb upに。ジョージさんに。
深い尊敬と感謝を。

イベント出演者の皆様に。
お疲れ様と深い尊敬を。

SET

1 Days earlier
2 Underground
3 Rape me (Nirvana)
-mc
4 夜虹 (vez)
5 帰る場所
6 No angel's here,,,
7 SLIDE
en
8 Devil inside

MCで言い忘れてた、、、汗。

10月4日に吉祥寺曼荼羅にて弾き語りワンマン決定☆

そして、11月3日に本八幡ルート14にてワンマン。
12月30日に横浜ベイシスにてワンマン。
とゆうことで、2012年後半は月1でワンマンやります。
どうぞよろしく!!

pixlr-20.png

柏で買った花はなにげに元気に育つのでまたしても購入。
サザンクロスっ!!この名前は、、、歌には、、、しないな、、、

pixlr-23.png

こやつは忘れた、、、だれか、情報求む。90円だった。

pixlr-17.png

なんだか、昼まで咲いてくれてるようになった。

しかし、ベランダが、、、洗濯物を干すのに面倒なくらい緑が増えてしまってます。
庭が欲しい、、、

そして、Tシャツ注文ありがとーっ!!感謝☆
俺はライヴで着まくるぜっ☆

して、ボクシング、、、あと30分起きれてれば、、、気づいたら落ちてた、、、
観たかった、、、泣。

しかし、サッカーはもうね、日韓戦は昔から観る気も失せることが多いのだけど、、、
ユニ交換した日本の選手が誰かわからないけど、辛いな。
そして、どの顔下げてあの選手達はJリーグに戻ってくんだろか?
心配ですよ、いろんな意味で。
サッカーを愛する人間として、悲しいす。ほんと。

まったく、、素直に板谷さんと甲子園で盛り上がってれば良かった。
と、、、そんな風が吹いた2012年、夏。泣。

vezリハ行ってこよ。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 15:33 | メッセージを送る

vez RH

2012.08.13

うい〜

vezリハだったぜぃ。
新曲とカヴァーを。
これまた、いい感じ。
YANAさんは風邪っぴきなのに頑張ってましたぜぃ。
心配でしたぞ。

して

pixlr-25.png

リハ映像を撮ったんだけども。
アレンジが定まってないので、、、来週にもいっかい撮るかなぁ。
撮ったらUPするよ。

pixlr-26.png

そして、濃厚ギリシャヨーグルト。
これ、うめー
ハチミツがまた最高☆

んで、花の名前。
「カラミンサ」!!正解!!それです!!サンキュ。
合ってなかった人もサンキュ☆笑

さて、ソロだ。

終戦記念日にて。今週水曜日、815に下北シェルターす。
毎年、毎年、毎年、、、
歌うことしか出来ないとかじゃなくて。
歌いたいんだな。俺。

戦争の理由。歴史も含めた未来のことも。
俺が知りうる世界はとても小さくて狭い。
だからかな。
そうなることの理由は全然理解出来ない。
それじゃダメだってのもわかるけど。

おととい、MCで義人さんが亡くなった友の言葉を借りて言っていた。
「戦争反対」よりも「平和賛成」。そして、「リボン」。
なんか、響いたのです。

うん。

沖縄出身の店長と、中尾くんとSAICOさんと。
歌わせてもらいます。
良かったら、来場しておくれ。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 03:02 | メッセージを送る

弾き語り RH

2012.08.14

おっす。

pixlr-27.png

なんだか、久々に弦を張り替え。
基本、弦はね、切れなきゃいいくらいなんだけどね。
チューニングも似てりゃいいくらいな感じなんだけども。
基本、捨てられたギターが好きなんだよね。
それこそ、最初の頃は16年張りっぱなしのギターで歌ってた。
だから、ダメだって言われりゃそれまでだけども、、、
意外とね、絶対音感持ってる人には褒められるんだよ。
歌があるからだとは思うんだけど。

まぁ、ちゃんとしてもいいし。
ちゃんとしなくてもいいし。
そんなことよりも大事なことを大事にしたいのさ。ってね。

なんつって。

さて、明日も汗だくで叫んでやるぜ。
まぁ、こんなイベントで歌えるのも、世が平和だからだってことで。
だからこその一日にしたいかな。

それぞれが。
それぞれの感情で。
いいのだから。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 23:50 | メッセージを送る
うっす。
結局、、、寝れないまま、、、泣。
いや、寝たんだけど、暑苦しくってもう、、、

まずはまずは来場してくれたみんなに。
大きな感謝と深い尊敬を。
ありがとーっ!!

そして、シェルターに。ウエズ店長に。スタッフ全員に。
深い尊敬と感謝を。

そして、中尾くんとSAICOさんに。
お疲れ様と深い尊敬を。

SET

1 Underground
2 Days earlier
3 Sorrowful
-mc
4 Searching for a heart
5 Star fall
6 天使の像
-mc
7 太陽の花
8 So

うん。

それぞれが、それぞれの日だったんじゃなかろうか。
いいイベントだったね。ウエズ店長と来場してくれたみんなのおかげ。
楽しかったね。

んで、マジで来年は沖縄なんですか?と打ち上げで散々、、笑。
頭の片隅に置きつつ。
来年は来年になってから話そうねと帰ってきた。

平和でありますようにと、笑顔が一番。
笑顔が一番だ。

さて、次回ライヴは池袋手刀にて。822。
手刀ならではの爆音弾き語りをぶちかましますぞ。
来場待ってるぜっ☆



こちらもひとつ。どうぞよろしく。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 07:30 | メッセージを送る