うっす☆

まずはまずはまずは!!
来場してくれたみんなに。最大の感謝を。尊敬を。
ありがとーっ!!

そして、TOP'Sに。スタッフ全員に。
深い尊敬と感謝を。お疲れ様でした。

そして、SHI-BAと出演者全員に。
深い尊敬とお疲れ様を。

pixlr-33.png

まさかの表紙でビビりました、、、(感謝っす、ほんと)

藤沢とゆうか、あの辺りはねぇ、自由な人達のあたたかさがねぇ。
染み入るんだ。

して、リハ後に。
思い出の場所、散歩へ。

俺の音楽人生の出発点。
藤沢BOW時代の思い出の場所へ。

pixlr-34.png

まずは毎日のように食っていた立ち食いそばへ。
このシャッターの奥がそうだったんだけど場所が変わっていて、
少し広くなって椅子も3つほどあったり。
値段もそんなに変わってなくて、つゆも真っ黒で。

そして、

pixlr-35.png

螺旋階段を降りて、今では仏壇屋さんになっているBOWへ。

まぁ、でも、過去は過去。
それでも、俺にとっては特別の場所。
師匠と呼ぶと怒られるとは思うけど。
俺にはそうゆう人がいて、ここで勉強させてもらったのさ。
ほんとうにたくさん。
今はまだとてもじゃないけど、会えないと勝手に思ってたりするんだけどね。
Queのナカムラにはそのことでいつも突っ込まれる。笑

そして、そんなBOWが楽器屋だけ復活してるとの情報を得て。
→ BOW HP

店長が覚えていてくれて、一瞬にしてあの頃へ。
懐かしいとゆうよりはさすがだなぁと。
BOWがらみの人はみんな凄い。
ここでも深い尊敬と感謝だった。

それもこれもTOP'Sとじぇいえん先生のおかげです。

つづく。
posted by 高木フトシ at 03:30 | メッセージを送る
SET

1 Unbirthday
2 Days earlier
3 Radio star
- mc
4 Searching for a heart
5 バーニー
- mc
6 So
- un
7 DEVIL INSIDE

心だけを明確に挑んでる。今はそれだけ。
聴いてくれた人に感謝。

20120630_162838.jpg

そばを食う後ろ姿を撮られてたぜよ〜

しかし、Myスタッフをね、一日ひっぱりまわしてしまい。
さんざん歩いて、帰りは帰りで、さんざん食って笑って。

最高の一日だった。
俺は。

みんなありがとだ。

さて、次回は新宿ロフトにて弾き語り。
来場お待ちしております☆

して、やっと詩が降りてきてんのに眠い、、、

とりあえず、寝ようかね。

じゃね。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 03:45 | メッセージを送る

アイシング

2012.07.04

ほい。

夏じゃん。
暑いね。

pixlr-36.png

やっぱ、メキシコ系の花が最高に好きだ。
なんでだろ?惹かれんだよなぁ。

して、随分と闘ったvez曲の作詞も一段落。
つーことで、アイシング。

pixlr-37.png

ゲーセン。笑 エウレカ、鬼武者、ラストは北斗SEにて昇天目前に閉店、、、
この、なんの得にもならない時間がね、アイシング。
ただ、ゲーセンスロットの立ち回りのうまいオッサンてのはかなり痛いが、、、笑。
一応、さすがに貯メダルは恥ずかしいのでしませんが、、、

無駄もね、かっこ悪いのもね、また、いいものです。

つーことで、明日は新宿ロフトにて、弾き語りっす。
のんびり、広々とした感じで皆様楽しめるかと。
時間も遅いのでビールでも呑みに来ちゃってください!!
よろしく☆

そして、今月ライヴ724の本八幡ルート14詳細UP!!
すっかり、、、油断していた、、、要チェック頼みます☆

さて、明日はロフトだからな。爆音仕様かな。
リハりますか。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 15:36 | メッセージを送る
ほいなー

本日も早めの帰宅。

まずはまずは来場しくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。
最大の感謝を。ありがとっす☆

そして、新宿ロフトに。スタッフ全員に。
深い尊敬と感謝を。

そして、出演者各位に。お疲れさまと深い尊敬を。

SET

1 Days earlier(新曲)
2 黒のフレア
3 Second eyes
-mc
4 Searching for a heart
5 the life is a beautiful
-mc
6 So

un

7 Devil inside

久々のロフトは気持ち良かった。みんなの煽りもね、楽しい。
やっと、喜怒哀楽の「楽」を表現出来るようになった。
それはほんと、みんながいてナンボなんだ。
ありがとね。

120705_2136~010001.jpg

蝋燭、良かったなぁ。また、このイベント出たいよ。
なんか、「表現」の刺激を受けたっす。

みんなありがと。

さて、次回は8日。柏 Thumb UP にて弾き語り。
来場お待ちしてますっ!!

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 01:12 | メッセージを送る

vez RH

2012.07.07

ういーす。

大雨で糞むし暑いなか、、、
vezリハだったぜい☆

新曲群が最高にヤバいす。

して、本日よりライヴの通しも。
俺ギター持ったり持たなかったりも。
ライヴをイメージしたアレンジも。
とてつもないレンジをこのバンドは持ってるんだなぁと。
再確認。

pixlr-38.png

して、東北帰りのアサキチよりの土産。
奴はほんと毎回「いらねー」ってんのに毎度買ってくる、、、
そうゆう男なのです。
優しい奴なのです。

さて、切り替え。
8日は柏でソロにて。
何度もいいますが、、、お待ちしてますっ!!

そして、なにげに自分物販Tシャツ、その他のデザインを
こないだのロフトのリハ後に完成させてます。
近いうちに。

そして、こないだのTop'sでいたく感動して頂き。
レディオ湘南にて流してもらえるとのことで。
なんか、すげぇ嬉しいのです。
決まったら、また告知するです。
まだ、予定なので。

感謝。

なので、借りを返すべきは曲で、なので。

新曲へと取りかかっております。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 03:27 | メッセージを送る
うす。

昼から最後まで観ちまった。
北の国から〜遺言。
なんか、昔観た時とは完全に泣き所が違うのが、、、
歳取ったんだなぁと。

して、九州より荷物が届き開けてみれば。

pixlr-39.png

まったく、、、泣かせる、、、元スタッフ夫婦より。

さらに、五島うどんにらーめんに。
自家製梅干しに。かみさんの直筆手紙。
「母が漬けた梅干しです」って、、、

あの、、、北の国から、、観てたとこだから、、さ

梅干し、、すげぇ、、うまくて、、
あったかくて、、

遺言書こうかと思いました。

って、こらーっ!!手紙濡らしたろがぁーっ!!
アホかぁーっ!!
謙虚に慎ましくいけるかぁーっ!!
まったく。

ありがとだ。ありがとすぎるわ。

幸せな一日でした。

つーことで、柏で歌います。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 00:50 | メッセージを送る

柏Thumb up@ソロ

2012.07.09

うい。

まずはまずは来場してくれたみんなに。
聴いてくれたみんなに。
大きな感謝を。
ありがとーっ!!

そして、ジョージさんに。柏Thumb upに。
Thumb upスタッフ全員に。
深い尊敬と感謝を。

そして、出演者全てにお疲れ様と深い尊敬を。

SET

1 Days earlier(新曲)
2 Underground
3 No Angel's here,,,
-mc
4 Star fall
5 So
6 SLIDE

ここんとこのベストじゃないかと。Myスタッフに褒められ。笑
けど、自分でもいいライヴが出来た実感ありありで。
全てが噛み合うライヴってなにげに一番難しいからね。
だからこそのライヴなわけで。
俺自身は心だけ。それだけをブレずにと。挑んでるだけさ。
Star fallはその場アレンジだったから、、またやるかもだけど。
どうかな。機会があれば、かな。

なにはともあれ。
みんなありがと。

pixlr-40.png

リハ後に恒例となった花屋巡りにてゲット。280円。
しかし、名前を忘れる、、、
なんか、ベルフラワー的な花が咲くぽい。
そして、ホームセンターが無くなったのが、、、残念。

あと、板谷さんと食いに行った横綱ってラーメン旨かったよ。

つーことで、次回は13日。
新宿心音会板谷祐と2マン!!高円寺Club ROOTS!にて。
良かったら聴きに来ておくれ。

ではでは。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 01:43 | メッセージを送る
起きて、ベランダ出てみれば。

いきなし咲いてた。笑

pixlr-41.png

いいね〜

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 14:07 | メッセージを送る

壊れたー

2012.07.11

エ、エ、エアコンが壊れたー
タイマーランプがずっと点滅。

フィルターも汚れてないし、、、と、夜中に格闘しつつ、、、
ネットで調べつつ、、、タイマーランプで検索しつつ、、、

ちょっと待て、タイマーランプ!?
まさか、ウルトラマンのアレか!?

で、本日、業者に聞いてみたところ。汗

「あ〜、それは故障してますね〜、でも型が古いので新しいのに替えたほうがいいかと」

といわれ。

管理人さんに相談してみれば。
早急な対応により新品に交換。

あっけなく、負けました。
ウルトラマン、、、

つーか、故障してるのをタイマーランプ点滅で知らせるって粋なことするコロナ。

まぁ、でも、俺のね〜 修理して使うって考えは古いんだなぁ。
エアコンは新しいほうが世の為でもあり。
家電メーカーの修理より買い替えっていうやり方もね。
リサイクルあってのことで。
金はね、今はみなさん使うだけ使わなきゃ話にならないしね。
そりゃ、そうだとわかってはいるんだけどねぇ。

俺の「良かれ」って思いはときに「良く無い」になってんのよね。

頑固爺ぃの生き様も壊れましたー

そして、あやうく、パンツ一丁でコンビニ行きそうになりました。

あたまの中で「ウルトラマ〜ン」と涙ながらに助けを呼びました。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 17:46 | メッセージを送る

RH

2012.07.13

うっす。

しかし、全然、呑み行ったりとかしてないのに夜型が治らない。
体内時計の正解がもはや夜型なんじゃないかと疑うくらいである。
でも、なんとなく気づいた。
いろいろと後回しにしてしまうせいじゃないかと。
追い込まれないと進めない性格のせいじゃないかと。
たぶん、「気づいたら朝」ってのが多いわけです。
でも、それは後回しにしてただけのことであって。

だけどさぁ、詩とか曲はさぁ。仕事じゃないからさぁ。
一気にやりたいわけで。
それこそ、少しづつなんて感じでやってたらいつまで経っても完成しない。

なんか、寝たいときに、すぐにどこでも寝れるってのも才能なんだろな。

ほんと俺は時間の使い方が下手である。
まぁ、いまさらうまくなってもしゃーないと思ってはいるんだけどね。

そして、本日は2マンなので若干時間が長い。
そして、曲を迷うのでした。
一通り練習してみたけども。
明日は明日の風が吹くって考えもソロはありなので。

心ひとつ。今日も歌うぜ。
祐くんとの小宴を楽しもうぜい☆
高円寺で待ってるよー☆

盛り上がっちゃっておくれー!!

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 00:29 | メッセージを送る