対策?

2012.06.01

うい。

6月突入。
今月はライヴ4本にvezリハが毎週?かな。
今月も充実な感じ。

して、カーテンやら夏用シーツやら。
ちっちゃい扇風機やらと。
気づけば夏対策してた。
ベランダも緑ってきたし。

pixlr-11.png

たぶん、ルピナスはこれが満開かと。
えらい、いい香りを振りまいてます。

身体もようやく戻ってきたかな。
いや、もう、次から次へとほんと酷かった、、、。
だが、今度はmyスタッフが、、、脱臼&腰痛、、、泣。
気が抜けないチームである。

つーことで、4日は池袋手刀にて歌うよ。
恒例の遅い時間なので仕事あがりに寄っちゃって〜、くださいっ。

みんなも身体大事に頼みますぜ☆

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 14:56 | メッセージを送る

RH

2012.06.04

うっす。

練習しつつ、曲も作りつつ。

もう、本日か。
池袋で歌いやす。

pixlr-12.png

根腐れで弱った多肉が水挿しで復活。
あきらめて捨てちゃうことも多々あるんだけどね。
こうして、元気になってくれると、なんか良い。
つーか、植物はほんとウチの環境だと難しい、、、

「自然が一番」とかよく言うんだけど。
自然って、すげー、がんばってるからね。
一番辛いよ。うん。
命あるものは尚更。

なんか、園芸日記となってるな、、、。
好きなんです。園芸。

ではでは。

池袋で待ってるぜっ☆

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 00:43 | メッセージを送る

池袋手刀@Solo

2012.06.05

ほい。

まずは来場してくれたみんなに。
最大で最高の感謝を。
ありがとーっ!!

そして、池袋手刀に。キヨトに。
変わらぬ深い尊敬と感謝を。

そして、出演者全員に。
お疲れ様と深い尊敬を。

SET

1 Underground
2 Second eyes
-mc
3 Baby steps
4 Bed merry
-mc
5 Searching for heart
6 So

un

7 Devil inside

店長に「ガットのSo」いいねと。
収穫。奴の言葉はほんと嬉しいのさ。

まだまだ、弾き語りはおもしろいし、深い。

して、リハ後に喫茶店好き?な高木チームはHIPなコメダ珈琲へ向かうも、、、。
満員。何度か時間潰しつつ3度ほど向かうも、、、満員、、、泣。
つーことで、いつもの中華屋で飯食って、伯爵へ。笑

pixlr-13.png

煙草が堂々と吸える喫茶店はダメなんすかね、、、
なかなか、少ない。
スタバとか好きなんだけどね、俺は。
落ち着かないんだよなぁ。だからスタバは持ち帰りばっかり。
コメダはなぁ、ライヴ前にがっつり食えない俺には時間潰しに最高なんだけども。
池袋のコメダは狭過ぎる、、、泣。

して、帰り道、仙台?岩手?よりの着信履歴。
掛け直したらば、酔った元N.E.S.チーム。
そりゃ、会いてーさと。
素直に言ってみる。笑
ま、ライヴで行けなくても今年中には呑みにね。
だるまんまるとタクロウんとこにね。行きつつ。
憲三の登場を待ってるよ。

して、

pixlr-15.png

寝ようと思ったけど、どうしても一杯やりたく。
ビールがうまい季節到来っすね。
ミツにね、おめでとうもしたかったり。(しねーけど)笑。

して、

Fotoffiti.png

Banksyアプリで作ってみたり。こいつはハマる。

つーことで、みんなありがとう。
次回ライヴは22日。横浜は関内にて。
来場待ってるぜっ☆

おやすみっす。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 04:36 | メッセージを送る

vez RH

2012.06.07

うっす☆

アサキチ合流にてのvezリハだったぜっ☆
いや、もう、やっぱバンドだね。
4人になったとたんに新曲2曲完成へ。
どちらも、これまでにない色合いの曲となり。
ヤバい。

ホント、バンドやってて最高の瞬間なんだよ。
ある程度でも曲が出来て、かっこいいじゃんと思える瞬間が。

でも、歌はね、見てる先はまだ上のほうなので、全然満足はしてない。
けど、ちゃんと上がってる。
それもまた、メンバーがそうさせるんだよね。

vezの可能性、恐るべし。

pixlr-16.png

成一くんがピックを作ってただー
かっけー

つーことで、vezは717に新宿ロフト。
来場お待ちしてます。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 01:47 | メッセージを送る

祝!?

2012.06.09

え〜、

なにやら、Goodsなる荷物が届き開けてみると。

HAPPY BIRTHDAY 4!!!4

お誕プレです!!
使えそうだったら使ってくださいハート(トランプ)

TKG STAFF 一同☆

とゆうカードとともに。

pixlr-17.png

blkhel FUTOSHI TAKAGI SIGNATURE PICK なるっ!!

オリジナルピック!!

だが、、、このパッケージだよ、、、
ブリスターパックだよ、、、

pixlr-20.png

しかも、裏のデザインも、、、

あのね、、、使えそうだったらゆうけどね、、、

飾るだろーっ!!(俺の顔が邪魔だが、、、)

pixlr-21.png

こんな感じだろーっ!!
ヤバいだろーっ!!

して、そう言えばな感じで、、、

どうやら、先月の曼荼羅ワンマンが俺ソロライヴの200本目だったとゆう、、、
なんか、でも、それに相応しい感じだったような気がする?かな?
なんとなく、節目は感じてたかなぁ。たぶん。笑
まぁ、俺のことはどうでもよくて。

200本。

ライヴに足を運んでくれたみんなに。
myスタッフ全員に。最上級の感謝を。
そして、全てのライヴハウス関係者様に。感謝です。
俺に関わってくれたみんなに。感謝です。
ほんと、たくさんの。です。

まぁ、しかし、myチームは、、、
でも、まだ続くだろうし、続けたいからよー。
こっからも楽しく行こう。
でも、ほんと。

サンキュだ☆

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 15:14 | メッセージを送る

環境

2012.06.12

つ、、ついに、、

pixlr-23.png

有機肥料のモニターになっちまったです。
これ、超自慢。

詳しくは→ こちら

まぁ、元ディレクターが業界を引退して、現在はここで闘っているのです。
全然、現在やってることのほうがよっぽどROCKしてる。笑
いや、もともと、そうゆう男だったから。
応援して、応援されてんだ。

胸糞悪いニュースなんかに負けてはいられないから。

そして小さな世界だろうと俺は歌うから。

まだまだお互いがんばろぜ。

肥料サンキュっす☆

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 17:54 | メッセージを送る

vez RH

2012.06.14

うーす☆

vez RHだったぜ。
本日も新曲をアサキセンス抜群の1曲追加。

して、本日はリハ前にLoftのwebのほう?だっけかな?
インタビューを。KASAI嬢に感謝なのです。ありがとーっ!!
置き手紙と差し入れも。感謝だよー!!

つーことで、近く、UPされると思うので。
チェックよろしくです。
とゆうか、そのときはまた告知するね。

さて、作詞突入かな。

それと、ソロもだな。

押忍☆

しかし、EUROがおもろい。
そんななかの代表戦だったから、なおさら、、、
ワールドカップはなぁと。
あのテの審判が多過ぎやしないか?どうにかならないのかなぁ。
Jリーグもそうだけど。
普通に試合を楽しみにしてる人間がたくさんいるんだからと。

思ったりしてたのでした。

ではでは。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 01:13 | メッセージを送る

金が全て

2012.06.19

うっす☆

ここは確か?日記だったはずだと思い出した。笑
まぁ、俺は昔から告知や宣伝がここしかないからね。
そっちが大半を占めるをしめるのはいたしかたないとして。
初心忘れべからずで。

ここんとこ、なにげにお金について勉強してまして。笑
苦手分野。マジ逃げたい分野。でも、大事なんだよなぁと生暖かく勉強しまして。
こないだ、たくさんの株関連の本を頂き(マジ感謝です)。読破しつつ。
世の中の金の流れを知りました。
おかげで、ギリシャの選挙も興味深く、、、。

で、どうなの?って感じなんだけどね。
敵は強大っす。

金が全てって人間がどれほどいるか。
そんで、それを違うと言える人間がどれほどなのか。
そんなテーマに挑んでいるのですが、、、
まずはテメーの生活なんとかしろやって話なんですが、、、

時代のキーワードが「金」しか見当たらず、なんだよね。

嫌な感じ。嫌な感じなんだよ。ほんと。
でもね、逃げちゃいけないんだろね、そこからも。
じゃなきゃ、歌えない。たぶん。

でもね、知れば知るほど、、、。
「くだらねー」と言いきりたい自分が溢れ出る。
まったく、ダメ男である。

んで、歯磨き粉と洗顔料を間違い、、、口ん中最悪の朝を迎えてたり、、、
してます。

これは金を持ってしてもどうにもならないよな?と問いかける朝だったりしてます。

頑張れ、俺。

pixlr-24.png

三度目にしてやっとここまで、かすみ草が育ってくれてるのだけど、、、
花までは遠い。かな。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 18:25 | メッセージを送る

vez RH

2012.06.20

おっす☆

vez RHだったぜいっ。

今日から7月のロフトへ向けてのリハしつつ。
少しづつだけど、細かくね。
詩も1曲完成したぜいっ。

pixlr-26.png

して、大阪のフライヤー。
金やんに感謝なのだ。
楽しみだ、大阪。

omote-1.jpg

来場待ってるぜ☆

名古屋の詳細はちと待ってておくれー。

つーことで、引き続き、詩を書きつつ。
気持ちはソロへ。

明後日、22日。
横浜は関内にて。
楽しもうぜ〜☆

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 23:55 | メッセージを送る

ソロRH

2012.06.21

う〜

ここんとこのエレキ弾き過ぎで爪が、、、

pixlr-27.png

割れやがった、、、泣。
ソロ3連戦だとゆうのに、、、。ガットが、、、
また短い爪での練習だよ、まったく。

やっぱ、二兎を追うものは?ってやつか?
ほんと、これ、俺人生の最大の悩み。
まぁ、追われるよりは全然いいんだが。

ま、でも、ほんと、爪伸ばしてるとですね、、、
男だけにね、買い物してレジで金払うときとかね。
嫌な空気感じるときありますから。
まぁ、もう、慣れましたけども。

もう、面倒だから右手の指全部ピックになりゃいいのによ。
なんか、こう、削れない材質の。

なんつーか、寝てるあいだに、起きたらば、指がピックにっ!?
「おぉーっ!!なんだぁーっ!!こりゃーっ!!」的な。

ね。

さて、練習、練習。

つーことで、明日。
新宿心音会板谷さんと町田くんとで。
横浜にて待ってるぜっ☆

じゃね。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 17:48 | メッセージを送る