暴風雨

2012.04.03

うい。

もう完全に復帰したかと思いつつ。
やっぱ、無理してたのか?ただのジジイなのか?さだかではないが。
腰と膝が、、、笑。
まぁ、でも、それも和らいできた。
さすが、全治2ヶ月。

して、昨日植え替えとかしつつ。
やばそうな天気を確認しつつ。

pixlr-16.png

ベランダの主。ガジュマル。
暴風雨により玄関に避難したんだけど、こうやって見るとデカくなったわ。
つーことで、ついでに剪定。

盆栽やらないの?とよく聞かれるんだけどね。
そこ行くとね、音楽に支障出るくらいハマりそうなので。
金もかかるだろうし。苔フェチだし。

まぁ、夢としては庭のある家(小さくてもボロくても)に引っ越し、桜とか松とか。
あとは牡丹とか。四季折々のもんを眺めつつ縁側で一服しつつ。
さらには花畑やって、その花で花束つくって、それを駅前で売る。
弾き語りしながらね、花束を売るとゆう。
俺の老後のビジョン。

そんなんだったら、いいよね。笑

まぁ、花畑。売れる花を育てられるのか?とゆう高い壁がありますね。

ま、ただの弾き語りのジジイで終わるかな。
それもいいか。
てか、それでいいのか。

がんばろ。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 23:11 | メッセージを送る

晴天

2012.04.04

早起きにてベランダへガジュマル移動。

スパティフィラムが蘇ったのはいいが、今度はモンステラが、、、
う〜ん、、、

して、コメントありがとー!!なのだけど、コメントだと長い文章が読めない仕組みとなっちゃいまして。
なので、メッセだと助かります。

GO!!

こっちだと返信もしやすかったりするのでよろしく頼みます。
返信はだいぶ、ランダムですが、、、

そして、vez のCHOP映像をUP☆
音とか画像とかしょぼいけど、、少しでもと。
来れなかった人へ。

GO!!

vezライヴ公表は9月のワンマンだけだけど、7月、8月。
それと、10月かな。一応、水面下でブッキングしてるので、そのうち予定出します。
大阪、名古屋?あとは札幌?とか。
ま、メンバー合流したときに一気に吐き出しますゆえ。
楽しみにしててくれ。曲はまだまだしこたまあるからさ。

んじゃね。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 10:41 | メッセージを送る
システム変更に伴い、ブログのコメント機能を廃止しました。
ブログやライブの感想・高木フトシ宛のメッセージは、
上部メニュー「MESSAGE」のメールフォームにて受付中です(高木フトシに直接届きます)。

チケット・ライブ情報・通販等のお問い合わせは >>akuh@redlabel-inc.com(STAFF)までお願いいたします。
posted by 高木フトシ at 10:36 | メッセージを送る
うっす!!!!

とりあえず、録り終了ーっ!!

pixlr-18.png

もうね、今回は、引き算がたくさんありすぎて気持ち参りまして、、、
でも、終わったので。
言葉は悪いが、清々した。
もう、やり過ぎたし、考え過ぎたし、で。

ちゃんと、俺の思い。その一言で充分な人生の素晴らしさを。
今の俺の最大限。表現出来たかと。

これを聴いてくれた人が心から元気になってくれりゃいいな。と。

あとはMIX F井のミラクル待ち。
でも、それも、録音してる段階での「阿吽」がさ。
感じさせてくれてたので。
安心してます。

pixlr-19.png

つーことで、引き蘢り終了!!にて。

明後日、本八幡ルート14にて!!歌うぜーっ!!
来場お待ちしております!!お待ちしておりますっ!!

そして、ちゃんと生きてっから。
心配御無用☆サンキュです。ありがとね。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 23:54 | メッセージを送る

RH

2012.04.10

うっす。

ぼ〜っとね。
絶賛リハ中。

明日はワンマンへ向かう片鱗を見せます。

ぜ☆

して

pixlr-20.png

今回もつーか、最高のジャケがOKBデザイナーより届く。
朝方来てたんだけど、6種あって、それ全部良くってさ。
迷いに迷いつつ。そして感動したんだ。

424発売へ向け着々と進行中。

さて、なにはともあれ、明日。
本八幡で待ってるぜ!!

じゃね。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 17:27 | メッセージを送る
うっす!!

まずはまずは来場してくれたみんなに。
最大の最大の感謝と愛を!!ありがとーっ!!

そして、ルート14に。スタッフ全員に。
深い感謝と尊敬を。

やのゆりこさんとヤギくんに。お疲れ様と尊敬を。

SET

01 ふたつの月へ
02 Second eyes(新曲)
03 Underground
04 No Angel's here,,,
-mc
05 Star fall
06 空の糸
07 Butterfly blue
-mc
08 帰る場所
09 太陽の花

En
10 Devil inside

En 2

11 SLIDE

ガット抜き。全編ギルド(松風)で挑んだ。
でも、まぁ、ほんと音の良い箱なので。それが活きると思ってて。
ワンマン構想も含め正解だったかと。
そして、また少し、ギターやらなにやらの音を探していまして。
まぁ、でも、俺のギターはね、金でどうにかなる音ではないので、、、
難しいのだけど。こだわりを妥協せずとも、まだ何か?あるかと。
歌もね、ちとマイクを模索中で。
帰り際にPAの父上様に相談させてもらったり。
そんな会話も含め、ルートは良い箱なのだよ。ほんと。

そして!!夢のっ!!本八幡ワンマン!!決定ーっ!!

けど、ず〜っと先なのでとゆうか、11月予定!!なので。
その前にもお世話になるかとは思うのだけど。
とりあえず。言いたかったので、、、。
よろしくっす!!楽しみにしててくれーっ!!

して、

pixlr-2.png

ファンの方より教えて頂き。リハ後に行ってきたのだ。
いや、もう、この佇まい。高い木、いわゆる高木がたくさん。笑
樹齢100年、200年がいくつも。

さらに

pixlr.png

千本公孫樹。残念ながら時間が遅くって中には入れなかったんだけど裏手にて塀の上に手を伸ばし。
我ながらよく撮れてるかと。
いや、マジで裏手からも見えるんだけどね。すげかった。
こんな都会の場所に、こんな樹があったなんて。
鎌倉のもいいんだけども。樹は、まぁ、全部いいって話でもあるんだけど、、、笑。
俺にとってはディズニーランドですよ。此処は。

サンキュです。

つーことで、次なるライヴは鴉空にて和歌山レモネードカフェ!!
そして、久々の名古屋サンセットストリップ!!来場待ってるぜっ☆

さて、MIXですぞ。気合。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 03:01 | メッセージを送る
pixlr-3.png

完成!!す☆

MIX F井に深い感謝と尊敬を。いつもありがとう。
そして、自分に。お疲れを。である。

いや、、、終わった、、、最高だ〜。
ちゃんとね、懐古主義とは無縁だし、全然ひよってるわけじゃないからさ。
人生を語りだしてはいるけどね。
何ものかを爆発させるだけのパワーは封じ込めたかと。
そして、「ここにいていいよ」と。
答えも出してる。

あとはもう、みんなが楽しんでくれりゃ、それで。
424、待ってておくれ!!

つーことで、鴉空。
こちらは「Red counter」を魂込めて。
まだまだ、まだまだだと、思うから。

さて、ほんの少し、休もう。

メッセージありがとう。ほんと頑張るよ。

じゃね。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 00:40 | メッセージを送る
旅支度である。
前乗りにて名古屋、和歌山へなので。

pixlr-7.png

ベランダ仕事しつつ。笑
若干、心配ではあるのだけど。
すぐ帰ってくっからよと、元気でいておくれと。

つーことで。

明日、和歌山。明後日、名古屋にて。
鴉空演ります。
御来場お待ちしてます!!

楽しもうぜ☆

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 17:01 | メッセージを送る
東京へ、朝早くに。
無事帰還。

まずは来場してくれたみんなに。
最大の感謝を。ありがとーっ!!

そして、レモネードカフェに。
スタッフ皆様に。お父さん、お母さんに。
深い尊敬と感謝を。

pixlr-11.png

みんなでね、マユちゃんに花と線香をたむけに行く途中、絶景の和歌山城。
これ、江戸にも欲しいわーと、すげぇ思ったり。

そして、ライヴ終了後。(SETは思い出すのが面倒す)

pixlr-9.png

完全に不意打ちのチーズケーキ登場、、、。泣。

pixlr-10.png

誕生日が近いLove itの二人と、「ほんと、すいません」しか出ない俺。
参りました、ほんと。ありがとうなのです。

そして、日本酒を久々に、1本ほどいってしまった、、、
うまかったぁー

和歌山恐るべしな一日。

桜も自分なりに堪能。

そして、名古屋へ。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 18:16 | メッセージを送る
して、ナカイさんが待つ名古屋へ。
単独、鴉空。

まずは来場してくれたみんなに。
大きな、大きな感謝を。ありがとーっ!!×200!!

そして、ナカイさんとSONSETに。
SONSETスタッフに。深い尊敬と感謝を。
そして、共演者のみんなに。
深い尊敬とお疲れ様を。

SET

1 螺旋の針
2 赤い森
3 Exit Air
4 I think about you
5 Lost失敗からのBlack sheep(UPSETナカイさんゲスト)
6 Penny royal tea(UPSETナカイさんゲスト)
7 clearwater/darkness

HATEの頃から慣れ親しんだサンセットの爆音。
それと、対バンって感じの空気。好きだわ〜、名古屋。

ナカイ兄貴、感謝っす!!

来週424名古屋ワンマン!!
どうか、皆様御集りください!!よろしく!!

さて、次回ライヴは教会にて被爆ピアノ(富田さん)とセッション。
今回はワンマンじゃないので、あまり曲数は無いけども。
心込めて参加させて頂くよ。

じゃね。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 19:17 | メッセージを送る