一音一音

2012.02.02

pixlr-5.png

やっと、届いた。2ヶ月も待ったよー。
使い勝手といいデザインといい最高す。

して、鴉空ひとりRH。
鴉空は背骨が痛い。笑
明日も、一音一音、気持ち込めていきますぜ。

して、2バンドになったので時間長くやるよ。
対バンはジョニラヴだよ。あの3人が大好きよ。
一日楽しいこと、このうえないのですぞ。
2バンドとも熱音で雪溶かしに行きますぜ。
お近くの方々は是非☆御来場お待ちしてます!!

じゃね。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 14:43 | メッセージを送る
押忍☆

まずは、まずは!!来場してくれたみんなに。聴いてくれた皆様に。
最大の最大の感謝と愛を!!ありがと!!

そして、毎度ながらのUPSET様に。スタッフ様全員に。
深い尊敬と感謝を。
そして、ナカイ兄貴に。ゲスト参加含め、打ち上げも。感謝っす☆
ありがとうございました!!

set

01 LOST
02 赤い森
03 螺旋の針
04 Exit air
-mc
05 I think about you
06 It's a New world
07 clearwater/darkness
-mc
08 白のブランコ
09 Dolphin
-mc
10 birdy

en
13 Dead dancer(ナカイさん)
12 Dying(ナカイさん)

だめ押しen
14 Black sheep tail(ナカイさん)

ジョニラヴとの居心地感含め、箱の空気全部が楽し過ぎた一日。
しかも、ウニがしっぽ振って寄ってきたりと。笑 ハッピーだったね。
そして、中国より現れた大三チームも、顔見れて話せて良かったよ。サンキュ☆

pixlr-8.png

行きのSAにいた猫。

pixlr-9.png

カンカンはドアで、俺はギターで同じく中指を負傷。笑
なんかね、昔ヘイトとディーパーズでツアー廻ったときのこと思い出したとのMailを頂き。
こちらこそっすわ。うん。

して。Myスタッフ&YANA様にお疲れさまを。尊敬を☆

さて、次回は下北沢シェルターにて。弾き語り。こちらもジョニラヴと。さらに有原達も一緒だったね。
つーことで、引き続き応援よろしくお願いします!!

して、スケジュール追加で。まだ、予定だけど411に本八幡ソロ。そして414に和歌山、415に名古屋で鴉空。
歌い、叫ぶしか出来ない能無しは、まだまだ、蠅の如く行ったるぜ。

じゃね☆

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 18:51 | メッセージを送る

新宿にて

2012.02.06

うい☆

昨日は名古屋からロフトにライヴを観に上京してきたUPSETナカイ兄貴と他数名と。
朝まで日本酒呑み交わし。
渋谷、山手線ホームにて見送り。

久々、酔えた。
ナカイさんサンキュっす☆
なにげに朝マックでコーヒーがツボでしたね。笑

単純に「ROCKが好きだから」この仕事をしてる。
この「好き」の度合い。
世の中、そんなに甘くないのは20年程前に充分知りつつ。
不器用もROCK。

行けるとこまで勝ち取りにいきましょう。

弾き語りも変わらず頑張るっす。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 19:44 | メッセージを送る

練習

2012.02.07

ほい。

明日の下北シェルターの準備練習。
それはRH。

pixlr-11.png

新曲完成。
また、なんだか難いので、、、しばらく封印するか、明日やっちまうか、、、。
気分で。

下北、久々だー。
去年の終戦記念日以来?かな。
ま、明日も変わらず魂込めて挑みます。
御来場お待ちしてます!!

して、メールもコメントもありがとだ!!
モチベーションあがります。感謝☆

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 19:07 | メッセージを送る
うっす☆
 
早めの帰宅。

まずはまずは。来場してくれたみんなに。聴いてくれた人に。大きな大きな感謝を。
毎度ながら、ありがとう。

そして、下北沢シェルターに。ウエズに。深い尊敬と感謝を。
ありがとう。

そして、共演者のみんなに。お疲れ様と深い尊敬を。

SET

1 hallelujah
2 Searching for a heart
3 Star fall
4 ルエリア(新曲)or 帰る場所
5 the life is beautiful(新曲)
6 Devil inside
7 Death in ~

いや、もう、新曲が、、、悔しい、、、もうね、RECするから!!ワンマンまでに作るから!!
すまねーっ!!マジで。けど、帰る場所。歌っててやっぱりキツいんだけどね、けど、希望を込めてるから。
今日はlife is〜も。Death inも。一方的じゃなく歌えた気がしたから。良かったかと。
言い訳か。笑 ま、もう1曲あるからさ。次回こそ!!

なんだろ、最近、ソロがやっとお客さんと向き合えるようになった。
だから、ひとりひとりの表情や言葉はさ、もちろん、ダメだしもね。嬉しいんだ。

しかし、ほんと、歌は。深いね。Death inで背骨が、、、。
でも、ほんと、歌は。深いな。

そして,

pixlr-12.png

ロフトチームとの呑み語り。
愛してるよ、みんな。

宮本さんと+一名も感謝っす。またいつでも遊び来てください☆

して、カニバルラビットも。CDサンキュ☆

んと、

カニバルラビット←HP

3rdアルバム「Kiss」に1曲(Bleeding)コーラス参加してます。
つーか、俺が参加してるとか抜きにしてめちゃくちゃかっけーアルバムです。
良かったら。聴いてみるか、ライヴに一度足を運んでみるといいかもです。

コメントもメールも今日もサンキュ。
みんな感謝す☆まだまだがんばるぜっ!!

つーことで、次回は。代々木にて鴉空!!トリなので是非!!

じゃね。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 04:00 | メッセージを送る

風の無い夜

2012.02.10

ハロー

そういや、こないだ、ロフト店員君に「風の無い夜」の話をされたなぁと。
ふと、思い出して。
ヘッドフォンしながら、歌ってたと。ありがたい話を。

あれは、乗り物は靴でもなんでもいい。車でもバイクでもバスでも。
それは俺ん中にあるから。と。外側に向かう瞬間の。
で、悪いな、この世界は俺のもんだと。
旅立ちの歌で。

そういや、そうだなと思いつつ。
札幌のチケット取るの忘れてたーっ!!と思い出し。
予約。笑

スピリチュアルラウンジへ鴉空で行くから。お近くの方はよろしく頼みますぜ☆
2日目は弾き語りにYANAさんカホン?とか?やったことないらしいんだけど。
でも、これはこれで、うまく行けば東京でも演奏出来る場所が増えていいかもなぁと。
そんな風に思ったり。うん。応援よろしくっす☆
もちろん、14日の代々木も。魂込めます。

しかし、今月は切り替えと集中がさすがに難しい。
けど、これもこれで楽しいんだ。
vezもRECしてたりするのよ。vezもすでに新曲が10数曲以上。
若干、アサキチに煽られてます。笑 でも、これが最高に嬉しい毎日で。
YANA氏のリズムトラックも打ち込みも。アガる。
そろそろ、成一くんのBASSと同時に仮歌入れて。
俺は3月に一気に。
して、20日に売ってしまうかもだぜ!!新生vezのNewシングルを!!
予定ね。

そして、来週はいよいよ単品バシベのプチツアー。
これを未だに歌い、暴れられる幸せをみんなとね。
史上のギャンブル楽しもうぜ☆

して、ソロも26に柏と28に池袋手刀。
ここは2月の着地点なので。見せます。

さて、まだまだ頂上目指すぜ。
季節の変わる瞬間を掴むよ。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 14:16 | メッセージを送る

RH

2012.02.14

ほいよー

鴉空である。

もう、今日か。
魂込めていきます。

なんか、アレンジとか別のギターフレーズとか浮かんじゃってですね。
より、難しいギター弾こうとしちゃってですね。
けど、そうなんだ。
歌がやっぱね。一番なので。

歌い、叫ぶ理由が少しでも伝われば。
で、最後、みんなが笑ってくれてりゃいいんだ。

そんなライヴに挑みます。

トリなので仕事終わりでも間に合うので。
一杯やりに来ておくれ。

じゃね☆

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 00:38 | メッセージを送る
うい!!

まずはまずは来場してくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。
大きな大きな感謝を!!ありがとーっ!!

そして、ナオユキと新宿心音会板谷祐と千の神に。深い尊敬とお疲れ様を。

それと、戸城さんも石井さんも。覗ききてくれて感謝す。

そして、代々木Zer the Zooに。スタッフ全員に。マティに。
深い尊敬と感謝とお疲れ様を。

そして、そして、消防士さんも。感謝です。笑

いや〜、なにが感動したって、お客さんが。慌てず騒がず。
それがもう、嬉しかったとゆうか。さすが。
まぁ、いろいろ思うことはあるけど、何もなくて良かった。
けど、あれだね、とりあえず楽屋は禁煙が簡単かもね。
吸う人は階段で☆とか。ほんとに楽屋が原因ならば。

SET

1 LOST
2 赤い森
3 螺旋の針
4 Exit air
-mc
5 I Think about you
6 グレフル
7 clearwater/darkness
-mc
8 Dying

そんなハプニングがありつつも。ライヴは最高に楽しく。
あれを二人だけで鳴らせてる感覚がとてつもなくマジックを起こすとゆうか。
違ったマジック起きちゃったけども、、、。
鴉空の神髄、見せれたかと。
感無量す。みんなのおかげ。ありがとー!!
次回の東京は音源携えてワンマンかなぁ。そんなことを楽屋で話してた。
今年中にはどこかでね。それまでは「Red counter」を聴き込んでくだせー!!

して、プレゼントもチョコも。ありがとだーっ!!感謝!!
この借りは320に返すぜっ☆

さて、バシベだ。

DSC_8683.jpg

名古屋、大阪、神戸、吉祥寺。
来場待ってるぜ☆

じゃね。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 05:24 | メッセージを送る
myスタッフが古いニュースペーパー風な感じで送ってくれたよ。

20120215fr2.jpg

20120215fr1.jpg

事件だったね。

写真-13.JPG

そして、こちらもmyスタッフより。
ツアー物販の宅配用段ボール完成☆と送ってくれた。かっけー☆
ったく、myスタッフはやることなすことパンクである。
いつもあんがと。

して。

pixlr-14.png

ヤバい、楽しい☆ また曲が出来てしまったぜ☆
基本、作曲は歌がメインなのでアコギと頭ん中でぐるぐるとだけど、こうゆうのもね。
実は昔から大好きなんだ。
ただ、若者にはオススメしないなぁ。
だって、ここに依存したら10年で一体いくら?ハードやらソフトに費やすことやら。
Add on 地獄が待ってますぜ☆
ま、けど、ロックなんかは今が楽しけりゃそれでいいか。
でも、ギター1本、とか。ピアノ一つとか。その表現力あってこそかな。
う〜ん。笑 がんばろ、俺。でも、、、こうゆうの好きなんだよ、、、。笑

して、鴉空は札幌と和歌山と名古屋が決まってるので要チェック頼みます☆

しかし、鴉空はもう、、、身体が、、、バシベの為に今日は早起きと思ったけど、、、
15時起床、、、汗。そして、壮絶な筋肉痛、、、泣。
心地いいのだけど、、、あと1日で身体をバシベ仕様に持ってかねば。
と、戸城さんより送られたMENUを見つつ、気合。

さて。

休む。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 16:52 | メッセージを送る

BSiXB'S RH

2012.02.16

バシベリハ終了。

DSC_85.jpg

明日から三夜連続。
また、たぶん、初日で喉はぶっ壊れると思うけど。
大阪、神戸も、その分ね、一生懸命歌うからさ。
応援頼みます☆

何もかも忘れて、共に歌い、叫び、踊ろうぜ!!
楽しもうな☆

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 19:45 | メッセージを送る