あけましておめでとう。

今年も歌いきるぜ。

写真-2.JPG

この写真、オイラのお守り。笑
加工してますが。

目がいいんだな。

うん。

今年もよろしくです。

peace be with you xxx

posted by 高木フトシ at 08:48 | メッセージを送る

RH

2012.01.05

ひとりRH中。

しかし、ガットと普通のギター。いわゆる普通のギターを練習してるとガットがですね、、、むずい。
そして、ガットを練習しまくるとですね、、、普通のギターがむずい。

まぁ、あたりまえっちゃそうなんだけども。
二兎を追ってるわけです。

弾き語りは深いのだよ。とても。

つーことで、明日。今年最初だけど。内容は最初でもなんでもないんで。
いつも通りに魂込めます。本八幡で歌うつもりだった新曲もやる!!(予定)
ので、楽しもうぜっ☆

そして、極秘情報付きメルマガ送りました。よろしくです。

さて、もう少しがんばろう。

明日、吉祥寺で会おうぜ☆

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 21:03 | メッセージを送る
ほい。

まずはまずは集まってくれたみんなに。聴いてくれたみんなに大きな大きな感謝を。
ありがとーっ!!

そして、吉祥寺 曼荼羅に深い尊敬と感謝を。
共演者の方々に深い尊敬と感謝を。
ありがとうございました。

顔見せてくれた祐くんもサンキュだぜ☆

SET

1 hallelujah
2 天使の像
3 Searching for a heart
4 Star fall
5 Life is a beautiful(新曲)
6 水彩の赤
7 So

en

8 Devil lnside

ギターが、、、。ま、忘れましょ。ドキドキの新曲お披露目も。良かったのではなかったかと。
何事も挑戦してなきゃ嫌なもんで。水彩もいい曲だね。

新曲は、今こそ歌いたいなぁと思った詩なんだ。タイトルそのままね。
それをみんなと笑いあいたいなと。イノセンス、Bed merryに続く感じ。
こういった明るいことも俺だって感じてたりするんです。
なんか、落ちたらさ、見えてきた。
此処にいることがさ、素晴らしいじゃないかと。

うん。

して、去年、早く聴かせたいと言っていた曲は、3/20に。押忍。

つーか、まだまだあってですね、、、REC突入の準備とかしてますが、、、

写真-4.JPG

リハ前。まぁ、しかし、自分の写真は恥ずかしいのだね。笑

そんな俺の東京ワンマンが早くも、、、5月。曼荼羅にて。(予定)
4月の名古屋、横浜に続く感じです。詳細決定次第お知らせするよ。
楽しもうぜ☆

ま、喉か。ヴォイトレとか知らないからさぁ。ダメだよな忙しいと。
冬は恐いわ。折れない自分を見つけなきゃと思う次第。
それを愛と呼べばいいのだけど、、、笑。
まったく、二十歳の俺は若かかったぜ☆
違うか?むしろ当たってたね。いい曲だ、あれも。

つーことで、次回のライヴは久々の湘南!!(善行)
なぜ、善行と普通に言わないとゆう突っ込みは聞き流す!!

餅つきしよぜ。餅とアンコが食えない俺と餅つきしよぜ。餅つきするみたいだぜ。あ〜、そうさ、餅とアンコが食えないさ。
相変わらず、、、善行Zは最高そうである。せめて、きな粉がありますように、、、。

さらにSHI-BAとグレフル?ありそうですよ。要チェック!!

さて、銀魂でも観よ。
そうなのよ、スターっつってもさ、銀色くらいが丁度いい。

じゃね。

peace be with you xxx

posted by 高木フトシ at 02:57 | メッセージを送る

2012.01.08

咲いただよ。

写真-5.JPG

しかし、REDSがもうね、アガる話が無い中。
デトロイトライオンズがね。負けましたけども。充分。

して、「ランブルフィッシュ」が観たいなぁ。
出来れば映画館で。無いよなぁ。

ではでは。

peace be with you xxx

posted by 高木フトシ at 23:00 | メッセージを送る

New Guitar

2012.01.11

うい。

New Guitar 完成☆

写真.JPG

別に。

暇なわけじゃねーよ。

好きなんだよ、LEGO。

子供じゃねーよ。

そうゆうんじゃねーよ。

新たな、曲に挑んでいて、壁にぶち当たったので。
気分転換。

しただけだよ。

さて、寝ますか。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 00:17 | メッセージを送る

2012.01.12

しかし、寒い。

でも、ベランダで詩を考えつつ。

pixlr.png

ぽつぽつと電気が点きだすこの時間が好きだ。

冬の空気。

深呼吸、深呼吸。



peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 17:44 | メッセージを送る

RH

2012.01.14

眼鏡、眼鏡〜と頭の上にあるのに探したりする今日この頃。

なんつって。

てか、この季節だけコンタクトが合わないのは何故なのだろうか、、、

写真-3.JPG

つーことで、明日は湘南、藤沢、善行Zにて弾き語り。
俺の第2の地元でもあるのさ。
第1は神奈川県の綾瀬ってとこで厚木基地があるとこ。
んで、生まれは東京、羽田。幼少期は蒲田。
血液型はAB。
喫煙者。
不良品す。

なんか、自己紹介。笑

明日はね、レアっす。
みんなと楽しみたいと思うぜ〜っ☆
来場お待ちしてます。

じゃねー


peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 22:50 | メッセージを送る

善行Z@ソロ

2012.01.16

うっす☆

まずは来場してくれたみんなに。遅くまで残ってくれて聴いてくれたみんなに。
最大の感謝を。ありがとーっ!!

そして、「DEVIL INSIDE」発売を祝ってくれた善行Zに。社長に。スタッフ様に。
深い尊敬と感謝を。ありがとうございました!!

そして、共演者の皆様方にも深い尊敬と感謝を。

ほんと、Zは共演者のレベルがビビる。
あの界隈はそうゆう場所なんだよね。

SET

1 hallelujah
2 Star fall
3 Searching for a heart
6 太陽の花
7 So

en~
8 Devil inside

それと、SHI-BAとセッションにてグレフル。

いやいや、ヤバかったセッション。ルー様のコーラスが俺を本気にさせてくれまして。
さらに、本家太鼓のグルーヴ。ねっちのうねり。まったくのぶっつけであそこまで、、、
そりゃ、楽しいわけで。

写真-8.JPG

楽屋にはこんなものがあるんだけどね、ここで子供とサッカーしたり。

写真-7.JPG

Z社長、餅米炊いてたり。

写真-6.JPG

ま、俺は形だけだけども。笑 みんな搗いてた。

して、食べたよ、お餅。
社長の粋さが染みました。
相変わらずの善行Z。
マジ大好きなのです。
また遊んでくだされーっ!!

じぇいえん先生率いるSHI-BAもありがとーっ!!
また今度、ゆっくり。

つー感じで、帰りにサイゼリアにてMyスタッフとまさかのタバスコ対決!!
勝負はドローだが、、、、後悔先に立たず、、、、

じゃね☆

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 03:25 | メッセージを送る

一段落

2012.01.17

1ミリづつでいいと思いながら、ここ何年かでやってきたことが一段落。
とゆうか、やっとスタートを切った。
まだまだ、やらなきゃいけないことは山ほどあるけど。
しばらくは消去法で行けるかな。
しかし、あきらめないでよかったと思えた瞬間、どっと疲れが、、、
でも、清々しい。

そして、告知OKとのことで。

4/21におなじみの教会で、「被爆ピアノ」とセッションさせてもらいます。

被爆ピアノ

被爆ピアノのことはTVのドキュメンタリーで観て知ってて。
まさか、一緒に音を奏でるなんてと。セッキー牧師に感謝なのです。
つーことで、まだ詳細は決まってないので、あくまで予定だけども。
一応。

うん。

俺、戦争とか原爆とか嫌いだから。歌いたい。
それだけだけども。よ。
押忍。

じゃね〜

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 04:21 | メッセージを送る

2012.01.19

うい。

タイトルの「楽」。

そもそも、楽しむとゆうのが苦手なんだな、俺。
楽しみたいんだけどね、人生。
まぁ、なんつーか、だいたいは「どうせよ〜」くらいに思ってる。
期待するってのが、どうも苦手なのです。
しかし、今、怒濤のごとく詩や曲を量産してまして。
それを目の前にして、思いついたのが。

「楽」。

これ、ベストかと。

pixlr.png

ガットのペグの部分が、熊?パンダ?に見えてですね、、、
だいぶ、創作意欲が削がれます、、、けども。笑

楽しむ。これは今年のテーマかなぁ。


押忍。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 20:31 | メッセージを送る