なんだか、急に寒くなった。

さて、明日は今年最後のgonvutが横浜にて音奏でます。
つーことで、予習、復習にそれぞれ励みつつ。
自分で言うのもなんだけど、gonvutはいい曲たくさんあるのだなぁ。
久々にアルバム聴いたらビビってしまった。
タケシもMIXフジイもいい仕事してんなぁと。
職人だね。マスタリングもさすがな音。

写真 11-12-02 16 35 34.jpg

して、なにやら、GV新グッズが明日発売らしく。
携帯クリーナーのGVバージョンです。物販コーナーにてよろしくです。

んで、今年中にはと、ずっと闘っていた詩が今日完成。
次のシングルにRECするかは、まだ決めてないんだけど。
俺的には「帰る場所」のアンサーソングなんだ。
それと、自分的に使ってはいけないだろ?と思ってた言葉をタイトルに。
まぁ、ほんとはどうでもいいんだけどね。
ただ、これが一番、より多くに感覚として伝わると。
ならばと、ずっと考えてたんだ。
そんな曲が完成!!だぜっ!!

つーことで、とにもかくにも明日。
自分らが一番楽しんでしまうと思いますが、、、、
一緒に笑おうぜ。

ちなみに他のアーティストさんも観たほうがいいですぞ。
ベイシスのアコイベはあなどれないです。

じゃね☆

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 18:06 | メッセージを送る

GV@横浜baysis

2011.12.05

あ〜、すっかり眠り病かと思いきや風邪だったみたいで、、、
身体がのふしぶしが、、、

つーことで、まずは横浜に集まってくれたみんなに。聴いてくださった方々に。
大いなる愛と感謝を。
ほんとありがと。

そして、共演者の人らとベイシス様に深い尊敬を感謝を。

set

01. 波の雑音
02. スタンド・バイ・ミー
03. 風花
04. Private Line
05. you
06. Time go around
07. fall

en
08. Back to home

ライヴ前日にMCがメインだったよなぁと。ゴンブトはそうだったよなぁと。
初心に帰りたいたい病になり、、、トリだし、いいよね?と店長に頼みこもうと決めて挑んだメニュー。す。

俺らはさ、呑みの延長。そんな微妙なラインを保ちつつ気づけばたくさんの曲を作っていて。
ありがたいことにそんな音を好きだと言ってくれるお客さんもいて。
幸せだよなと。痛感。

タケシへ

また遊ぼうな〜 新作はROCKだからさ、普通に録るよ。歌。w


さて、いよいよ、川崎ですよ。チッタオールですよ。パーティーですよ。
集まっておくんなせー そして、楽しんじゃっておくんなせー

写真.JPG

そして、2011 1230 -DEVIL INSIDE- ワンマン!!こちらもよろしくです。もちろん名古屋も。

じゃね☆

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 02:18 | メッセージを送る

通販

2011.12.08

なんだか、もう、通販しまくりで本日、まとめて午前中に届くとゆう。指定してないのに。

写真-1.JPG

ナイキのルームシューズ。あったかいぜ〜。
REDSの堀之内のブログでPUMAもいいなぁと思ったんだけど、、、
あったかいほうをを選択。

さらに、水に、ピックやらケーブルやらチューナーやら弦やらの備品。
それと、名古屋(今は中国)の心の兄貴より御歳暮が。
いつも、うまいもん、ありがとうございます。感謝。
大三もメールサンキュだ〜

で、iPhoneのSiri。アラームの設定は楽になったけど、、、
他は、、、俺の英語が、、、なかなか通じず、、、無念。
つーか、自分の英語力の無さを痛感、、、無念。

さて、スタジオへ出勤しますかぁ〜

Do I need an umbrella today? と聞いたら。位置情報offですよ〜と返された。
Siriは常に正しい、、、

んじゃ。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 16:14 | メッセージを送る

RH Days

2011.12.09

リハしつつ。

明後日のDj(BGM)で流すものとか考えつつ。

写真-2.JPG

このチューナー気に入ってしまった。
441とか細かいの出来ないけど。
シンプルイズベストである。


シンプルに生きるって、なかなか。

出来ないよなぁ。笑

さて、練習します。

川崎で朝まで呑もうぜ〜

来場お待ちしております☆

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 15:24 | メッセージを送る
『新宿心音会板谷祐と高木フトシとCITTA'の唄宴×9』

無事終了。

まずは集まってくれたみんなに。最大の感謝を。ありがとーっ!!

そして、共演者の、町田君と茶柱様に。深い感謝と尊敬を。

そして、そして、チッタスタッフ様全てに。感謝です。

そして、そして、そして、宮本さん、新宿心音会板谷殿に。リスペクトを。

SET

1 perfect life
2 Dead dancer(新曲)
-mc
3 hallelujah(新曲)
4 帰る場所
5 Devil inside(新曲)
6 ふたつの月へ
-mc
7 SLIDE

気合一発。2012年型を見せれたかもと。
これより、高木、レコーディングに挑みます。

なんか、板谷さんと今年は最後かぁと、たぶん、お互いそんなこと思いつつ。
今年はほんと、ほぼライヴが一緒だったからさ。
背中丸めて、座って歌ってる後ろ姿は最高だったね。
また来年、どっかで歌い合いましょう。

写真-3.JPG

押忍。

さて、次回ライヴは柏にて歌いあげます。
来場、待ってるよ。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 19:24 | メッセージを送る

REC Days'

2011.12.14

うい〜。

写真-4.JPG

無事、録りは終了。完全2012年型高木シングル完成に向け前半戦終了!!
あとは野となれ山となれ、、、嘘です。
こっからがある意味本番でもあるかな。
うん。MIX、F井の技待ちです。笑

正直、逃げても良かったんだよなぁと、思ったりもするんだけども、、、
やっぱり、次まで取っておくとか、ここぞのときにどう?とか。はさ。
ダメだったみたいで。
渾身の3曲。限界突破試みたぜ。
歌入れの前にあんなに緊張したの初めてだ。深呼吸しまくった。
辿り着けなくても、それを知ってても、そこに届けと。一点集中で。

疲れた。
マジで。
今年の山はデカ過ぎた。
でも、まだまだ、30日横浜ワンマンまで登りきったるぜ☆

あ〜、寝る。

寝ます。笑

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 01:02 | メッセージを送る

REC終了☆

2011.12.16

hey!!

出来たぜっ☆

写真-5.JPG

ニューシングル-DEVIL INSIDE-完成!!である。
そして、同時にジャケも、最初に見せてもらった段階で一発OKでして、、、
F井がMIXしてる間、、、俺の仕事なんにも無くなりまして、、、な一日だった。

なんだろ、ちゃんと新しい。もちろん、「思い」があってのことだけど。
良かった。感無量。

F井とスタッフにお疲れ様と感謝を。

いや〜、だいぶ、軽くなったよ、頭のHDがいっぱい、いっぱいだったから。

さて、明日は柏にて歌うぜよーっ!!
集まっておくれよーっ!!

御来場お待ち申しております。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 21:41 | メッセージを送る

柏 Thumb up@Solo

2011.12.18

ほい。

柏Thumb up 終了!!
まずは寒いなか来場してくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。たくさんのありがとうを。
感謝っす。

そして、Thumb upに。ジョージさんに。深い尊敬と感謝を。

全ての共演者に。お疲れ様でした。感謝です。

写真-6.JPG

SET

1 黒のフレア
2 Dead dancer
3 帰る場所
4 Sadly,,,Helpless,,,

-mc

5 DEVIL INSIDE
6 No angel's here,,,

久々のSadly,,,とNo angel's。なんつーか、最後、思わず歪みを踏んでしまった。うん。
なんか、でも、みんなの顔つきで、いい歌が歌えてたと。確信。
そんな笑顔をこれからも作るぜよ。ありがとね。

さて、いよいよ、今年も残り3本。
次回も週末。高円寺で会おうぜっ☆
つーか、イヴなので、、、愛あるメニューで挑むぜ!!
うまい酒飲もうぜ!!

つーことで、メールもコメントもサンキュです。
新作楽しみに待っててね。

んじゃ。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 02:56 | メッセージを送る

morning glory

2011.12.20

うす。

ま、タイトルに意味はまったく無いんだけど。笑
「意味なんかない」ってのが、いいなぁと。
俺もそうなりたいよ。

最近、リハスタ帰りに電車に乗ることが多く。
これが、異常に混んでるため、そして、一人で気が弱いがゆえ。
何本か様子を見つつ電車待ってたりするんだけど。
なんか、12月だなぁと。師走だね。
みんな、酔ってる。笑

して、今年を振り返ったりしてみようかなぁとか思ったりするものの。
UPされた来年のスケジュール見るとですね、、、そんな余裕ないすね、、、笑。
一年って、ほんと長い。

して、昨日、また最高の1曲が出来て感無量。
これで、今年はいいかなぁとか思えるほど。
ヤバいぜ。早く聴かせたい。笑

さて、休も。

peace be with you xxx

pixlr.png
posted by 高木フトシ at 13:56 | メッセージを送る

RH

2011.12.23

ほい。

こいつらがまだ咲いてくれてるので。
メリークリスマスだ。

写真-7.JPG

もう一個。

写真-8.JPG

iphoneカメラ楽しい。笑

さて、明日。
高円寺にて待ってるぜーっ☆

そして、topとDiscoをチェックよろしく。
視聴開始だよ。

じゃね。

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 23:38 | メッセージを送る