ほい☆

まずは渋谷に集まってくれたくれたみんなに。聴いてくれた人に。最大の感謝と愛を。です。

そんで、渋谷ララマに。感謝と深い尊敬を。

set

01 perfect emotion
02 1bed alive
03 dj
04 scratch
05 赤い明かりの部屋
06 high&low
07 everywhere
08 kids
09 brandnew destroy
10 generation a
11 腐ったガソリン
-en
12 last day's
13 spikie call girl
14 優しき月の美しさ

途中7曲目あたりからやっと空気を掴めたのさ。ワンマンは頭からぶっ放すからさ。
すまね〜。笑

ぶっちゃけ、戸城さんと大山さんが楽しんでくれりゃいいって始めた気がすんだけど、
もう、そんなこと言ってられないんだな。
俺は俺、俺のバシベを貫くって気持ちで行かないとみんなに悪いと勝手に思い始めた。
妄想入ってるけど。笑

まぁ、戸城さんは全然それでいいと思ってるくさいし。笑

しかし、森重さ〜ん、オイラ、頑張ってます。笑
次回、森重さんの詩を歌わせていただくことになりそうっす、、。笑
がんばりまつ〜。

さて、次回のバシベ。ワンマンだぜ。月末に吉祥寺で会おうぜっ☆

楽しもう!!みんな愛してるぜっ!!ありがとーっ!!
posted by 高木フトシ at 15:06 | メッセージを送る
やっと、一年の半分が終了。

昨日は打ち上げ参加せずで、Myスタッフとオツカレ飯を。
ガストで。笑

まず、最初に説明したい。

俺は甘いものが嫌いである。(コーヒー牛乳はOK)
ましてや、スイーツなどと、ただの菓子をスイーツなどとのたまう奴はもっと嫌いである。
そして始まる、地獄への階段、、、

いかつい男3人。スタッフは俺の性格を確実に把握している猛者である。

まずはそれぞれ、カレーのL。ダブルハンバーグに、ミートソースパスタ+ライスをと。
かなり、がっつり注文中。

俺「抹茶かき氷も」
スタッフA、B、それぞれが目を合わせる。
スタッフA「俺は食後にバニラアイス乗せイチゴかき氷」
俺「はぁ?アイス乗せ行っちゃう?て、待てよ、おい、、、」

説明しよう。
俺はアンコが大の苦手である。ネーミングも、そもそも嫌いである。
アンコと餅と生クリームなどは完全に食い物では無いと自負している。
そんななか、俺の頼んだ抹茶のアイス乗せは、、、いわゆる宇治金時である、、、
だがっ!!
この流れはHATE時代から受け継がれた男の勝負の幕開け。

勝負開始!!である。

俺「すいません、やっぱ、食後に、この 宇治金時 を」

当然、俺はスタッフBを誘うように見る。

スタッフB「では、食後にラムネかき氷のアイス乗せを」

もう戻れない、戦いのはじまり。熱風の到来。破天 破漢!!

そして、来る!!その時が!!

2011063023480000.jpg

どんっ!!

俺「なんだ?この黒い物体は、、、しかも、この形、、、くそ、、」
俺「え〜ハンデを申し出たい!!だって、俺、食えないもん入ってんだ、それくらい常識だろ?」 

ハンデ30秒いただく。w

スタート!!!!!!!!!!!!

30秒後、二人も俺を追うようにスタート!!
しかし、すぐにスタッフBがAを見て固まる。
その様子に気づいた俺もAを見る。

俺、スタッフB、ハモる。「速い、、、」

開始1分にもかかわらず、すでに水に近い、、、恐るべし、A!!

すかさず、一気にかき込む俺。

キーン☆ 強烈な頭痛と吐き気!!

うずくまる俺。スタッフB。

そのとき、Aは空の器をテーブルに下ろす。

あがり。ひとり、あがり。

俺「くそっ!!」

スタッフB「てか、これ、味が、、、ラムネじゃねーっす、サ、サ、、サワデー?

思わず吹く。迷わず吹く。俺。
しかし、体制立て直し、一気にかき込む!!かき込む!!耐える!!かき込む!!

そして、ついに決着!!決着!!

一瞬の静けさのあと、そっとテーブルに器を置きながら俺、言う。決め台詞を。

「払ってもらおうか、全部

俺、スタッフA「ゴチになりまっす☆」

そして、会計をすませ、出てくるBを出迎え、「ゴチでしたっ!!」と頭を下げる二人。

スタッフB「おう!!」

帰り間際。Bはつぶやいた、、、「こりゃ、カードが必要だな、、、」。

伝説の幕開け。

しかし、これから、待ち受ける強敵。

最大の強敵、晋。
YANA氏、板谷さん、タケシとの戦いに向け、特訓がはじまるであろうことは言うまでもない、、、
そういや、中国にも猛者が、、、泣。

2011年。折り返し。

オツカレである。

笑。

後半も頑張ってくぞっ!!てか、いまだに、アンコの後味が俺を襲い中、、、。キツいっす、、、。

つーことで、まずは七夕!!教会!!無料だからさ、気軽に集まってくれーっ!!

じゃね☆
posted by 高木フトシ at 16:33 | メッセージを送る

Imagine

2011.07.06

しかし、あっち〜

こんな日は愛しのCoronaにCalexicoで、ベランダの植物観賞しつつ。
一服。

あ〜、幸せだ。

して、明日のメニューを考えつつとゆうか、ずっと考えてるんだけども。
天気が気になるのさ。明日はそんな気分でして。
一応、昨日、リハしながら作ってはあるんだけどね。
今日になって、???雨もあるよな。と。
とゆうか、雨もいいなぁと。

世の中、空気より流れのほうが大事かと。

踏まえて。

して、黒のフレアに続く曲を録りためつつ、陽の光、熱さ、痛さ、眩しさ、火、煙、匂い、、、。
そんな詩を考えつつ。



美しすぎる。
こんな爺になれたらいいなぁ。

つーことで、いよいよ明日。XXX、777。完結。

新大久保の教会にて。

楽しもう!!ぜっ!!待ってるよーっ!!
posted by 高木フトシ at 15:11 | メッセージを送る
うっす☆

最初に集まってくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。最大の感謝と愛を。
ありがとーっ!!

友人らに。仲間に。みんな感謝です。

そして、関野くん筆頭に、ユウシ、エリックに。ルーテル教会の皆様に。イエス・キリストに。感謝を。

そして、オルガン奏者トミタさんに。深いリスペクトと感謝を。
Star fall 最高でした☆

して、PA F井に。お疲れ様。今年もありがとう☆

myスタッフに。お疲れ様&ありがとだーっ!!

それと、新宿ロフトにも。感謝です。

書き足りないくらい、みんなにありがと。です。

打ち上げも楽しかったな。あんな打ち上げは理想である。笑

2011070718380000.jpg

SET

01 SLIDE
02 黒のフレア(新曲)
03 Real love
04 天使の像
-mc
05 Fairy tale
06 Bed marry
07 Searching for a heart
-mc
08 Star fall(トミタさんユニット)
09 So (同じく)
10 Death in the snowstorm (同じく)
-en.
11 Living on prayer (セッキー&ユウシとセッション)
12 No Angel's here,,,
-en
13 折れた翼

短冊のソールドは笑ったけども。俺、リハ後に書いてたから。笑
なんか、通りを普通に歩いてる人達がみんな書いてたんだよね。
街にとっての教会の役割と、そこに住む人達にとって普通な空気がそこに。
すげぇ、peaceだったなぁ。

七夕は一年に一度。けど、毎日がそうで。それこそ、今日は一生に一度で。
けど、一番、自分以外を思いやれる日が七夕だと思ってて。
みんなで願えたら最高だと。祈れたらいいなってさ。
そう思ってた。

冥福を。

被災地にいるみんなに。
がんばろうな。

押忍。

今一度、横浜と名古屋にも。感謝です。

つーことで、次回は!!10日に柏にてソロ!!そして、15日本八幡と千葉ロードである。
御来場御待ちしてます!!聴きにきてくれーっ!!

んじゃね☆

BGM BLOOD&CHAIN / 戦意 (シンちゃんありがとね)
posted by 高木フトシ at 14:18 | メッセージを送る

梅雨明け

2011.07.09

ほい。

梅雨明けたみたいで。
湿度さえ下がればオイラは眠くなるタチで、、、
飯なんか、食おうもんなら、すぐに眠くなるタチで、、、

そんな眠気と暑さと戦いつつ、今日も練習。(新曲は難航中)

まぁ、ワンマンが終わったから。やってない曲をと。
さらに、レアな感じで行きたいなぁとか思い出し。

でも、やっぱ、「このほうがお客さんは喜ぶだろう」などと、計算しだすと、、、

なんか、しっくりこねーんだよなぁ。

なので、気分でやるかもです。紫とか。

2011070921250001.jpg

こいつ、見てたら、そんな気分に。

つーことで、明日!!

若干、いつもより早めの時間。18:50より。
柏で歌います。

待ってるぜーっ!!

バイバイ
posted by 高木フトシ at 21:32 | メッセージを送る

柏 PALOOZA@SOLO

2011.07.11

うっす☆

まずは暑いなか柏に集まってくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。最大の感謝と愛を。

そして、柏PALOOZAに。ジョージさんに。深い尊敬と感謝を。ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。

SET

1 Rose marry
2 Melody fair
-mc
3 Searching for a heart
4 Star fall
-mc
5 紫 (HATE HONEY)
6 Underground
7 Unbirthday

ただ、ただ、詩に真っ直ぐ歌えたな。
それが収穫。

IMG_5158.jpg

恒例セッション☆ 楽しかった。

さて、少し休めるかな。ちょっと無理矢理だけど、、、苦笑。
とゆうより休憩かな。

しばし、寝転んで、gonvut曲でも作り始めますか。
いや、とりあえず、ソロ?いや?鴉空か?

う〜ん。汗。

ま、勝手に降りてくるでしょう。待ちますか。ね。

つーことで、次回は本八幡ルート14!!大好きな箱である。
今から楽しみ。来場待ってるよ。

チャオ☆

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 03:26 | メッセージを送る

心のSIZE

2011.07.14

しかし、暑くて参るね。

ビーサン、買ったはいいけど、サイズでかすぎて、、、ピッタンピッタンと。
歩くたび、ピッタンピッタンと。

うるせー 笑。

そして、ベランダは夏だなぁとゆう匂いをね、緑達に水やってると、するんだな。
いい匂い。

夜はリハを。

2011071423350000.jpg

淡々と。

さて、menu決めなきゃな。

明日はガット1本で40分。
やってみるよ。

千葉ロード2本め。
仕事あがり、間に合うじゃん的な時間に。

心込めて。

集まっておくれー☆

peace be with you xxx
posted by 高木フトシ at 23:55 | メッセージを送る
うい☆

まずはまずは!!来場してくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。最大の感謝です!!
ありがとーっ!!

そして、そして、ルート14に。スタッフ様に。オーナーファミリーに。
深い感謝と尊敬を。

いや、しかし、今回もリハから。その音の作り方から接し方から、もう。

MCでも言ったけど大好きな箱なのである。

SET

1 Real love
2 Searching for a heart
3 Star fall
4 砂音
5 夜音
6 killing me
7 Unbirthday
-en
8 黒のフレア(新曲)

いい歌を歌えた気がしてる。感無量。PAと照明のおかげでもあり。
来年ワンマンをやらせていただきたいなぁと。マジで俺の夢。叶えたいっす。

うん。

さて、作曲続行だ。
自分にとって、大事なこと。それさえわかってさえいれば貫けるものなんだ。

さて、次回は高円寺Rootsにて。ここもまた良い箱です。

集まっておくれ。

待ってるぜっ☆
posted by 高木フトシ at 02:30 | メッセージを送る

風雲

2011.07.22

うっす☆

しかし、台風はいろんなもんを持ってっちゃうのかね。

親知らず抜いた。
ず〜っと、抜かなきゃなぁと思ってたのを勇気振り絞って歯医者へ。

しかし、まぁ、医者にかかるのはもう、なんつーか、屈辱感が、、、笑
子供ね、俺。

2011072216280000.jpg

こんなイメージで墓参り。いいな。
こんなドクロでいたいよね。

明日は高円寺にて歌うよ。
トリなので、仕事あがりにって、、、土曜日か。
うまい酒でも呑もうじゃないか〜。

御来場御待ちしております。

じゃね☆
posted by 高木フトシ at 16:47 | メッセージを送る
ほい。

まずは高円寺に集まってくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。大きな感謝を。
ありがとーっ!!

そして、ルーツに。ルーツスタッフ様に。北村さんに。深いリスペクトと感謝を。

んで、顔見せてくれた哲にLOVE。笑

set

1 天使の像
2 街の影とまぶしい朝
3 Star fall
4 Searching for a heart
5 Satellite to tell
6 the heart of the matter
7 Radio star
- en
8 グレフル

魂あげられたかな。そんなん思っとります。
グレフルは仙台に戻るダチにね。捧げてた。

して、ノグチサトシは俺のヒーローです。

みんなありがとー!!

2011072413080000.jpg

打ち上げも飯も食わずに速攻、家に帰り。

ヤバいぜ☆ 夢のようだぜ☆ オイラのBATMOBILEコレクションにラジコンがぁーっ!!

操縦難しくてですね、カスタマイズも出来ましてですね。

まぁ、眺めてるだけでもね。

アガる。

さて、次回はいよいよBSiXB'Sワンマン。
気合いね、気合い。魂もやして火傷させたるぜ☆

じゃね☆
posted by 高木フトシ at 13:51 | メッセージを送る