池袋手刀@solo

2011.06.02

うい。

遅ればせながらではありますが。

池袋手刀に集まってくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。感謝と最大の愛を。
ありがとーっ!!

キヨトに。手刀スタッフ全員に。感謝と深い尊敬を。

出演者の方々に。お疲れさまと感謝を。

うん。

オイラ、ほんと、対バンの人とか大概チェックしないから失礼な男なんだけどね。
気付けば、手刀に元HATEな人達が、、、

キヨト率いるBearhugにギター参加のリョウジ。なぜか?そのローディーで有松。笑
して、bluevoxさんのギターに米澤が。笑

手刀ならではの出来事だね。

でも、あれです。

一番大事なのはキヨトの言っていた、「Bearhugって名前は覚えなくていいからさ、藻から石油。これだけ覚えて帰って」。
これが一番。最高だと。今日の一日は最高だと思えた瞬間。
知るべき情報は明日、必要な情報だけでいいのだよ。
うん。

暇なときにでも。藻から石油

あと、「藻から石油」検索でたくさん出てくるね。

SET

1 moonlight fever
2 the heart of the matter(Don henley)
3 searching for a heart
4 Underground
5 Radio star
6 空の糸(母へ)

en

7 No angel's here,,,

やっぱり手刀はどうしてもあのような歌になってしまう。
それが俺です。あれが俺です。

あと、有松。ありがとね。

つーことで、呑みたかったんだけどと後ろ髪引かれつつ。

大人しく帰って。名古屋へ。

つづく。
posted by 高木フトシ at 12:26 | メッセージを送る
うい。

翌日。新幹線にて一人、名古屋へ。

まずは集まってくれたみんなに。聴いてくれた人に。いつもながらの感謝を。
そして、UPSETに。UPSETスタッフ全員に。ナカイさんに。尊敬と感謝を。

そして!!PAみゆき嬢に。お疲れさまといままでの感謝を。
駆けつけられた俺のほうがありがとうなのだよ。

set

1 moonlight fever(ナカイさんゲストver.)
2 Real love
3 searching for a heart
4 star fall

短い時間だったけど、最新の俺をと。心込めて。

なんかね、楽屋は若い人達で溢れてまして、、、笑。
そんななか。

2011053120380000.jpg

事務所にて。照明師ヒロミ嬢の愛犬が。癒しまくりでして。
魂抜かれるのです。

そして、the sing2you
ヤバいっす。ハマりました。
東京もちょくちょく来てるので要チェックですぞ☆

そして、CD買ってくれた皆様に。感謝です。
可愛がっておくんなせー!!
searching~は街中で。
star fallはね、夜空見上げて。
moon~は一杯かましつつ。

聴いてくれーっ!!

てなことで、なによりもみゆきちゃんへ。

お疲れさま。
またどっかで。

んじゃ☆
posted by 高木フトシ at 13:02 | メッセージを送る

家電芸人

2011.06.05

梅雨だね。

つーことで、蒸し暑くなりそだったので。

2011060416500001.jpg

毎年恒例の扇風機解体クリーニング。
こいつとも、もう、8年目?
小さいからたいして涼しくもないんだけども、、、。
手放せないのだな。

そして、myスタッフ来訪により。

2011060514010002.jpg

うちのNET環境がUGであります。

俺のPCだと最新iTunesが使えないため、、、OSを移し替え、クラッシュしたディスクドライヴも交換して、、、
やりますか?とmyスタッフ案もあったんだけど。

このように。

そして、オイラの創作&活動で使い勝手のいいように。と、色々といじるものの。叶わず。
そんななか、某IT企業戦士な男がビール持って来訪してくれて、あれやこれやと。朝まで。

myスタッフ曰く、専用のアプリを作ると言ってましたが、、、。さすがである。

結局のところ、俺は家電芸人にはなれないなぁと。

我想ふ。

のでした。

そんななか、ちゃんとXXXワンマンに向けての物販デザインもやったぜっ!!
ヤバいすよ。今回も。

なにはともあれ、スタッフ&地元仲間よ。感謝です☆

さて、新曲作りあげようぞ!!
posted by 高木フトシ at 15:52 | メッセージを送る

ヤバい☆

2011.06.06

うす☆

扇風機大活躍。

まぁ、それはいいとして。

新曲は久々のグランジだぜーとあがっていたら。



マジびびる。

? 右利きじゃね? はぁ?

ベースはともかく、ドラム、デイヴじゃねーし。笑

いや、すげー!!

まぁ、これを見つけてくるnirvanaマニアなmyスタッフもすげーが。

なんか、たくさんあがってるよ。


しかし、カートはすげ〜んだな。
大好きだ。
posted by 高木フトシ at 16:00 | メッセージを送る
それと、忘れてた、、、。

topにゲキアツ最新Undergroundなライヴ映像UPされてます。

観ておくれ。


うん。


そして、掃除のさ、コロコロあんじゃん。
あれの止めどきを誰か教えてください。

んじゃ。
posted by 高木フトシ at 16:20 | メッセージを送る

焼肉

2011.06.07

おはよ。

昨日は目黒にて。
大山さんがTKGFACTチームに焼き肉ご馳走してくれまして。

P1020377.jpg

なんだか、最近、痩せてしまっているので。
もちろん、御飯大盛りで。

P1020380.jpg

ゴチでした!!感謝です☆

して、そうか、止め時。
大きめのゴミがつかなくなったら、、、か。

人の一生のようだ。

なんつって。

違うか!!

つーことで、13日!!下北シェルターにて。たぶん、初の弾き語り。

来場よろしく!!

じゃ☆
posted by 高木フトシ at 12:01 | メッセージを送る

梅雨

2011.06.11

梅雨日が続くね。

でも、沖縄は梅雨明けしてるらしく。

すぐ夏だね。

意識は13日にしか向いてないけど。笑

そんなこんなでギター弾きつつしてたら。

本日横浜でスラット&横道坊主な板谷さんから。

201106111546000.jpg

なんだか、もっと頑張ろうって気になる写メ。

サンキュですぜ☆

ベイシスにも感謝☆

押忍☆
posted by 高木フトシ at 16:32 | メッセージを送る
なんか、参った。
俺、好きだなぁ。この人。



活字のプロが一生懸命。
不器用全開。

オウムの事件のインタビューもそうだけど。
この人の本気。好きだ。

尊敬します。

そして、REDS原口元気の悔し涙にもらい泣き。

さて、俺も本気見せます。
非現実的な夢想家。俺の仕事っす。

下北沢に御集りください。

そして、他の出演者の方々も素敵な音ばかりだよ。マジ、おすすめ。

贅沢な一杯になるようがんばるよ。

んじゃ☆
posted by 高木フトシ at 01:33 | メッセージを送る
うす☆

まずは来場してくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。最大の感謝と愛を。
ほんとありがとーっ!!

そして、シェルターに。シェルタースタッフ全員とウエズ殿に。尊敬と感謝を。

そして、出演者すべてに。お疲れ様と感謝をです。

顔見せてくれた仲間と、大山さんにも。感謝です。

いや、ほんと、このメンツに俺がなぜ?って感じのイベントだったけど、そこは店長のなにがし?かと。
そうゆう挑戦も俺にはまだあったんだね。
もっとがんばらないとなと。ギターも歌も。
また、初心に還っちゃったよ。

つーことで、次回シェルターは815。終戦記念日。
戦争を知らないこの俺がまた今年もNOを叫ばしてもらいます。

set

1 No Angel's here,,,
2 Moonlight fever(新曲
3 Searching for a heart(新曲
4 Underground
5 Unbirthday
6 天使の像
7 SLIDE

いや〜、もっと出来たはずだ!!と悔しがってもあとの祭り。
また、俺にしかわからないものだけども、、、正直悔しかった。
ソロはほんと。少しの気の緩みが命取りだ。
次回、借りは返す。自分にだけど。

うん。

そんなこんなで打ち上げ参加。シェルターにて朝まで楽しい時間を過ごし。

帰宅後、ロックスターな二人とスタッフと8時過ぎまで呑みつつ。

2011061405050000.jpg

成一くんとアサキチ。

「いい加減、帰れよ」とみんなに帰ってもらい。笑

眠りにつく。

愛してますよ、お二人とも。また呑もう。

つーことで、次回!!横浜!!いよいよXXXワンマンへ。
俺的、2011年のピークへ。絶賛予約受付中!!

まだ見ぬ高みへ向かおうぞ!!

じゃね☆

BGM johnny loves brautigan/demo/mysp
posted by 高木フトシ at 16:51 | メッセージを送る
え〜

港北のIKEAに行ってまいりました。

ず〜っと、行きたかったんだけど、ず〜っと行かず。

つーことで、作詞、作曲環境(いままでは床にPCやらを広げつつ)を、ちゃんとしたい!!
と思い立った今が吉日とね。

机 or テーブル? 欲しいなぁと思いまして。

そんなこんなで、組み立てまでmyスタッフに手伝ってもらい。

完成。

2011061602300000.jpg

ライト、しゃれおつ。

あと、バスタオルとかまな板とか生活雑貨も購入。

2011061519170000.jpg

気が変わっても大丈夫。

てなことで、早速facebook登録するものの。
なんか、やっぱり飽きちゃいそうとゆうか、動画UPのしやすさとかそうゆうのでいいかなぁと思ったんだけど。
しばし、使い方を考えてから。始めるかも。

いろいろとダメだとわかっていても頑張りたい今日この頃なんだ。

まぁ、そのまえに身体がまた言うこときいてくれてないので。

安静。

寝るぞーっ☆
posted by 高木フトシ at 02:55 | メッセージを送る