高円寺Showboat

2011.02.03

うす。

まずは来場してくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。感謝を。
そして、SIMAのお二人と近藤さんと高橋さんに。お疲れさまと感謝を。
そして、Showboatに。Y田っちに。感謝です。また呼んでくださいす。

set

1 Exit Air
2 Sorrowful
3 赤い森
4 螺旋の針
5 Clearwater darkness
6 Red counter
7 Lost

いいライヴだったかと。
しかし、アコギでのCチューニングで閃いたことあったので次回。機材が増えるなぁ。

して、鴉空はね、食をしっかり取る時間でもあるので。

本番前にステーキにカレーを食し。
打ち上げにて何杯かのビールでほろ酔い後。

2011020100470000.jpg

方南町の天鳳?にて塩らーめん。うまかったけど、最初から入ってるニンニクがキツい。笑

てなことで、次回の鴉空は3月にロフト。来場御待ちしております。

さて、ソロREC開始である。224の手刀にてレコ発やるよ。

よろしく!!!!

じゃね。
posted by 高木フトシ at 02:52 | メッセージを送る

REC

2011.02.04

REC中です。

2011020316350000.jpg

今回も足し算と引き算に試行錯誤しつつ。
ライヴで再現出来るであろう感覚大事にしつつ。

いい感じで録れたので、あとはMIXで。

うん。

POPだと思う。今回は。
曲を作り始めたときのさ。
太陽を中心として「回転し続けるものの美しさ」と、それを見て笑う子供の理由をイメージして。
俺、ミラーボールが好きだから。プラネタリウムも。
それがBed merryなんだ。

回転させる最初の力と動機が。初恋とかね。Melody fair。

人生の9割りは苦痛だとして、幸せは?
青い蝶はそこかしこに飛んでいて見えないだけ?
なら、そのままでいい。Butterfly Blue。

なんか言葉で説明すると恥ずかしいが。そんな3曲。

2011020318350000.jpg

さて、行きますか。

期待してておくれー!!
posted by 高木フトシ at 12:31 | メッセージを送る

完成!!

2011.02.06

ほい。

最新シングル完成にて。

自分感想は。

若い。笑  そして、自分でも若干恥ずい。笑 がっ!!

2011020421310001.jpg

決して諦めない努力と成果がここに。
16年もシャウトし続けてきた声ではないぞよ。
してやったり。

挑戦は楽しいね。うん。

POPって大変なんだからマジで。笑

まぁ、暗くヘヴィなのを期待してる人には申し訳ないかな。次回ね。
すぐにバシベもあるからよ。

2011020417350000.jpg

そして。jack zoo ray スタジオ引っ越しとのことで。この景色も散々世話になった。
ときにはアイデアを。ときには安息を。隣の竹林には猫もいて。この空はくれてたのである。
F井お疲れっす&感謝。こっからもよろしく頼もうーっ☆

つーことで、224の池袋手刀にて。

さて、次はバシベか。219。安土城へ信長探しに行きますぜ。楽しもうぜっ!!

じゃね。
posted by 高木フトシ at 14:47 | メッセージを送る
うい。

バシベのリハ開始である。

なんやかんや、去年の11月以来なので喉とゆうか身体とゆうか。不健康にストレッチさせつつ。

先にソロRECしといて良かったと自分の計画性を褒めてつかわそう。なくらい、喉の血管切りつつ。

今日もリハだぜっ☆

そして、驚くなかれ新曲(19にはもちろんやらないが)を合わせておりますぞ。
久々のバシベモードな作詞を楽しみつつ。戸城さんの相変わらずの天才っぷりに感動しつつ。
曲とは関係無いが、石井さんの幸せ分けてもらいつつ。大山さんには甘えつつ。笑

楽しいぜよ☆

バシベ。スタートである。

2011021723080000.jpg

ゾロ。笑

なりたいと。ありたいと。思うものであれ。

んじゃ。
posted by 高木フトシ at 00:15 | メッセージを送る
うす。

リハ終了にて。

とゆうか、今回はけっこうスパンが長いので当分、生活の一部となるかな。
リハも今日のやつとRECするであろう新曲とをやった。この曲もまたいいなぁ。

2011021814080000.jpg

てなことで、今日。全開でいくぜ。

Rock'n Rollはググってもみつかんないぜ。

吉祥寺で待ってるよ。仕事あがりに充分間に合うからよ。笑

たまにはぶっ壊れようぜ☆

サタデーナイトフィーバーである。

じゃなー
posted by 高木フトシ at 00:30 | メッセージを送る
ハロー

まずは集まってくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。
踊り狂ったみんなに。共に歌ってくれたみんなに。感謝と最大の愛を。
ありがとう。

吉祥寺GBに感謝。

うちらスタッフ全員に感謝。

メンバーに感謝。

遊びに来てくれた仲間も。また呑もう。また話そう。

そして、宙也さん誕生日おめでとうございました。です☆

P1010865.jpg

ライヴ前、普通に喋る声すらなかったのに、、、不思議だ。うん。
本当、一緒に歌ってくれたみんなのおかげ。ありがとう。

とにかく楽しかった。それに尽きるよな。
また遊ぼうぜ☆

次回は3/10新宿歌舞伎町にて。よろしく☆

して、小料理屋を開くらしいタクロウと長電話。
憲三呼んでくれねーかなー。仙台へ。ずっと待ってんのになぁ。
さみしーなー。

うん。笑

さて、レコ発だ。224。池袋手刀にて待つ。ぜっ。

じゃなー。
posted by 高木フトシ at 11:59 | メッセージを送る

渋谷会

2011.02.22

久々の渋谷会へ。

真面目な話ばっかだったけど。楽しかったし緩んだなぁ。

オギノッチのメキシコ中南米話はマジ熱かった。
俺も行きたい。いつか。

そして、

2011022123550001.jpg

初参戦のウエズくん。

ハイサ〜と言ってます。

いい奴なのだ。

カサイ、ありがとね。ヒガシダも。

また呑もうぜ〜☆
posted by 高木フトシ at 02:27 | メッセージを送る

リハ

2011.02.23

うす。

喉が本調子じゃないので、ギター弾きつつイメージリハ。

まぁ、花粉症でもインフルでも普通の風邪でもなんでもいいんだけど、ダルさがもう。邪魔くせー。

2011022317500000.jpg

明日はNo angel's here,,,を、奇跡があることを祈りつつ。歌うよ。

聴きに来ておくれ。池袋手刀にて。

待ってるよ。

じゃね☆
posted by 高木フトシ at 18:06 | メッセージを送る

池袋手刀

2011.02.26

うっす。

まずは、来場してくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。最大の愛っ!!と感謝を。

そして、手刀スタッフ全員に。キヨトに。感謝。いつもありがと。

して、出演者の皆様に。お疲れさまでしたと感謝を。

SET

1 Bed merry
2 Melody fair
3 Butterfly Blue
4 Underground
5 Radio Star
6 No Angel's here,,,

やっぱ、手刀は、、、どうしてもあ〜なってしまうとゆうか、、、。
対バンがバンドだからとゆうのもあるのかもしれないのだけど。気合いが出てしまう。
だけど、そんな歌もそうそう歌えるもんでは無いので。手刀マジックかと。
レコ発なのにNZ地震のことばっかりが頭に浮かんでたりもね。そうだったのかな。
関係ないのに気になってた。

うん。

CD-R買ってくれた人に。感謝だぜーっ!!どうだい?笑ってくれてるかい?
今回のやつは、聴き終わったあと笑顔にしたいがテーマなのですよ。だから、そうだったらいいなぁ。

2011022600080000.jpg

??? まぁ、まぁ、近いうちにね。笑

2011022423490000.jpg

恒例になりつつある「侍」にて〆。これも塩なんです。

しかし、昨日も「朝まで生てれび」。観てて苛つくのに結局最後まで観ちゃうんだよなぁ、、、。なんだろか。
でも、ちゃんと意味のあるpeaceに向かってさ、実はスタートしてるのだよね。世界中が。
「宇宙」に現実味が帯びれば帯びる程、そうなんだなぁとも思うし。
ただ、相変わらず犠牲があることが気にいらないっちゃ気にいらないけど。
それこそ、「人間だもの」なんだろな。なんつって。

うん。

頑張ろ。俺も。

コメントもメールもいつもサンキュだぜっ!!勇気になっております。

ありがとーっ!!

つーことで、次回は3/3に大塚で。ここも音の良い箱なので。一杯やりに来てね。

じゃね☆
posted by 高木フトシ at 12:42 | メッセージを送る