賀正

2011.01.01

2011年 だぜっ☆

2010123123570000.jpg

去年も感謝。

今年も気合い入れてくぜ〜!!

押忍☆
posted by 高木フトシ at 02:19 | メッセージを送る

初日の出

2011.01.04

今年はほんと十数年ぶりに正月をひとり、部屋で過ごした。

コタツで紅白やらガキ使やら。

なんとも贅沢な時間であったのである。飯はコンビニの蕎麦だったけど。

して、年明け後、地元仲間がやってきて。

初日の出を部屋から。

2011010107070000.jpg

リセット。

変わらず、こっから。

心込めて歌ってこうかな。と。
posted by 高木フトシ at 01:10 | メッセージを送る

痛い話だと。

元旦の昼に起き、長年の夢である元旦初打ちに意気揚々と出掛けたのである。ところが。

駅までの道で、猫にからまれる。足にまとわりついてくるのである。

そして、このドアを開けてくれとゆうのである。

2011010211530000.jpg

なんと、そのドアは夜にGirl's Barとなる店である。

僕は言った。

『悪いけど今はそんな気分じゃないんだ』

猫は言う。

『ちげーよ、中に入れてくれって頼んでる。ドアを開けてくれりゃいい』

僕は写メを撮りながら『じゃな』とその場を立ち去った。

おかしな元旦だった。

俺はよく、猫にからまれる。
posted by 高木フトシ at 01:28 | メッセージを送る

始動

2011.01.10

何十年振りかの正月休みも終了かと。泣

つーか寒過ぎじゃね?今日。死ぬ、、、。泣。

2011011013290001.jpg

買ってしもーた。エレガット。

しかし、鳴らねー。そりゃ、そうだよなーとゆう代物ではあるのだけど。

俺にはコイツで充分。

サテライトとかsleepとかlostとか。story of soulとか。ライヴで変われるかと。

して、iTunesの配信開始してるよ。lyricsのみだけど。

ココ

ジャケが手違いでアー写になっとりますが、、、。まぁ、それもいいかと。

手軽にダウンロードなり、なんなりとしてくだせーっ☆ 石川さんに感謝っす☆


しのごの言わず。小さな一歩。けっして比べず。生きる証。残そうとね。


つーことで、今年初ライヴは池袋手刀にて17日!!

来場御待ちしております!!よろしく!!だぜっ!!
posted by 高木フトシ at 17:43 | メッセージを送る
いやいや、勝ってよかったけども。

大事なのはブラジルで好成績を残すことだと思うので。怪我しなけりゃいいなぁと観てたんだけど。
退場者が出てPKくらった瞬間「おっ!」っとね、ザック采配期待しつつ、眠気もふっとびTVガン見。
あとから思えば試合そのものが審判に遊ばれただけだった気がしないでもないけども。

長谷部いい!!細貝もがんばれ!!

しかし、体調悪し。参るね。笑

そんななか新曲と闘い中。
なにはともあれ17日。

てな感じでこちらiTunesもよろしく☆

明日は雪かな。

寒いね。

じゃなー☆
posted by 高木フトシ at 15:06 | メッセージを送る

陽だまり

2011.01.17

大量の洗濯物を乾かすためコインランドリーへ。

外はえらい寒いが。太陽はすげぇな。あたってるだけであったかい。そんなん久々の感覚で。
おもわず一服。爺さんか俺は。

つーことで、リハをし。

2011011615530000.jpg

マックのテキサス2。う〜ん、残念かなぁ。

てな感じでリハをし。

手刀なのでメニューはリハ後にしようと。終了。

心込めて歌うよ。聴きに来てくれ。

そして、コメントもメールもサンキュです☆

じゃね!!
posted by 高木フトシ at 00:18 | メッセージを送る

池袋手刀

2011.01.19

2011年 初。

set

1 SLIDE
2 蒼い宝石
3 天使の像
4 I Think about you
5 Helpless,,,Sadly,,,
6 Core.
7 So

余裕かました歌を歌いたかったんだけどね。やっぱ汗かいてめちゃくちゃになってナンボだな。笑

本気で伝えたいことがあるんだね。俺。

集まってくれたみんなと、聴いてくれたみんなに。感謝を。

して、出演者及びスタッフと手刀に。尊敬と感謝を。

ありがとう。


やっぱ、手刀には何かがあってさ。キヨトの感想も素直に嬉しくてさ。

ソロとゆうか弾き語りはね。俺の活動って曲なり詩なりと俺が関わってる活動しかないからさ。バックとか、スタジオな仕事とかの活動はないからさ。ソロはね、全部の元で。素ともゆうけど。大事なんだ。とても。ここでの自信を失ったら鴉空もvezもgonvutもバシベもくそも無い。

良かった。手刀で。

ロフト河西にも感謝。ありがとう。

つーことで、次回は久々のロフトにてソロ。心込めてくぜ。

じゃね。
posted by 高木フトシ at 00:51 | メッセージを送る

痛み

2011.01.21

池袋ライヴ後、珍しくおとなしく。安静にて。

やっと腫れもひいて痛みもひいたかなと思ったら今度は顎が、、、。

まぁ、慣れてるっちゃ慣れてるんだけど、こう続くと精神もキツいわけで。

けど、Dr.HOUSEじゃないが、痛みを伴ってない俺は俺じゃないとゆう。
幸せな俺は俺じゃないとゆう幸せもある。

だから歌を書かないと。
posted by 高木フトシ at 14:52 | メッセージを送る

Beat

2011.01.24

昨日はおふくろの十三回忌にて地元へ。

木魚のビートがあまりにジャストだったので観察したところ、たまに右足を踏んでいる。

ドラマーか?とゆうような坊さんだった。

微動だにしない蝋燭の火を見ながら、おふくろらしいなと勝手に解釈した。

その後は兄貴宅で呑み。

地元仲間にまたしても家まで送ってもらう。

途中、小学の時のサッカー仲間でもある奴のブルジョアーな家の前まで行き部屋を荒らして帰ろうかと思ったが「子供が寝てるから」と言われ撃沈。おとなしく帰る。泣。

して、

2011012314030000.jpg

麺工房こもりく。地元仲間に連れていってもらったのだが。
激ウマ!!超あっさり!!

ほんとに、こんなとこにラーメン屋あんのか?って場所だった。店構えも最高ね。

さて、ロフトに向けてかな。

がんばりましょ。
posted by 高木フトシ at 10:33 | メッセージを送る

水になれ

2011.01.28

怒りの鉄拳やってるので。



やっぱかっけー

つーことで今宵な新宿ロフトで歌います。

トリだよ。
posted by 高木フトシ at 02:08 | メッセージを送る