横浜@gonvut

2010.12.02

ほい☆ 12月だね。 好きな季節到来だぜっ☆

して、遅ればせながらも横浜ランドマーク下に集まってくれたみんなと立ち止まり聴いてくれたみんなに。

感謝を。そして、baysisに。深く感謝。次はミツイも参戦してね。笑

937491262_217.jpg

某コミュより拝借。サンキュ☆

set

1 little the universe
2 Private line
3 スタンド・バイ・ミー
4 you
5 fall

まぁ、気持ち良かった。peace溢れる現場にてのgonvutはコタツのようだよね。さらに子供の笑顔がたくさん。歌ってよかったよ。笑

して、三茶で飯食って帰宅後、そういや、最終回だと言ってたタケシを思い出し。龍馬伝。なんかさ、あの頃の特に龍馬さんはさぁ、悔しさ一杯になるんだよな。ドラマだろうが本だろうがなんだろがさ。その後、戦争に向かう日本の話だから。結局それしかなくてさ。”たられば”語ればキリがないわけで。弥太郎さんの最後の「そんなに甘いもんじゃない」ってとこの芝居にヤラれてしまったけど。

甘、甘だからさ、色んな意味で俺は。

しかし、いつまでもサボってるわけにもいかないので。

俺は俺の未来を掴みにかかるぜっ☆

んじゃね。
posted by 高木フトシ at 15:13 | メッセージを送る
うす☆ まずはまずは渋谷に集まってくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。最大の感謝と愛を。

そして、Frank Sugar Blanketに。感謝です。呼んでくれてありがと。そして、渋谷ラママに。感謝です。

P1010719.jpg

リハ。熱くね。

set

1 赤い森
2 螺旋の針
3 EXIT AIR
4 LOST
5 clearwater/darkness
6 birdy

Dyingはやらなかったけど。それもね、良かったんではないかと。

akuh20101211b.jpg

なんだか、うちらみたいに二つしか音が無いとトラブルは致命傷になったりするんだけどね。大人だね。誤摩化すこと覚えてんだなぁ。笑 演奏を切らない。どっちも有り。それを鴉空で出来たのはいい経験になった。

しばらく、鴉空は無いと思うけど、また演るときは観に来てね。ありがと。

さて、明日は阿佐ヶ谷にて。「高」繋がりなイベントよ。楽しもうぜ〜☆

んじゃね。
posted by 高木フトシ at 18:52 | メッセージを送る

阿佐ヶ谷 Loft A

2010.12.14

うっす。おはよう☆

まずはまずは。いつもながら集まってくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。最大の感謝と愛を。ありがとーっ☆

そして、阿佐ヶ谷ロフトのK嬢に。敬意と感謝を。そして、やっぱりさすがなPA M嬢に。感謝☆

いやいや、最初、哲は来れねーかと心配?だったけど。良かったねな一日。

出演者の皆様もお疲れでした☆ またどこかで。

set

1 天使の像
2 No Angel's here,,,
3 Bed merry (新曲)
4 Melody fair (新曲)
-mc
5 Underground
6 Radio Star
7 Death in the snowstorm

我ながらMCの冴えに反省しつつ、、、。笑 まぁ弾き語りってやつだもんな。それが。して、やっと、、、やっと御披露目できた新曲。名阪でも歌うからさ。待ってておくれーっ!!

楽しかった☆

して、MCで言ってたのは実はDVD制作をしてまして。俺がじゃなく、スタッフのディレクションによるDVD。間に合えば東名阪にて発売よ。一切、俺関わってないからさ。けど、俺を知り尽くしてる人間が作ってるから。うん。楽しみに待ってて。

俺は過去ものに◎をつけるのが苦手で。だけど、答えの無いものに答えを出すのが俺らの仕事で。うん。

みんなが喜んでくれる。それが一番なのにさ。次のライヴが一番いいとしか思えないんだな。俺は。言い訳かもだけどね。

押忍☆

てなことで、今年も残すは東名阪。正確には神名阪のみ。ガサツに鳴らそうぜ、ジングルベルを。

それと、鴉空はしばらく無くなかった、、、笑。全然、「今年」が終わってないからさ、なんか「来年」が遠く感じてしまっているのです。一年、長げーよ。

今のとこ、1/17に池袋、1/28にロフト。して、鴉空で1/31に高円寺。

よろしく頼むぜーっ☆

じゃね。
posted by 高木フトシ at 12:16 | メッセージを送る

grunge is dead?

2010.12.22

おはよ。ひさびさで。

なんや、かんや、音楽を頭から抹殺しようと試みたのだが、、、うまく行かず。

ひねくれたり、あきらめたり、してみてーんだけど。ダメだったかな。

そんなこんなで、昨日チェック用DVDがポストに。

2010122212300000.jpg

やっぱり、託して良かった。自分では作れない代物。ジャケもね。笑 良い。笑 うん。

俺抜きで作ってくれと頼んだのは俺です。なのでクレームは俺へ。つっても受付ねーけど。

そして、他業務に支障が出たのも俺のせいなので、、、ほんと申し訳ないけど。

現在の俺の「本当」がここにあるんじゃないかな。全部じゃないけどね。「客観」のリアル。

自分なのにラスト2曲は鳥肌。

そして、俺らチームが一歩前進。進むんだ。進むしかねーんだ。よな。お疲れっす☆

つーことで、大阪より発売だぜっ☆

恥も外聞も捨てて。ライヴに臨む決意新た。取り戻したぜ、プライドを。

まずは大阪。そして名古屋。待っててくれ。

よろしく!!2010年はまだ終わりじゃないぜっ☆
posted by 高木フトシ at 13:32 | メッセージを送る
ほい。

クリスマスだね。

楽しんでるかい?

俺はリハして、スーツケース新調して。つっても、俺の場合エフェクターケースみたいなもんなんだけど、、、。

さらにバリカン購入。

そして。

2010122401050000.jpg

現在、中国にて闘っているH野氏より頂いた御歳暮をおいしく食す。

いや、ほんと半端なくうまくてですね、、、粕漬け。これ一切れで丼2杯。熱燗もと思ったけど、、、自粛。笑

感謝です☆ 御馳走様でした☆

つーことで、本日、祐くんとツカサと。西へ。

楽しもうぜ☆

んじゃね。
posted by 高木フトシ at 01:28 | メッセージを送る
うす☆ まずは大阪。

集まってくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。愛と感謝を。ありがとう☆

そして、Kingcobraに。KCスタッフ全員に。いつも感謝です。お疲れさまでしたー☆

して、宴に参加してくれた麻央ちゃんとSTANDさんに。お疲れさまでした&感謝です☆

祐くんとツカサも。お疲れ&感謝で。

set

1 Bed merry(新曲)
2 Melody fair(新曲)
3 Butterfly blue(新曲)
4 天使の像
5 No Angel's here...
6 Perfect life
7 Radio star
8 Unbirthday

__~0001.jpg

頭に新曲3曲はDVDのリリースがあったから。俺には掴みとか関係ないしね。過去と最新。それを持って行きたかったから。そんなにしょっちゅう行けないからさ。

ライヴ前に靴下買おうと服屋に寄って。そこの店員さんにも小さな感謝。イヴに靴下。サンタだね。笑

しかし、夜はほんと寒くて風邪っぴきかまし。さらにはホテルの乾燥で最悪の状態。
さらには物販が届かないと決定したにも関わらず、届くとゆう何とも不思議な奇跡?と、ギターぶっ倒して、チューナー大破と。
なんとも、たくさんのトラブルに見舞われたけど。大阪は不思議と小さいこと気にならない。

”勘”と”臨機応変”はたくさんの閃きをくれるよね。

セッションのファンキーモンキーベイベーも楽しかったじゃね☆

ありがとう大阪!!またね。

つーことで、名古屋編につづくのである。

押忍☆
posted by 高木フトシ at 13:33 | メッセージを送る
うい。名古屋で。

朝、晴れぎみの空なのに雪が舞い散るJR新大阪駅。ヤバかった。笑 なぜなら板谷氏がこの日のセッション曲で、敬愛する山下達郎様のあの曲を提示してたから。笑 思わずツカサと雪見ながら笑ったのです。カップルには奇跡。風邪っぴきの俺には地獄。笑

そして、UPSETに辿りつくと。

2010122518150000.jpg

このセット。さらには楽屋がキッチンと化し。

2010122519480000.jpg

ナカイ兄貴料理長。俺、二度程男泣きを我慢したね。なんちゅうライヴハウスなんだと、、、。

UPSETスタッフ全員に。感謝×100☆ そして、集まってくれたみんなに。感謝。

そりゃ、こうなります。

IMG_0934.jpg

もちろん祐くんもツカサもね。サンタになったのである。

続く。
posted by 高木フトシ at 14:00 | メッセージを送る
てなことで、SET。

ismfileget.jpg

1 Bed merry
2 Melody fair
3 Butterfly Blue
4 Black Sheep tail(ナカイさんゲストver)
5 Killing me(ナカイさん+ツカサver)
6 赤く濁る水
7 Eiswein song
8 イノセンス

No Angel'sと天使の像はやったっけ?汗、、、。まぁ、こんな感じで。笑

ナカイさんとのBlackはもうね、気持ち良過ぎた。ツカサ参加のKillingも思い出だね。Eisはまたひとつ俺に心を刻んでくれて。赤く濁るは透明の不確かさを教えてくれて。音楽は相変わらず。唄はいいね。

して、セッション。

IMG_7111.jpg

特製ケーキの振る舞いありーの。ケーキ屋様にも大感謝☆

1 ジングルベル
2 赤鼻のトナカイ
3 上を向いて歩こう
4 クリスマスイヴ

この選曲、、、。さすが祐くんとしか言いようが無い。楽し過ぎて参ったのである。

いや、ほんと、楽しかったね。

名古屋のライヴハウススタッフに泣かされるのは二度目です。ほんと名古屋は、、、、笑。

ナカイさん筆頭に。UPSETスタッフ全員に。愛してるぜーーーーっ☆

つーことで、まだまだ、唄宴は終わってないぜっ☆

明日の夜明けまで騒ごうではないかーっ!!

川崎チッタに集合願います!!楽しもうぜっ☆

押忍☆
posted by 高木フトシ at 14:27 | メッセージを送る

DVD

そして、DVD。



コラ、、、スタッフ、、、

やり過ぎだろって、、、笑。



よろしくーっ!!!!!!
posted by 高木フトシ at 14:38 | メッセージを送る
うっす☆ 唄宴ファイナル終了ーっ!! つーことで、俺の2010年もやっと終了ーっ!!

と言ってもすぐ目の前に2011年が待ってるが、、、生きるってキツい、、、。笑

まずは師走の忙しいなかチッタに集まってくれたみんなと聴いてくれた人。8eitとカミヤさんとツカサに。感謝と愛を。

川崎クラブチッタスタッフ様と宮本兄に。変わらぬリスペクトを。

そして、新宿心音会板谷祐に。大いなる愛を。

ありがとーーーっ☆

打ち上げ終了の真っ昼間に旅を共にしたツカサと祐くんと3人で歩く246は青春だったなぁ。

して、15時間も爆睡により、自分setは完全に記憶から消されたので、、、。

djで鳴らしたCD。長いよ。

the Wildhearts/jCHUTPAH! jhr.
EVERYTHING EVERYTHING/MAN ALIVE
EVERYTHING EVERYTHING/SCHOOLIN'
SUMMER CAMP/YOUNG
the SONNETS/WESTERN HARBOUR BLUE
SCRITTI POLITTI/ANOMIE&BONHOMIE
CITIZEN COPE/THE RAINWATER LP
THE Zephyrs/Fool of Regrets
SECRET SHINE/THE BEGINNING AND THE END
electric tickle machine/blew it again
Hole/Nobody's Daughter
Korn/Remenber who you are
THE DEER TRACKS/THE ARCHER TRILOGY PT.1
the FRAY/the FRAY
a place to bury strangers/exploding head
the tamborines/camera&tremor
GiNGER/TEN

あとはストテンやらetc、、、。

ほぼ、下北のVINYL Junkieにて購入可能よ☆

しかし、2010年。占い的な話で言えば、0地帯3年+厄年3年。この6年。

全然楽しかったのは仲間のおかげ。俺の音楽を愛してくれるみんなのおかげ。サンキュだよ。ほんと。

まぁ、浮き沈み、苦楽あってこその幸。これからも”その一瞬”を掴み取ろうぞ。


良い年を。


んじゃね☆
posted by 高木フトシ at 10:53 | メッセージを送る