うす☆ 台風も過ぎたし。

新曲「Melody fair」も完成にて。
久々の難産とゆうか、、、やっぱり考え過ぎだったとゆうか。
最初に頭に鳴った状態が一番だった。

あと一日。

つーことで、21曲かな。リクエストも応えるよ。ありがとね。

そんな感じで池袋に集まっておくんなせーっ!!

待ってるぜっ☆



いや〜、いい曲。大好き。ピアノいいなぁ。 まぁ、無いものねだり。笑

でも、無いものねだりってのは、ある意味試されてるね。

がんばろ。

んじゃなーっ!!
posted by 高木フトシ at 03:05 | メッセージを送る

Black hell 新作!!

2010.11.03

おはよ☆

お待たせだぜっ!!Black hell 新作パーカー&ロンT!!UP!!

Yeah!!

ヘヴィウェイトだぜっ☆

して、音のほうも通販開始!!

Yeah!!

要チェック頼みます。

つーことでワンマン!!

楽しもうぜーっ!!
posted by 高木フトシ at 02:39 | メッセージを送る

池袋Blackhole

2010.11.04

おはよー!!

まずは集まってくれたみんなに。最大の!!最大の!!感謝と愛をーっ!!

して、Blackholeに。スタッフに。FLEEZ PA殿に。感謝です。ありがとうでしたーっ!!

いやいや、毎回ね、ワンマンはどうしようもなく感謝の念が強いのだよ。音楽を続けられてる唯一のことでもあるから。

友人連中に、マティーに、トミタさん(会えなかったけど、、、)にも。ありがとです。

全てに感謝。

01 夜音
02 砂音
03 雨音
04 Perfect life
05 Underground
06 No Angel's here,,,
07 天使の像
08 Satellite to tell
09 Melody fair (新曲)
10 バタフライ・ブルー(新曲)
11 折れた翼
12 cocoa
13 Sketch of pain
14 Radio Star
15 螺旋の針
16 Exit Air
17 graphic pain
18 Sadly,,,Helpless,,,(失敗)
19 帰る場所
20 Core.
21 So
22 SLIDE

-en
23 グレフル

自分的には悔しいライヴとなってしまったけど、逃げはしなかったから良かったかと。これも、それも、今の自分。受け入れるしかない。なので、次へ。次へ。もっと、もっとだね。
して、次回ソロは来週11日に同じく池袋手刀にて、シークレットなので名前は無いけど出演するから。遊びきておくれーっ!!

そして、頂いてしまった。

2010110410530000.jpg

ユウキのソロ。

変わってねーの。相変わらずだと聴きながら、自然と笑顔になってた。ありがとう。

さて、B6Bだ。リハ行ってきやす。

じゃね!!
posted by 高木フトシ at 11:42 | メッセージを送る
うっす☆ 特訓開始ーっ!!と、種ありか種無しかは別として。ART突入である。

んと、、、舐めていた、、、サクっとやるもんだと思ってた。笑

12?13曲かな。ガッツリだよ。バシベとしては、ほぼワンマンではないだろうかなメニュー。

2010110511180000.jpg

詩を思い出し、覚え切るのに必死。けど、詩だからさ、書いたときの感情も戻ってくるわけで。

騒ぎ立てられ 作り上げる
掻きむしった 頭のなかで
くだらない脳と 片側の目で
ひとつ ひとつ 確かめてーんだろ?

と、昔の自分に突きつけられ、、、。

なので、呑みは自粛して帰ってきて。ストイックに反復を。パンクである。うん。

して、いとうあさこ氏がTVでグロリアを絶賛してるのを、たまたま観た。笑

さて、今日も特訓だぜ!!

6日は下北Queに集合頼むぜっ!!
posted by 高木フトシ at 11:58 | メッセージを送る
うっす☆ ベロちょろけ!!

本日も引き続き特訓にて。

なんや、かんやと。ワンマンなみのメニューですぞ。

かかってこいよ。的なモードになってますよ。

まさに、自分にも「覚悟いいか?」と思い知らせ。

2010110517490002.jpg

対バンはFURSだし、PAはナカムラだし。

戦闘開始である!!

楽しもうぜーっ!!

Queで会おうぜっ!!
posted by 高木フトシ at 22:44 | メッセージを送る
おはよー☆

まずはまずはまずはーっ!!集まってくれたみんなに。暴れまくったみんなに。歌いまくったみんなに。聴いてくれたみんなに。ありがとうーっ!!愛してるぜっ!!

して、FURSに。リスペクトを。Queに。スタッフに。PAナカムラに。感謝☆

01 腐ったガソリン
02 KiDS
03 DJ
04 Scratch
05 Every Where
06 It's over this way
07 Perfect Emotion
08 優しき月の美しさ
09 I.N.D.Y
10 Generation A
11 High&Low
12 BLACK CAT BABiES
13 SPiKiE CALL GiRL

だったかな? もう、一言で。ただ、ただ、楽しかった。みんなありがとなーっ!!

しかし、酸欠で。終わって数時間、動くのも辛いとゆう、、、。それもまた楽しかったなぁ。

ナカムラも、またゆっくり呑もうぜ〜。マティーもお疲れサンキュな〜☆

戸城さん、大山さん、石井さん。お疲れでした☆ また!!招集待ってますぞ☆

つーことで、

2010110713520000.jpg

We are REDS!!

そして、本日は渋谷にてgonvutだーっ!!!!!!! 出番最初なので遅刻せぬよう頼みますぞー☆

じゃなーっ☆
posted by 高木フトシ at 14:00 | メッセージを送る
うす☆

まずは集まってくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。ココロより感謝です☆

そして、DISK GARAGE 殿に。STAR LOUNGEに。感謝でした。ありがとうございました!!

1 little the universe
2 Stand by me
3 Private line
4 time after time
5 Back to home
6 fall
7 Blue Winds

笑い過ぎだと気持ち笑われながら怒られたけども。笑 楽しかったのだよ、タケシとの音でのやりとりが。もう、爆笑だった。伝わりにくいのも充分承知なんだけど。ミュージシャン同士の阿吽で。タケシとは笑っちゃうのだよ。しかも、数十分前のリハでは俺の声最悪で久々、終わったなぁと落ちていたのに、本番ではギリギリ出てたから、それもね。俺スゲー!!って思ったら笑っちゃったのだよ。うん。

gvは楽しいな。笑い死ぬな。

でも、本当、MCでも言ったけど、誘われ方が本当嬉しかったから。gvらしいライヴが出来て感無量です。良かったのです。

みんなありがとーっ!!

CUTTくんのXも最高だったね☆

ちなみにgv打ち上げはスタッフとメンバーだけでの富士そば。粋だったね〜☆

つーことで!!

次回gvは28日。横浜にてFREE LIVE!!!!遊びきておくれー☆ってか遊ぼうぜっ☆

2010110813170000.jpg

そして!!次なるライヴは11日。池袋手刀にて。壁ぶっ壊す勢いの弾き語りを聴かせようぞーっ!!

んじゃね☆
posted by 高木フトシ at 13:54 | メッセージを送る

リハ

2010.11.10

オス。

なにやら、おとといとか昨日とか眠り病か?とゆうくらい久々の爆睡をかましてたら、寝違えたのかバシベの後遺症なのか、わからないけど、首が、、、腰痛ばりに痛い、、、。なんすか?コレ。もう、ボロボロだと落ちていたら。案の定、兄貴より電話が。笑

なぜか、ラジオのFENの話で盛り上がり。FENは本当いいのよ。選曲とかタイミングとか。ホント、俺らがガキの頃からさ。変わらない。そんな話をしつつ。さらに死ぬなよと言われビビリつつ。笑

頑張るよと。

現実と向かい合う。
現実に向かい合う。

この、「と」と「に」の違い。「に」のほうが強い。意識の問題だろうけど。

うん。

2010110116540000.jpg

いつだったか、空の真ん中が虹みたいだった。

2010111013410000.jpg

オキザリスもここまで復活。一瞬、もうダメだなぁと諦めてた自分を反省。愛情大事ね。笑

さて、リハりますか。

明日!!池袋で会おうぜっ!!

じゃね☆
posted by 高木フトシ at 13:52 | メッセージを送る

池袋手刀 Solo

2010.11.12

うい☆ まずはまずは、急な告知だったにも関わらず集まってくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。最大の感謝と愛を。

そして、キヨトに。祝!!8周年池袋手刀に。感謝。ありがとーっ!!

もうね、当日になってフラフラスキッピーズ?と気付き半信半疑で箱入りすれば、やっぱりで。俺はたぶん、14、15年振りな感じでさ。一瞬にして若返ったとゆうか。笑 まさにビックサプライズ。さらにPAが金本さんで。ここは小滝橋ロフトかーっ!!と。

思い出話はね、まだそんな歳でもないから、ここでは避けるけど。笑

本物女子バンドの力を思い知ったなぁ。良かった。観れた人は貴重だと思うし、自慢してもいいと思うぜ。

して、キヨト率いるBearHugも、相変わらず。ドラムソロ最高で。笑 

the hillbillyもSqrap Dogsも、熱い感じで。このブッキングも手刀だなぁと。

ほんと、いい箱だよね。

1 Perfect Life
2 Underground
3 Melody Fair
4 天使の像
5 In the sun of love(フラフラに捧げるver)
6 Core.
7 SLIDE

いきなりのHATEでトチりましたが、、、。笑 板谷さんに「あれが良かった」と褒められ。笑 祐くんもありがとだぜっ☆

ハードスケジュール最終日。最高の一日。今月、残すライヴは横浜ストリートにてgvのみ。集まってくんろ。

して、打ち上げも早々に帰宅して。

マイケル・サンデルの講義をTVにて。ここんとこ夜中にやっていてハマってた。隙が無い人のタクトは気持ちが良い。

さて、今年最後の音源制作突入かな。

その前に休もう。だった。笑

じゃね☆
posted by 高木フトシ at 13:21 | メッセージを送る

睡眠

2010.11.23

うっす☆ なんだか、久々更新。 死んでねーからね。笑

今は今年最後の1曲と決めて戦っている最中であります。もう、あと、もうちょい。

しかし、またしても、隣のリフォームの騒音にて、朝8時には叩き起こされ、、、。

さらには、風呂場の換気扇がイカれやがって、騒音助長。

して、不動産屋に訴えればいいものを、自分で直すのが好きなオイラはホームセンターへ。

と、言っても近所には東急ハンズしかなく、、、探しに探しまわって、

2010112315090000.jpg

こやつを購入。あんまし556は良いイメージを持ってないのだけど、、、ベアリングとギヤにもと用途に書いてあったので。さらにSUPERってなんぞや!!とも思って。笑

して、ず〜っと上向きながらも換気扇を分解し、軸部分に流し込み。慣らして。

今じゃ、すげぇ静か。掃除も完璧新品同様と思いつつも騙し騙しかな。なんせ、24時間回しっぱなもんで。ベヤリングが傷いってなきゃいいんだけど。

でも、若かりし頃やっていた「何でも屋」のバイトを思い出したりして。いい仕事だったなぁと。

そして、祝日なもんだから、車は少ねーし、リフォームは休みだし、換気扇は静かだしで、いきなり訪れた静けさによって爆睡。

睡眠大事だね。

して、モーターの軸。今、戦い中の新曲と被るテーマだったりして。

太陽の破損。心の傷。その奥まで潜り中。

元気だよ。

みんなありがとう。

それとBLACK HELL注文もみんなサンキュだぜっ☆

じゃね。
posted by 高木フトシ at 15:46 | メッセージを送る