SMOKE

2010.10.03

また、新曲をつらつらと。また頭んなか一杯一杯になりつつ。

値上げされたSMOKE味わいながら。

2010100317300000.jpg

こいつら眺めてんのが至上の時間。

REDSは柏木、高崎。でも、最近、なぜか坪井に泣ける。のです。

気が付きゃ今年も、もう、10月なんだよなぁ。けど、後3ヶ月もあんのかぁとも思ったり。

さて、「ゴッホ 謎の生涯」観よ。

チャオ☆
posted by 高木フトシ at 18:04 | メッセージを送る
さて、さて、休み仕事も終わりなわけで。今日は朝から土いじりを。

2010100615100000.jpg

こないだ目黒川沿いで一目惚れしてしまい、ネットで探して、即購入。160円。オキザリストライアングラリス。
頑張って、根付いてくれたらいいのだけど。

奥のアロマハーブも増えたよ。いい匂い振りまいてるぜ。

2010100615110000.jpg

そして、こちらがサービスで一緒に送られてきた、ユキノシタ。最初間違えたのかと思い、「送り返しましょうか?」とメールしたところ、サービス品とのこと。して、ネットで調べたところ、とても美しい花が咲く!!そんなんで、一気にテンションあがりまして、、、一体、何を購入したのかよくわからないけども。粋なことをするガーデン屋さんで、よかったわけで。

大事に育ててみます。うん。

さて、LIVEチャンス突入。魔界チャンスとも言うが。

明日は本八幡ルート14にて弾き語り。いい歌、歌っちゃうぜ!!集まっておくれ!!

よろしくっ!!
posted by 高木フトシ at 15:59 | メッセージを送る
うい☆ まずは来場してくれたみんなに。聴いてくれた人に。感謝と愛を。

そして、本八幡ルート14に。最大のリスペクトを。ルートスタッフ全員に。感謝です。そして、出演者の方々もお疲れ様でした!!

SET

1 砂音
2 螺旋の針(ソロver)
3 Sketch of pain
4 Killing me
5 core
6 Story of soul(失敗)
7 水彩の赤

なんか、生意気なことにホームグラウンドのようなライヴをやってしまったけど。それだけ、音も心地よく。ルート14大好きです。また呼んでくださいっす☆

menuはね、最後まで迷ってたんだけど、、、。ソロ新譜から1曲もやってねーし。笑 けど、良かったかな。あの場所はいい意味で、自分を引き戻してくれる気がするんだ。

つーことで、次回は来週15日に横浜でgonvut。そして、17日に高円寺Rootsにてソロ。楽しもうぜっ!!

2010100801550000.jpg

梨サンキューっ!!そして、身体大事に!!だぜっ!!

そして、もう一人も梨サンキューっ!! お二人から頂いてしまったのよ。笑

梨大好き。感謝☆

んじゃね。

おやすみ。
posted by 高木フトシ at 03:29 | メッセージを送る
なんでか、こう、午後のロードショー観出すとハマる。笑

して、トゥルーロマンスのブラピのよな時間を過ごしてしまうのだな。完全なるダメ男なのである。

2010101214090000.jpg

GINGER兄貴のベスト。「TEN」。ジャケもいいなぁ。当然オススメですぞ☆

して、こちらもオススメ。笑

10代、20代と、なにげに大好きだったなぁと。久々。



いい曲たくさんあるね。

そして、22日の名古屋でRADIO出演、またするでごわす。詳細は後ほど。生演はしないつもりです。ライヴ来てね☆

じゃね☆
posted by 高木フトシ at 16:30 | メッセージを送る
うっす。

今日は復習、復習で。明日はなんだか、久々のgonvutで。横浜にて。楽しむぜっ☆

して、こないだ、BSで2001年宇宙の旅のHiビジョン観たのだけど。やっぱり感動して。恐るべしキューブリック。

して、韓国VSザックジャパンも観た。いやいや、こっちも感動した。やっと、やっと、代表がちゃんとしたサッカーをしてる気がしてとゆう、かなり何様発言だけども。いい試合だった。けど、やっぱFWなんだよなぁ。もっと、もっと、代表は強くなれる!!はずだ!!

して、昨日はパーカーデザインやら何やらをmyスタッフと朝まで。今年はヘビーウェイトなやつ欲しいなぁと。近いうちUP予定だぜっ!!期待しちゃっておくれ!!

して、本日Toad the wet sprocket を聴き。Dishwallaを聴き。懐かしく。



Wind millsが一番好きだったりもするんだけど。この人の詩も好きだったなぁと。

さて、練習。

じゃね。
posted by 高木フトシ at 18:34 | メッセージを送る

横浜baysis@gonvut

2010.10.16

うっす☆ まずは来場してくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。最大の愛と感謝を☆ありがとーっ!!

して、横浜ベイシスに。ベイシススタッフに。ミツイに☆ 愛してるぜーっ!!!!!!!
共演者のみんなにも感謝とお疲れさまをです。

いやいや、やっぱり、横浜とゆうか、神奈川でgonvutは似合うに決まってるわけで。笑

次回、11月28日の日曜日。天気予報が晴れならばランドマーク下にてストリートフリーライヴ決行です。買い物がてら寄っちゃってくださいな。晴れならば!!ね。

2010101518140001.jpg

R&Bとゆうオサレなラーメン屋さん。夜はbar。

2010101517470000.jpg

あっさり醤油。うまかったよ☆ 飾ってあるカーラ・ボノフのLPに懐かしさも感じつつ。

して、ライヴ。

set

1 Little the universe
2 Private line
3 Stand by me
4 Back to home
5 you
6 fall

en

7 Time after time

gonvutは楽しいなぁ。もう、ただ、そんだけ。だけど、だからこそと思うところはあるからさ。夢は諦めず。でも、マイペース崩さず。やってこうと思うよ。うん。タケシのソロもGRiPも要チェックで☆

して、ライヴ前に「ライヴは観れないけども、、、」と、顔見せにきてくれた親子も。笑 サンキューな。とても癒された〜。

さて、明日は高円寺Rootsにてソロ!!トリだよ。よかったら一杯やりにきておくれーっ☆

それと、あっ!!「聞いてないっ!!」と後で怒られそうなので、一応。笑 11/6 下北QueにてB6B。チケット発売されとりますが、、、頑張ってみておくれーっ!!「手のひらで踊る 蜘蛛を掴んで High&Low」が復活!?

うし!!REDSも快勝!!元気の一発にトリハダ☆ パワーもらったぜっ!!

じゃね!!
posted by 高木フトシ at 17:53 | メッセージを送る

高円寺Roots

2010.10.18

うっす☆ まずは高円寺Rootsに来場してくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。感謝です。ありがとーっ!!

そして、Rootsに。スタッフに。リスペクトを。ありがとうございました。そして、共演者の皆様もお疲れさまでした☆

そして、そして。阿佐ヶ谷loft AのK様もお疲れさまでした&ありがとー☆(あんま、話せませんでしたが、、、)

set

1 砂音
2 夜音
3 天使の像
4 折れた翼
5 ふたつの月へ
6 Core.
7 Death in ~

慣れてない箱なのに。むしろ、それがそうさせるのか、わからないけども。ソロとゆうよりはHATEの俺だったのかな。痛いな、俺は相変わらず。

昨日は足早に帰宅。Dr.HOUSEのDVDを観て。早寝早起き。して、死にかかっていたオキザリスをさらに、手を変え品を変え。で、生き返ってきた。小さな芽に小さな葉がいくつか。ハッピーである。

さて、次は20日に昨日と同じく高円寺。Highにて鴉空。そして、22日はソロ名古屋!!ご来場御待ちしておりますゆえ、なにとぞ。

んじゃね。
posted by 高木フトシ at 10:10 | メッセージを送る
うっす☆ まずはまずは来場してくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。最大の感謝と愛を。ありがとうございました!!

そして、誘ってくれた高橋さんに。高円寺Highに。感謝を。出演者の方々もお疲れさまでした。

SET

1 Lost
2 螺旋の針
3 赤い森
ーMC
4 Exit Air
5 clearwater/darkness

もう、中音が素晴しく。(PA氏に感謝です)気持ちよく集中出来たなぁ。久々YANA氏のバスドラの皮の揺れに、ピッキング反応させつつ。スネアの手の振りにブレス合わせつつ。こんなに余裕が持てたライヴはなかなか無い。さらに次はタイトな塊を見つけたいなぁ。そんなこんなで。次回、鴉空は30日に渋谷ブエノスで。そして、今年最後の鴉空は12月11日の渋谷ラママで。観に来てくんろ。


して、昨日は哲と一緒で。さらに本番前にサプライズなササやんも現れてくれて。哲の歌とササやんとの再会と。俺プライベートとしては最高の一日で。2年以上振りの猫庭はポッカリと空いた「ココロ」の隙間を埋めてくれたんだ。

哲の歌。

「きっかけはなんでも構わない」 「言い訳はなんでも構わない」

この二つの言葉が突き刺さったなぁ。相変わらず、哲は哲。笑

2010102114220000.jpg

昨日の戦利品。ハタくんもありがと☆そしてお疲れさまでした。

まぁ、なにはともあれ、ササやんが近くにいると恥ずかしいこと出来ないんだよな。俺は。そんな気になるわけで。笑

つーことで、明日は有原とカットくんと初名古屋!!気合い充分!!がっつりやるぜっ☆ Radioも要チェック頼みます。

love/peace!!!!!!!

じゃね。
posted by 高木フトシ at 14:43 | メッセージを送る
うい☆ まずはまずはいつもながら御来場してくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。最大の感謝と愛を。

そして、愛すべきUPSETに。UPSETスタッフに。ナカイ兄貴に。感謝です。

有原とカットくんも、お疲れと感謝を。

そして、MID-FM様に。
楽しい時間をありがとうございました。感謝です!!

リクエスト、コメント送ってくれた人にも感謝だぜっ☆

そして、HBN夫妻と大三の友達さん(話せませんでしたが、、、泣)にも感謝です☆

SET

1 砂音
2 夜音
3 天使の像
4 螺旋の針
5 Exit Air
6 バタフライ・ブルー
7 Core.
8 Story of soul
9 Black Sheep Tail(ナカイ兄ゲストver )


10 セッション 乾杯

最新の自分をと臨んだんだ。旅立つ人にと。さらにそれがみんなにも伝われば最高と思って。自分もね、楽しめた。

前進あるのみ。

2010102214290000.jpg

東京らーめん。笑 もう、儀式みたいになってる。もちろん薦めないけど、、、。笑

次回!!名古屋は12/25に。クリスマスに祐くんと。ツカサと。今年最後の名古屋だぜっ!!ちなみにイヴは大阪ね。来場してくれーっ!!ジングルベルを鳴らそうぜっ☆

つーことで、次は30日!!鴉空で渋谷!!よろしくっす!!

じゃね☆
 
posted by 高木フトシ at 03:04 | メッセージを送る
うっす☆ まずはまずは集まってくれたみんなに。聴いてくれたみんなに。感謝と愛を。

そして、SUZUKI BED MUSIC 殿に。感謝と尊敬を。ありがとでした!!

そして、渋谷 VUENOSに。感謝です。

1 ふたつの月
2 赤い森
3 螺旋の針
-MC
4 LOST
5 Sorrowful
6 clearwater/darkness

いやいや、もう、前日の夜に左の手のひらに鋏をブッ刺すとゆうハプニング。しまいにゃ台風で雨。リハ後には携帯を失くすとゆう、、、。さらにREDSも負けるし、、、最悪な一日だったのだけど。

ライヴは良かったなぁ。初めての場所だったし、あ〜いった天上を俺のギターは好まないのだけど、PAの人(お疲れさまでした。感謝です。)が良かったから全然、演奏に集中出来た。ブエノス、あなどれない。うん。鴉空は旬を迎えたかもね。

さて、次回はいよいよ今年最後のソロワンマン!!集大成!!だっ!!ぜっ!!

1曲1曲、大事な曲達だから。そういったライヴが出来たらいいなと。

次なる指針も。見せたいす。

俺は変わらないよ。

押忍!!
posted by 高木フトシ at 15:00 | メッセージを送る