ここ100年

2010.09.02

なんか、ここ100年で一番暑い夏らしく。

確かに、ベランダガーデンもけっこう、ひどいことに、、、

2010090211320000.jpg

なんか、焼けちゃうみたいで。葉先が黒くなる。こんなんは初めて。かと言っても雑草だから、命があるようなら強くなってもらわんと困るので、過保護にはしないんだけど。

温度はいいんだけどな。日差しの強さはなぁ。読めない。勉強足りないね。

温暖化の話も加速しそうだね。それはそれ、地球上のみんなが地球の話をする。それだけでもいいことだ。

あと、未来の子供達の為に。とかあるけどさ。

それはそれ、未来の子供達のほうがよっぽど優秀じゃねーか?と思ってたりする。

大事なのは、「確保」じゃなくて「生産」。その性能でしょ。そう考えればエネルギーも石油、火力、原子力なんて古いかと。

なんにせよ、「途中」。いつだってそうなんだ。生きるには中途半端くらいが調度いい。でも、原子力とか半端ねー気がするのさ。笑

ここ100年で一番暑い夏。

イコール。

ロックンロールじゃね?笑 いや、レゲエか?
posted by 高木フトシ at 12:16 | メッセージを送る

ツキ

2010.09.07

うっす☆ 暑い、、、バテるとゆう感覚を初めて知った気がする、、、。

まぁ、しかし、ここ最近ツキが無い、、、。泣。まぁ、大体がツキの無い男なのだけどね。笑

昨日、窓に足の小指を挟むとゆうか、まぁ、挟みまして。血だらけ。しかも腰痛再発、、、。PC壊れるわ、、、もう。

しかし、昨日の夜中に急に曲が降りて来て、サクっと。いい感じ。

だが、それでも、ポジティブになれず、つーことで、本日、つーか、昨日。髪切ろうと思い立ち、バッサリと。


2010090700190000.jpg


そして、いつぞやの買い物ついでに。「白龍」って名前で衝動買い。龍の髭らしい。たしかにそう見えなくもない。

とゆうか、そうゆう気持ちで見てると気分が上がる。笑 花も咲くらしい。

俺も生きてます。

じゃね☆
posted by 高木フトシ at 00:53 | メッセージを送る

鴉空 RH

2010.09.10

うっす☆ 鴉空リハだったぜっ!! 来週REC予定のプリプロを。 なにげに、無理言ってYANA氏に1曲分、今回は無しの方向で、、、と、頼んでしまいましたが、、、。ごめんよ、YANA氏。

そんなこんなで、新曲を3曲程練り合わせ、残った時間で録りも少し。

2010090922260000.jpg

手応え充分。頭ん中は、まだ、ぐるぐると。アレやコレやと。まぁ、REC終わるまでは。

2010090922270000.jpg

今月22のワンマンで発売予定す。

そして、いよいよ、久々のネイキッドSoloワンマン。もう、明日?明後日か?な。

9・11は今までのスキルを活かし。最高の時間を提供出来ればいいかなぁと。中身の濃い時間に出来ればと。

御来場待ってるぜっ☆

して、SUMMER CAMP/YOUNGが!!(社長いつも感謝です)届いたのだが、、、PCが、、、な為、聴けず、、、

がっ!!!!!プレステがあったーっ!!!!のである。聴こ。

では☆
posted by 高木フトシ at 00:31 | メッセージを送る
うっす!!

いよいよ、ワンマンである。恒例となりつつある9・11ワンマン。

だけど、恒例にはね、本音はね、したくない。だって、来年はテロも戦争も殺人も、、、無いかもしれないわけで。しかも、それを祈りながら歌っているつもりなわけで。偽善だとしてもね。

グラウンドゼロは再開発進んでるね。

俺のモチベーションの為なのか?とも、思う。歌い、叫ぶのが。

俺の為。だね。

「世の中の解決しなければならない問題を考えれば、僕の気持ちも冷めてくる」ドン・ヘンリーの詩の一部。

俺はきっと拒否出来るものが無ければ歌ってないのかもしれない。うん。

たくさんの問題。ほんと、たくさんの問題。知らねーよと思う反面、理由がそこにあんだよね。

歌いたい理由がそこにある。突き動かされる。たいした力もねーのに。

ただ歌いたい。そんだけだ。

それを、今日も。だぜっ!!

うん。

ネイキッドで待ってるぜっ!! 押忍!!
posted by 高木フトシ at 01:15 | メッセージを送る
うっす☆ まずはまずは集まってくれたみんなに。感謝と愛を。いつもの仲間にも。感謝と愛を。そして、そして、中継にて、遠くから観てくれていたみんなにも。ありがとう。感謝だよ。して、ネイキッドロフトに。ネイキッドスタッフに敬意を。して、映像班のイシザキ君に。お疲れさまと感謝を。

ですっ!!

そして上江洲いつもありがと☆
お前がそこにいてくれるから俺はいつもネイキッドで愛と平和を歌おうと思えるんだぜ。うん。
また呑もうーっ!!

set

1 Unbirthday
2 螺旋の針(新曲)
-------------
3 Underground(911関連映像)
4 Perfect life(911関連映像)
5 So
-------------
6 Satellite to tell
7 Real love
8 No Angel's here,,,
9 Story of soul
-------------
10 Core
-------------
11 天使の像(新曲)
12 Butterfly Blue(新曲)
13 Helpless/Sadly(新曲)
-------------
14 蒼い宝石
15 折れた翼
-------------
16 砂音
17 夜音
~en
18 空の糸
19 SLIDE
20 グレフル

なんか、自分的には清々しかった。自分で言うのおかしいけどね。自分のことは誰もが自分が一番良くわかってる。そうゆうことだとも。だから、そんな矛盾に、いちいち引っ掛かってられねーわけで。それも全部、全部持ったまま、この空ぶち抜けばいいのさ。と。Coreの意味と強さをまた少し。うん。

2010091205060001.jpg

朝方、ベランダ出たら、この朝焼け。圧倒される。

911で亡くなった全ての人の冥福を。愛と平和を。

じゃね☆
posted by 高木フトシ at 03:16 | メッセージを送る
そして、そして、起き抜けに。でも、無いけど。

石井さんがやっている馬鹿ウマギターユニット茶柱を観に行ってきたぜっ☆

最後、歌わされそうな雰囲気にマジ、、、ビビりましたが、、、笑。

ラリー・カールトンのカバーが、、、もう、懐かしくて。最高でした。本人には一切言いませんが。笑。

相方のイトウ氏も相変わらず、バカウマでしたよ。職人だね。

なんともビールがうまい時間だったぜっ☆

2010091221440000.jpg

そして、そして、仙台より帰還の大山さん、牛タン!!感謝ーっ☆ですっ!!


さて!!REC突入ーっ!!

気合いっ!!
posted by 高木フトシ at 03:30 | メッセージを送る

REC Days

2010.09.15

まずは弾き語りソロレコーディング中であります。

2010091415550000.jpg

全て一発にて。魂注入。

本日MIX。

気合い☆
posted by 高木フトシ at 16:05 | メッセージを送る

REC Days

2010.09.16

とにもかくにも。ソロ最新「SIX」完成!! 極上3曲となったぜーっ!!

シンプルイズベストが板についたかなぁと、思いつつも。まぁ、あくまでライヴが基本なので俺は。そこは大事にしつつ。

そして、またしてもF井マジックも炸裂。笑 なんか、この制作チームはもう、必要不可欠となっている。ノーストレスでモノを作れるとゆうのは貴重なんだよね。ほんと。それぞれ、各分野のアイデアがちゃんとしてる。そして、それが、ちゃんと最初に俺が想像したものに直結してるとゆう。ノーミーティングで仕事が出来る仲間は宝だよ。ほんと。いつもありがとうなのだ。

2010091521090000.jpg

完成!! 愛してやってくれーっ!!

2010091521420000.jpg

そして、コレ。今回よりMIX F井が導入してたリフレクションフィルター。(下のやつ)これ、俺みたいにヴォーカルブースとかで歌わない人には良いかも。ちなみに、上の小さいやつはスネア用の遮音材らしい。ハイハットの被りが軽減される。なるほどーっ!!と感動したりして。

空気の振動。音。目に見えないからおもしろい。

なんか、でも、機材が進化すればするほど、俺の声とオンボロギターは最強な気がしてくるとゆう、とてもポジティブな自画自賛に落ち着いたりしてる。笑 でも、だからソロは大事なんだ。俺にとって。うん。

さて、鴉空REC開始!!

気合いと集中は続くのです。

じゃね☆
posted by 高木フトシ at 02:35 | メッセージを送る

REC Days

2010.09.18

うっす☆

録り終了ーっ!!!!!!!!!!!

いやはや、YANAっちのエディットがギリギリセーフな感じで。少し心配したけど。PCをスタジオまで持ってきて、俺がギター録ってる間もエディットするとゆう、、、。お疲れっす、YANAっち!!な感じで。

そんなこんなで、延長、延長で。

とにもかくにも80%俺の仕事は終わったかな。一安心。

つーことで、残すはMIXのみ。

2010091723380000.jpg

史上最強の鴉空音源誕生の予感。ヤバいぜっ☆

やっと。やっと少し、理想に。かなり近づいたと思える音なんだ。うん。この「少し」は大きな一歩だぜっ!!

押忍!!

しかし、、、疲れた、、、

放心。
posted by 高木フトシ at 03:06 | メッセージを送る
うっす!!!!!!!!

鴉空最新シングル完成ー!!やばいぜっ!!最高傑作である。

楽曲制作の最初のきっかけはファンの方より頂いたチェルノブイリの写真集。(感謝!!)

そこから一気にここまで。

原発について、原爆についてでもないよ。

ただ、”Peace”を 願おう、、、。その一瞬を、それを形にしたかったのさ。

2010091820240000.jpg

そして、今回もMIX F井に感謝を。デザイナーTとmyスタッフも。お疲れっす&感謝。

そして、マジで世界一最高なスネア職人YANA氏も。やっとここまで来たね。笑 お疲れです☆

つーことで22のワンマン楽しみだぜーっ!!!

みんなも楽しみに待っててくれっ!!

じゃね!!
posted by 高木フトシ at 00:54 | メッセージを送る